« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

はまりお菓子(ハバネロとジョロキア)

Tohatookasi

暴君ハバネロ魔王ジョロキア

ハバネロはもちろん食べたことがあったのですが、ジョロキアの方が初めてで、試してみました。

「新・世界一辛いトウガラシ」とのことですが、確かに辛い!んですけど、ハバネロと大して変わらない気がします。味は、なんとなくレモン風味でおいしい。
ハバネロと全然違った味。どちらも美味しいです。
美味しくて、すっかりはまってしまいました。一日半袋にしようとしてますが、ついついもっと食べそうになります。辛さで食欲増進してしまうみたい。

今、金メッキのUSBメモリーがもらえるキャンペーンをしてて、袋についてる応募マークを集めてるんですが、絶対当たりたいです。

あんまりお店に取り扱ってなくて、近所の3軒のスーパーのうち1軒しか扱ってません。なくなりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「サンドでパンだ」おいしく成功編。

先日の失敗談がありましたが、今回、ちゃんと耳付きのサンドイッチパン(10枚切)を買って来て、再度チャレンジしてみました。

Panda_2

今度は上手に、力も入らず、きれいにパンが切れました。

Panda_1

ふちもきれいにくっついてます。本当に簡単にできるー。感激。

Panda_3

たくさん作ってみました。カットした写真をとらなかったので具がわかりませんが、玉子とハムチーズです。
10枚切のパンだと、パンがふわふわー。残った耳は、レシピ集にあったデザートにしたいと思います。

サンドでパンだ
Panda1_2



はさんで押してできあがり! ピタッと閉じたサンドイッチを作ろう!サンドでパンだ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスキッドソンのキャリーオールバッグ (paisley red)買いました。

Cath
Cath2

キャリーオールバッグ、買いました。平行輸入のお店で、半額という札が見えて、フラフラフラと引き寄せられてしまいました。値段はそのお店の値段の半額で4040円でした。

この柄、paisley redというんですが、知らなかったです。おうちに帰って調べてみたら、この秋冬の柄みたいですね。
この秋、キャスキッドソンのお店で、ローズのエコバッグを買って、何度かお店にも行ったんですけど、あんまりまじめにキャリーオールのコーナーとか見てなかったんだけど、あったのかな?
写真より、赤の色がピンク寄りでかなりかわいいです。お花もピンク系でペイズリーの柄に水色が効いていて、とってもかわいいです。この柄で決めました。(あとお値段と)
色は派手といったら派手ですが、差し色になっていいと思います。(私はあんまり派手と思いませんが。)

キャスのオイルクロスのバッグはなんとはじめてです。ラージブックバッグのサイズは自分はあんまり使わないだろうなあと思っていて、このキャリーオールは結構お値段しましたよね。だから買いそびれていたんです。
今は、手頃に買えていいですね。

楽天で3880円。本当に安いですね。

【期間限定54%OFF】Cath Kidston(キャス・キッドソン) CARRYALL(キャリーオール) トートバッグ

| | コメント (0)

世界のごはんで晩ご飯(ナシゴレン)

Nasigoren_2

世界のごはんのご飯デビューです。写真は、大好きな「ナシゴレン」です。
ナシゴレンは大好きで、家で作れないかなーと無印の簡単キットで作ってみたりしましたが、ちょっと味が合いませんでした。なんか、本でレシピを見た時も結構調味料がややこしかった気が。
だから、ナシゴレンのメニューが世界のごはんにあって、とってもうれしかったです。絶対、簡単にできるはずだから♪

レシピでは、タマネギを揚げたものを乗せる(しなくてもよい)とのことで、油で揚げるのが面倒だったので省きました。

味はとってもおいしいです!よくごはんやさんで食べる本格的ナシゴレンとはちょっと違う気もしますが、これはこれでいいです!味付けも、普段の食卓にないものといえばチリソースぐらいで、簡単に作れます。こんなに簡単に作れていいのかと味を心配しましたが、全然大丈夫でした。
これは、リピート決定です。

wi-fi人気ランキングでも、上位に入ってるのがわかります。

ところで、今日のチラシでミドリ電化さんで「世界のごはん」が10個限定で、1980円になってました。ちょっとくやしい。あっという間になくなってるよね。。。


|

お手軽に使えるリング(イノブンにて購入)

Ring_2

気軽に付けれる指輪を探してた訳でもないんだけど、イノブン(京都のオシャレな雑貨屋さん。京都ではとても有名。子供の頃からある。)でブラブラ見てたら、写真の指輪を見つけて一目で気に入りました。
写真よりも実物の方がずっとかわいいんですよ。写真は難しいです。confident

お店では、照明が良くてとってもキラキラしてました。ラインストーンの輝きがきれいで、二連になったゴールドがピンクゴールドに近い色でこれもきれいです。華奢なリングの形も良し。
値段は、プチプライスで1890円でした。これが一番かわいい。


★ イノブン(楽天)

|

久しぶりの銀だこ

先日、車でちょっと離れたところのモールのフードコートにある、「銀だこ」行ってきました。

選んだメニューは、「ねぎだこ」と「ねぎマヨ」。
どっちもとってもおいしかったです。
「ねぎだこ」は、おろし天つゆにつけて食べるので、さっぱり、ねぎマヨはソースにマヨとねぎで、こってり。違った味を二つ楽しめてよかったです。
さらに「どちらも、七味つけますか?」と聞いてくれて、お願いしたんですが、この七味がいい味出してますね。銀だこ、やっぱりおいしいです。
たこやきは、大きくて、独特の焼き方なのか、カリッとしています。他にないたこ焼きと思います。

もうなくなってしまいましたが、前は梅田のヨドバシに「銀だこ」のお店があってよく行きました。
ヨドバシでちょくちょく行ってた頃、メニューで温泉玉子が乗った「マヨたま」というメニューがあったと思うんですが、それが大好きでした。
今は玉子系だと「てりたま」というゆで卵系のメニューがあります。ずいぶん前ですが「マヨたま」と間違って、「てりたま」を注文してしまいましたが、それはちょっとあんまりお好みではなく残念でした。
「マヨたま」の復活を希望してます(笑)

残念ながら、今回、たこ焼きの写真を撮るのを忘れてしまいました。気づいた時にはかなりなくなってた(笑)いつも食事のとき、写真撮ろうと思うのに忘れて食べちゃうんですよね。反省。


|

かわいいUSBメモリー見つけました。トーフ親子。(TO-FU USBメモリー)

USBメモリーが欲しいなって思っていたら、トーハトのハバネロ、ジョロキアの激辛お菓子のキャンペーンで、金のUSBメモリが当たるというんで、(元々好きなんですが)ヒーヒー言いながら、食べてます。

■ 東ハト ハバネロキャンペーン

そんなんで、USBメモリのことをいろいろ調べてたら、こんなの見つけました。
トーフのキャラクターが、USBメモリになってます。めちゃくちゃかわいいです。これ、欲しいなー。


大人気TO-FU親子のUSBメモリー!Devilrobots(デビルロボッツ) TO-FU親子(トーフ親子) USBメモリー

i-Disk TO-FU(Smery) USBフラッシュメモリー4GB 【新商品】 【PC家電_012P10】 【0126PUP10F】 ...

|

「サンドでパンだ」で焼きそばパン(+失敗を防ぐための注意点)

Panda1_2

サンドでパンだが届き、早速、ツナサンド、チーズハムサンド、焼きそばパンを作ってみることにしました。

出来た結果は、
Sand1

写真を見てわかるように上部分がとじられてないですよね。
サンドイッチというと、今耳がないパンが売られてますよね。(どちらかというとその方がたくさん売ってる)それを買っちゃったんです!
大失敗ですよ!サイズがあわないんです
サンドでパンだは、パッケージの作ってる画像の通り、耳付きパンじゃないとだめなんです。(そんなの書いてあったかな?)

さらに大失敗なんですが、マーガリンをパンに塗って、サンドでパンだをするとくっつかないのです
それにパンが切れないんです!油分でのりづけできないのと、切るのにすべるんです。
注意してください。
だから、素のパンに具を入れてやらないとだめと思います。(これも書いてないぞー。私以外は出来るのかな?)

素のパンで、くっつかなかった部分をサンドでパンだをずらしてやったら、なんとかランチパックができました。ふー。

お料理ナビの焼きそばレシピで焼きそばを作りました。大好きなおんちの中華奉行という中華麺と風月の焼きそばソースで。

Yakisoba2

Yakisobapan

なんとか、ちゃんと端ものりづけされて、おいしく出来上がりました。自分でランチパックが作れるなんて、感激です。

次は絶対、耳付きパン買ってくるぞー。ただ、この耳なしパンでやる方法は面倒ですが、パンの余りはほとんど出ず、コスト的にはとてもよいです。(あんまりおすすめしないけど)


はさんで押してできあがり! ピタッと閉じたサンドイッチを作ろう!サンドでパンだ


|

ハローキティ いちごストラップ(デラックス)買いました。

商品の実物を見て買いたかったので、サンリオのお店に行ってきました。実物見ると、
いちごがでかい!だけど豪華!デラックスというだけあります。
いちごもスウィーツなチョコがけ、生クリームかなり豪華な作りになっていて、ちょこっとラインストーンがついて、ちょいとQ-P○T風なんてね。
他に、これを少し小ぶりにした感じで、3連でなく、チョコがけいちごと小さなキティとビーズ、生クリームいちごと小さなキティとビーズ、といったタイプのものもありました。
その方が、大きないちごが1個なので、サイズ的にはいいかなあと悩みに悩んだんですが、三連の方のまんなかのいちご顔キティがあんまりかわいいので、やっぱり初志貫徹で三連のいちごストラップに決めました。

Ichigo1

これが三連のキティ。パッケージもいちごの収穫のようでかわいいんです。

Sanriohukuro

久しぶりに行ったサンリオのお店でしたが、シャカシャカのビニールの袋の柄かわいかったです。
その袋には、フェルトのビスケットの飾りまでつけてくれました。

Biscuit

ビスケットの飾りは、デジカメの袋につけてしまいました。
問題は、本体なんですが、

Ichigo2

つけてみた感じは、こんな感じ。
写真では小さく見えますが、やっぱり、かなりいちごでかいです!本物の小さめのいちごを少しこぶりにした感じですから。
ずしっと重みもあります。(笑)

これ、ひとつひとつパーツをはずせるようになっています。
私のように大きさが気になるようなら、自分でカスタマイズすることもできます。
よくできてます。
サイズを小さくしようかとも思いましたが、3つともかわいくて、どれも削除出来ない。。。結局3つぶらさげてます。

■ 前回の紹介記事


↓楽天のサンリオショップでも買えます。

ハローキティ いちごストラップ(デラックス)

|

世界のごはんでおやつ(ラッシー)

Rassi

写真は、ラッシーです。インド料理のお店に行った時は、好きでついつい注文してしまいます。

これが、世界のごはんで作ったレシピ第一号なんですが、手軽そうだし、wi-fiランキングでも1位になってたんで、まず作ってみました。

作り方はいたって簡単。材料もたったこれだけ?です。ですが、本当においしいラッシーが出来上がるんです。まろやかでトローリしてて、飲みやすいです。

うちは、カスピ海ヨーグルトをやってるので、プレーンヨーグルトをカスピ海にしてみましたが、ちゃんと出来ました。

時々作って飲みたいです。


|

ピクミーの苗続編3

Korisu_tsuru

ピクミーの苗に新たな実りが!昨日、風船が1個増えていて、本日は鶴が生りました。

面白すぎるので、苗を育ててどれだけ生るか試してみたくもなります。
ピクミーを知らなければなんだかわからないネタなんですが、ブログを自分の思い出メモ化させて、ついつい写真を載せてしまってます。

ピクミー、本当に楽しいです。ブログがなくても、会員になれるので、おすすめです。検索好きな方はピッタリです。(私)

|

アニエスベー(agnis b.)春のチュニック、セールで。

Agnisshirts

Agnisbag_2先々週位になりますが、セール中のアニエスに、ちょこっと見に行って、このチュニックが春先でも着れそう、着回し良さそうだったので、値段が半額になっていたのも、魅力的で買いました。
他のアニエスのお店でこのタイプ、見なかったんだけどな。伊勢丹のお店にはありました。何種類かの、同じタイプのコットンのシャツがありました。

ここの試着室で、着替え中にピアスをぶっとばしてしまい、大慌て。本体は見つかったんだけど、キャッチ部分がどうしてもなく、泣きそうになりました。

その後わかったんですが、たぶん、すでにキャッチは落としていて、着替えたために本体が落ち、キャッチがはずれてることがわかったようです。
不幸中の幸い。
ノジェスの大事にしてるピアスだったんで、本体だけでも見つかってよかったです。

店員の方も、一緒に一生懸命探してくれて、とっても親切でした。本当にありがとうです。

|

バンビ 塩生キャラメル、おいしいし、かわいいし。

Bambi_caramel2_2
Bambi_hitotsu

北海道の生キャラメルなんですが、「バンビ 生スウィートキャラメルと塩生キャラメル」です。パッケージがレトロで、バンビがとってもかわいい。

近所の輸入酒屋さん(マルシェ)のチラシが入っていて、北海道のお菓子がいろいろ載っていた中、聞いたことのある「バンビ」の生キャラメルがあったので、さっそく買いにいってきました。小さい袋で、1つ300円でした。

味は塩生キャラメルの方がおいしそうでしたが、家族でシェアして食べようと、二種類買ってきました。
有名な花畑牧場のものも食べたことなく、生キャラメルはお初です。
まず、塩生キャラメルを食べてみたんですが、「おいしいーーー!」ふわーっとお口でとけますね。味も、甘すぎず、食べやすかったです。意外とチョココーティングが食べやすくしてるのかもしれません。なかなか良いハーモニーでした。
ただ、小さい袋の中のキャラメル、さびしく少ない。。まあ、安いですしね。こんなのあっという間に食べちゃうなぁ。1日ちょっとずつ食べることに決めました。

スウィートの方は、同じ生キャラメルだけど、味が全然違っていて、おいしいけど、塩生キャラメルほどのおいしさは感じられませんでした。
私は断然、塩生キャラメル派です。

Hokkaido_caramel_2家族が、他にこんな生キャラメルを買ってました。味見させてもらったんですが、私はバンビの方が好きでした。
オホーツクの塩という味は、塩生キャラメルと似てるけど、食べ終わった時のお口に残る感じが、塩生キャラメルのほうがすっきりしてる感じがしました。


--------------------------------------------------------------


バンビ 生キャラメル【ホワイト】

小さい袋のサイズ。たぶん私が食べたのと同じ大きさかな。

バンビ生キャラメルホワイトスタンドパック【バレンタイン限定】

|

新しいゲーム買いました。

古本市場にいって、ゲームキューブのソフトを数点買い取りしてもらいに行ってきました。
ソフトには、どうぶつの森、ペーパマリオが含まれていて、それが高価買い取りをしてくれて(その他の買い取り価格は数百円でしたが、そんなものだと思います)3680円にもなりました。
他で見積もったら、査定はめちゃくちゃ低かったけど、古いハードのソフトも高く買い取りしてくれる、古本市場に感謝です。

そのお金をにぎりしめ、ピクロスDSが新品で980円になっていたので、ピクロスは苦手なんだけどやってみたいという願望が大きくて、買ってしまいました。さらに、中古のWii スーパーペーパーマリオが2480円になっていたので、これも買い得、買ってみました。ゲームキューブも楽しかったけど、Wiiではどんな風に変わってるのかしら?

↓古本市場で980円になってます。お買い得!

【新品ゲーム】DSピクロスDS


Wii スーパーペーパーマリオ

Wii スーパーペーパーマリオ、やってみましたが、さすがにゲームキューブ版とはずいぶん違いますね。Wiiならではのアクションやコントローラーの使い方、ちょっと感動してしまいました。Wiiのソフトを買うのは1年ぶりなんで、結構わくわくです。
ゲームは、楽しいです!楽しいけど、恥ずかしながら謎解きが苦手で、めっちゃつまってます。攻略サイトなどを参考にぼちぼち進めてます。

ピクロスは、本当に苦手で(アドバンスのハテナサテナというゲームで全然出来なかった)と思ってましたが、意外と順調にクリアできてます。間違いを教えてくれる機能にも少し助けられてますが。
ピクロスのコマを消していくのがとっても気持ちよくて、出来上がるドット画もかわいい。
出来上がった時には、スカーっとしますね。気に入りました。
これも、ぼちぼちやっていきます。

|

ピクミーの苗続編2

Korisuhusen

今日もピクミーを開けてみたら、苗に風船が生りました。毎日生って3種類です。
どの実もかわいいー。
3種類が限界かどうかもう少し待って、引き渡しします。(これピクミーやってる人しか全然わからないネタですね。)

あんまりうれしくて、自分の思い出日記みたいに使ってピクミーの写真を載せたかっただけだったりして。


|

お気に入りのエコバッグと2009年パスコ春のキャンペーン(リサとガスパール)

Ecobag

何年か前にパスコでもらった、リサとガスパールのエコバッグです。
パスコのチラシを見て、このホットピンクの色が(ベージュもありました)あんまり可愛くて、絶対ゲットしようと必死でポイント集めたものです。こんなピンクで好き嫌い分かれそうなのに、これをプレゼントにしてくれたパスコにありがとうです。

エコじゃなくてごめんなさいですが、生協でしか使っておらず、未だ新品のような姿。まちが大きく、1つで十分お買い物が入ってとっても便利。

いまだかつて、このピンクのバッグでかぶったことはないです。
きっと、大好きでもってらっしゃる方はたくさんいると思うんですが、ベージュしか見たことないです。
大事に使っています。

ところで、今年(2009年)の春も、リサとガスパールのエコバッグがもらえるキャンペーンがはじまるそう。2月1日から4月30日まで。
さくら色と、ココア色の2色が用意されています。私はさくら色がいいな。
ポイントためれるかしら?

■ パスコ 春のキャンペーン リサとガスパールのMy Bagのページ

|

ピクミーの苗続編1

Korisu3

マカロンが生った苗を昨日紹介しましたが、今日は「とっくり」(ピク酒というそうです)が生ったので、面白いので今日も紹介することにしました。
ほんとに、かわいいです。もうしばらくこのままにしとこうかな。


|

DSお料理ナビで晩ご飯(ほうれん草とかきのグラタン )

Kakigratan

写真は、ほうれん草とかきのグラタンですdelicious
レストランの味のよう、とっても美味しかったです。

まず、カキをワイン蒸しにするため、くさみがありません。これなら、カキが苦手な人でも美味しく食べられそう。
特においしかったのが、ソースです。カキのワイン蒸ししたスープをホワイトソースとからめるので、上品ないい味になってます。

私は特別カキが好きな訳ではありませんが、あんまり美味しくて、あっという間に食べてしまいました。

このレシピでは、オーブントースターで焦げ目をつけることになっていて、オーブンでも良いとのことですが、時間がわからなくてなかなか焦げ目がつかなくて、あんまりたくさんオーブンしてカキが固まらないか、少しハラハラしました。だいたいの時間を書いてくれてると助かるんだけどな。私は、20分位でやっと焼き目が付きました。

|

ピクミーにはまってます。

1

どんどんネット検索すると、木が育ったり、ゲストが来たり。
木に実がなると、引き渡してプレゼントがもらえるんですが、今の状態があまりにかわいくて。

4

私の育てた木は、なんと、マカロンが生りました。連動してブログパーツの木にもマカロンが生ってます。

なんのこっちゃか、訳わかんないという方は、ブログパーツの下に、ピクミーのリンクをはってるので、見てください。めちゃくちゃかわいいですよ。
それを無料で楽しめるなんてすごいです。

|

自分でランチパックが作れる「サンドでパンだ」

私、菓子パンの中で一番、ランチパックが好きなんですが、それがおうちでできるグッズがあって、


はさんで押してできあがり! ピタッと閉じたサンドイッチを作ろう!サンドでパンだ

サンドでパンだというものなんですが、パンダの絵がついてて、とってもかわいいのです。
もうすでに流行ってるみたいなんですが、あまり気にしてなくてスルーしてたんですけど、今、これがとっても欲しいです。

ホットサンドの機械も持ってるし、パンのふちを閉じることはできるんですが、ホットサンドの機械をわざわざ出すこともなく、手軽に生パンのふちを閉じれたら、いいな。
あっという間にあのランチパック♪なんて、ステキ。
お弁当にもいいですよね!

うちの近所では定価売りで売ってるところしか思いつかなかったので、ネットで注文してしまいました。届くのが楽しみです。

と思ったら、近所のホームセンターで、下の黒いサンドでパンだがチラシに載ってました。お安く。


サンドでパンだ

茶色と黒がありますが、限りなく同じに見えますが、同じメーカーなんでしょうか?

とにかく、私は昨日注文したものが届くのを待ちます。

|

世界のごはんしゃべる!DSお料理ナビ買いました。

念願の、世界のごはん、買いました。
古本市場で、中古が2604円になっていて、さらに古本市場からお手紙いただいたお年玉500円券を使ったので、2104円で買うことができました。
お料理ナビは発売されて、何年かたちますが、それでも中古で年末2500円位してたので、まだ発売して間もないのにこの値段はかなり買い得だったと思います。
中古だったんですが、取説は触ってない様子だし、DSカードもリセットしたのか、初期化した状態だったし、限りなく新品でした。(クラブニンテンドーポイントも登録できたし)かなりラッキーでした。

まず、wi-fiで、人気メニューランキングを表示させてみました。聞いたことない料理が出て来て楽しそう。
お料理ナビの辻クッキングがレシピ担当されてるので、これまたきっと美味しいでしょうね。


DS 世界のごはんしゃべる!DSお料理ナビ


|

ハローキティ いちごストラップ(デラックス)

いちごキティに生クリーム付きいちご、チョコがけいちごが3連になったデラックスストラップ。結構リアルなスイーツモチーフ。
山口裕子さんが紹介されていて画像をよく見たら、かわいいーーー。最近、ストラップばかり買ってるんですが、欲しいー。


ハローキティ いちごストラップ(デラックス)


あんまり、キティのものに普段興味がある訳でもないのですが、いちごがかなりリアルで、チョコがけにラインストーン、生クリームにも!

サンリオショップとかに行かないと売ってないのかなぁ、とりあえず、サンリオの楽天ショップで見つけました。

■ ハローキティ いちごストラップ(デラックス)買いましたの記事


で、いろいろ見てたら、こんなものも。


ハローキティ マトリョーシカ 根付け&マスコットセット

かわいー。手芸風ですね。マトリョーシカがあまりに可愛くて他にも、


ハローキティマトリョーシカキティB7サイズ メモ帳


ハローキティマトリョーシカキティビーズポーチ 緑

ストラップとは全然関係ないのですが、ROXYとのコラボTシャツがあまりに可愛かったので、

ハローキティ×ROXY ボードT ホワイトL
ハローキティ×ROXY ボードT ホワイトL

|

ココット皿、湯のみ。ナチュラルプレンティにて。

Cocott

ココット皿、ずっと欲しかったんです。スフレを家で作りたくて。
ダイソーとかで見た気もするんですが、またいつかと思っていたら、見当たらなくなってたんです。
そしたら、先日、ナチュラルプレンティで、入荷されていて、速攻ゲットしました。100円です。
欲しかった理由はもう一つ、お料理ナビにチーズケーキのレシピがあって、それがココット皿で作るものだったからです。
家で何度かチーズケーキは作りましたが、お料理ナビのレシピは、ココット皿で一人分ずつ作るので、下にビスケット生地の台がいりません。めちゃくちゃ手軽です。早く作ろーっと。

Yunomi

一緒に、この湯のみも買いました。結構気に入ってます。もちろん100円です。このシリーズはお茶碗やお皿、スープ皿?お茶漬け茶碗などありました。(それは300円)お茶碗やお皿もかわいくて欲しかったけど、我慢しました。

|

キムチチゲ、鍋スープのおすすめ

Moranbon
モランボンのキムチチゲ
Kimuchinabe

アリラン亭 堂島店の、おいしい豆腐チゲのランチを食べてから、豆腐チゲにすっかりはまっています。一度食べたらとりこになる、サイコーにおいしいチゲです。

おうちでは、アリラン亭のようなコクのある豆腐チゲはなかなか作れないのですが、今たくさん市販で出回ってる鍋スープの中で、かなりコクのあるタイプでおいしいなと思ったのが、このモランボンのキムチチゲ用鍋スープです。アリラン亭と味は全然違いますが、とにかく、コクを求めてのことです。

この、モランボンのキムチチゲの鍋スープ、中辛と辛口があります。どちらもおいしかったけど、中辛の方が好きかな。

アリラン亭の豆腐チゲをおうちで作れたらなー。レシピ知りたい。

|

ヨックモックのシガール 袋入り

Yockmock

写真は、ヨックモック シガール袋入り(10本)です。税込価格 ¥588  意外とお手頃価格でした。もっと高いかと思ってましたよ。
ヨックモックというと、贈答品の缶入りが思い浮かびますが、贈答品しかないんだと思い込んでいたら、なんと袋入りもあるんですね。
ネットで調べたら、店舗限定となってましたが。私は伊勢丹で購入したんですが、どのようなショップに限定されてるんでしょうかね。近所の百貨店なんかに、置いてるのかな?

とにかく、なんか、久々におうちで食べたかったんで、買っちゃいました。
やっぱり、おいしいですねー。私は、ヨックモックのお菓子が、お土産もののお菓子ナンバーワンと思ってきたんですが、本当においしい。幸せな味がしますね。大好きです。

袋入りパックは、あとチョコが入ってる、「シガール オゥ ショコラ」もあったんで、これも買ってみたいです。

|

ロドニーさんx松浦さんコラボ、Wii『メジャマジ・マーチ』

ロドニーファンクラブに入ってるんですが、そこからの情報です。
私、ロドニーさんが大好きでして、過去はロドニー展なんかに行って、サインも持ってるのが、ちょっと自慢。
とてもシャイな感じで優しそうなお方でした。
ロドニー展などの、アーティストとしての作品が大好きでした。企業キャラクターなどもたくさん手掛けられていますが、そのキャラクターも大好きです。

ところで、ゲームですが、あのパラパラッパーを産んだ、ロドニー・アラン・グリーンブラットさんx松浦雅也さんのコンビ復活!
それも、今度はプレステではなく、Wiiで登場するそうです。
タイトルは、『メジャマジ・マーチ』。
公式ページが公開されて、見てきましたが、めちゃくちゃかわいい。キャラクターもいい!音楽もサイコーにいい!(さすが松浦さん、ですよね、音楽)
久々の新しいキャラクターを見れましたが、うれしいです。とっても!

主人公は、かっこいいドラム・メジャー(指揮者)にあこがれるネコの少年・メジャマくん。ひいひいお婆ちゃんの魂が宿るという家宝のGGGGバトンを手にしたメジャマくんが、最高のマーチング・バンドを作るためにパレードの旅に出るというお話しだそう。
お得意の音楽ゲームですね。
オリジナル曲などもあるそうなので、早く出ないか楽しみです。

『メジャマジ・マーチ』公式サイト

公式ページに、ダウンロードのリンクがまだ出来てませんでしたが、ありました。壁紙とか何かダウンロードできるようになるのかしら、これまた楽しみです。


【動画視聴可】メジャマジ・マーチ

|

ヨーグリートストロベリー

YoguritoYogritosoda

スピードという酒屋さんで、ヨーグリートストロベリーがなんと、780円になっていたので、これは買い!と思い、買ってしまいました。たぶん1500円〜2000円位しませんか?って、だいたいで定価を知りません。(汗)最後の1本でした。相変わらず、お買い得に弱いです。

ヨーグリートストロベリーは、いちごのヨーグルトリキュールです。日本のお酒だと思っていたら、オランダ原産のリキュールだそう。
ミルクで割っても、ソーダで割ってもよいとのことですが、私は、ミルク割りの方がおいしかったかな。
かわいい味のお酒です。で、色がかわいい。リキュールが、絵の具のももいろしてます。


ーーーーーーーーー

このお店、1211円で、お安めでした。

ヨーグリート ストロベリー 16度 500ml

|

ミシンでキルトマット作りました。

Kilt

生地は、生地見本用にカットされてまとめたパック売りを買いました。
その生地を同じ大きさにロータリーカッターでカットして、ミシンの目盛りで7mmぬいしろを見ながら、だーーーっと縫っていきました。
余った生地とかでささっとキルトを作りたい人には、おすすめの方法です。
仕上げは、市販のバイアステープを手縫いしました。
手縫いの味はありませんが、かなりきれいに縫えるし、思いっきり出来上がりが早いです。

ノートブックのパソコンを使っていないとき、上に乗せてます。結構かわいいです。


|

ヴィタメールのシュークリーム

Shou
Shou2

写真は、ムッシュ(丸い大きめのシュークリームの形のもの) とシュートリュフです。
最初は、ムッシュだけ買おうとしてたんですけど、シュートリュフの数量限定という言葉に惹かれ、二種類買って帰りました。

シュートリュフは、チョココーティングされたシューにチョコクリームが入っています。
ちっちゃくて、あっという間に食べてしまい、美味しかったのですが、あまり味に記憶に残ってません。思ったより、普通でした。

ムッシュの方が、たっぷりクリームが入っていてクリームの味もやさしい甘さで、お好みでした。ふつうのシュークリームのシューより、好きかな。
久しぶりに食べたんだけど、やっぱり美味しかったです。ヴィタメールはさすがです。

|

DSお料理ナビで晩ご飯(水ギョウザ )

Suigyoza

写真は、水ギョウザです。
皮から手作りする、本格派です。そのために、切らしていた強力粉を買ってきました。
ずいぶん前に、友達と手作りギョウザバーティーを開いたことがあって、その時はシェフの方が作ってくれたんですけれども、皮から手作りしてとっても美味しかったので、一度自分でも作ってみたかったんですが、なかなか面倒くさくて、今まで作ってませんでした。

お料理ナビなんで、きっと簡単に美味しくできるだろうと思って、挑戦してみました。

皮をこねて、のばすところが、簡単に手で押して広げるとナビされたのですが、それでは皮が全然小さくて、結局めん棒を出して必死でのばし、やっと、あんが包める状態になりました。

結果はとってもおいしかったです。あんに、えびが入っていて、歯ごたえと味が良かったです。
また、刻み生姜を添えて酢醤油で食べるのですが、結構あっさりでした。

|

ピンクのロングネックレス

Coucou

ピンクのロングネックレス。CouCouという、300円ショップで買いました。このお店は、300円ショップでも、なかなかかわいい、ラブリーな感じです。「堂本剛の正直しんどい」でも紹介されてました。

結構300円にしては良さげに見えそう。黒のワンピースとかに合わせたらいいかなっと思ってます。

■ CouCouのホームページ

|

DSお料理ナビでランチ(ハムとチーズのサンドイッチ)

Sand

写真は、ハムとチーズのサンドイッチです。
サンドイッチなんて、別にナビしてもらわなくたってと思われそうですが、やっぱり、さすがに美味しかったです。
ちょっとした工夫があるんですよね。
サンドイッチの切り方ですが、恥ずかしながら、このレシピの切り方知らなかったです。(パンをXに切る)いつも、四角か、大きめの三角にしてました。
また一つ、お勉強になりました。

書くのを忘れていましたが、音声認識がどうしてもうまくいかなかったことなんですが、任天堂さんに聞いてみました。
「オッケーのケーを高く声を出すと認識しやすいこともある」と言われ、実践してみたら、確かにそれで認識できたりしました。聞いてみてよかったconfident

あと、気づいたのは、私のクッキング環境が他の音がなんだかんだ小さいながらも多すぎて、認識しづらかったのかもしれません。
音が切れた時にオッケーと言ったり、ちょっとずつ、コツも覚え、なんとかやってます。

|

かわいいパソコンバッグ見つけました。(アビィニューヨーク)

私のi bookを持ち歩くのに、バッグをかなり探したことがあるんですが、かわいいパソコンバッグってなかなかなくって、本当に困りました。
たまたまですが、かわいいの、見つけました!びっくり!
スパンコールがほどこされていて、キルティング。その上、りんごのミラーがついてます。
かわいすぎます。欲しい!!

女子で、パソコンバッグを探してる方は、絶対オススメです!


パソコンバッグ ミナ(MINA) BLACK M

私はこの色が欲しいです。

パソコンバッグ ミナ(MINA) CREAM M


|

DSお料理ナビで晩ご飯(鶏のから揚げ )

Karaage

写真は、鶏のから揚げ です。
ちょっと、よく揚ってますが、うちのコンロの温度が少し高かったのかな?
レシピでは、2度揚げして、カラッと揚がるようになってます。ほんとうに、べたつかず、カラッとおいしく揚りました。
山椒と塩をまぜた山椒塩を添えて食べるようになっているのですが、その山椒塩がアクセントになって、かなりおいしかったです。

いつもとちょっと違う、から揚げになりました。いつもとちょっと違うものが食べれるのが、お料理ナビのいいところって思います。


|

無印のかっぽう着、買いました。

Kappo2

名前は、撥水ポリエステル綿かっぽう着。部屋着にもなるタイプです。
値段は、1500円に下がってました。すでにネット上では、完売していて、
私が買ったお店も、完売してました。2,3日前に数店舗在庫が残ってるところがあったので、まだ取り寄せとかできるのかもしれません。

ちょっとワンピース風のかっぽう着です。
汚れがとれやすい生地とのことですが、汚れをつけてしまってふいたら、本当にすぐとれました。
着てみると、少し体が大きく感じられますが(かっぽう着だから仕方ないですね)、結構かわいいです。気に入ってますよ。

無印のかっぽう着

|

「もい鳥」が届きました。

先日、紹介した「もい鳥」ですが、キディランドやロフトを探したんですけど、ほとんど見つけられず、(小物入れを探してたんですが、なかったです)通販で注文することに決めました。

Moitwins

小物入れと、ストラップです。

キャベツがかわいすぎて、一目惚れ。結構リアルなキャベツ。
Moikyabetsu

ピーナッツから、もい鳥が出てきます。こんなストラップ考えた人、発想がすごいと思う。
Moipeanuts

携帯を入れると、こんな感じ。かなり、すっぽり入ります。
Moikeitai

携帯に付けるとこんな感じ。
Moistrap


お店でなかなか見つからないので、通販がおすすめです。


【もい鳥】幸せのぷにぷに根付携帯ストラップ(ピーナッツ)


小物入れ

|

安心価格でお買い物。

しまむら行ってきました。

まず、気に入ったのは、このスリッパ。
しまむら安心価格580円。

Slippanew

ボア部分がピンクのチェックになっててかわいい!さらに、小さくイチゴの刺繍が。
このスリッパ、足先部分に特別素材が貼ってあり、足先があったかくなるようになってるそうです。「温エコ」って表示がされてました。
パソコン中は、このスリッパを履きたいと思ってます。冷えますからね。

あと、悩んで悩んで買ってしまったのが、このミネ○ンカ風ショートブーツ。

Boots1

サイズが、23.5なんですけど、ちょうどMサイズとLサイズの中間位だったようで、どちらにするか悩みに悩みましたが、結局、シルエットがMの方がキレイだったので、Mにしました。

なんちゃって、ミネ○ンカなんで、見た人が「あー、なんちゃって履いてるー」って思われるかなー、やばいかなーとか、自意識過剰に色々考えましたが、かわいかったので、もういいや。
なんせ、しまむら安心価格2900円ですから!

ミネ○ンカにない点といえば、ブーツの内側は、かわいい花柄の生地になっています。なにげに、春も履きたいと思わせるかわいい花柄。

|

かっぱ寿司「新春初売り」

ネットのチラシを見ていたら、「新春初売り」というキャンペーン(昨日で終わりました)をしているのを知り、ジャンボ紋甲いか、ジャンボ姿やりいか(写真)という、メニューを見つけ、絶対行くぞと心に決め(イカが好きなんです。)、行ってきましたよ、かっぱ寿司。

ジャンボ紋甲いかは、本当に大きくて、口いっぱいイカ!かなり、おいしかったです。二皿注文してしまいました。
ジャンボ姿やりいかは、おいしかったけど、少し半凍ってて解凍された水が出てきて、残念なおいしさでした。

回転寿司は好きで、時々行くのですが、スシロー、くら寿司が好きで、この2軒を交互に行ってたんですが、昨年末、かっぱ寿司からチラシが来て、それは「貝まつり」というキャンペーンだったんですけど、貝がとってもおいしくて、かっぱ寿司もいいなーと、その時から思いました。
かっぱは、キャンペーンがいいのかな?今回のキャンペーンのネタもとってもおいしかったです。

鴨とろというネタもたのしみにしてたんだけど、残念ながら完売でした。
また、かっぱ行こうーっと。

どうでもいいんですが、ずっと、かっぱ寿司のキャラクターのかっぱが気になってます。キャラクターグッズが売ってるとHPで見たので、楽しみにしてたんですが、ちょっと微妙かな?ぬいぐるみ類はかわいかったけど、小さいマスコット類は、何かが足らない。。
入り口にあるガチャガチャに、かわいいマスコットがあったらいいのに。ガチャガチャぐらいの値段が買いやすいです。

|

かわいい子。(もい鳥)


幸せを運ぶ鳥『もい鳥』 ケータイスタンドにもなるキャベツの小物入れ

『もい鳥』ってなんだー??知らなかったです。はずかしい。
キャベツの上にトリがいるーーーー!!かわいすぎ。

ちなみに、2005年に公募されたキャラクター作家コンテストでグランプリをとったこの不思議なイキモノらしいです。

他に何かないかと探したら、

【もい鳥】幸せのぷにぷに根付携帯ストラップ(ピーナッツ)

ピーナッツに入ってるーーー!なんだこれー、かわいすぎるよー。


本です。

さらに調べたら、ガチャガチャにもあったみたい。見たことないよーーーー。欲しいよー。
ロフトとかで売ってるのかなぁ。気づいてないの、私だけ?

|

効果があった小顔グッズ(プチコロ)


フェイシャルヨガ・プチコロ(2本セット)

顔面ヨガの高津文美子さん監修。

昨年の夏、ローズマリーで見つけてから、お風呂に入る時はかかさず、これでコロコロしてます。

アゴのラインにそった、ほっぺたをこれでグリグリやるんですが、ただのローラーとちがって、ローラーが2枚交互になっていて、コロコロコロ〜となるのではなく、お肌にグリグリグリグリーと強めの刺激がきます。かなり、やった感があります。

もう一本のほうで、おでことかほっぺたの上あたりをくりくりして終わります。

まだ半年経ってませんが、本当に顔が引き締まりました。まさか、こんなに効果が出るとは思いませんでした。お風呂場で、簡単にコロコロできるのも、続く要因だったと思います。

いろんなローラーが出てますが、これは買ってよかったですよ。おすすめです。

|

DSお料理ナビ まるごと帝国ホテルで晩ご飯(ロールキャベツ)

写真は、ロールキャベツです。帝国ホテルのレシピでした。

ロールキャベツでどんな風に、おうちでいつも作るものよりおいしくなるんだろうと思ったんですが、今回のレシピも、かなりおいしくてびっくりしました。感動です。
トマトの味がふんわり香る、上品な味です。

トマトピューレで野菜をいためたり、ロールキャベツのたねに顆粒コンソメをいれたり、ところどころになるほど!と思うレシピになっていて、小さなコツの積み重ねが、こんなに味を引き立たせるのかと思いました。

レシピはよかったんですが、作業中タイマーをセットできるんですが、部屋の音を拾ってしまい、なぜかかけたタイマーがリセットされていました。
タイマー中は、洗いものとかしたり、音がなるものなので「これはまずい、使えない」と思いました。
お料理ナビのタイマーは止まったことないんだけどなー。

|

おすすめルームシューズ。

写真のルームシューズは、コクミンの併設してる100円ショップで買ったものです。星とドットがなかなかかわゆいです。

写真にはとってないけど、この柄違い(いちご柄)をセリアで見つけて愛用していて、あまりに気に入ってるので、かわいい柄があったから、買い置きしてしまいました。

今ルームシューズって、いろんな種類が出ていて、300円ショップとかにもいろいろありますが、私はこの形の100円ショップのもので十分だなぁって思ってます。
足首までホールドされてるのがあったかさの秘訣みたい、部屋では、靴下もいりません。
さらに、ちゃんと滑り止めもついてます。なかなか、よいです。

|

アーペーセー(A.P.C.)トップス

Apcshirts3

今はセールの時期ですが、一歩手前にプレセールで買ったものです。
写真が悪くて、あまりよく見えませんが、胸ポケットとおなかに2つのポケットがついて、ネックのあたりが凝っていて、ふんわりした袖がかわいい。私の中では、アーペーセーらしいデザインだなーと思って気に入りました。

3年前位、ちょっと子供のスモックの変形みたいな形のブラウスをよく出していましたよね、今でもなんだかんだ愛用してますが、ちょっと大人ガーリーみたいな服が好きです。

このブラウス、形もかわいくて、少し厚みのあるコットンフランネルという素材で、あったかいです。
今年はニットも欲しかったけど、パスしました。ヒートテックを買ったのは、このブラウスのためです。ブラウスだけど、ヒートテックとあわせてあったかいです。

|

DSお料理ナビでお正月料理(関西風雑煮)

写真は、関西風雑煮です。
白みそ仕立ての京都風です。味は薄味で上品な出汁になっていました。お肉とか入れず、野菜だけなので、とてもシンプルでした。

丸もちの作り方が、お湯に入れるというもの。普段、焼きもちでしか雑煮を作ったことがなかったので、新鮮だったです。焼きもちより、ふんわりやわらかく出来て、食べやすかったです。

お正月は、お料理ナビのお料理を開くオープニングの音が、お琴の音でお正月を演出するんですね。
びっくりしました。
オドロキの楽しい要素があって、ますますステキなお料理ナビでした。

しゃべる!DSお料理ナビ


|

オニツカタイガー×TOKIDOKI コラボスニーカー

オニツカとTOKIDOKIのコラボスニーカー、かわいいですね。

欲しいです。

下の写真じゃ、わかりませんが、靴の底、靴の中、靴の後ろあたりとかいろいろキャラクターがいます。キャラクター盛りたくさんのところや、ちらばってるところがたまりません、


オニツカタイガー TOKIDOKI LAWNSHIP グレー/ホワイト 【送料無料】


TOKIDOKIキャラクターたちがカワイイ限定モデル!■送料無料■OnitsukaTiger 【TOKIDOKI LAWNSH...


オニツカタイガー TOKIDOKI LAWNSHIP ホワイト/アップルグリーン 【送料無料】

|

DSお料理ナビでお正月料理(鶏のくわ焼き、だし巻き卵)

写真は、だし巻き卵鶏のくわ焼きです。
だし巻きは、普通のお料理ナビのレシピで作り、鶏のくわ焼きは、まるごと帝国ホテルのものです。

だし巻きは、結構得意なんですが、あえてお料理ナビの案内を聞きながら作ってみました。小さな小技とか、なるほどと思うポイントもあって、やっぱりきれいに出来ました。ふつうにおいしかったです。

鶏のくわ焼きは、帝国ホテルのなだ万さんのレシピですが、シンプルな焼き物なんで、味はどうなるんだろう、普通だったりして?とか色々考えてたんですが、作ってみると、なるほどさすがに、かなり美味しかったです。味がいいです。とっても。
家族も大絶賛でした。

初まるごと帝国ホテルだったんですが、ナビはお料理ナビほど親切ではないかも?と思いました。お料理ナビが親切すぎるぐらい親切ですからね。
これから作っていって、また感想書きます。

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »