« バラ:つるバラ ロココ - CL.Rokoko | トップページ | ピクミー観察報告(ピク雨傘) »

一応、クロスステッチ

Towel_sishu

ワッフルタオルに、クロスステッチしました。

大塚あや子先生の「刺繍のABC」という本に載っていた作品です。

刺繍はワンポイントぐらいしかしたことがなくて、クロスステッチの絵柄なんかを刺繍される方は尊敬のまなざしです。これは一色だからなんとか出来ましたが、いろんな色の図柄は、どこをどうやって刺してくのーーー??

先日、ルシアンさんのカンタンな刺繍をしてバッグを作るキットを購入してるので、ちょっとずつやっていこうと思います。

刺繍のABC刺繍のABC

著者:大塚 あや子
販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙がとってもかわいい本。確か岡尾美代子さんスタイリング。

|

« バラ:つるバラ ロココ - CL.Rokoko | トップページ | ピクミー観察報告(ピク雨傘) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

カワイイ~!!
白に赤っていうのがまたとってもカワイイ(≧∇≦)
クロスステッチちょっとしたやったことないけど
私もまたやりたくなったぁ~♪♪

岡尾美代子サンのってかわいいよね。
ご本人のお洋服とかも可愛かった気がする^^

投稿: アチャガオ | 2009年6月 4日 (木) 14時51分

ありがとーーheart

クロスステッチっていいよね!本気のクロスステッチ、
憧れるぅ。
是非是非、アチャガオさんもクロスステッチして、
作品見せてねーdog

ちょこちょこ、セールで手芸キット見つけてる
んだけど、なかなか進まないなぁ。。
まぁ、のんびりやろうと思ってマスconfidentheart04

投稿: こりす | 2009年6月 4日 (木) 21時16分

またまた、こんばんは。こりすさん。
今日、図書館に行って「刺繍のABC」を他の図書館にないか調べてもらったら・・・あったんです!!やっほ~!
取り寄せてもらう事にしました。
その後、電車で梅田へ・・・「MARUZEN&ジュンク堂書店」へ行きました。入ってすぐタッチパネル?で検索してみると、やっぱり「刺繍のABC」は在庫がありませんでした。
人気なんですかね。
そのあと、第4ビルの「大阪サンセイ」でクロスステッチの生地を買いました。

投稿: かめママ | 2011年1月14日 (金) 21時05分

図書館で見つかってよかったですね!
図書館で借りれるならそれが一番happy02
本屋では、たぶんもうすでに絶版なんじゃないかって思います。

発売当時はとても人気で、どこの手芸コーナーでも大抵あったんですよ。

サンセイさん行かれたんですねhappy01
最近行ってませんが、私もよく利用してます。まずかばんを預けるところがなんかワクワクしちゃいますheart04

また作品増えそうですね!図書館から本が借りれたらまた感想教えて下さいねsign01

投稿: こりす | 2011年1月15日 (土) 14時02分

こりすさん、今日、図書館から「刺繍の ABC
」を借りて来ました。想像してたのと、違ってました。
やっぱり「3」カワイイ!!それに、私が作りたい「2」も載ってたからうれしいです。
こりすさんの影響で、「あれもこれも作りたい!!」って思ってしまいます。

投稿: かめママ | 2011年1月18日 (火) 21時21分

かめママさん、無事借りられたとのこと、よかったですね!

想像と違いましたか?どんな風に想像されたのかな?思ってるイメージってありますよねconfident

3もいいけど、2もいいですよね!やりたい刺繍が載ってたのなら本当によかったですhappy02

あれもこれも作りたいなんて思っていただけたなら、私も本当にうれしい気持ちになりますupup
なんか励まされてる気持ちです。

本当にありがとうございますconfident

投稿: こりす | 2011年1月19日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142844/29882027

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、クロスステッチ:

« バラ:つるバラ ロココ - CL.Rokoko | トップページ | ピクミー観察報告(ピク雨傘) »