« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ビー玉みたいなガラスの指輪

Yubiwa_grass


新京極通り沿い、詩の小路ビルにある、エスニックでとっても安いお店、PASAR300(パサール)で買いました。

ガラスの指輪はいろいろ種類があってどれもかわいかったんですが、このデザインがビー玉みたいでかわいいなと思って購入しました。
土台全体がシルバーになっていて、ブラウンのしましま、ミドリ、ブルー、ピンクゴールドのような模様は少しラメのように輝きます。

この指輪は315円で、この店のアクセサリーのほとんどがこの値段です。
この店は、セレクトショップにあるようなビーズのアクセサリーがびっくりの安さで見つかったり、なかなか、あなどれません。
京都でブラブラするときは、時々立ち寄ります。

■パサール300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q-pot.(キューポット)ムック本

Qpot_hon

Q-pot.のムック本、ツタヤで購入しました。

Q_pot_choco

板チョコに収納。思ったよりずっと軽かったです。

Qpot_hukuro_naka

袋の収納は、簡単でした。チョコの幅にあわせて折り畳むだけ。(ポケッタブルでとっても収納が面倒くさいものがあったりします。)

Q_pot_hukuro

袋の材質もとっても軽く、チョコが重かったらいやだなーと思ってたんですが、それも大丈夫でした。全体的に軽量だったので安心しました。
大きさもお出かけサブバッグにちょうどいい感じでした。

楽天

Qーpot.





amazon

Q-pot.―話題のスウィーツ・モチーフのアクセサリーブランド (e-MOOK)BookQ-pot.―話題のスウィーツ・モチーフのアクセサリーブランド (e-MOOK)

販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソーで見つけたもの

顔面ヨガの先生のプチコロを使っていますと前に書きましたが、毎日使っていてローラーの調子が少し悪くなってきて困ってたところ、そっくりなこのフェイスローラーを見つけました。

プチコロの記事

ピンクと水色があります。

Face_roller

使ってみた感じは、確かにプチローラーの方が歯が大きく、ぐりぐりきますが、これもなかなかいいです。
ふつうにローラーになってるものではなく、ななめに交互の歯になったローラー部分がポイントです。
100円で見つかってよかったですhappy01

Saibasi
Saibasi_up

ミニーちゃんのさいばしです。ディズニー系で長いさいばしと短いさいばしとありましたが、このミニーの長いさいばしにしました。
つい、かわいいから買っちゃったというパターンです。

Jwelly_stone_2

ジュエリーストーン。おうちの柄がかわいかった。どこにデコろうかな?

Kairo_nikuman

前からちょっと気にはなってたんだけど、レジ横に置かれてて、ついカゴにいれてしまったcoldsweats01
カイロケースです。今買ってどうする!って思いましたが、昨日なんか寒くて使えたかも。
だって、エアテックとかダウンとか着てる人たくさんいましたもん。鴨川の上は激寒で、鴨川横のスタバは、さすがに外で飲んでる人はいませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベンヌ ウオーター

Avenne

お風呂上がり、洗顔後、このアベンヌ ウオーター を使っています。
ずっとリピートしてます。
これを使うようになって、お肌の状態がずいぶんよくなったし、ワントーン白くなったような気がします。

敏感肌なんで、使うものに少々気を遣いますthink

アベンヌウォーターは、ドンキで買うととーっても安いです。
時々まとめ買いしています。おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるごと帝国ホテルで晩ご飯(たい茶漬け)

Tai_chazuke

写真は、たい茶漬けです。
鯛は、ねりごまをたっぷりいれたたれに和えてます。

写真は、色が少なく地味ですが、味はとってもおいしかったです。
お店でしか味わったことがなかったんですが、家で手軽に作れる方法を知り、うれしかったですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンヌママンのオレンジマーマレード

Jam_2

ボンヌママンのオレンジマーマレードです。

普段、あんまりジャムが好きでない私が、このジャムだけは大好きです。
あんまり甘すぎず、さわやかなオレンジの風味。

食パン半分にマーガリン、残り半分にこのオレンジマーマレードを塗ります。
とってもおいしいconfidentお気に入りの食べ方です。

ところで、ボンヌママンといえば、今、ユニクロでTシャツの柄になってますね。
なかなかかわいかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道チャウダー[海老クリームチャウダー]

Ebi_chauder

ハウスの北海道チャウダー[海老クリームチャウダー]で作りました。
これまで気にはなってた商品なんですが、トライしてみることにしましたrock

Ebi_chauder_hako

こういったシチュー類でがっかりしたことがあるんで、これはどうかなーと思ったんですが、なかなかおいしかったですhappy01
ソースはエビの風味がふんわり(ハウスのHPを見ると「甘えびと芝えびを丸ごと使ったエキスの旨み」とのこと)、入れた海老がプリップリ、いい線いってます。

レシピには書いてなかったんですが、粒コーンも入れてみました。プチプチいいアクセントになっておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクエアキルトネコ・ショルダーバッグ (ツモリチサトキャリー)

Bag_neko2

ツモリチサトキャリー【tsumori chisato CARRY】スクエアキルトネコ・ショルダーバッグです。

早めのbirthdaypresentですheart04

Bag_neko_bakkle

このネコのバックルがかわいいですheart04
元々、同じバックルの定番、カリヤネコのポシェットがずっと気になってました。
このスクエアキルトネコショルダーは春の新作です。スクエアキルトの方が、かばんの中身がたくさん入るみたいです。この方が、ちょっと大人っぽいかな。

黒以外に、黄色があります。どっちもステキです。

Bag_neko

とても軽くて、かばんのひもも凝っていて、疲れにくいです。
お出かけも手ぶらで楽々ですgood





ツモリチサトキャリー スクエアキルトネコ・ショルダーバッグ

こちらが、カリヤネコのポシェット。これもかわいいです。ブラウンが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PAUL(ポール)のパルミエ(パイ)

Palmie

パルミエ・ショコ
これは、とーーーってもおいしいですheart01

見た目、でっかい源氏パイのようですが、噛みごたえが全然違っていて、しっかり(少しモッチリ)してます。
独特な食感。味はさわやかなバターの味がして、決してくどくありません。

チョコは甘さ控えめですが、濃厚。こんなおいしいチョコ、なかなかないと思う。
チョココーティング部分を食べる幸せはたまりません。
ほどよくチョコのないところがあって、二つのおいしさを楽しめます。

とってもでっかいので、2回に分けて食べました。

Palmie_no_choco

ちなみに、チョコのない、パルミエもあります。
チョコが苦手な家族も、「チョコが付いてる方がおいしい」と言ってたんで、チョコありをおすすめします。

Crowassan

ポールでパンを買うときは、このクロワッサンも、よく買います。
クロワッサンは、フランスから冷凍生地を空輸しているってPAULでもらった何かの紙に書いてありました。
他のクロワッサンに比べ、断然おいしいです。

阪神百貨店のお店を利用しています。
梅田にあるパン屋さんの中で、PAUL(ポール)が一番好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソービーズキットシリーズ(スイーツ編)

Beads_sweets1
Beads_sweets2

ダイソービーズキットシリーズに、スイーツのモチーフが登場していました。ストラップが出来ます。
6種類出てましたが、その中の4種類買ってきました。

クリームソーダ、ショートケーキ、モンブラン、プリン。あとチョコレートケーキとナッツののったスイーツがありました。

かわいいheart01ダイソーの手芸のキット、かわいいのがどんどん出ますね。
これからも、どんどん出てほしいなあshine

小さなスイーツモチーフのビーズの本を見てて、作ってみたいなーって思ってたんですが、まずダイソーのもので練習できたらよいなと思いますconfident

これまで、モチーフ作りはりんごしか作ったことがなくて、ずいぶん前にダイソーで出てた「いちご」に失敗し、自信をなくしてますが、はたして作れるでしょうか。。


Beads_apple

こちらが、りんご。(正確には青りんご)パオロ・ボトーニさんのキットです。
これはあっという間に、スラスラ作れました。

なんで、ダイソーのいちごが出来なかったんだろう?説明書が私にはわかりにくかったからなんですが、動物シリーズなんか、皆さんどんどん作ってらっしゃいますもんね。(動物シリーズは、リスとカメを確保。ヒヨコがどうしても見つからない。)
なんとか頑張りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるごと帝国ホテルで晩ご飯(豚肉と三つ葉のおろしあえ)

Buta_mitsuba_2

豚肉と三つ葉のおろしあえです。

写真では、見た目わりと地味で味も普通そうに見えますが、さすが帝国ホテルの味でした。

レシピも、さすがのひと手間が入っていて、料理人の人達はこんな風に手間をかけてるんだなぁと感心しました。

まず、豚肉は豚しゃぶみたいにお湯でさっとゆでるのではなく、こんぶを入れた湯でさっとゆでます。
それを、ポン酢などを入れた出汁につけます。(そのポン酢出汁はあと捨ててしまいます。きゃーsweat01もったいないと思ってはいけないようです。)
つけた豚肉をちゃんとキッチンペーパーでふきとり、三つ葉とあえるんですが、すでに味付けしたおろしを作成してるんで、そのまま豚肉投入すればいいじゃんと思うのですが、別のボールで豚肉と三つ葉を合わせてから、味付けしたおろしを加えます。

簡単そうなレシピだけど、思ったより手間かかってます。

だけど、食べてみてビックリ、とってもおいしかったですsign01豚肉に下味つけてるんで、ふつうの豚しゃぶより、ずっと品がある味に仕上がってます。
おろしの味もよかったです。

さすが、帝国ホテルレシピ。

まるごと帝国ホテルは、お気に入りのチェックができなくて、食べたいレシピをすぐ忘れてしまうので、なかなか使ってなかったんですが、季節のレシピ検索というところを活用したら、いまおいしい旬の料理がいろいろ出てきました。
これで、ちょっとやる気がでましたrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソー キキとララ 手かがみ

Kiki_lala_kagami

ダイソーで、見つけました。リトルツインスターズ-キキとララの手鏡

絵柄がとってもかわいいので、つい買ってしまいました。

鏡の大きさは、10cm足らず程度なんで、わりと使える大きさです。
とっても軽いです。近場のお出かけかばんの中にポンっと入れておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清「得正 カレーうどん」(チルド麺)

Tokumasa_2大好きな、日清「得正 カレーうどん」

近畿限定かもしれないのですが、冬頃ここらのスーパーにはどこでも並んでいました。
紹介しようしようと思いつつ、春になってしまい、今は近所のスーパーで取り扱わなくなってしまっていて、どこかに売ってるのかどうかわからない状態。今頃紹介するのもなんなんですがcoldsweats01

冬に食べたチルド麺ナンバーワンと言ってもよいぐらいおいしいです。
冬は、これとマルちゃん「ちゃんこうどん若監修 鴨だし醤油うどん」が大ヒットでした。

Curry_udon

私の勝手な作り方は、スープを作る小鍋で、豚肉とタマネギを少々炒めておいて、スープを作ります。
タマネギと豚肉が良く合うconfident

トッピングは天かす。
カレーが、甘い!でもうまい!じわじわっと辛い。スープがたまりません。
ほんとおいしいですsign01

得正は大阪のお店なんですよね。お店でも食べてみたいです。チルド麺でこれだけおいしいんだから、絶対おいしいだろうな。先日も店の近くを通ったところ、すっかり忘れてたsweat02

ところで、私はチルド麺が大好きで、普段よくチェックしています。
高いのは買いませんが、ディスカウントされたところをハンティングしてきます。
今は、マルちゃんの石ちゃんのおすすめシリーズの「熟成ソース焼そば」をハンティングしてます。
石ちゃんシリーズは、先日つけ麺 濃厚とんこつ醤油を食べましたが、まぁまぁおいしかったです。麺が太麺でしこしこしてたのが良かったです。
昨年のつけ麺は大盛りでしたが、原料の価格の問題か、今回ふつうの量でした。いくら石ちゃんがおすすめだからといって大盛りじゃなくなって、よかったですcoldsweats01

チルド麺、これまであんまり紹介してこなかったんですが、ちょっと紹介していこうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチケーキストラップキット(ABCクラフトにて)

Emi_felt_strap

江見 眞理子先生の、プチケーキストラップのキットです。

私の行った枚方駅前のABCクラフトでは、江見先生が講習会を開いてらっしゃるせいか、たくさん作品が飾られていました。それを見るだけでも楽しかったです。
また、作品見本もたくさんあって、商品を選びやすくてよかったー。

これらのキット、ひとつはフェルトはカットされてて、ひとつはされてませんでした。
よく見たら、メーカーが違いましたsweat01


ぷちケーキストラップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスコ リサとガスパールのMyBag

Risagasu_bag

パスコの食パン食べて、リサとガスパールのMyBagをやっとゲットしましたヽ(´▽`)/
いっつも、期間後半までなかなかたまりません。
だけど、なんとかたまるポイント数。

パスコのリサとガスパールのバッグは、かわいいですね。
色はピンク(さくら)とブラウン(チョコレート)があって、写真を見たときは、絶対ピンクsign01と思ったのですが、実物を飾ってるお店が結構あって、実物見たら、ブラウン(チョコレート)の方が好きでした。

収納出来る、小袋もついててなかなか便利。
もう、手に入れてる人はたくさんいると思うのに、使ってる人をまだ見かけたことがありません。うちの近所だけかもしれませんが。

パスコのこのキャンペーンのページにリサとガスパールの壁紙プレゼントがありました。
とってもかわいかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TheTowerDS(ザ・タワーDS)

Tower_2

テーマパークDSで、シミュレーションゲームって楽しいわぁって感動して、今度は「ザ・タワーDS」に挑戦。
クリアしました。フリーモードで好きな土地で. 遊べるようになりましたが、もう十分ということで満足してます。燃え尽きました。
本当に楽しいゲームでしたが、あっという間に終わってしまったcoldsweats01

ビル建設するのですが、お店やオフィス、ホテルの部屋などを設置し、エスカレーター、エレベーター、階段などの移動設備をうまく設置すると、人の流れがどんどんやって来ます。
なんとなく生活感がある、ちっちゃい人達のドット絵がちまちま動く様子がかわいかった。
ちっちゃい人達はちっちゃい黒のシルエットで描かれてるのですが、ちゃんとサラリーマンとかOLとかわかります。よく表現出来てました。
住人が生活する様子を見たり、人が移動する流れを見たり、しゃべったりするのを追跡するのも、楽しかった。

エスカレーターの設置で移動設備の接続がよくわからない点があったんですが、そこはかなりテキトーで行き当たりばったりで終わらせてしまいました。
エンディングはなかなか感動でしたよ。

はまり度はかなり高いですね、ビルが成長していくのがとっても楽しかったです。

ブックオフの中古で1980円で買って、ツタヤで1500円で売りました。
ラッキーでした。



【新品】ニンテンドウDSソフト The Tower DS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均のチップとデールのジェルジェム風

Mado_chipdale


セリアで見つけた、チップとデールのチップのジェルジェム風です。

色はクリアのものもありましたが、素朴なマットな色と、いちごと葉っぱのモチーフがあんまりかわいくて、こちらのデザインを買いました。

こっそり、目立たないところの窓につけてみましたが、とってもかわいいですlovely

ジェルジェム系のものは、あまり興味がなかったんですが、なんか好きになりそう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理ナビで晩ご飯(たけのこご飯 )

Takenoko_gohan

写真は、たけのこご飯です。

このレシピは他のたけのこご飯のレシピより、シンプルで簡単でした。
簡単だけど、とってもおいしくって、たけのこの季節になってから2回作りました。

旬の味はいいですねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NATURAL KITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)

ナチュラルキッチンアンドのお店が出来ました。ナチュラルプレンティより、なんとなくカラフルで、かわいいです。
アクセサリーはありませんが、高額商品(100円より高いものという意味ですが)はちょこちょこありました。
関西初出店と書かれてあったし、アンドってついてるし、ナチュラルキッチンとはまたちょっと違うんでしょうか?
どこが違うのかは、まだよくわかってません。

買ってきたものは、

Hasioki

あじさいと、朝顔の箸置き。ちょっと小さくて使いづらくはあるんですが、邪魔にならず、かわいいです。

Chaki2_2

お花の湯のみ。

Chaki_5受皿のモチーフも湯のみの形もお花になってます。

やわらかい、菜の花のような色がとってもかわいい。
土台がちょっと高さがあるのも好きです。
サイズはちょっと小さくて、ちょっとずつしか飲めませんが、軽くて飲みやすくて、癒されます。

Sculaper

スクレイパー。小さめで、葉っぱの形をしています。
これは、セリアでも売ってました。
白で、色も主張してないし、なかなかよいです。
洗い物にはあんまり使おうと思ってませんが、まないたの上の、野菜(ねぎのみじん切りとか)とかとったりするのに便利かなって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のごはんで晩ご飯(トマトスープとナシゴレン)

Tomato_soup

写真は、トマトスープナシゴレンです。

トマトスープはトルコ、ナシゴレンはインドネシアの料理です。

ナシゴレンはだいぶん前にも作りましたが、無性に食べたくなり、つけあわせにトマトスープを選びました。

ナシゴレンは何度食べても飽きないおいしい味です!独特の味付けのような気がしますが、唐辛子がピリッと効いていて、食欲をそそります。大好き。
材料もおうちにあるもの以外は、ひき肉ぐらいですみます。手軽です。

トマトスープは、あんまり期待してなかったんですが、とってもおいしかったです。

トマトは完熟トマトを使うレシピになってますが、缶詰のホールトマトでもよいとのことなので、缶詰にしました。
結構濃厚です。しっかりとトマトの味がします。とろーんとしてちょっとマイルド。
くせになる味です。

最近、世界のごはんの値段がとっても下がってます。
ソフマップに行ったら、980円になってて、せつなかったです。
たくさん売れないと続編を作ってくれなさそうで心配。私は、CMではじめて見たときから、欲しい!と思いましたが、万人ウケしなかったのかなぁ。
お料理ナビシリーズのファンとしては、とっても気になるところですweep

いつもお世話になってる古本市場さん。


【新品ゲーム】DS世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ

新品で、1780円も安いと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェルトキットでチョコレートケーキ

Choco_cake_felt

ダイソーフェルトで手芸スイーツシリーズのキットで、ケーキ(三角)を作りました。

チョコレートケーキ、かわいいーheart04

クリーム色で乗っかってるのは、マロンだそうです。チョコの層の部分と、クリームの表現と、なんといってもマロン、本当にかわいいな。
実物の出来上がりが、こんなにかわいいと思いませんでした。

チョコレートケーキは簡単で、縫うところはトッピングのみでした。チョコの層は、手芸ボンドで貼るだけ。すぐ出来ました。

このシリーズ、100円はすごいと思います。
糸も綿もマグネットも付いてる上に、フェルトはカット済み。
今回、誤ってマグネットが2個付いていて、さらにラッキーhappy02

Felt_all

たぶん、9種類あるんだと思うんですが、6種類集めてみました。
1店舗だけだと、種類が少なくて、意地になって3店舗巡って集めました。
ダイソーって、在庫のストックってないんですね。
続編のシリーズとかも出ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理ナビで晩ご飯(若竹煮 )

Wakatake_ni

写真は、若竹煮です。
タケノコは水煮ではなく、今、旬のフレッシュなタケノコを使いました。

薄味で、たっぷり汁がありました。汁も全部いただきました。
本当にいつも、上品でいい味付けだなあと感心します。

とってもおいしかったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300円ショップのキッチンタイマー

Timer

3coinsという、300円ショップでキッチンタイマーを買いました。

先日、使ってたキッチンタイマーが壊れてしまい、「確か300円ショップにあったなぁ」と思って買いにいったんですが、昨年の夏あたりはたくさん種類があって、にわとりの形のものを見つけ、気に入ってたんですけど、今はこの一種類一色しかありませんでした。
デザインは特に気に入った訳ではないんですが、急いでるし、これを買いました。

買ってみたら、なかなかいいんですsign01

Timer_haritsuke

裏面にはマグネットがついていて、冷蔵庫にも貼付けられるし、裏にクリップもついてるのです。
これって、服とかにつけて移動できるためですよね。

さらに、これまで使ったどのキッチンタイマーよりも(3つ持ってました)、音が大きい。画面の文字が大きくてはっきりしてる。


買ってみて、いい買い物出来たなーって思えました。
300円で大満足heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デンタークリアMAX ヨーグルトミント まとめ買い

Denter

期間限定のデンタークリアMAXのヨーグルトミントの香味です。

もう発売されてずいぶん経っていて、たいていのお店はすでに完売してると思うんですが、近くのマツキヨではまだたくさん売ってました。
一気にまとめ買いしておきました。

だいぶんもつなsmile

ずいぶん前に、同時に発売されたハニーレモンが欲しくて買いにいったんですけど、すでに完売していて、こちらのヨーグルトミントを買って帰りました。
使ってた歯磨き粉があったんで、しばらく試せなかったんですけど、使った瞬間、すっごく気に入りましたgood

ほどよい甘さに、さわやかなスッキリ感。
これまでも、期間限定の変わった味は好きで買ってみて、フルーツの味がいまいち歯磨きの味にはあってなくて、がっかりすることもありましたが、これは良いです!
買う時、ヨーグルトの味ってどうよ?って思ってたんだけど、いまだにどこがヨーグルトなのかいまいちわかってません。
しばらくは、この歯磨き一本で使い続けますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リプトンスイーツコレクション(ピエールマルコリーニ)

ピエールマルコリーニアクセサリーコレクションです。
リプトンリモーネとザロイヤルについてました。

Ice_omake

今回のおまけはパスしようと思ってたんですが、実際見てみるとやっぱり買ってみたくなりました。

Omake_selease

マンゴーとバニラのコーンダブルが欲しかったんだけど、2軒お店を見たところ売り切れてました。
コーンダブルをあきらめて、コーンシングル(フランボワーズ)だけ買って、その後、たまたま駅内のコンビニでコーンダブル見つかったのでゲット、ラッキー。

Omake_ice_2

どっちもかわいかったです。とても細かく出来ていて、なかなか良かったです。

■ リプトンスイーツコレクション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31のキャラメルプラリネチーズケーキ

31

サーティワンアイスクリームのキャラメルプラリネチーズケーキです。

バニラチーズケーキアイスクリームとキャラメルリボン、プラリネピーカンのアイス。

とってもおいしかったですdelicious

プラリネピーカン、カリッとしてておっきくておいしかったー。
ちょっと甘めだけど、久しぶりにこってりチーズ味もよかったな、さらにキャラメルリボンやプラリネピーカンのアクセントで、あっという間に食べてしまいました。


最初はストロベリーチョコディップを食べてみようと思っていて味見をしたんですが、あまり好みではありませんでした。残念。

4月25日(土)〜ダブルコーン・ダブルカップ31%OFFだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印の薄手麻クロッシェ

Croche2

あまりに日差しが強いので、帽子を車の中でかぶってます。(安全面にはよくありませんが)

この帽子は、昨年、無印良品で買った、薄手麻クロッシェという帽子です。
今年も発売されるらしく、予約商品になってました。

今年は、この墨黒と生成の色が出るようですが、昨年はこれに白があって、3色の中から選んだんですけど、かなり悩みました。
結局、店員さんと話して、「日焼け防止には黒がよくて、よく出てます。」の一言にやられて、黒を選びました。
優柔不断なんで、今も生成の方がよかったかしら?と時々考えますが、あんまりナチュラル系な格好をしないので、黒でよかったかもしれません。

かぶりやすい帽子です。
深くかぶれるので、日差しカバーになってよいです。

■ 無印 薄手麻クロッシェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手のりモ〜くん(丸美屋すきやきふりかけ)

Sukiyaki_mo_2

名前は、手のり牛ではなく、手のりモ〜くんだそうです。
すきやきのふりかけが入ってます。

ふりかけふりかけの記事でも紹介しましたが、昨年発見したんですが、購入をためらったらその後見つからず、やっとまた普段行かないスーパーで見つけました。

Sukiyaki_mo_up

すきやき発売45周年記念だそうです。

この入れ物、よくできていて、ちょうどふりかけがほどよく出る口になってます。
袋のままだと、卓上に乗せたままにできませんが、この子たちだとかわいく、ちょこんと置けます。
(袋を詰め替えてます)

すきやき、おいしいですね。だけど、やっぱりのりたまのおいしさには負けるかな。

いま、「ゴーゴーごましおくん」「プチプチたらこさん」なる商品も発売されたそうです!
「プチプチたらこさん」は、コンビニで発見しました。(あまりたらこふりかけは好きではないので、買いませんでしたが、たらこさん、とってもかわいかったです。たらこくちびるにひっかけて、ぷっくりしたくちびるをしています。)ごましおくんは、ごまあざらしです。

かわいいシリーズですね。

■ 丸美屋ごはんくらぶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニストップの白桃ソフト

090407_154502

とっても暑い日。先週、ミニストップに入ると白桃ソフトの味が出てたー!

いつも、店頭ののぼりを目印にソフトの新作を発見するのですが、今は、いちごミルフィーユパフェののぼりになっていて、気づきませんでした。

白桃大好きなんで、楽しみに食べましたが、さっぱりとしておいしかったのですが、あんまりお好みではなかったです。
なんとなく、桃の味が強く、人工的な味っぽいと思ったんですが、
HPを見ると、
「国産果汁の調達にこだわって、白桃果汁・白桃ピューレを贅沢に使用しました。」
とのことです。こだわった味だったのですね。

ミニストップのソフトクリームのファンですが、残念ながら、前回のチーズケーキもあんまりお好みではなかったんで、次回を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ ジャパンゲームT(ファミリーテニス・7分袖)買いました。

Japan Gameのサイトに4月20日発売となっていて、デザインがアップされてなかったのに、販売されてました。(オンラインストアでは発売中です。)7分丈だし、もう発売しないと暑いですもんね。

Tennis_tshirts_2

ドット絵がかわいすぎsign01 
ドット絵好きなんで、ツボにはまりました。

アップリケみたいな文字もかわいい。

生地はワッフル系で薄いです。白だと透けるんで、中にインナー必須です。UTのスワティの長袖Tシャツを以前買ったのですが、それも同じように薄くて透けるワッフル地でした。この生地なんで採用されるんだろ?
普通の生地だとアンティーク感がないので、確かにワッフル地というのはいいと思うんですが、すけるのはNGだと思います。特に男性はインナー着れないですもんね。

サイズは普段のメンズよりずいぶん小さめです。

オンラインストア見たら、グリーンがあって、グリーンが欲しかった!と思ったら、オンラインと、UT STORE HARAJUKU.のみの販売でした。限定、がっかりですpout白もかわいいんですけどね。

デニムにあわせて、たくさん着たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェルトキットでタルトケーキ

Talt1
Talt2
Talt3

ダイソーフェルトで手芸スイーツシリーズのキットで、タルトケーキを作りました。
飾るだけでなく、マグネットになります。

パッケージの写真で見るよりかわいくて、きゃーきゃー言いながら作りました。
実物、かわいいですlovely

Talt_hukuro

この中にカット済みのフェルト、手芸糸、綿まで入ってます。(マグネットも)

Talt_cut_felt

パーツがちゃんと入ってるか、確認しなきゃ!と思ったら、こんなにちゃんと整理されてパーツの記号をふって貼付けてありました。すごいです。

あんまり楽しかったので、お勉強に本を借りてきました。どっちの本もとってもかわいくて良かったです。

Felt_hon


本屋さんでも本を見てみましたが、フェルトスイーツコレクションという本が一番気に入りました。
キットをいくつか作ってみて、買おうかなと思ってます。小さいストラップとかもあって、とってもかわいかったです。


フェルトスイーツコレクション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら3

Sakura_mankai
Sakura_mankai2

さくらが満開です。きれいだなーsign01きらきらしてます。

遠くから撮ってますが、今回も7倍ズームで撮りました。あんまり7倍ズームを活用できてなかったので、うれしくて撮ってます。

カメラはリコーのR4です。お気に入りのデジカメです。リコーのカメラは多機能できれいに撮れるのに御手頃でおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミーご褒美アイテムーユニミーパソコン

Sizuku_paso2

木の苗を実が生るまで育てると、ご褒美がもらえます。
これは、ユニミーパソコン。パソコンが開いたり閉じたり、かわいいです。

Sizuku_paso

アップで見ると、デスクトップが4月のカレンダーになっててびっくり!何か秘密があるパソコンのようなんで、このカレンダーが月毎に変わるのではないかと勝手に想像しています。

かわいいご褒美もらえて、やったー!
これまでなかなか希望通りにもらえなかったから、やっとキター!といった感じです。

ーーーーーーーー☆ーーーーーーーー
ピクミーって?
ピクミーの画面から、インターネット検索するとどんどんこのような、変化がおこっていきます。検索好きな私ですが、検索するのがもっと楽しくなりました。

ブログを持ってなくても始められます。サイドバーのピクミーブログパーツから来れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冬よく持ったバッグ

Fake_far_bag_all

フェイクファーのバッグ。ちょっと小さめですが、ちゃんと中に携帯入れやポケットがあって使いやすいです。

1er etage (プルミエ・エタージュ) というブランドのもの。確かイトキンのブランドです。
大阪だと阪急百貨店やディアモールにあったんだけど、なくなってしまいました。
アクセサリーなどもあって、値段も手頃でかわいかったんだけどな。

Fake_far_bag_up


4年前位に買ったものですが、買ったときは全然使ってなかったんだけど、今年の冬になって使いだしたら、便利で気に入ってよく使ってました。

シルバーの合皮があみあみになって、つたのようになってます。内袋はサーモンピンクのサテンになってます。
ブラウン系のファーとゴールドの合皮のパターンもあってどっちにしようか悩みました。
どっちもかわいかった。
でも、もう店がないweepどっかにあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールちゃん(抹茶)

Rollchan_hukuro_2

ヤマザキのロールちゃんです。
前からパッケージのうさぎが気になってたんですが、流行ってたんですね。おいしいのかなーどーかなーと思いながら、買うのをやめてました。

今回選んだのは、抹茶味!期間限定のものです。
なぜか、うさぎがおじぃです。

小倉あん入りのホイップクリーム。

Roll_chan_nakami

食べてみてびっくり。おいしいsign03

ケーキ生地はふわふわ。これならちまたで売ってるロールケーキ買わなくてもいいんじゃって言い過ぎですが、ほんとおいしいです。
ホイップもほどよい甘さで食べやすいです。

まだ見たことありませんが、濃厚ミルク味というのも食べてみたいです。

■ ロールちゃんホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビで晩ご飯(牛タンの七味焼き )

Gyutan

写真は、牛タンの七味焼き です。

七味焼きというので、塩コショーに七味のピリ辛みたいな味を想像してたんですが、全然違いました。
甘辛な味付けです。
七味の量は、好みによってかもしれませんが、普通にふったら、ほとんど七味の味がしませんでした。

甘辛な味つけは、とってもおいしかったです。
牛タンをこんな味で食べたのははじめて。

結構ボリュームがあったんで、残したんですが、冷めても美味しかったけど、やっぱりできたてがおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら2

今日が一番の見頃でしょうか?いろんなところで、お花見してますねcherryblossom
雨も降られてないし、お花がとてもきれいな状態です。

Sakura1


Sakura2


Sakura3

さくらの花ってやっぱりきれい。
デジカメの7倍ズームがあってよかったですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニエスベー(agnis b.)チュニックのカットソー

Agnis_kuro

アニエスベーの黒のチュニックのカットソーを買いました。

5分丈で、袖がふんわり少しパフになっていて、たっぷりした感じだけど、スクエアカットの襟がすっきりしています。
わりと大きめのデザインなので、普段よりワンサイズ小さめでいいようです。

写真で見るより、着てみた方がかわいかったです。

5分丈なので、長いシーズン着れそうです。

ところで、服を見ていた時に、横のボヤージュで、とってもかわいいかごバッグを見つけました。
ころんと小さめのバッグに、皮の持ち手になっていて、かごには、大きめのいろんな形のカラフルできれいな色のストーンが何個かついてました。黒とナチュラル、各色1個ずつ入荷されたそうですが、黒はもう売れてしまってました。(他の百貨店で黒を見ましたがかわいかったです。私はナチュラルが好みですが)
小さなかごバッグには、ちょっと予算が高すぎたのでやめましたが、欲しかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレーを自宅で。

Soup_curry_moto

普段行かないスーパーに行ったら、このスープカリーの匠という、「スープカレー専門店」「札幌らっきょ」監修のカレーペースト(スパイス付き)が売ってました。

スープカレーがブームになって、ずいぶん経ちますが、まだ食べたことがありません。時々行くところにスープカレー専門店があるんですが、どんなもんなんだろう?おいしいのかなぁ、と思って。

Soup_curry_dekiagari

作ってみました。
結構、あっさりでびっくりです。食べやすいですね。個人的には、もっとコクのある味が好きですが、飽きがこないいい味と思いました。
専門店も試してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

昨日のさくら。
とってもキレイですね。満開が楽しみです。

Sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御多福珈琲

四条通り藤井大丸のすぐ横にあります。古い店ではないのにとってもレトロな店内。
とってもおいしい珈琲が飲めます。

090403_151002001

090403_151401001

アイスコーヒーとかぼちゃのケーキを注文。アイスコーヒーは大きめなグラスにたっぷり入ってます。本格的な味わいのコーヒーです。

090403_151502001

かぼちゃのケーキは少し小さめですが、生クリームがのっていて、食べごたえがあります。あんまりたくさんスイーツを食べる方ではないので、これぐらいの大きさが丁度いいです。
値段は200円。喫茶店でこんな安いケーキこれまで見たことないです。ちゃんと手作りケーキです。とろっとしていて甘さ控えめとってもおいしいのです。(いつも注文します。)
デザートはあとチーズケーキやプリンなどありますが、となりでプリンを注文してる男性を見かけましたが、高さのある金属のお皿にのっていてかわいかったです。
食器や小物にもとっても凝ってらっしゃいます。


帰りの風景。

090403_163501001

四条、鴨川の橋の上です。横のいづもや(京都のうなぎやさん)で、うなぎ弁当(お茶付き)を売ってて、買いたかった!
いづもやさんのうなぎ弁当はとってもおいしくて、いつも近くのスーパーに出張販売して来られたときはいつも買ってたのに、なぜか来られなくなってしまったのです。
ちいさな写真すぎて見えませんが、遠くには桜が、左にはテントが出てます。
春だなー。

御多福珈琲(食べログ)

Otafuku_corster_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのポーチ

昨年の夏に買ったものですが、tsumori chisato SLEEP(ツモリチサトスリープ)のものです。

Tsumori_porch

コスメポーチにしてます。サイズはわりと小さめですが、まちがたっぷりあるのでたくさん入ります。ふわふわで気持ちいいです。
かばんの中身がいつもぎゅうぎゅうなんですが、やわらかくてしわにならない素材で変幻自在なので、すきまにつっこめます。なかなか便利です。ただ、ポーチの中に仕切りがないのだけ残念です。
貝の柄がかわいくて気に入ってます。

こちらは、デジカメとかいれてるポーチ。
チロルに行く人にチロルのもの買ってきて!と頼んで買ってきてもらったもの。刺繍のチロル柄がかわいい。キルトになっててふわふわです。

Chirol_porch

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ツモリチサト スリープ ポーチ 小の新柄です。


【tsumori chisato SLEEP】"ツモリチサト スリープ ポーチ 小

これもかわいいです。小さい写真では見えませんが、ケーキプリントされてます。

【tsumori chisato SLEEP】"ツモリチサト スリープ"ケーキ ポーチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都のおすすめ洋食屋さん「亜樹」

四条烏丸の交差点の近く、池坊短大の向かいにあります。
外観も、店内も、小さな喫茶店のようですが、出てくる洋食メニューはとびきりおいしいですdog
しっかりボリュームもあって、値段もお手頃です。

お客さんが途切れず、常に何人か並んでいました。

090403_133001

頼んだのは、Bランチ 950円。
ランチとなってますが、夜でも注文出来ます。ということは、いつでも食べれます。

内容は、ハンバーグ、クリームコロッケ、ポークソテー、カップスープ(クリームスープ)、ライス。

オーダーすると、まずカップスープが出てきます。あっつあつでおいしい!!ぺこぺこのおなかに染み渡ります。すこししょっぱめなんですが、くせになる味。
おかわり頼んでる人がいて納得(100円とメニューに載ってました)。

オーダーする人何人か分をまとめて作っていかれるんですが、その手際の良さに感動しました。

料理が出てきて、デミグラスソースのおいしさに感激heart01
ちょっと酸味のあってコクのある味は、食べたことないデミグラスソースでした。コロッケとハンバーグにたっぷりかかってました。
メニューどれも絶品。ポークソテーも厚切りの豚肉なのにやわらかくておいしかったぁ。ハンバーグもふわふわだし、クリームコロッケのクリームもよかった。

便利な場所だし、京都に来られる方にもおすすめできるお店です。

亜樹
京都府京都市下京区四条通室町西入ル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの渦潮ベーカリー

Uzusio_shop

渦潮ベーカリー。樟葉の古本市場の近く、眼鏡市場の角を少し入ったところにあります。
小さな、かわいいお店です。

Uzusio_kasipan_2

菓子パンは他のパン屋さんより安いです。最初来た時、リーズナブルでびっくりしました。
昔ながらのおいしい菓子パンがずらり。気取りがなく、どれを食べてもおいしいんです。人気のパンは、どんどん売れきれていきます。

今回、選んだのは、特大あんぱん(写真ではわかりませんがかなりでかいです)、うぐいすぱん(これはかなりでかい!写真から伝わらないのが残念)、ハムエッグ(お気に入りです)、チョコスティックデニッシュ(だったと思う。名前忘れました)。

Uzusio_shokupan
Uzusio_shokupan_yoko

お気に入りナンバーワンは、食パン!今時、200円しません。
私は、食パンの耳が苦手なんですが、ここの食パンの耳は他より断然白い。だから耳までやわらかいのです。
パンの生地は、もちもちしててふわふわで、本当においしい!
マーガリンでも、ジャムでもなんでもあいます。
安くてこんなおいしい食パン、なかなかないと思います。おすすめgood

渦潮ベーカリー 船橋店
枚方市東船橋1-43-10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼け止めーメンソレータム スキンアクア

Skinaqua

メンソレータム スキンアクア モイスチャージェル ボトルタイプメンソレータム スキンアクア モイスチャーミルクです。

今は、普段用にニベアサンのジェルタイプを使ってますが、うまく出なくて、どぼっと出たりしてたんで、スキンアクアのジェルのポンプが気になり、店頭でつけてみると、さらっとのびてびっくり!
たっぷり入っていて、880円でした。

SPF高めにもう一つ、メンソレータム スキンアクア モイスチャーミルクですが、これまで使ってたミルクより、ねとねとべたべたしません。さらっとしてます。
伸びも良く、すぐ透明になりました。

スキンアクアいいですね。気に入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこのマークがかわいいうどん屋ーのらや

近所にありながら、一度も行ったことがなかったうどんやさん、のらやに行ってきました。

Noraya_chochin

店内ところどころにあった、ねこのちょうちん。かわいいな。

Noraya_hasi_2はし袋にもねこ。このはし袋を集めると、のらやのねこの食器がもらえるみたいです。
(帰ってから、ホームページで知りました。)

■ のらや ホームページ

Noraya_teishoku

わがままうどん天食です。うどんは色々選べます。(お値段が変わりますが)
またまたわかめうどんを食べてます。わかめがこの頃マイブームなんでlovely
ごはんも選べて、古代黒米おにぎりにしました。おいしかった。
うどんの麺がちょっと固くてあまり好みじゃなかったです。
おだしはおいしかったです。天ぷらもさくさくしてました。

ねこの食器がかわいかった。ペーパーナプキンにもねこが付いてました。
かわいいお店でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマザキのチーズの菓子パン

ヤマザキのチーズクリームペストリーという、菓子パンが好きですが、先日、それに良く似た菓子パンを発見しました。

Cheese_pan_2

チーズの香
「チーズクリームを絞り、7種類のミックスチーズをトッピングして焼き上げました。」

チーズクリームペストリーより、小ぶりでお値段も安め。チーズクリームペストリーはかなりボリュームがあったので、これぐらいのサイズも食べやすくてよいと思います。

おいしいですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GISELe (ジゼル)付録: 5月号HOT COCO大人かわいいキャラクターポーチ

Gisel_hukuro_2HOT COCO大人かわいいキャラクターポーチが欲しくて(またおまけ目的)、買ってきました。

メタリックなブルーと星の子の柄が自分的にはかなりヒットでした。

Gisel_porch_hukuroiri

Gisel_up

ぼーっとこの星の子を見ていて、気づいたんですが、この星の子、ミッキー、マイメロ、キティなんですよねcoldsweats02(気づくの遅すぎ?)
著作権大丈夫?ちょっと、心配しちゃいます。

Gisel_porch

マチがあって、わりと入りそう。使おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のごはんで晩ご飯(ジャンバラヤ)

Janbaraya

写真はジャンバラヤ(トマト風味の炊き込みご飯)です。アメリカのお料理です。

作り方が、IHのお鍋をオーブンにかけるとなってましたが、ピラフのレシピのように炊飯器で炊いてみましたが、ちゃんとおいしそうに出来上がりました。

トマトの味はそんなに感じませんでした。唐辛子がピリっときいていて、いいアクセントになってました。イカがおいしかった。お料理ナビのエビピラフよりも好きかな。

食べやすくて、とってもおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »