« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

きんのぶた

きんのぶた。和豚もちぶた食べ放題コースが人気のお店です。
いつも車がいっぱいなので、行ってみたいなと思っていました。

Kinnobuta_gohan_2

7種類のだしから、2つ選べて、白湯豆乳だしと四川薬膳だしを選びました。鍋の横にあるのは、細切り野菜。


Kinnobuta_shokugo

食べ終わっておなかいっぱいでデザート待ちなところ。

味はなかなかおいしかったです。豚肉がうすーーくスライスされていて、細切り野菜をまいて食べるのですが、さっぱりしててよかったです。お肉は甘みがありました。
白湯豆乳だしは、まろやかでしたが、ラー油をつけるとのことですが、ひと味足らなかったかな。しょうゆとかちょっとかけたかったです。
四川薬膳だしは、好評でしたが、私にはちょっとくどかった。だしについては、次回はもっとシンプルにあっさり系にしたいなと思います。美顔とんこつだしとかもいいなと思うのですが、モロヘイヤたれをつけるとなってるのが、ちょっと。。おいしいんだろうけど、ちょっと冒険しづらい。

Kinnnobuta_desert

一番美味しかったのが、これ。デザートです。どれか一つ選べます。
私は季節のデザート、バナナとチョコのパウンドケーキを選びましたが、ケーキの生地がもっちりしてうまかったーheart01


きんぶたって、ネーミングやロゴがいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:シャポー ド ナポレオン - Châpeau de Napoléon

Chapoudunapoleon1

蕾がナポレオンの三角帽に似ているからこの名前がついたといいます。
とても香りのいいバラです。

Chapoudunapoleon2_2


Shapou_du_naporeon1





pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさんひんやりデザートストラップ

Kapibara_2

カピバラさんひんやりデザートストラップシリーズのガシャポンです。
カピバラさんというキャラクターはあまり興味がないのですが、スイーツになった姿があまりにかわいかったんで、回してみました。

写真のホワイトさんかき氷イチゴが当たったのですが、いちごシロップかき氷にフロートの感じがすっごくよく表現されてます。

「なかなかいいのが当った♪」と思い、そのまま帰ってしまったんですが、帰ってから中に入ってる台紙を見ると、カピバラさんチョコサンデー、なまけものくんダブルアイスがめちゃくちゃかわいい。
このガシャポンは、どれもはずれなしでかわいくて、もっとやればよかったと大後悔sweat02
また、出会ったら、あと2回位やってしまいそう。

■ バンダイのカピバラさんひんやりデザートストラップ紹介ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod shuffle 3rd (第三世代)


Ipod

iPod shuffle 3rd
商品見本はどこかでちらっと見たことがあるだけで、ほとんどの電気屋さんは見本を置いてないので、細かいところとかチェックしてなかったんですが、感想はなんといっても、
「ちっちゃ!eye
小指ぐらいしかありません。軽いわ、ちっちゃいわ、すごいです。
そして、こんなかわいい箱に入ってます。

Ipod2

使ってみて本当に驚いたのは、音がいいnotesこと!あんまり期待してなかっただけにびっくり。
曲名の読み上げも、意外とよく聞こえ、全然活用出来ます。

最初ゲットした商品は充電完了表示ができず、本体の充電の認知がおかしくて交換になりましたが、
交換品は、電話した翌日届きました。いまのところ、新しい方は大丈夫そうです。

MP3プレイヤーというと、これまで使っていたのは、プレイやんミクロ(PLAY-YAN micro)という、任天堂のもの。ゲームボーイmicroに差し込んで使ってました。インターフェースがめちゃくちゃかわいいいんです。
これもなかなか音が良かったので満足していたんですが、SDメモリーカードが1GBというのがもの足らなくなって、持ち歩きのとき、オープニングがゲームボーイのロゴが出るのでちょっと恥ずかしかったりcoldsweats01、ですが曲名とか表示してくれるので、併用していこうと思ってます。
今はもう売ってないのかもしれないけど、これもなかなかいいMP3プレイヤーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまのTシャツ

Kuma_t2

近くのショッピングセンターの中のおばちゃんショップで見つけました。普段、素通りなんですが、なぜかこのTシャツが気になって、買いました。


気に入ってお金払ってる最中、店員のおばちゃんが、
「これって、ニ○リッチのパクリだって業者の人が言ってたわよねーsign01
私「え?じゃあ、これってパクリもの着てますって感じなんですか?」
おばちゃん「最近のものなんて、みんなパクリよーーー」
私「gawksweat02
普段、あんまりファッション雑誌を読まない私は、全然わからず、とにかく帰り、ネットで検索したけど、こんなくまちゃんTなんて全然出て来なかったんで、少々安心しましたsweat01

パクリものの靴とか履きますが、服はいやです。おばちゃんが言うんだから、多分パクりだと思うんですが、ばれなきゃいいんですけどね。。おばちゃん、デリカシーないです。

Kuma_t_up

スタッズのような、ラインストーンのような、キラキラが貼ってあります。だけど、帰ってきてよく見ると、ところどころ部分的にしかついてないところがあったりして、さすがです。洗濯で絶対取れますdash

でもなんだかんだ、よく着てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:バフ ビューティー - Baff Beauty

Puffbeauty2_2

アプリコットがかったイエローから、ピンクを帯び、淡い色に変化していきます。


Puffbeauty1

うなだれて咲いている姿。




pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆しば まめちしきストラップ

Mamesiba_strap

豆しばがちょいちょい気になる、今日この頃。
ガシャポンで見つけました。(写真のストラップは、プレートを外してあります。)

希望は、ひよこ豆しば、小豆しば、甘納豆しばだったんですが、すべて、出てきませんでしたsweat02

普段、ガシャポンは多くて2回位しかしませんが、あまりに欲しいのが出て来なくて、3回も回してしまいましたsweat01
写真にはありませんが、煮豆しばは友人にあげることにして、気に入ってるのは「レンズ豆しば」。

今度お出かけするところに、この豆しばストラップのガシャポンがあるので、またやってしまいそう。。やめようかなぁ、うー、悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理ナビで晩ご飯(ゴーヤチャンプルー )

Goyachanpuru

ゴーヤチャンプルーです。なかなかおいしかったです。
普段、ゴーヤチャンプルーというと、簡単にクックドゥの素を使ってしまうのですがcoldsweats01、クックドゥは結構味がしっかりついてますが、こちらは割とサッパリ系です。
わざわざ素とか買わなくても、これで十分おいしいんですけどね。

作ってからちょっと日が経って忘れたんですが、レシピにない肉を入れたような、うーん、どうだったけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAONカードでワォーン

Waon_card

先日、ミニストップでWAONカードが陳列されていて、「ソフトクリーム券とフライドポテト券がついてくる」というキャッチに惹かれて、カードを作ってしまいました。

近所にイオンのお店がないので、あんまり作ろうと思ったことはなかったんですが、カードを作ってもらっていて、
「こちらにカードをタッチしてください」と言われ、言われるがままタッチすると、
dog犬の声「ワォーンsign03
(驚)知らなかった。。。

かなりびっくりしましたが、犬の声のかわいさにやられました。た、楽しい。。

楽しいから、ミニストップはこのカードを利用したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:プリティ ジェシカ - Pretty Jessica

Prettyjesica3

とてもかわいい、暖かみのある濃いピンクの花。イングリッシュローズです。

Prettyjesica4_2




pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

シェイプボクシングについて、口コミなど調べてみたらとても評価が高いので、買ってみました。

これまで、ボクシングというと、WiiFitのボクシングがあんまり面白くなかったんであまり期待してなかったんですが、こちらはダンレボみたいになっていて、ゲーム感覚で運動出来るからかなり面白いです。
楽しいので、にやにや笑いながらやってるのは、私ぐらいかもしれませんがcoldsweats01

ちょっとの時間で、かなり汗をかきます。レベルも軽めにしてるんですが、まだまだ初級なのに決行きついし、なかなかいい運動になりそうです。
きついけど、面白いからやってしまうという感じです。

これはなかなか買いでした。
CMのイメージであんまり買う気なかったものでしたが、Wiiで運動ソフトを探してる方なら、これは是非おすすめです。


シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バラ:L.D.ブレスウェイト - L.D.Breath Waite

Ld_brais_wait_2

エル ディー ブレイスウェイト、イングリッシュローズです。
イングリッシュローズではじめて買った、赤のバラです。

とってもあざやかで素敵な赤ですが、イングリッシュローズの中で最も鮮やかなクリムゾンレッドだそうです。




pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツテープカッター/ミスタードーナツ

ミスタードーナツのポイントカードですが、あんまり食べないので全然たまらず期限が切れそうだったんですが、なんとか100ptはたまって、ドーナツテープカッターにしました。

色とかはちょっと違いますが、これって市販されてますよね?

Donut_hako

この箱に入ってる姿がとってもかわいいと思います。凝ってますね。

Donut_tape

色はすごく迷って、店頭で見本を見て決めようと思ったけど、ありませんでした。
ストロベリーチョコリングが、ドーナツらしいかな?と思って、この色に決めました。

私はメンテ(メンディングテープ)が大好きなんで、実用的だし、この色もかわいくて良かったです。

あともう少しで、ポン・デ・ライオン ガラスボウルがもらえそうでしたが、そのためにたくさんドーナツ食べるのもなんなんで、あきらめました。他は特に欲しいものはあんまりないですね。
少ないポイントでも気軽に交換できるものをもっと増やしてくれたらうれしいな。

Donut_2

話は変わりますが、クッキークルーラーは、チョコが一番好きですねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレーダージョーズ/Trader Joe's エコバッグ

Trader_big1_2

米在住のお友達からいただきました。トレーダージョーズについては、はじめて知ったのですが、アメリカのスーパーマーケットらしいのです。


Trader_big2_2

表裏違う柄です。
かなりたくさん入ります。


Trader_small

こちらは不織布でできたバッグ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:シャルロット - Charlotte

Charrotte5

イングリッシュローズです。ディープカップ咲きのソフトイエロー。
とってもかわいいバラ。

最も美しい黄色のイングリッシュローズのひとつらしいです。確かに。

Charrotte4


Charrotte6





pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSカードケース

Ds_card_case

DSのソフトの整理にポーチを使っていたんですが、なかなか整理しづらず、こちらのDSカードケースを100均で買いました。

これは整理しやすいし、使いやすいです。ソフトごとに個別に入れれるし、ほこりが入らず良いです。
タッチペンも入れれるようです。

これは買いでした。

買った店は、京都の繁華街にあって、キャンドゥだと思うんですが、なぜか名前が違うんですよね。だけど、店のロゴもキャンドゥっぽいし、キャンドゥの店舗紹介でたぶんその店が紹介されてたと思うしthinkたぶん、キャンドゥなら取り扱いしてると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーンアンドデルーカにて、パパブブレの飴

ずっと、パパブブレの飴が食べたかったんですが、関西にはお店がありませんsweat02パパブブレの飴を取り扱っているディーンアンドデルーカのお店もありません。せめて、ディーンアンドデルーカぐらい大阪あたりに出来てもいいのに。なんでなんでしょう。

家族が名古屋にいるんで、名古屋のディーンアンドデルーカのお店に立ち寄ってきました。

ディーンアンドデルーカのお店は、NYに行ったとき以来です。食料品のお店に立ち寄った時は、すでに遅くて閉店してたんですが、カフェだけ行きました。なつかしいな。


Papabubure

パパブブレの飴は、中身が微妙に種類が違っていて物色してたら、横からどんどん大量買いしていく人が来ました。

袋入りと、プラスチックの入れ物入りと2種類ありましたが、私は袋入りを選びました。
友人にもおみやげに。

Candy_up1

手作りで作られた、金太郎あめ。なんて芸が細かいんでしょう。すっごくかわいいです。

Candy_up3

味はちゃんと、それぞれのフルーツフレーバー。ディーンアンドデルーカのロゴ入りはソーダ味かな。

Deandeluca_bag

ディーンアンドデルーカのトートバッグは、持ってる人の数がすごいんで、私はいいやと思っていたのに、お店にあったら調子に乗って買ってしまったsweat01
だけど、とっても使い易い。中に、無印の仕切りバッグを入れて使ってますが、がばーーっと開くので、モノを探しやすいんですよね。
なんだかんだ、使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:スーブニール ドゥ アンネ フランク - Souvenir de Anne Frank

Anne_frank1_2

通称アンネのバラです。
子供の頃、教会に通っていて、先生がこのバラの花びらをくれて、大事に聖書にはさんでいました。
はっとするような花色です。

Soubeniile_anne_frank1_2


Suubuniil_anne_hurank1




pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガニックカフェ 実身美(sangmi サンミ)

友人おすすめの実身美という、オーガニックカフェに行きました。
梅田と阿倍野にありますが、いつも行列らしいです。私が行った時も、天候が悪い中、ずらーーっと女子ばかり並んでいました。

日替わりのメニューを選んだのですが、野菜系の小さな小鉢たちと、サラダ、お味噌汁、何か酸っぱい体に良い飲み物と、メインは豚冷しゃぶのゴマだれ、黒い玄米ご飯でした。

どれもひとつひとつが丁寧に作られていて、素材がいいからとってもおいしい。

一番気に入ったのは、やわらかく炊かれた黒い玄米ごはんに黒いすりゴマがかかったもの。玄米は食べやすくって甘みがあって、すりゴマが食べたことないおいしさ。絶妙でした。

食後に、食べてみたかった豆乳プリンを食べました。わりとおおきな器にたっぷりと豆乳のプリンが入っていて、黒蜜をかけて食べます。私は、黒蜜をかけず、そのままガンガン食べました。シンプルでまろやかなやさしい味でした。

満足満足。

体にやさしい食事が都会でとれるのはいいですね。

■ サンミのHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:ラブ - Love

Love2_2

表弁が赤、裏弁が白で、情熱の赤に、理性の白でLove(ラブ)だそうです。

Love1





pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット料理

今年になって、Wiiの修理で体重管理ができなくなった頃から、急に体重が増え始め、かなり焦ってきて、ダイエットを始めることにしました。

ダイエットをする時の食事ですが、いつも「管理栄養士の竹内冨貴子先生」の料理レシピを使います。
知る人ぞ知る方だと思うのですが、きょうの料理のダイエットレシピで知り、作ってみたらとってもおいしくて、それから先生の本を探すようになりました。
注目してると、いたるところで先生の名前を見かけます。

ダイエットレシピというと、満足感のない、あんまりおいしくない料理と思いがちですが、この先生の料理は、「え?こんなものもダイエット中食べてもいいの?」というレシピだったり、本当においしくて、満足感のある料理です。ダイエット中じゃない家族も、全然満足して食べれると思います。
先日はタイカレーを作りましたが、これまで作ったタイカレーレシピよりおいしくてびっくりしました。
本気でおすすめです。


竹内冨貴子の低カロリーで大満足レシピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:アブラハム ダービー - Abraham Darby

Aburahamdarbee2

ピンク、アプリコット、黄色の混ざったような花色。フルーツ系の香りがします。
写真を撮るのが遅れて、なかなかきれいな写真が撮れなかったのですが、本当に素敵な花をつけます。
おすすめのイングリッシュローズです。

Aburahamdarbee3


Aburalahamdarbee4





pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | トラックバック (0)

リラックマ温泉 湯のみ

Rirakkuma_yunomi

先日、近所のショッピングセンターの会員セールがあって、キャラクターグッズが全部2割引になってたんで、買いましたcoldsweats01

リラックマ温泉の湯のみです。
この柄違いの湯のみを、リラックマくじで見かけたことがあるんですが、セットとバラがふつうに売ってるのは初めて見ました。(あんまりお店でグッズを見ないせいもありますが)


なんかほっこりする絵柄なんで、湯のみにぴったりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピー ステンレスボトル

Suito_all

のど乾きな私は、お買い物に行くとき以外は、よく水筒を持ち歩いています。
もうだいぶん経ちますが、SIGGのボトルを買ったんですが、だんだん暑くなってきて、保冷がきかないのがちょっとしんどくなってきたところ、このステンレスボトルを見つけました。

容量は、0.2リットルと、かなり少ないのですが、ちょっと持って行く、かばんに忍ばせておくには、なかなか良いのです。
とっても軽いです。
TIGER のサハラクールというブランドなんで、さすがキャップの部分にしても、ひとつひとつがしっかり出来てます。


Suto_kuchi_2

このストローが、キャップを開けると出てくるんですが、飲みやすくていいです。(ボトルを傾けなくても飲めるから、すっと飲める。)ストローは市販のものにもできるし、とりはずして直飲みすることもできます。

Suito_up

パールブルーで、なかなか上品な色合いです。

かなり古い商品のようで、アマゾンでしか情報が見れませんでした。(もう販売してません)
私は、近所のホームセンターのセールで見つけました。ネットでちらっと見た定価より、ありえないほど、ディスカウントされてたようです。(そんなんばっかり買ってますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコ - Jubile du Prince de Monaco

Jupire_duprincessmonaco3

グレース王妃の夫である元モナコ公元首国故レニエ3世の、即位50周年に捧げられたバラだそうです。
とても存在感のある、豪華なバラ。

Jupire_duprincessmonaco5


Jupire_duprincessmonaco4


だんだん、これまで紹介したバラがあやふやになってきましたcoldsweats01
ぼちぼちがんばろう。。




pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイマー (Chocoholic) 水筒カバー

Suito_bag_2

スイマーで、かわいい水筒カバーがあったんで、買いました。
ダイソーの水筒カバーを使ってたんですが、持ち手がベルトのショルダーになっていて、ちょっとごつくて、ごろごろするんですよね。

なかなか、ラブリーでかわいいです。あと、黒に、ピンクのドットと文字のタイプもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:マダム・アルディ - Mme.Hardy

Madam_aldy1

マダム・アルディです。純白の中に、グリーンアイがとてもステキです。クォーターロゼット咲き。


Madam_aludee1

とても品のあるかわいさです。

Madamaldee3





pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリアのクラフト用品

かわいいクラフト用品がたくさん見つかりました。

Corner_punch

コーナーパンチ。シンプルでデコラティブではありませんが、楽しそう。私が見た時は、4種類ぐらいありました。★、ハートのタイプなんかも。

Embossor

エンボッサー。こんなものが100円でいいのでしょうか?3種もデザインついてるし。これはすごいな。

Hanko

なかなかかわいい、はんこたち。
北欧系の馬?とちどり。和風では、ちどりってなんかかわいいんですよね。


Cutter

消しゴムはんこなんかを作る時にあればよさそうな、デザインカッター。
こういうカッターも100円で売ってるんですね。

Bond

ダイソーにもありますが、出る口が太いのと細いのとあるタイプ。木工用ボンドってちょっとだけ出したい時に、どぼっと出るのがいやだし、たくさん出したいとき、くちが小さいのもいやです。
これはなかなか良さそう。

クラフト用品って、結構高いものですが、安くてちょっと楽しむだけでオッケーなら、十分な商品たちです。
セリアは近所にないのですが、欲しいものをチェックしておいて、まとめて買います。
セリアって好きだわぁ。
(これで、最近のセリアシリーズは終了)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セリア:個人情報保護用スタンプ

Data_in

これは見つけたーー!って思いました。

こういったスタンプって、定価1000円ぐらいしますよね。こんなのが、100均にあったらいいのにって、ずっと思ってたんです。

他で市販されてるものより、サイズは一回り小さいです。小さい分、何度も押さないといけないのが少し面倒かもしれません。
私は押すのが楽しいので、いらないDM見つけたら、パンパンッ押してますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケア犬

1年ぶりにIKEAに行きました。
前回は神戸、今回は大阪の鶴浜。

前回行った時は、オープン後のごたごたで売り切れ商品が続出してた頃だったと思うので、今回の方が、なんかいろいろあった感じで楽しめました。
車ではなく、電車と専用バスで行ったので、家具やら大きなものは買えませんでしたが、
ラブラドールのぬいぐるみがあんまりかわいくて、買いました。1290円で、安いです。
この種類の犬が、一番わんさかいました。

Inu1

ふわふわでさわり心地がよく、最初はちっちゃいクッションがわりにしてやろうかと思ってましたが、なんだかかわいそうで、ふつうに飾ってます。

Inu2

サイズは40cm。これよりでかいサイズのラブラドールが数匹いましたが、あんまりかわいくなかったです。

ぬいぐるみシリーズの中で、ものすごく目つきの悪いネコがいたんですが、最初は
「なんだこれー?」って言ってたのに、なんか愛着を感じだし、欲しくなってきたんですが、やめました。

■ イケアのネコ

今もまだ、こちらのグレーが気になってます。

他、ブルドッグはレストランの柱周りに飾られてて、なんか、とぼけててかわいかったです。
イケアの動物たち、なかなかかわいいです。
デザイナーさんは、これら皆同じのようですが、好きなセンスでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジュード ディ オブスキュア - Jude the Obscure

Judeofscure2

イングリッシュローズです。コロンとした花の形と、なんともいえないクラシカルでやわらかい、おしゃれな花色。

憧れて育て始めたバラです。

女の人にかなり人気が高いバラのようです。

Jude_of_scure3




pencil現在、バラは咲き終わってきてます。写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリア:みかんの扇子

Sensu_2

みかんの扇子です。100円です。

いろんなデザインがあったんで、悩みましたが、このみかん柄にしました。
開けたりできなかったんで、小さな写真のイメージから選ぶしかなく、困りました。
でも、なかなかかわいかったんで気に入ってます。

100円だったら、気軽にかばんに入れれるから、いいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリア:ハニーディスペンサー

Honeydispenser

ずっと、欲しかったものです。やっと見つけました。
ハニーディスペンサーnote100円です。

はちみつと言えば、思い出すのが、知人が「はちみつってとっても体にいいんだよ」って、どんなものにもはちみつ入れるらしく、常備してました。

ハチミツって、瓶から出すのは面倒ですが、このハニーディスペンサーだとはちみつキレが良いです。
ちょっと、コーヒーに入れたり、甘みを加えたり、使いやすくて、これから、はちみつをいろいろと使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:イヴ ピアジェ - Yve Piaget

Eve_piaje1


Eve_piaje2


切れ込みの入ったフリルの花びら、シャクヤク咲きです。とても珍しく、とっても洒落てます。
ローズピンクの色も、かわいいです。




pencil現在、バラは咲き終わってきてます。写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブームなスープ

Jagaimosoup

スジャータのじゃがいもスープです。
正式名称は、「家族の潤い 冷やしてもおいしい じゃがいもスープ」だそうですdog

かなり、マイブームです。
ずっと前に、こういった牛乳パックのスープを飲んで、あんまり好みじゃなくて、ずっと利用してなかったんですが、100円位のセールになってたんで、気になって試してみました。

冷やして美味しいとありますが、本当においしいですsign01
この値段でこの味なら、大満足です。もちろんあたためてもおいしいです。

大好きな、ヴィシソワーズ。特に牛乳を混ぜたりしなくても、そのままでおいしいです。

ハインツのレトルトのヴィシソワーズもおいしいですが、一人前で結構お値段します。
こちらは、気軽にヴィシソワーズが楽しめてうれしいですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CouCouのティッシュケース付きポーチ

Porch_coucou_2

ちょっと、買ってからしばらく経ってしまったんですが、300円ショップ、CouCouで買いました。

ティッシュケース付きポーチです。

これまでおでかけかばんというと、でかめのバッグばかり持ってたんで、小さいかばんにコンパクトにまとめるということを知りませんでした。
小さいかばんに小さいポーチが必要になって、このポーチを買ったんですが、特にデザインが気に入ったという訳でなく、紹介していませんでしたが、なかなか使い勝手が良いです。
色はピンクもありました。

ポーチ類は豊富で、デザイン違いでいろいろありました。

CouCouは、マグカップや、スイーツの形の陶器やら、なんやら300円ショップの中でも、かわいいものオンパレードです。
時々行きますが、かなり楽しいですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ:ハッピーアソートいちご

Happyasortichigo1_2

京都のネオマートの前のガシャポンに、「リラックマ」のハッピーアソートいちごというシリーズが出てました。
キイロイトリが好きなんで、キイロイトリのマスコット狙いだったんですが、見事一発で出てきましたheart01

このガシャポン、マスコット以外は、ティッシュケース、バッグ(携帯入れるようなものみたい)、いちご型きんちゃくと、ガシャポンのグッズとは思えない、どれもなかなか良さそう。

Ichigoasort_kiiroitori

唯一持っている、キイロイトリのグッズ。携帯スタンドぬいぐるみと並べてみました。
なんか、同じ顔でカワイイな。
くちびるが立体的なところがスキです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーリーキシモト ジュエリー Eley Kishimoto jewelry

百貨店の1F ジュエリーコーナーを歩いていたら、なんか気になるコーナーがあって、よく見ると見覚えのあるモチーフが。

イーリーキシモト(ELEY KISHIMOTO)のフラッシュの柄でした。

イーリーキシモトのテキスタイルの柄が大好きで、かばん(トートとベルベットの花柄)や靴(バレエシューズ)、だまし絵のトリのTシャツとか愛用してました。
最近は、すっかりごぶさたですが、昨年かばんのラインが期間限定で阪急で販売されてたのを見に行きました。

Flush2

チェーンは短めで、なんでも合いそうです。(少しチェーンが長くてフラッシュのモチーフがカラーでリバーシブルのタイプもありました)

Flush3

これも、リバーシブルで使えそうです。

Flush1

留め金部分の横のプレートと、モチーフの横にロゴが刻印されてたり、チェーンが凝ってたり、なかなか良いです。つけてみた方が、かわいいです。

ジュエリーラインは、お洋服やバッグ類の値段に比べて、かなりお手頃な価格設定でびっくりしました。
たくさん種類がありましたが、かなり個性が強くなってるなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:ミセス オークリー フィッシャー - Mrs Oakley Fisher

Misess_orcle_fissher

ミセス オークリー フィッシャーです。
一重ですが、アプリコットオレンジの花の色が独特で、とても存在感があります。
好きなバラの一つです。



pencil現在、バラは咲き終わってきてます。写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーティワンの日

サーティワンの日

先月末の31日、「サーティワンの日」だったんで、サーティワンでアイスを食べました。
月末で、翌月のフレーバーになっていて、食べたかった味は全くなくなってて、がっかりでしたsweat02しばらく行かないかも。

結局、バーガンディチェリーと、今ちょっと気になるチョコミントを選びました。
バーガーンディチェリーが、思ったよりくどくなく、あっさりしてました。チョコミントは、何年かぶりでサーティワンのチョコミントを食べましたが、私にはシャトレーゼの方が好みかも。

味はともかく、この2色のとりあわせがかわいかったです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピクミー観察報告(ピク雨傘)

Korisu_kasa

久々の報告です。
あじさいの苗に、ピク雨傘が生りました。なかなかかわいいです。季節感があっていいですね。

実がなると、「おめでとう!」の風船が上がるので、その時を狙ってキャプチャを撮ろうとしたら、寝てしまいました。

最近変わったことと言えば、パソコンや、ティーセットをゲットして、アクセサリー、服が配布されました。
パソコン、ティーセットは、どちらも2回配布され、ちょっとがっかりしてましたが、6月のご褒美もかわいいものをゲットしようと楽しみにしています。

かなりマイペースに楽しんでいます。

-------------------------- ☆ ---------------------------------

ピクミーって?
ピクミーの画面から、インターネット検索するとどんどんこのような、変化がおこっていきます。検索好きな私ですが、検索するのがもっと楽しくなりました。

ブログを持ってなくても始められます。サイドバーのピクミーブログパーツから来れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応、クロスステッチ

Towel_sishu

ワッフルタオルに、クロスステッチしました。

大塚あや子先生の「刺繍のABC」という本に載っていた作品です。

刺繍はワンポイントぐらいしかしたことがなくて、クロスステッチの絵柄なんかを刺繍される方は尊敬のまなざしです。これは一色だからなんとか出来ましたが、いろんな色の図柄は、どこをどうやって刺してくのーーー??

先日、ルシアンさんのカンタンな刺繍をしてバッグを作るキットを購入してるので、ちょっとずつやっていこうと思います。

刺繍のABC刺繍のABC

著者:大塚 あや子
販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙がとってもかわいい本。確か岡尾美代子さんスタイリング。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »