« ヴィタメールのシュークリーム | トップページ | ヨーグリートストロベリー »

ミシンでキルトマット作りました。

Kilt

生地は、生地見本用にカットされてまとめたパック売りを買いました。
その生地を同じ大きさにロータリーカッターでカットして、ミシンの目盛りで7mmぬいしろを見ながら、だーーーっと縫っていきました。
余った生地とかでささっとキルトを作りたい人には、おすすめの方法です。
仕上げは、市販のバイアステープを手縫いしました。
手縫いの味はありませんが、かなりきれいに縫えるし、思いっきり出来上がりが早いです。

ノートブックのパソコンを使っていないとき、上に乗せてます。結構かわいいです。


|

« ヴィタメールのシュークリーム | トップページ | ヨーグリートストロベリー »

手作り」カテゴリの記事