« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

世界のごはんで晩ご飯(鶏肉のガーリックハーブ焼き)

Harb_cheken2

イタリア料理とのことです。骨付き肉と胸肉を使います。

Harb_checken

おうちのハーブをたっぷり入れました。ハーブの香りがしっかりしみ込んでとても美味しかったです。
油をかけながら作るので、こってりしてるのかなぁ?と思いましたが、意外とあっさりしていました。食べやすい味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェルトストラップのキット

Strap_felt

ちょっと前ですが、フェルトの手作りキットがセールに出てて、子供さん向けなんでしょうが気軽に何か作りたかったので買ってみました。

子供さんが十分作れる部分がほとんどでしたが、ところどころ大人でも無理というところもあったりしてsweat01(わっかが超固いのにそこに、たこひものわっかを通さないといけなかったり)焦りましたが、なんとか出来ました。
フェルトを貼ったりするのが、なんだかんだ楽しかったです。工作って面白いですよね。

材料に不良があって、仕上げるまで日がかかりましたが、出来上がったので良かったです。

Strapkit_nicol

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶犬の部屋 DS3

こっぱずかしいのですが、お茶犬の部屋DS3を買いました。

お茶犬って、ずっと興味が全くなかったんですが、「お茶犬Sweets」というお仲間が出てきて、それがなんだか気になって「そういえばDSのゲームにあったなぁ」と思い出し、買ってしまいました。

ゲームとしては子供向けなんでしょうが、大人でもなかなか楽しめました。

ミニゲームが36種類収録されていて、子供向けすぎるようなものもありますが、私はトランプ(スピード)とエアホッケーと回転寿司を犬に渡すゲーム(お茶犬くるくる寿司)にはまっています。
一番はまってるのはエアホッケーなんですが、私はエアホッケーが大好きなので、これがやたら楽しい。
トランプなんかも数種類あって、普段トランプ嫌いでしたが、なんかやけに楽しいし(スピードとかかなり楽しい)、縁日のゲームやらダーツやら、ジグゾーパズルまであったりして、まだまだいっぱいあるんですが、かわいいし楽しいです。

ゲーム中に出てくるお茶犬の仲間たちはやたらかわいくて、結構癒されます。

あと、このソフトを買ったきっかけは、わくわく堂 楽天市場店さんで、セールをしていて、新品で1980という激安価格で見つけたからです。
何軒か価格を見ましたが、どこも4000円以上してたので、この値段は本当に安いです。

ちょっとした気分転換にミニゲームを楽しんだり、お茶犬で癒されたり、なかなか良いソフトです。

■ お茶犬の部屋DS3 公式ホームページ

お茶犬のロールって、こんなの。sweat01


【セガトイズ】 【訳あり80%OFF】お茶犬Sweets ぬいぐるみマスコット ロール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のごはんで晩ご飯(焼きそば)

Yakisoba

ジャンルは中国、焼きそばです。
この焼きそばは、一般的なソース焼きそばではなく、しょうゆ味の焼きそばです。
しょうゆ味の焼きそばというと、思い出すのは餃子の王将の焼きそば。このしょうゆ味が好きというファンの人は多いと思います。

この焼きそばレシピも、あっさりとしたしょうゆ味で、なかなかおいしかったです。麺も、おんちの麺にしたのでもっちりとしておいしかった。
上品な味付けで、食べやすかったですし、これは、何度もリピートしたいなと思います。

「世界のごはん」のソフトは、ずいぶん前から新品でもかなり値段が落ち、ちょっと悲しいです。
wi-fiランキングもユーザー数が少ないのか全メニューがランキングになってなく、ちょっと寂しく感じます。(違ってたらごめんなさい)
これだけ、安売りされるということは、やっぱり思ったほど売れなかったということでしょうね。。お料理ナビファンとしては、続編を作ってほしいから、売れてほしいんですよね。

世界のごはん、すべてのレシピがおすすめという訳ではありませんが、手軽に普段食べないようなレシピが楽しめて、それもすごく簡単に作れて、楽しいですよ。
これだけ、値段が下がったら料理本買うよりお得。

こちら、楽天。980円。


【DS】世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ≪新品≫


アマゾンでも、1098円。。。こうなったら、「うーん、どうなんだろね」と思ってる人も買っちゃいそう、、、でもないかな?

世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビVideo Games世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ

販売元:任天堂
発売日:2008/12/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りレモンカード

ジャム売り場で、気になってたレモンカード。


マッカイ レモンカード340g 原産国:イギリス

ある日「手作りできないのかなぁ?」と気づき、クックパッドを調べてみたら、じゃんじゃんレシピが出てきましたsweat01

レモンを買ってきてたので、レモンを使う失敗なしのレモンカードというレシピを選びました。レモンの皮を入れるので風味がよさそう。

材料は、卵、砂糖、レモン(足らなければレモン汁)、バターとシンプルで、作り方もとっても簡単!
レモンの皮をすりおろし、材料をまぜながら湯煎。

Lemon_card_tsukuri私は湯煎の温度が低くてシャパシャバになって最初失敗してしまいましたが、
お鍋のお湯を利用して湯煎しなおしたら(ちゃんとレシピを作成した方もそうされてましたsweat02)、トローリとしたクリーム状になりました。

ビックリeyeとってもおいしいですgoodレモンパイの中身みたい。(たぶんほぼ同じレシピなんでは?)

Lemon_card

クラッカーにのせて食べてみましたが、美味。
今はトーストにつけて食べてます。レモンの酸味が利いてて、クリーミー。
かなり、おすすめですsign03

ちなみに、ほとんど同じですが。簡単おいしい☆レモンカード、この方のレシピも人気があるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均:ケアベア柄の仕切りバッグ - セリア

Carebare_porch

ケアベアのキャラクターも100均取り扱いあるんですねeyeセリアで見つけました。

ケアベアの生地のものは、この仕切りバッグ以外にポーチ、ミニバッグとかありました。
柄は2種類。どちらもピンクでした。

今回これは買おうか悩みましたが、仕切りバッグってなんだかんだ用途があるんで、買っておきました。


こちらは100均ではありませんが、今私の携帯についている、ケアベア携帯クリーナーストラップ。(緑の革はケイトスペード、ビーズは友人作)

Strap2

やっぱかわいいheart01あと先日紹介したいぬたまと一緒につけてます。

先日、キャラクターショップで、この抱き枕を買ってる子を見ました。

こんなクッションも売ってました。

SIGG風水筒もあったけど、やっすいdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セサミストリート 浴衣フィギュアコレクション 〜辻利のお茶

Sesami_figure_2

辻利のお茶に、セサミストリートの浴衣を着たフィギュアのストラップが付いていました。

6種類あるのですが、エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードは売り切れていました。

私はティーナという女の子キャラを選んだのですが、浴衣が一番かわいかったです。朝顔の柄でなかなかおしゃれ。
夏らしくて、なかなかよいおまけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブニンテンドーの新グッズ申し込みました

クラブニンテンドーの新しいオリジナルグッズが、やっと登場しました。
早速注文しましたよ。

DSカードケース18ニンテンドーDSiカバー

DSカードケース18は、2タイプデザインを交換できるようになっていて、キノピオが表紙になってる部分があってあまりにかわいかったのと、DSカードケースは実用的なので、決めました。

ちなみに、キノピオってどんなキャラだっけ?と思った方。
↓こんなのですhappy01

スーパーマリオDXソフビフィギュア キノピオ


あと、ニンテンドーDSiカバーは、すっきりして、シンプルなデザインにドット絵のマリオの型押しがかわいいです。

色はネイビーにしました。ゴムベルト部分が色のバリエーションがあって、オレンジ、ベージュ、ネイビーの3種ある中、ベージュかネイビーか迷いましたが、ネイビーの方が汚れが目立たないだろうと思ったんですが、改めて写真を見たら、ベージュのほうがよかったかもsweat02
優柔不断なんで困ります。

今回新しく加わったグッズは、割と実用的なものが多いので、なかなか良いと思います。

うだうだ書きましたが、どんなグッズかは、下記の任天堂のHPに詳しく載ってます。
新オリジナルグッズの詳しい写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:イングリッド バーグマン - Ingrid Bergman     

Ingriddeburgman1

Ingridde_burgman3

ビロード状の花弁、大輪でとても豪華、品のあるバラです。
赤のバラは写真に撮るのが難しいです。見たままの美しさがなかなか表現出来ないsweat01
本当に美しい赤です。

世界バラ会連合によって選出された「バラの栄誉の殿堂」入り品種だそうです。20世紀を代表する10名花の一つ。



pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3つのお花ネックレス -手作りフェルトキット(セリア)

Felt_neckrace

セリアの100均のフェルト手作りキットで作りました。
まだ、寒い頃に作り始めたのですが、花びらを何枚も作っていくうちに飽きてしまって放置してましたが、先日やっとやる気が出て作りました。

どうやっても、これを普段に付けるようなものではありませんがcoldsweats01(子供さんとかならいいかも、でも子供さんにはシックすぎるかなぁ)フェルトでお花を作ったりするのは楽しかったです。
100円だし、まぁ、いいでしょう。

Felt_necklace

こんなパッケージでした。大きな店舗のセリアで見つけましたが、小さいセリアでは見かけませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムック本:MARC BY MARC JACOBS 2009 FALL/WINTER COLLECTION

久しぶりに気になるムック本です。

MARC BY MARC JACOBS 2009 FALL/WINTER COLLECTION

2009年8月4日(予定)発売されるようです。

今回の付録は、ブラックの大きめトートに、ロゴとりんごとハートの大人っぽい柄。
トートは増えてく一方ですが、欲しくなるんですよね。
買おうか(予約しようか)悩み中。

■宝島のホームページ(付録の写真あり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンタークリアMAX グレープフルーツ

Denter_grapefruits_2

前に、このデンタークリアMAXのヨーグルトミントをまとめ買いしたと書きましたが、先日マツキヨでグレープフルーツを見つけてゲットしました。
他の薬局では、アップルが売られていたのを見つけました。今はこの2種類が限定で出てるのかな?

ヨーグルトミントで、デンタークリアMAXのファンになったんで、こちらのグレープフルーツも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミミ パンソン mimi pinson ティッシュケース

Tissue_case

チャーム付き(写真はチャームが裏返ってます。表のワンちゃんは色付きです。)のティッシュケースです。
阪急百貨店で、ハンドタオルのセールワゴンを物色していたら、このティッシュケースがぽろーんと1個だけあったので(ミミパンソンのものはこれだけだった)、すかさずゲットしました。
半額の500円でした。

ティッシュは私の必須アイテムで、お出かけの時は必ず持ってます。いつも手作りのティッシュケースで持ち歩きしてましたが、だいぶん飽きてきたんでこれに変えました。

丈夫な素材だし、チャームがかわいいので、なかなか良いお買い物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぬたま~100% Doggy Mind~人気犬集合スペシャル

先日、ヨドバシ梅田にあるエクセルシオールカフェでブラッドオレンジジュースを飲んで、まったり、ぼーっとしてた視線の先に、ガシャポンステーションがeyeついつい、行ってしまいましたsweat01

Inutama_2

100円のガシャポン。「いぬたま」って聞いたことなかったんですが、ブラウンのトイプードルがあまりにかわいかったんで、チャレンジ。
ベージュのトイプードルが出てきました。どこがトイプードル?と聞きたくなるような、デフォルメされた形ですが、なんかかわいくて気に入ってます。

他、「人気犬大集合スペシャル」となってただけあって、あと柴犬とチワワが入ってました。


いぬたま~100%Doggy Mind~人気犬大集合スペシャル


その日、もう1つだけゲットしたのは、

Kurio_3

くりおパイという、麻雀のパイの形のストラップ。
これは、実物より、写真の方が良かったですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:ソンブレイユ - Sombreuil

Sonburui

咲き始めのつぼみ。

Sonburuui1

ぎっしりとした花弁。調べたら、花弁数が、80枚以上もあるそうです。
写真下は咲き終わりで、花が少しきれいじゃないですが、ロゼット咲きでとても美しいバラです。



pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポールアンドジョーシスターのねこのハンドタオルとか

Towel_paul_g

Towel_poul_p

タオルの色とネコがすっごくかわいいheart04
タオルの毛並みでネコのふさふさの感じが出てますよね。

タオルの色はどっちもかわいくて選べなかったんで、2つ買いました。
あと、クロというかグレー系もありました。
シスター系ブランドですが、雑貨ならいいでしょうcoldsweats01

Towel_poul_hako

こんな箱に入ってます。箱もかわいいんだけど、再利用しようがないかも。。

セールになって、箱入りで500円で、ホクホクしてたんだけど、このハンドタオルのタイプで、500円だったら普通ですよね。たぶん贈答品用の箱代で高くなってる分が安くなっただけかも。
セール中は冷静さに欠けてましたsweat01


Towel_poul

これもポールアンドジョーシスターのもの。これもよくセールになってます。
裏面がチェック生地になってるので、長くしっかりした状態で使えそう。

セール中は、お気に入りのハンドタオルを探すのが楽しいです。
これまでは、ヴィヴィアンウエストウッドのものをよく使っています。


Towel_anna

おまけにもう一枚。これはアナスイでした。300円なのに結構質感がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーペーセー(A.P.C.)いろんな色の石のネックレス

Apc_neckrace

アーペーセーの公式ホームページのショッピングには取り扱いがなかったんだけど、ZOZOに掲載されていて、「かわいいなぁ、欲しいなぁ」と思ってたのが、お店でセールになってました。

いろんな石がリング状になってて、石の配列が替えることができるので、自分なりに好きな配列にしてみたりしてます。(店員さんがそのように教えてくれた)

実は、何年も私の服のほとんどはアーペーセーです。本当に好きで、アーペーセーオタクとは言いませんが、結局一番気に入って着るのがアーペーセーだから、何点も買うのではなく、毎シーズンお気に入りの数点を買って大事に着てたら、どんどん増えてしまったという感じです。

ただ、この2年位は前のようにお気に入りわんさかという感じではなくなってきたので、あまり買わなくなりました。
でも、何年か前のものでも、わりとずっと着れる服も多いので、よく着てます。

好きなブランドのアクセサリーは、持ってる服に合わせやすい。お気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は買えた「 爽快バブシャワー」エクストラクール

Bubushower

昨年、バブシャワーを薬局で見ていて、スーパークールというものがあり、買おうか悩んだんですが、また今度と思って、再度薬局に行ったら売り切れてました。たぶん限定ですsad
悔しいけど、代わりに ハッカという、ふつうにクールなものを買いました。

使ってみて、お風呂上がり、軽くスーーッとして気持ちよかったんですが、なんかスっとした感じが足らない感じがして
「きっとスーパークールならもっとスースーしたはずなのに!」
「来年こそスーパークールを買ってやる!」
と思ってました。

今年になって、まだハッカが残ってたんで使ってたんですが、
裏面よく見ると、
「しっかり振ること」といった説明がcoldsweats02

実は全然振らずに使ってたんです。

スースーが足らなくても仕方ない、アホですねshock

先日、爽快バブシャワーがマツキヨのチラシに載ってたんではりきって、ゲットしました!
今年はリニューアルしたようで、スーパークールに対応する商品がエクストラクールになってました。

この商品、口コミ見たらすごい人気なんですね。
エクストラクールを使ってみましたが、ひんやり感がすてきup毎日塗るのが楽しみです。
今年の夏の暑さはただものではないので、こういったものもエコ商品として、良いと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕立てにうるさい和装ブックカバー〜ネスカフェ 香味焙煎

Bookcovertsubaki

ネスカフェ 香味焙煎についていた、ブックカバーのおまけです。椿の柄です。
ふろしきの素材で、上質な感じがします。

Bookcover_setsumei

タイトル通り、仕立てもなかなか良いです。

Bookcover_shurui

柄はこれだけ種類がありました。私のゲットした椿の柄が一番減ってました。
普段、文庫本用ブックカバーはブラックベアのブックカバーを使っていますが、サブに使ってみようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポールアンドジョーのTシャツとつけ麺

Porljoe_t_shirts

去年の秋、阪急百貨店をうろうろしていたら、秋なのに月末セールということで、各店ちょこちょこセールをしていて、ポールアンドジョーでこのTシャツを見つけました。
ハンガーにかかってるとふつうなんですが、袖のドレープのところや、全体の形が着てみるととてもかわいいのですheart04

先日、初めて着て出かけたんですが、まず、つけ麺食べてはりきってお買い物しようと思って、行ってみたかったにぼしらーめん 三代目 玉五郎というお店に行きました。
つけ麺はとてもおいしかったです。
しかし、このお店、カウンターのみのお店でとても小さくて、流行ってるからお客さんもびっしりで、カウンター台が長さがあり、かばんなんて置くところはないから、熱々のどんぶりとったり女性にはちょっと厳しくて(手がプルプルしてしまった)膝にかばんを乗せてたんですが、箸入れがとても遠くにあり(隣が大きな男の人だから余計に取りづらかった)必死で手を伸ばしたら、この素敵な袖のドレープが、つけ麺のつゆにつかってしまいましたcrying

本気で泣きそうでした。
おいしかったけど、もう食べた気がしないのなんのsweat02こんな悲しい食事ってなかったです。

このTシャツ、定価3万以上もするもので(7000円で買いましたがcoldsweats01)、お初に着て、こんな事件をおこしてしまうとは、、、本当にオバカです。

その後、化粧室でハンドタオルに水を濡らしてたたきましたが、つけ麺の油は相当きついものらしく、乾いても濡れたままのようなしみになってました。
本当につらいお出かけになってしまいましたshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティラ、日本のお店で最後のお買い物

Stila_porch

前に、スティラ日本撤退のお話を書きましたが、やっぱり最後に何か買っておきたくなりました。

小さいサイズのポーチとアイシャドーパンのビオラという色です。

ポーチは、ずっと欲しいなあと思ってた時期があったんですが、ポーチデザインは好きだけど、その頃のスティラガールの柄がイマイチ好きになれず、結局買わないままでいました。

ビオラのお色は、ずっと前に店頭で見ていて、「ビオラという名前がかわいいなぁ」と思って見ていたら、BAさんが「こんな色です」と腕につけてくれた発色がすごく素敵だったんだけど、これまた買わないままでした。

気になるけど、まぁいいかと買わなかったものを買っておくことにしました。

ポーチはしっかりした作りで、ティッシューを装着できるところが好きです。

Stila_viora

ビオラの色は、シルバー寄りのパープル。すごくよく似た色も持ってるんですが、塗ってみると全然違います。
とても素敵な色です。

今日もお店に行っちゃいましたが、さようなら。スティラのショップ。
タッチアップいろいろしてもらったな。楽しかったなぁweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー天然水×SOU・SOU 水筒の柄


Sousou

一番欲しかった、水筒の柄でゲットしました。洒落てます。
ちょっと小さめのハンカチで使いやすそう。

Sousou_bottle


天然水のHPに、このハンカチを使った手芸のレシピがありました。なかなか良いですね。

■ 天然水のHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリオット・ヤミン様

Elliottyamin

エリオット・ヤミンの新しいアルバムを借りてきました。

ファーストアルバムは発売後すぐに購入してたんですが、HMVで視聴した時は「なかなか良い!」と思ったのに、シングルカットされた曲があんまり好きではなかったんで、ちょっと聞いた後そのままほってたんです。
だけど、先日iPod Shuffleを買ったので、それに入れてアルバムをじっくり聞いてみると、良い!!
なんで聞かなかったんだろうと思いましたsweat01全体的にどの曲も完成度が高くとてもイイのですが、ラストあたりでトヨタ「Vitz」のCMソングでちょっとホッとするかわいい曲があり、好きです。

エリオット・ヤミンのアルバムを買ったきっかけは、なんといってもアメリカンアイドルですsign01
スティーヴィー・ワンダーが好きなんですが、彼もまたスティーヴィー・ワンダーが好きらしく(アメリカンアイドルの中でスティーヴィー・ワンダー自身に褒められてた)彼の歌は何か通ずるものがあり、応援してました。
ネットで口コミとか見ると、アメリカンアイドルを見た時から応援してたという声多いですね。

新しいアルバムもなかなか良さそうです。これからじっくり聴きます。


ファイト・フォー・ラヴ


ウエイト・フォー・ユー Premium edition

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなどれなかった大人のDS顔トレーニング

Kaotre

この頃、激安で販売しているのを見かける、DS顔トレーニング。
顔トレには興味があるけど、わざわざDSソフトまで買うことないわと思ってたんですが、980円でソフマップや古本市場などで見かけるので購入してみました。

顔のトレーニングは、すでに随分前にフェイササイズという外国の方が紹介した本を持っています。なので、トレーニング経験済み。だけど、本だと表現がわかりづらく、結局面倒くさくなってほっていました。今改めて見ると、この本1200円で、DSソフト980円ってcoldsweats01

何にも予備知識なく買ったんですが、このソフトすごいんです。
DS に「フェイスニングスキャン」(顔認識カメラ)を装着して(付属してます)、スタンドでDSに立てて(これも付属してます)自分の顔をDSにビデオのようにうつしながら、顔認識してるんですよね。
DS上に自分の顔がうつったところに、例えば口の横を上に上げるとかわかるように表示されるんです。

実は買ってまだ1回しかしてないんですがsweat01すごく面白かったです。

こんなのがもっと前にあれば、本は買ってなかったな。これは、絶対DSでトレーニングしたほうがわかりやすいし、効果もでると思いました。


【新品ゲーム】DS大人のDS顔トレーニング
いつもお世話になってる古本市場さん。980円。


フェイササイズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:トロピカルシャーベット - Tropical Sherbet

Tropical_sherbet1_2

深みのある黄金色をベースに花弁の端が、オレンジ、レッド、ピンクと色彩を変化させながら咲きます。
京阪園芸の小山内先生が作ったバラ。
小山内先生は、テレビチャンピオンの薇王選手権において二連覇したすごい方です。
京阪園芸はいろいろお世話になってます。



pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイックラッシュカーラー 〜キャンメイク

Canmake_mascara

にじみにくいと絶賛されてるアイライナーやマスカラを使っても、どうやっても落ちてしまう私。
口コミなどを検索して、キャンメイクのクイックラッシュカーラーを知りました。

公式ページを見ると、
優れたカール&キープ効果で瞳パッチリ!
お手持ちのマスカラの上から重ね塗りするだけで、まるでビューラーのように持ち上げたよう! くるんと上向きまつげを作り、長時間キープします。水・涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフ&スマッジプルーフタイプ

なかなか気になるキャッチです。

使ってみたら、いわゆる透明マスカラでした。確かに落ちないですねgood
だけど、少し白くなっちゃう。でも口コミにそう書いてる人がいないんで、たぶん私の塗り方でしょうね。きっと塗り過ぎかなぁ。ちょっと色々塗り方検討したいと思います。
とにかく、落ちないものが見つかっただけで、うれしい。

カールキープ効果もあるとのことなんで、うれしいです。(ビューラーのカールはいつもすぐ落ちるので)

昔、クラランスのフィックス マスカラというマスカラコートを使ってましたが、これはよかったですねー。だけど、使って最後の方、チューブがやぶれたんで使うのをやめました。
今はもうないのかな?

アイライナーについては、前回紹介した、アイライナーコートがなかなか効果が出てることがわかりました。ダイソー、あなどれないです。



キャンメイク/クイックラッシュカーラー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:ティラミス - Tira Mi Su

Tiramis1

オレンジと淡い銅色のブレンドされたアンティーク調の花色です。
ティラミスという名前がかわいい。日本の方が作ったバラだそう。




pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog


| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子の王将すとらっぷ

Tensinhan

天津飯ですeye本当はギョーザとか欲しかったんですが、実際によく食べてるのは天津飯なので、まぁ、よかったです。あ、もちろん、これガシャポンです。愛知県で見つけました。

このごろ、メディアでもよく餃子の王将が扱われてますよね。
京都なんで、子供の頃から時々利用していました。
お店のメニューでは、天津麺、天津飯が好きです。「アメトーーク」だったかな?雨上がりの宮迫さんも王将の天津飯が好きだと言ってたような。

■ 王将の餃子の王将すとらっぷ紹介ページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キティポーチ 〜セリア

Kitty_porch_2

セリアで見つけました。なんかあんまり見たことないキティの柄です。
ビニールポーチで軽いので、なんかで使えそうと思って買いました。

今は、家でiPod shuffle 3rdを入れてます。
おうちで使う時、なんかビニールに入ってると安心感があるので。

セリアは電車に乗ってかないと店がないと思っていたんですが、なんと車で20分ぐらいのところで見つけました。
いつも行く場所の近くではあるんですが、ちょっと筋が違うので通らないところでした。
たまたま、新しくできた店でパスタを食べに行こうとしたところ、となりにセリアの看板がhappy02
あんまり大きな店ではありませんが、すっごくうれしかったですbleah
また行くのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ:クイーン エリザベス - Queen Elizabeth

Queen_elizebeth1_2

Queenelizabeth3_2

花名はエリザベス女王の戴冠にちなみ、世界バラ会連合の「バラの栄誉の殿堂」に入っているそう。
やわらかいピンクがとっても美しい花。品があって、とても存在感があります。




pencil現在、バラは咲き終わってます。春に咲いたバラの写真の公開が遅れてますが、少しずつ公開してますので、ご了承くださいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならStila (スティラ)

Stila_color_2

デパート系化粧品で買うというと、スティラかポールアンドジョーでしたが、スティラがとうとう日本撤退するそうですcryingかなり泣きそうです。

スティラはパッケージがかわいいだけでなく、アイカラー、チークの発色がよく、色展開が好きな色ばかりでお気に入りでした。
特にカラーセットになったものはその色合わせがとてもステキで、大ファンでした。写真はちょくちょく集めたもの。(アイカラー系以外のものが他に何点かありますが)
私のメークのすべてはこのカラーセットにあると言ってよいと思います。

いつも次はどんなカラーセットが出るかしらととても楽しみに(特にホリデーシーズンは楽しかった)したものです。

たぶんですが、エスティーローダー系じゃなくなった頃から、なんか商品があんまり??になってきて、買うものなくなったなぁーとこのところずっと感じていたんですが、とうとう撤退というより、やっぱり撤退なのかなと思いましたsweat02
とてもとても残念です。

かわいい色出しのトライパンをずっと愛用し続けていたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニミニシャーペン 〜スイマー

Sharpen

RHODIAのメモをいつも持ち歩きしてますが、それにあわせて(全然あってませんが)シャーペンを買いました。
かなり、ミニです。細くて小さい手帳用のボールペンも持ってますが、シャーペンが好きなんです。

なぜか、ちっちゃいシャーペンで、ストラップになってます。カバーをはずせるボールペンとかならわかりますが、ストラップで付けてたら書けないと思うのにな、謎です。

ちっちゃいけど、太さがあるのでポーチでも見つかりやすく、意外と役立ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

童話クッキー 〜アンデルセン

Douwa_cookie

アンデルセンのパン屋さんを久しぶりに利用しました。パンは相変わらずとってもおいしかったです。

買おうと思って行列に並んでいて、レジ横で目にとまったのがこれ。

「童話クッキー」というそうです。はだかの王様をモチーフとしているそう。顔だけなのに、なんではだかの王様?とちょっとつっこみたかったですが、名前もクッキーの形も素朴でかわいいし、買ってみました。
こういったかわいい系のクッキーは味はいまいちのものも多いと思うのですが、これはかなりおいしかったです。甘さ控えめで手作りのおいしさ。

見た目はかわいいですが、味もおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解放区のお花ネックレス

Necklace_ohana2

京都の伊勢丹の解放区で買いました。(解放区は、伊勢丹のセレクトショップのお店です。)

ピンクゴールドの色のチェーンとペンダントトップの台に、お花の絵の上の透明のアクリルの部分がボリューム感があり、カットがキラキラしていてかわいいです。気に入ってますheart01

お店で見たとき、私のピンクゴールド以外は、緑の背景に白系の花、金属はゴールドの色のものもありました。
ペンダントトップ部分が同じ指輪のタイプもありましたが、欲しかったけど我慢しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミヒャエル・ゾーヴァ展〜「えき」KYOTOにて

Mhyael_zova

絵本の挿絵で人気の高い作家さんです。
「映画「アメリ」のポスターにもなっている、アメリのベッドルームに飾ってある絵などを描かれた人だよ」と言うと、「あーーなんか記憶にあるような」となる方。
そんなアメリの美術で使われた絵もちゃんとありました。
ものすごくインパクトがあるんで、記憶にない人も見たら結構覚えてると思います。ちょっと笑ってしまうような、かわいい絵です。

本当にかわいくてユーモアがあって、楽しい絵の数々。

ポストカードを買って帰りました。左下のウサギの絵葉書は友人に宛てて暑中見舞いにしようと思います。
こっそりと、ヒョウ柄のパンツをはいて、ポーズをとるうさぎの絵なんですが、ちょっと画像があんまりきれいに写ってませんでしたがsweat01クスっと笑ってしまう絵です。
右下は、私が一番好きな絵。クマ、かわいすぎ。このクマの絵はこれだけポスターが売り切れてました。やっぱり人気あるんだな。


ミヒャエル・ゾーヴァの仕事


少年のころ


■ 美術展詳細

ひさしぶりに伊勢丹の「えき」KYOTOで、美術展を見ましたが、気軽に楽しめる美術館でいいですね。
8月後半は、ラウル・デュフィ展があるそうです。行けたら行きたいなと思ってます。
とても美しい絵。

もう終わってしまいましたが、三鷹でのラウル・デュフィ展の案内。絵の紹介があります。
■三鷹でのラウル・デュフィ展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊右衛門 手ぬぐい

Tenugui_pack

手ぬぐいがおまけについているという情報を知り、ずーーっと探していたんですが見つからず、一昨日やっとファミマで発見しました。

Tenugui

袋から出したところなんで、しわしわですsweat01
私はこの3種類を選びましたが、デザイン、とても良く気に入ってます。

なかなか使えるおまけではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »