« お好み焼きをホットプレートでおいしく作るコツ | トップページ | バラ:グラミスキャッスル - Glamis Castle »

ロディア/RHODIAのカバー付きメモ

Rhodia4

ロディアのメモに皮のカバーがあると知り、大きな文房具屋さんに行ってきました。

皮のものもあったんですが、このビニールのカバー付きメモがあり、とってもかわいいので購入しました。
色は、赤黄青黒銀、どれもとってもかわいかった。
黄色が幼稚園帽みたいな色でとってもかわいくて、青と黄色とかなり悩みましたが、汚れが目立ったらいやだなと思い、最終的に青に決定しました。
とってもきれいな青です。

これで持ち歩きしても、ぼろぼろにならなくてすむ!うれしいです。
メモって本当にぼろっぼろになりますよね、大事な情報が書かれてるのに、だんだん使うのがいやになってしまうのでカバーがあると助かります。

Rodia1_2

雑貨屋さんや文房具やさんならよく見かける、RHODIAのメモ、定番です。

どんな風に使っているかというと、欲しいもの、気になるものをちょこちょこっとメモしています。
100均でこんなものが売ってたという情報をネットで見つけたりしても、意外と実際にお店に入ると「何が欲しかったんだっけ?」と忘れてしまうことが多いのですが、そんな時、結構役立ちます。

Rodia2_2

紫の方眼がかわいい。裏面も方眼で、切り取って両面使います。
書きやすいです。
1枚ごと、切れるようにミシン目入り。ノートを持ち歩くのに重たいときは、ピリっと気持ちよく切り取ります。
古い情報は、どんどんピリっと捨てていけるのもいいところです。



ロディア/RHODIA No.11専用メモカバー


ロディア/RHODIA ブロックロディアNo.11/単品バラ


これは合皮です。(革のもありますが)


ロディア/RHODIA No.11クオバディス純正合皮カバー

|

« お好み焼きをホットプレートでおいしく作るコツ | トップページ | バラ:グラミスキャッスル - Glamis Castle »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142844/29593155

この記事へのトラックバック一覧です: ロディア/RHODIAのカバー付きメモ:

« お好み焼きをホットプレートでおいしく作るコツ | トップページ | バラ:グラミスキャッスル - Glamis Castle »