« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ペプシネックスのおまけ-スヌーピー 全国おいしいものアクセサリー2

また出会ったので、物色したら、欲しかったぶどう生八つ橋を見つけました。

Snoopy_hukuro2_2

京都府民なんで、生八つ橋ゲットはウレシイです。

Snoopy2

生八つ橋は思った以上に、リアルでした。あんこの質感とか良く出てるeye

かわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(蒸し鶏の辛味ソース)

Tori_karami

写真は、蒸し鶏の辛味ソースです。
あつあつの甘酢をかけて、唐辛子がきいててとってもおいしかったですhappy01
電子レンジで、蒸し鶏にするので、簡単です。

鶏を蒸した時に出たダシでスープも作りました。あわせてとってもおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「世界をつかんだ!キャンペーン」でクォーターパウンダー・チーズ

2009年3月28日(土)~3月29日(日)マクドナルドで、対象商品のみですが、セールをしていて、前から食べてみたかった、クォーターパウンダー・チーズをお持ち帰りで買ってみました。遅れてますねcoldsweats01

箱がなかなかかわいい。

Puarter_hako

箱を開けてみると、

Quarter

やっぱデカイeyeお肉はみ出てる。

食べてみると、なかなかおいしかったですsign01

普通のマクドナルドのハンバーガーはあんまり好きではないんですが、比べてお肉がおいしく感じました。どう違うんでしょうか?
あと、お肉の上にのってた荒めに刻んだオニオンがおいしかった。いいアクセントになってました。

でかすぎてお腹パンパンになるかと思ってたんですけど、意外にペロッと食べれてしまいましたrestaurant


ホームページ見て気づいたんですが、今「てりたま」が(ほとんどの地域みたいですが)食べれる地域があるんですね。私、てりたま大好きなのに、関西は飛ばされてました。な、な、な、なんで??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(ビーフカレー)

Curry

写真は、ビーフカレーです。
シンプルな料理でも、お料理ナビにかかると美味しくなるので、カレーも試してみました。
やっぱり、とってもおいしかったですlovely

いつも作るレシピとそんなに違いがある訳でなかったんですが、たまねぎをあめ色たまねぎにしたのがよかったのかな?
ちょっとした違いで味はぐんと変わるんですね。

カレーのルーは固形ではなく、お気に入りのフレーク状のコスモのカレーを使ってみました。
コスモのカレーとの出会いは、飛田和緒さんのレシピ本にフレーク状のカレーを作るというレシピがのっていて、使ってみてとってもおいしくてそれからずっと愛用してます。
何種類か、フレーク状のものが出てますが、私はコスモが一押しですgood

固形を使わず、このフレーク状を使ったら、必要なグラム数は違ったようです。固形のグラム数よりたくさん、いれました。


コスモ 直火焼 カレー・ルー 中辛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(鶏ささ身のにんにくじょうゆ焼き 2)

Sasami_ninniku

写真は、鶏ささ身のにんにくじょうゆ焼きです。

DSお料理ナビを買ってはじめての頃も作って紹介しましたが、その頃は携帯の小さな写真をアップしてたんで、今回また作ってデジカメで撮影したんで再度紹介します。

この料理は、値段が手頃なささみがこんなにおいしく食べれるなんて、と感激した料理です。
とっても簡単なレシピだし、お気に入りです。

ささみだけど、味つけがしっかりしてるので、食べごたえがあります。

とってもおすすめですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤園のジャスミン茶おまけ - リラックマ ミニボールペン

Rirakkuma_hukuroRirakkuma

もう、キャンペーンがはじまって大分経ちますが、まだ伊藤園のジャスミン茶におまけがついてたんで、買いました。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリとありましたが、私はキイロイトリを選びました。
プリンとキイロイトリ、かわいいheart

ボールペン、使ってみたらインクがブルーでかわいかったです。
(キイロイトリのボールペンがブルーだったようです。リラックマが黒、コリラックマが赤。)
書きやすかったし、なかなかよかったです。

伊藤園のお茶は、これまでずっと飲んでなくて、リラックマのおまけ目当てで買って、飲むようになりましたが、「おーいお茶」が今では大好きでいつも大きいボトルを買ってます。
ジャスミン茶はまだ飲んでませんが、おいしいかな。

■ 公式ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミーの苗(きのこ)の実とお洋服

Korisu_papa

ピクミーの苗(きのこ)が育つと、実ります。それが、このシーン。
「おめでとう」の風船が飛んできます。

今回、実ったのは、「虹の森MAP」。とってもかわいい。

ピクミーにお洋服が配られて、キャスケットとドットのワンピースを着ています。
みんな色違いでもらいました。華やかでかわいいです。

ーーーーーーーー☆ーーーーーーーー
ピクミーって?
ピクミーの画面から、インターネット検索するとどんどんこのような、変化がおこっていきます。検索好きな私ですが、検索するのがもっと楽しくなりました。

ブログを持ってなくても始められます。サイドバーのピクミーブログパーツから来れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシネックスのおまけ-スヌーピー 全国おいしいものアクセサリー

Snoopy_hukuro

コンビニで見つけました。前からホームページの写真を見ていて、見つけたらたこ焼のスヌーピーをもらおうと思っていたらありました。わりと種類ありましたが、やっぱりかわいいのが売れてたな。
たこ焼き以外に、水戸納豆のおまけをゲット。納豆が好きだし、作りがリアルでかわいかったheart

Snoopy

水戸納豆いい感じですgood
たこ焼きはつるっとしてて、あんまり質感がリアルじゃないけれど、やっぱり関西人なんで、たこ焼っていうだけで、かわいいです。
京都在住なんで、生八つ橋もいいけど、生八つ橋って言われないとわからないんじゃないかな!?写真を見る限りですが。実物見たかったです。売り切れてました。

■ スヌーピーのおまけ(公式ホームページ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ

Brasi

サクセスのシャンプー用の頭皮スッキリ洗浄ブラシ、ずっと気にはなってたんですが、今頃になって買いました。

実際、使ってみると、本当にとっても気持ちいいhappy01やっぱり口コミってすごいなー。

Brasi_up

ブラシの先が太くてしっかりしてるから、頭につんつんしたりしないし(昔ヘアブラシの変形みたいなものを持ってましたが、つんつんしてました)、しっかりごしごしできます。
持つところもしっかり持てるように工夫されています。

今は、これを使わないとなんとなくもの足らないような気がします。
これは、買ってよかったですsign01



サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(厚揚げ・鶏肉・ピーマンのみそいため )

Atsuage_tori

写真は、厚揚げ・鶏肉・ピーマンのみそいため です。

厚揚げは男前豆腐の厚揚げを使ったのでとってもおいしかったです。男前豆腐は、豆腐以外の厚揚げも油揚げもおいしいです。(セールでばかり買いますが)
ピーマンはパプリカではなく、三色ピーマンを利用しました。どう違うんでしょうか?

味はとっても薄味でした。みそ味の炒め物というと、濃い味を思い浮かべるんですが、これはみそ味がほんのりする程度です。だからとっても食べやすかったです。
ヘルシーにおいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりかけふりかけ

Wakame_onigiri

今、わかめおにぎりに凝ってます。
近所のスーパーで、写真のしそわかめのふりかけが、特売で90円位になっていて、試しに買ったら、これがおいしいdeliciousとってもわかめが大きくて、しっとりしてて存在感たっぷりです。

何種かあって、まずシラス入りを食べてます。
あんまりおいしいので、全種類買いました。よく食べてますが、結構なくなるの早いです。

Furicake

これを機会にマイふりかけブームになり、手のりたますきやきのふりかけを買ってきました。

手のりたまかわいいーーー。去年、手のりたまのシリーズですきやきの牛(手すきやき?)を見つけたんですが、すきやきのふりかけを食べたことがなくて、おいしいのかなぁ?と思ってやめてしまいました。
ネットで調べてみたんですが、すきやきのふりかけ、おいしいんですってね。手すきやき買っとけばよかったと後悔してます。あれから見かけませんcrying

おにぎりにふりかけかけてもおいしいですよねー。のりたまおにぎりも大好きheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(ポテトサラダ )

Poteto_salad_2

写真は、ポテトサラダ です。

シンプルな料理ですが、これまで作っていたポテトサラダより、なぜかずっとおいしくできました。
ゆでたまごを入れたり、薄切りのオニオンとかそういったものを入れたのも美味しかったポイントですが、味付けがよかったです。

人数多めに作りましたが、ものすごく大量にできるので、人数分あわせて作っても、たっぷり食べれるレシピと思います。

マヨネーズを大量に入れることにびっくりして、少なめにしましたが、全然おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルフール

Calfourカルフール行ってきました。実ははじめてです。
ずっと行きたかったけど、近くになかったもんで。

イオン傘下になっても、ちょっとはカルフールらしさがあるって期待しましたが、ほぼイオンですねweep遠くまで車で走ったのに残念!

そんな中で、食料品の品揃えは、いろいろ輸入食料品は珍しいものがありました。ピクルスやケイパーとか大きめの瓶のものや、おいしそうなジャムとか。
ひよこ豆の缶詰は他店よりかなり安くてでかいものを発見。世界のごはんで使おうと思いますscissors

Cheeseあと、お惣菜コーナーに少しフランスっぽいものがありました。

チーズの盛り合わせ
オリーブやドライトマトと一緒になっていて、ワインにぴったり、なかなかいい感じ。こんな気の利いたチーズセットってスーパーではなかなかないですもんね。

おかずに、ターキーの薫製クランベリーソースを買いましたが、残念ながら、ちょっとお味は私は苦手でしたsweat02

フードコートにて。

Chanpon

中央軒 のんのか亭のちゃんぽんを食べました。フードコートではない中央軒のちゃんぽん、こんなに濃厚だったかな?と思うぐらい、濃厚でした。
汁がちょっと少なめなのが残念でしたが、おいしくいただきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPUR×kitson(マチつき)オリジナルメガポーチ

SPUR買いました。kitson(マチつき)オリジナルメガポーチが欲しくて。
おまけ目的で雑誌を買ったのは、ポールアンドジョーのポーチがついてた美的以来です。(その時どらミラーも書店でもらえましたが)

Kitson_cover

Kitson

きれいな水色にピンクのロゴがかわいい。ビニールで、ちょっとペラペラしてますが、軽くてよいです。さすが、メガポーチというだけあって、結構でかいです。
もう少し、小さい方が使い勝手はよさそうですがsweat01

あと、おまけで欲しいのは、来月のInRedのパティ&ジミー バニティケース
まだどんなデザインかはわかりませんが、狙っていますnote
QPOT特製エコバッグのつく、Q-potブランドムック本も気になります。ただ、エコバッグ増えてもしかたないので、どうするか検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スムースイレースのメイクアップベース

Sitaji

スムースイレース ステイパーフェクトリーマットキーププライマー L
思い切り長い名前ですeye

ずっと、ポールアンドジョーの下地を使い続けてきたんですが、近くのお出かけ用に何かいいのないかなーと思ってたところ、こちらをいただきました。

タイトルに、特殊メイクレベルの肌補正マットベースと書いてありますが、これまで使ったポールアンドジョーとニナリッチの下地と比べると、かなりカバー力があります。
だけど厚塗りっぽく見えません。
カバー力を求めてる方には、とてもおすすめだと思います。

色はライトカラーですが、きれいな色でした。
マットってどうかなーと思ったんですが、気にならないです。ほどよくマットです。

いただいたので、どこで売ってるのか知らないんですが、たぶんプラザとか?

なかなかよいです。気に入ってますheart01

おすすめですよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンモール神戸北でデザート

三田のアウトレットの帰り、その隣にあるイオンに立ち寄りましたcar

Marverous

マーベラスクリーム
-16度に冷やした大理石の上でアイスクリームとミックスアイテムを混ぜて作ってくれます。

写真のアイス、溶けててすみません。質感がわからないですよね。車でゆっくり食べようと持ち帰った頃にはこんなに。溶けるの早いかもです。

店員さんが、何かしゃべりながら、まぜまぜしてくれます。注文したのは、天使のパルフェっていう名前だったと思う。ホワイトミルククリームベースだったので、とってもさっぱりしてました。
おいしかったですgood

普段、スイーツはあまりたくさん食べないので、一番小さいサイズでいいかなと思ったんですが、思いきり小さかったsweat01次頼む機会があれば、もう少し大きいのにします。


France_roll

ロマンドーロールのフランスロール 。写真がとっても美味しそう。
生イチゴカスタード生クリームを注文しました。おいしかったけど、少し私には、生クリームがくどかったかな。最後はちょっとだけきつかったです。

どちらも近所になくて、一度食べてみたかったので、食べれてうれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田プレミアム・アウトレットでお買い物

三田プレミアム・アウトレットに行ったお目当ては、ポールアンドジョー(たぶん他の関西のアウトレットにないと思う)、大好きなケイトスペードでしたが、今回、気に入ったものは残念ながらありませんでした。

ゲットしたものは、

Ribbon_bag_3

プラザで、リボンのスパンコールのかごバッグが4000円ぐらいのものが、2900円位になってました。
大きさは、お出かけにちょうどいいサイズ。大きすぎず、小さすぎず。

かごバッグには、ちゃんと内袋がついていて、きんちゃくのようになってました。かばんの中身が見えないし、ものを落としたりしないので、良い!お手頃バッグなのに良心的。
さらに、チャック付きの小さい袋と携帯を入れる袋も中についてました。なかなか使いやすそう!

濃いブラウンなので、かごバッグだけどそろそろ使えそう。

このシリーズの持ち歩きポーチもありました。

Sandal

こちらは、ROCK PORT(ロックポート)
アメリカの世界一の履きやすさを追求するコンフォートシューズのブランドらしいです。アディダスがやってます。だから、レジはアディダスで支払いました。
APMA(アメリカ足病学医師協会)の認定を受けてるそうで、このサンダルも、足の甲をしっかり調節出来るベルトが付いていて、歩きやすいし、驚いたのは、クッションがものすごく良いのです。ふわふわとして柔らかすぎず、気持ちいい。
疲れにくそう!

皮の色もかわいいし、焼き印のようなマークがかわいかった。

気にならないほどの汚れが少しあり、B級品価格で5千円台でした。
実は、どうしても欲しくて買った訳でなく、たまたまはいてた靴で足が痛くなったところに、この店があり。。だけど、このサンダルを履いて、このブランドのファンになりました。
ビルケンもクラークスも好きだけど、ROCK PORT(ロックポート)も良いですよ!

あんまりたくさんゲットはできなかったけど、気に入ったものを見つけられて満足ですlovely

Taiyo

道中の高速で、久しぶりに太陽の塔を見ました。あっという間にシャッターチャンスを逃し、撮れたのはとっても小さな太陽の塔の頭。金色のちっちゃなお顔が少し見えてるんですが、見えませんねweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田プレミアム・アウトレットでランチ

Outret_iriguchi三田プレミアム・アウトレットに行ってきました。

今回はじめてです。規模は、りんくうよりだいぶん小さい気がしました。

まず、お店を少し見て、ごはん。

食べるスペースは、他レストランとかなく、フードコートのみです。好きな梅田のはがくれもありましたが、三田屋本店がフードコートにあったので、お肉にしました。

フードコートはまだ新しく、とてもきれいで清潔な感じがしました。

Steak_2

黒毛和牛ステーキ 1260円。
生肉がのって出されるのを、自分で鉄板で焼きますが、なかなかうまく焼けませんでした。

値段は、他の三田屋本店さんより、安いからお得と思って注文しましたが、味はまぁまぁcatfaceでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比叡山延暦寺

Yama_kesiki_2

奥比叡ドライブウェイで、車でぐるぐる走っていたら、気持ち悪くなって、途中の展望台に立ち寄りました。そこから見た景色。春がすみで曇ってます。
写真ではほとんど見えないけど、遠くにびわ湖。少し水色のところ。
山の上だなー。

Yama_kesiki_tera_2

延暦寺から途中、根本中堂に行く時見えた山の景色。こんな高いところにお寺を作った人達はどんなに大変だったろうと思いながら。

Enryakuzi

根本中堂までもう少し。とても奇麗な景色でした。

Konpon_chudo

根本中堂。中は撮影禁止でした。とても広く、結構暗くてところどころに明かりがあって、きれいだなと思いました。
その中のどこからか、お坊さんの念仏が聞こえ、とても荘厳な雰囲気で、来てみてよかったなって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖大橋近く「かま久」のおそば。

琵琶湖大橋を渡っているところ。ちょっとかすんでいます。ドライブしてきました。

Biwako

その近くに、おそばのおいしい「かま久」というおみせがあります。
手打ちそばで麺が十一そばという、こだわりのおそばらしいです。でも店頭には、二八そばって書いてあるんですよね、ちょっとわからないんですよね、でもおいしけりゃいいです。
今回、2度目の訪問です。

Kamahisa_topKamahisa_yoko_2

Wariko_soba

割子そば。いろんな味が楽しめます。ひとつはまぐろがのっていて、ちょっと珍しい。

Kamo_soba

こちらは鴨汁そば。あったかい、鴨の味のつけ汁です。おいしかったけど、ちょっと量が少なかった。ふつうのストレートの汁の方が好きかも。

また行きたいです。
私は、次は海老おろしそばかなdelicious

びわ湖付近に行かれる方、おすすめのお店ですよ。

■ かま久のおそば(公式ホームページ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ「チュニックルームセット(7分袖)」

Uniqlo_heyagi

写真は、チュニックルームセット(7分袖)です。

色はブラウンを選びました。あと、グレーx黒のコンビがありました。なんで、ブラウンにしたかというと、黒やグレーのパンツは持ってるからです。それに、ブラウンだけが、かなり減っていて、人気?そういうのに弱いです。つい買ってしまいます。
おちついたやわらかい、ブラウンです。

チュニックのデザインは、これまでのユニクロの部屋着にないもので、七分袖でなかなかかわいいと思いました。

3月19日まで、1990円になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ストロベリー クリーム フラペチーノ」チョコチップ追加

Frapeccino

スターバックス、行ってきました。

写真は、ストロベリー クリーム フラペチーノでチョコチップ追加と、キャラメル フラペチーノ、ふつうのストロベリー クリーム フラペチーノです。

ストロベリー クリーム フラペチーノでチョコチップ追加したのは、ホームページで、スタバさんがおすすめしてたからです。
これは、追加して大正解。チョコは、かなり甘みのないものです。かなり細かく砕かれたチョコがフラペチーノに混ざってます。
ストロベリークリームにアクセントになっていて、とってもおいしかったです。
ふつうのストロベリー クリーム フラペチーノと飲み比べてみましたが、断然よかった。
ホームページには、おすすめのカスタマイズが載っていて、参考になります。

ところで、フラペチーノってショートサイズもできるんですね。
メニューでは、トールからしか載ってないので、トールが一番小さいと思ってました。
ショートでもできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな釜盛のうどん

大好きな釜盛のうどん大好きな釜盛のうどん

写真は、わかめ昆布うどん ちくわ天トッピングと、かませいうどんです。
店内は、そんなに明るくないので、あまりきれいに写真が撮れずに残念です。
携帯のカメラの性能かな?MediaSkin使ってます。

ところで、写真で表現できなかったのですが、釜盛のうどんのどんぶりは、洗面器ぐらいでかくて迫力ありますhappy01
麺は、セミダブル、ダブルに無料で変更できて、無料で麦ごはんをつけることができます。おなかいっぱい食べれます。

この店は、ぶっかけも美味しいのですが、出汁がとっても美味しくて好きなので、汁うどんをいつも注文してしまいます。

今回、わかめ昆布うどんのわかめと昆布は、思いっきりたくさんのっていて、とっても美味しかったのですが、出汁の味が大量のわかめで変わってしまい、ちょっと残念でした。
もうひとつの写真は、かませいうどんです。きざみあげ、天かす、こんぶ、花かつおがどんぶりいっぱいにのってます。なかなか美味しかったようです。

私の中の、うどんやさんナンバーワンです。
1号線沿いの枚方のユニクロ近くにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンラーメンどんぶり

Hiyoko_chan

何年か前、「チキンラーメン&どんぶりセット」で購入した、どんぶりです。
どこにも売ってなくて、苦労して探しました。

チキンラーメンを食べる時は、やっぱりこのどんぶりを必ず出してきて食べます。ふたつきで、とっても便利。
写真は、ふたがあってわかりませんが、この中にちゃんとラーメンが入っています。作ってるところ。

なんだか、これで食べるとおいしい気がしますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるごと帝国ホテルで晩ご飯(サーモンのムニエル プロヴァンス風)

Sarmon_2

写真は、サーモンのムニエル プロヴァンス風です。帝国ホテルのレシピです。

結構、下ごしらえに時間がかかりました。黒オリーブを刻んだり(自分のうちにあるのが種ありなので)ちょこちょこ面倒くさかったです。なかなか凝った料理なのです。

カリフラワーも添えるとなってましたが、やめました。

サーモンの下には、トマトソースを添えて、サーモンの上から、あつあつのバターソースをかけてます。
とーーーってもおいしくて感激しました。ホテルの先生に教えてもらって作ったと実感出来る味でした。

だけど、カロリーは高そうですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるごと帝国ホテルで晩ご飯(かつおのたたき)

Katsuo_tataki

写真は、かつおのたたきです。レシピでは、かつおを自分で焼いてましたが、それは省きました。(焼いたものを買ってきました)

いつも作るたたきのレシピとすごく変わる訳でないのに、薬味が変わるだけで、とてもおいしくなりました。生にんにくのスライスや、もみじおろしがとってもよかったです。
普段と違った味わいの、かつおのたたき、上品で満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UTxJapan Game Tシャツ「パラッパラッパー」気になる。

4月27日ですが、UTxJapan Gameという企画で、「パラッパラッパー」のTシャツが発売されるそう。

まだ、どんなデザインになるかは、公開されていませんでしたが、気になる!
大人っぽいかわいいTシャツになるといいんだけどな。

UTxJapan Gameで、すでにデザインを公開してるものがありましたが、ボンバーマンとか、かわいかったですよ!
他も見て、デザインおしゃれな企画でした。期待してます。

■ ユニクロ UTxJapan Game Tシャツ 紹介ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラが気になるお菓子「conguitos」

Conguitos1

「conguitos」というお菓子。調べたらスペインのお菓子でした。たぶん。
このお菓子との出会いは、だいぶん前ですが輸入お菓子の店が近くにあったとき、ぶらぶら見ていたら、このお菓子の大きな袋入りを買ってる人がいて気になったのが最初です。

Conguitos_up_2

チョコボールひとつひとつにキャラクターの顔がプリントしてあって、なんともいえず、かわいいです。

味はなかなかですよ。

私が買ったケース入りは、先日、近所のスーパーの激安コーナーで半額シールを貼られてて、しばらくたって見ても全然減ってないのが気になって、買ってしまいました。今も売ってますcoldsweats01

ケースは、食べた後も、ピルケースなどで活用できそう。
ケースがかわいいかも微妙ですが、なんか気になるキャラクターではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「テーマパークDS」はまります。

Teame_park

いま、これにはまってます。
この頃、ゲームの話題が多く、プチゲーマーのように思われそうですが、昨年なんか全くしてないんです。Wiiは、体重計になってました。
最近なんでだろ?たまたま、安くておもしろいゲームに出会ったからだと思います。これは、ちょうど、終わったペーパーマリオと他のゲームを買い取りに行って、そのお金をにぎって買っちゃいました。

このテーマパーク、めちゃくちゃおもしろくてはまります。中毒症状がおきてます。(こういった、シミュレーションって中毒なりやすいんですかね、ずいぶん前に、ゲームキューブで、シムズというゲームでこんな感じになりました)

ゲーム内容は、自分で、遊園地を作っていくのですが、その中でどんどんアトラクションとか壊れそうになって、メカニックの人に修理してもらわないと、炎上して爆発します。
のんびり、遊園地のお客さんを眺めて楽しんでる時間なんてありゃしません。かなり、スリル感があります。
もう、必死になって修理依頼しまくりながら、新しいアトラクションや、お店を建設します。
そんな中で、自分が建てたアトラクションの設置の仕方とかでも利用客が変わったりするんですが、たくさんの人が行列してる姿とかを見てると、とってもうれしいです。

ゲームのデザインがかわいくて、アトラクション、お店、キャラクターとってもかわいいです。
これもはまった原因です。

最初は、経営シミュレーションとか難しそうでできるかな?と心配でしたが、ゲーム中ちゃんとナビゲートしてくれるので、大丈夫です。(まだ初級しかしてないからですが)

いつも行くゲームやさんで、中古でも 3000円以上しました。狙っていた中古は、買おうと思った時売れきれて、結局、新品買いました。

楽天、新品で1,999 円になってます。知らなかった。ものすごく、安いです!


新品【ユーパラ特価】NDS テーマパークDS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいマウスパッド(トゥイーティー)

Mousepad_2

今持ってるマウスパッドのサイズが丁度いいものがないなと思っていたら、ダイソーで大きさが丁度良くて、かわいいトゥイーティーのものがあったので、買ってみました。

ところで、これまでトゥイーティーのものってダイソーで取り扱ってましたっけ?

ハート型で、表面が固めで少しざらざらっとしてるんですが、それがなんだか心地よいです。

これで、100円なら、買い得と思いました。

なんか、この頃、ダイソーネタが良く出てきますが、実は、いっぺんに買ったのを小出しに紹介していますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もい鳥マスコット」ストラップとカード入りお菓子。

Moicho

カバヤから、3月上旬に発売されました。

近所のスーパーに、まだ全然売れてない状態で発見し、欲しいデザインの子を選ぼうと思ったら、選べない!
8種類のうち、どれかが入ってるとのこと。
最近、こういったお菓子を買ってなかったんですが、写真入りで何が入ってるかわかるようになったんじゃなかったんでしょうか?(ずいぶん前のリラックマのお菓子がそうでした)違うんですねcrying

とりあえず、かわいいのが当たるようにと念じながら、2つ選んで買いました。


当ったのは、どんぐりとピーナッツ。なかなか、かわいいのが当りました。(全種類どれもかわいいです)
一番どんぐりが欲しくて、二番目はレタスが欲しかったんだけど、1つでも欲しかったのが当れば十分です。

もい鳥の人形に、かわいいイラスト入りのプレートがついていて、なかなか豪華です。

Moicho_up

ただ、ピーナッツのストラップは、そっくりさん、買って持ってる!
ちょっとサイズは違うけど、もうちょっとデザインが違ってたらよかったのに。たとえば、もい鳥がもっとピーナッツから出てるとか。だぶってしまって残念!

■ 私の持ってるもい鳥グッズ(ピーナッツストラップも含め)


Moicho_card

カードも入ってました。かわいい2コマまんが。

バタークッキーが入っていましたが、なかなかおいしかったです。4つぐらいしか入ってなかったけどcoldsweats01


もい鳥 カバヤ 200もい鳥マスコット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(牛肉のにんにくバター焼き )

Gyuniku_ninniku_butter

写真は、牛肉のにんにくバター焼き です。

味は、かなりブランデーがきいてました。それがちょっと苦手でした。ブランデーの種類によるのでしょうか?あまりお酒のことがわかりません。

また、お肉は油っけが少ないお肉を使うので、少しぱさぱさした感じがしました。(買ったお肉のせいかもしれません)

今度作るなら、ブランデーはもう少し控えるか、使わないようにしたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スーパーペーパーマリオ」クリアしました。

スーパーペーパーマリオ、少しずつ攻略していき、やっとクリアしました。なんか、面白すぎて、次のステージはどんな風になるんだろ、とわくわくしながら、あっという間でした。
最後の方は、セーブポイントまで少々時間がかかりましたが、いい感覚でセーブポイントまで行けるので、なんかやりながらの合間でもオッケーでした。楽しかったです。
終わってしまったのが、さびしいです。そんな風に思ったゲームはこれがはじめて。
だからといって、もう一度回ろうとは思わないけどsmile

ペーパーマリオとの出会いは、ゲームキューブの「ペーパーマリオRPG」でした。面白かったんですが、最後の方で、アイテムの持ち方を失敗して進むに進められず(攻略法があったのかもしれませんが)やめてしまい、少々苦い経験でイメージがあまりよくなかったんですが、今度はWii用として、ペラペラで、ペーパーマリオならではの面白さを残しつつ、Wiiならではの面白さを満載させた、新しい、本当に面白いゲームになってました。
平面の画面と3Dの画面を交互に使い分けれることにもびっくりで、また画面にリモコンをあてると謎解きできたり(アンナのアクション)、すごいなー、Wiiって感心しました。

謎解き満載、アクションも私みたいにどんくさい人にもなんとか大丈夫な程度で、ストーリーもよかったです。ちょっと感動しちゃいました。

これは、おすすめできるゲームです!(発売されてかなり経ちますが)

ゲームが苦手な人でも、なんかWii持ってるけどやりたいゲームないわと思ってる人も、一度やってみる価値ありますよ!


ゲオさんで、中古 3,080 円。結構安い方ではないでしょうか?

 中古》【Wii】スーパーペーパーマリオWii

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこのガーゼハンカチ

Garze_hankachi

ねこのガーゼハンカチを買いました。レトロなねこの柄がかわいかったです。

普段はタオルハンカチ派なんですが、ガーゼも使いやすそうと思って気になってました。(ひびのこづえさんのガーゼハンカチとかかわいいです)
これは、薄地だけど大判なので、わりとボリュームはあります。タオルハンカチみたいに、かばんの中でスペースとらないから、便利そうです。

ハンカチは、アイロンが面倒ですが、これはガーゼなんで、洗濯のときにパンパンッ!と広げたらよいでしょう。

griffonner(グリフォネ)という、かわいい雑貨屋さんで見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(えびピラフ)

Ebi_pirafu

写真は、えびピラフです。

えびがプリプリして、ごはんがしっとりしていて、とってもおいしかったです。ぱくぱく、ごはんがいただけます。
味は、ちょっと薄味だったので、塩をかけて食べました。私の作り方のせいかもしれません。

とっても手軽だったので、また作りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニストップ「いちごミルフィーユパフェ」

店頭のいちごミルフィーユパフェののぼりに惹かれ、食べました。

いつも車で通る道にミニストップがあって、のぼりに惹かれて、ついつい新しいソフトとか食べちゃいます。

ミニストップのパフェは、おいしいです。果物たくさんで。
今回の、いちごミルフィーユパフェは、バニラのソフトに、くだいたパイがのってます。それが、アクセントになってなかなかよいです。
パフェの中には、フローズンいちごがたくさん!食べごたえありました。

やっぱり、いちごとバニラはあいますね。いちごにソフトクリームをつけて食べるとおいしいー!気に入りました。また食べたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルプレンティの花柄エプロン

Eplon_natural_plenty

よく行くナチュラルプレンティのお店ですが、閉店前なのに、新作のエプロンがありました。

かわいいなーと思ってたら、ちょうどガーリーっぽい格好をした店員さんが着ていて、とってもかわいかったです!素材感が、ふんわりしていて、花柄もほどよい甘さで。
値段は、1000円でした。

今は、無印のかっぽう着を着ているけど、暑くなってきたらエプロンにしようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(鶏の照り焼き)

Tori_teriyaki

写真は、鶏の照り焼きです。
とってもおいしかったです。しっかり味がついてました。
鳥がよかったのか、くさみなく、おいしくいただけました。ちなみに、鶏は、土佐の一番どりを使用しています。値段が手頃でおいしいです。

Teriyaki_don

翌日は、残った照り焼きで、鶏の照り焼き丼にしてみました。おいしかったけど、前日の鶏のおいしさは、ぐっとダウンしてました。焼きたてが一番でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソーで見つけたキティグッズたち

キティが気になる、この頃。ダイソーでまたまたキティ見つけました。

仕分けバッグ。なんちゃってレスポ。不織布なんですが、これで、100円は安いと思います。
サイズもいろいろあって、色は、黒とピンクがありました。

Siwake_bag_kitty

旅行用の、液状のものを入れれるバッグ(トラベルバッグ)。キティさんがご婦人のようなお姿で笑えました。かわいいです。これと同シリーズで、パスポートなどを入れれる袋もあり、それもかわいかったです。

Kitty_travel

つめ磨き(ネイルブラシ)。
木のつめ磨きを持ってるんですが、木はしっかり干さないとカビがいってしまったりするんで買いました。プラスチックは水に強く、便利と思います。
なかなか、かわいいです。

Tsume_migaki1
Tsume_migaki_up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(鶏雑炊)

Tori_zosui2_2

写真は、鶏雑炊です。

雑炊というと、前日お鍋を作った残りの汁でごはんを入れて作りますが、ナビの雑炊ってどんなだろう?と思って作ってみました。

味付けは、とってもあっさりしていました。具に大根のいちょう切りを加えることで、雑炊が飽きずに食べられました。すごくいいアクセントになってました。

とってもあっさりおいしくて、ヘルシー。

ダイエットにも、よさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COCUE (コキュ)のメリー( ビジュー付きパンプス )

Merry

COCUE (コキュ)のメリー、買いましたhappy01

昨年、友人が、このコキュのビジュー付きパンプスのハギを買ったと教えてくれ、かわいいなーと思っていたのですが、昨年の秋冬、ベロアのパンプスのピリカが発売され、私にはぺたんこすぎたのでスルーしたんですが、今回のメリーは少々かかとにヒールもあるので、いいな!と思って買いました。

Merry_up

ビジューがキラキラしててかわいいです。
私が買ったコキュのお店は、黒と白とゴールドがありました。黒のオープントゥパンプスは、無印で買ったものをもってるんでどうしようかと思ったけど、何度か試着させてもらって、やっぱり黒がいいなと思いました。

サイズは、このメリー24cmがありません。(作ってないそうです)私は、23.5cmの靴もはけますが、むくむと24cmに近くなるので、24cmを買ったりします。
ぴったりめでしたが、23.5cmでもはけました。
かかとに、ゴムが入っていて、スポスポぬけるのを防ぐようになってます。
とっても歩きやすそう。これから、ヘビーユーズしたいです。


COCUE(コキュ)メリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーガレットハウエルのムック本

Margaret Howell MHL.(2009 spring/sum)という、ムック本が出たそうです。

魅力的なのは、付録に、マーガレット・ハウエル MHL.の上質な素材感のトートバッグが付いているそう。本の表紙に小さく写真が載っています。
いま、買おうか、悩み中です。


■ 宝島のホームページ(付録の画像もあります)



Margaret Howell MHL.(2009 spring/sum)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(かきと卵のピリ辛いため )

Kakitamago

写真は、かきと卵のピリ辛いため です。

たまごがふわふわで、かきのくさみがなく、ちょっとピリ辛(豆板醤)のアクセントがあって、本当においしかったです。本当に簡単で、手軽にかき料理が楽しめて、なかなかよいです。
ご飯がすすむ、すすむの料理です。

お料理ナビで作った、かきのレシピはどれも、かきがプリプリで、くさみなくいただけます。かきがちょっと苦手という人でも、もしかしたらちょっと食べれそうかも?って思います。

かきって、カキフライ以外何に使おうかなと思っていましたが、いろいろアレンジできてうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GAP(ギャップ)のリボンブラウス

Gap_blouse

ギャップの服。とっても久しぶりです。よく行くところにギャップのお店がありますが、たまたまちょっと見ながら通ろうと思ったところ、別のブラウスが目に留まり、試着するため試着室へ行くところで、このリボンブラウスを通りすがりに発見しました。
さっと見た限り、このピンク以外は、柄模様が2種ありました。

最初に見て気に入ったブラウスは、水色、イエロー、ピンクといった、ビビットな色のブラウスで、ふんわりとしていて七分袖、襟元の下に少しフリルが入ったものでとってもかわいかったんですが、私が着たらイマイチでした。その後、店員さんがイエローを着てるのを見たら、かなりかわいかったです。
ボーダーシャツに、透け感のあるシャツがとってもあってて、かわいかったなあ。着方の問題だったのかなあ。
帰りにディスプレイを見たら、マネキンにそのブラウスを2体も着せてたんで、いま一押しみたいです。

私の買ったシャツは、春夏ものらしいんですが、すでに30%offで4900円でした。
夏も着れるし、ラッキー!と思い、試着してみたら、見た目以上に、着た方がかわいかったです。
てろてろのレーヨンとかではなく、はりのある生地で、スッキリして見えます。

Gap_blouse_up

襟元の、フリルがいい感じ。
写真の色は、このアップの写真の方が、実物に近いです。フューシャピンクです。

春先は、カーディガンをはおって、着たいと思います。


ところで、ユニクロのDesigners invitation projectはじまりましたね。
Steven Alanのブラウスは、(ユニクロではなく)一枚持ってますが、気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるごと帝国ホテルで晩ご飯(シャリアピンステーキ)

Steak

写真は、シャリアピンステーキです。帝国ホテル生まれの料理だそうで、一度作ってみたいなと思ってました。

ランプ肉という部位が、手に入らないかと思ったら、近くのスーパーで取り扱っていて、手に入ることができました。

ステーキですが、なんだかんだ、結構手間がかかりました。
つけあわせのポテトは、うすいパンケーキみたいにポテト同士がくっつくよう、レシピにありましたが、どうやってもくっつかず、苦労しました。(くっつかなくてもおいしかったけど、くっついてたらもっとおいしかったと思います)

まず、オニオンのソースがとってもおいしかったです!
ただ、私のステーキの焼き方が、前もって焼いたお肉の後で、フライパンがかなり熱くなってたのか、焼けすぎてしまいました。ミディアムレアが好きなのにとても残念。
ランプ肉は、サッパリした感じのお肉なんで、焼きすぎるとちょっとぼそぼそした感じになってしまいました。ちゃんと焼ければ、もっともっとおいしかったと思います。

ステーキは普通に焼くのもおいしいですが、時にはこんなレシピもよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミーのお洋服

Korisu_fuku_kon

ピクミーに着せ替え機能がつきました。
機能がついたと同時に、お洋服がプレゼント配布され、コリスは、紺のお洋服を着ました。
いろんな色の服が配布されたので、ピクミーたちは華やかになってます。

どんどん、今後お洋服なども増えていくってことなんだと思います。
とっても楽しいです。

ーーーーーーーー☆ーーーーーーーー
ピクミーって?
ピクミーの画面から、インターネット検索するとどんどんこのような、変化がおこっていきます。検索好きな私ですが、検索するのがもっと楽しくなりました。

ブログを持ってなくても始められます。サイドバーのピクミーブログパーツから来れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいボトルホルダー(ダイソーにて)

Bottle_folder

先日買ったSIGGのボトルが、保冷性がないのと、かすかな水滴がついてしまうので、やっぱりボトルホルダーが欲しいなと思っていたところ、ダイソーで見つけました。

Bottle_folder_up

色数がもっと多ければ、微妙にSWIMMER(スイマー)風?色は、黄色、水色、ピンクとあって、ピンクが一番地味でした。水色が一番、かわいいかった。

気軽に使えてなかなか良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(豆腐となめこのみそ汁 )

Nameko_isaski

写真は、豆腐となめこのみそ汁と、いさきのハーブ焼きです。

みそ汁なんて、レシピ見ないでも、とは思ったんですが、ナビ先生のいう通りに作ったら、きっとおいしいだろうと思って作ってみたら、本当においしかったですhappy02
だし具合?みそ具合?いつもテキトーに作ってる差ですかね。
なめこは、普段ならだしに投入してましたが、これは、別にさっとゆでるだけです。そんなことも知らないの?と怒られそうですが、そんなことも知れてよかったです。

本当においしいみそ汁ができあがります。

一緒に作ったのは、いさきのハーブ焼き。RYURYUというパスタのお店の西巻先生の本を見て作りました。この先生の本、ずっとお料理本コーナーにはありましたが、今はどうなのかな?
パスタ本のベストセラーだと思います。
この先生の本以上のパスタ本に出会ったことがありません。何作っても美味しいです。全巻持ってます。

☆西巻先生の本。まだ他1冊あり。


365日スパゲティが食べたい


365日わが家でもイタリアン


365日わが家でもイタリアン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生キャラメルポット(電子レンジで簡単に生キャラメル)

4月下旬発売らしいのですが、「生キャラメルポット」というものが、発売されるそうです。

生キャラメルクリームは手作りしてみたんですが、こちらは、固めてキャラメルが作れます。
生キャラメルクリームを作った時は、鍋でずっとはりついてかきまぜないといけなかったんですが、ポットだと、電子レンジに入れたら、ときどきかきまぜるぐらいの手間で、きっと焦げ付く心配もないと思います。

どんな風にできるんだろう。生キャラメルポットという、名前がかわいいです。気になるな。


生キャラメルポット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のごはんで晩ご飯(たこのガーリックソテー)

Tako_garlic

写真は、スペインの料理、たこのガーリックソテーです。

この頃、wi-fiランキングでも急上昇して、5位内に入ったりしてます。

味は、ふつうでした。なんで、こんなにランキングが上なのかなあ。手軽さかな?ランキング上位だから、一度作ってみようといった感じかな?

とてもあっさりしていて、プチトマトや、セロリはおいしかったんですが、たこを炒めるうちに水分が出てしまい、少々水っぽいのが、どうかなぁと思いました。

ふつうのお料理ナビのたこ料理のほうが、好きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティ ポップアップと柄入りのあぶらとり紙

ちょっと大きめのダイソーに行って、かわいいあぶらとり紙、3つも買ってしまいました。あぶらとり紙いっぱい持ってるのに、もったいないけど、買わずに入れませんでした。

まず、ポップアップあぶらとり紙。

Aburatori_kitty_pop

どんな風にポップアップになるかというと、

Kitty_pop_tsutsumiKitty_pop_choucho

表紙を開封すると、飛び出す絵本みたいにポップアップで出てくるんです。かわいいな。

こちらは、あぶらとり紙自身に柄入りのもの。

Kitty_abura
Kitty_abura_up

何種かありました。
袋は、あぶらとり紙を使い切ったら、めん棒入れにでもしようかな。ってか、入るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターバックスにて、ハニーオレンジラテ。

スターバックスで、ハニーオレンジラテのアイス、飲んできました。
飲んでみた感想は、不思議な味gawkだけど、どんどん飲んでいくと、慣れてきてちょっとおいしくなりました。
オレンジでも独特ですね。

ところで、スターバックスのホームページに行ったら、さくらモードになってました。ケーキやらマカロンやらも、さくら味。
さくら味って、好きなんですよね。春しかでない、さくらチョコとか好きです。
春だなー。

■ スターバックス公式ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(豆腐ときのこのキムチ煮 )

Kimuchitofu

写真は、豆腐ときのこのキムチ煮です。
意外とあっさりいただけました。わりとボリュームがあって、これでメインの一品になれそう。

普段、豆腐の料理は、ありきたりのものになりがちでしたが、お料理ナビには何種かレシピが掲載されていて、どれもなるほど!といった料理でした。お料理の幅が広がってうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不二家 キャンディ&チョコストラップ(ガシャポン)

Strap_peko_2

久々にガシャポンしました。前からかわいいなと思っていたんですが、自分の行動範囲のガシャポンコーナーがどんどん規模が小さくなったり、なくなったりで、きっと見つからないだろうなって思ってたんですが、ディスカウントショップにちょこんとありました。

5種類あった中で、出てきたのは、ミルキーチョコレート

欲しかったのは、台紙の右下にあるポップキャンディだったので、残念!と思ったんですが、このミルキーチョコレートも、よく見るとかわいいです。

Strap_peko_up

現物を食べたことないんですが、たぶんリアルに再現されてるチョコレートのビーズがかわいい。
ペコちゃん、ポコちゃん、犬(どこにこのキャラ出てきたんだろ?知らないです)が、浮き上がってる。

台紙真ん中の、ペコポコチョコレートもかわいい。
もう1回ガチャしたくなってきたけど、きりがないのでやめときます。

4月には、「おやつストラップ」という少しだぶりめなお菓子で、もっと小さいのが出るみたいです。(間違ってたらごめんなさい)見つけたら、またやっちゃいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(かきご飯 )

Kaki_gohan

写真は、かきご飯です。

かきは、お酒でしっかり煮込むのでくさみがなく食べられます。
ごはんの味付けがよくって、かきなしでもおいしく食べられそうでした。思ったより、とっても手軽でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のごはんで晩ご飯(レッドカレーでなくグリーンカレー)

Green_curry

写真は、グリーンカレーです。

世界のごはんのレシピでは、レッドカレーが収録されていましたが、レッドカレーペーストが売ってなくて、きっとペーストをかえてもオッケーだろうなと思い、グリーンカレーペースト(瓶入り)を購入しました。

味は、私自身は少し塩気が強い気がして、ナムプラーをもう少し控えたらよかったかなと思ったんですが、「おいしい、おいしい」と絶賛でした。

辛さもあまりなく、これは私が買ったグリーンカレーペーストのせいなのかな?無印のキットのグリーンカレーの方が、ずっと辛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー烏龍茶「マグネット付きパンダクリップ」

とっても欲しかった、「マグネット付きパンダクリップ」、なかなか見つからなかったんですが、ディスカウントショップ ジ○パンで見つけました。全種類あって感激。

Panda_clip_all

前もって買おうと決めてた4種類をゲット。ほどよいリアルさがかわいいです。パンダもキャラ化しすぎてないパンダで好きです。

Panda_clip_up1

兎まんじゅうフルーツパフェ。フルーツパフェが一番欲しかった。杏仁豆腐みたいで、かわいい。ちゃんとせいろに入っているうさぎもいい!

Panda_clip_up2_2

春巻担々麺
担々麺は、実物も好きなんでheart春巻もかわいいー。具が見えてるところや、あえてなんで春巻をモチーフに選んだんだろ?というところも好き。

マグネットつきクリップなんで、飾っておくんではなく、ちゃんと実用的で、いろいろ利用出来ます。すでに、冷蔵庫にばっちりつけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »