« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ミナ ペルホネン wooly ball カットソー

Mina_shirts

ミナ ペルホネンのカットソー、wooly ballです。京都伊勢丹の「解放区」で買いました。

毛糸だまにミナの象徴的なちょうちょが付いていてかわいい。

色は、ブラック、ベージュ、ミントブルーの3種類、タートルネックのタイプと丸襟のタイプと2種類ありました。

生地はコットンでさらっと着れて、とても着心地がいいです。
コットンですが、ちょっとぬくめな感じの生地なので、中に何か着たり、羽織ったりで長く着れそうに思います。

袖口が変わっていて、なんか袋のようになっていて、ちょっと着づらいのですが、袖口の風合いをふんわり可愛くする工夫なんでしょうね。

すぐ完売しそうな商品なんで、出会えてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルちゃん チャンポン

Chanpon

Chanpon_hukuro

マルちゃんのチャンポンです。

私、長崎ちゃんぽんが大好きなのですheart01
他のメーカーのチャンポンもありますが、このマルちゃんのチャンポン、値段もとってもリーズナブルなのにとってもおいしいです。

野菜をたっぷり入れて食べれるのがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックワンピース 〜しまむら

Check_gley_op

またまたしまむらです。
前に紹介したスパンコールリボンTシャツと一緒に買ったものです。(たぶんこれで「しまむらで買いました」シリーズはしばらくお休みになると思います。)
しまむら安心価格で、1470円でした。

最初、このワンピの黒チェックを見つけて「すっごくかわいい」と思ったのですが、サイズが大きいものしか残ってなく、サイズが合うのはこのグレーだけでした。
店員さんに聞いたら、「普段なら他店にあったら取り寄せも出来るけど、今棚卸しで出来ないんです」とおっしゃっていて、グレーでもいいかなと思い、買いました。

あんまり余計な飾りとかついてなくて、シンプルなチェックのワンピースなので、気に入りました。
着てみるとなかなかかわいいです。

一昨日、レギンスを買いにしまむらに行ったのですが、このワンピは、大きなサイズのみ紺とグレーが残っていました。

このデザインのワンピはどの色もかわいかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ ボトルキャップオープナー 〜伊藤園キャンペーン

Rirakkuma_bottle_hukuro

「お〜いお茶 焼きたての香り ほうじ茶」に付いてました。

コンビニやスーパーで付くそうですが、近所ではまだコンビニしか見当たりませんでした。

私が買ったコンビニでは、キイロイトリと目をつぶってるリラックマの顔だけ全部なくなっていて、
キイロイトリ狙いだったからちょっと残念だったけど、このリラックマもかわいいです。

Rirakkuma_burasageぶら下げることが出来るので、目につくところに引っ掛けておくことが出来ます。

ボトルのサイズがぴったりあうものは、ものすごく開けやすいです。すっごく便利!と思ってたら、次に開けようとしたボトルはサイズが合わなくて開きませんでしたsweat02

ボトルって、大きさがいろいろあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の飴

Ume_ame

ちまたでは「男梅キャンデー」って流行ってるんですね。た、たぶん。

ある日、この「男梅キャンデー」と「金うま梅酢こんぶ飴」というのが、2種類並んでて、どちらか食べてみたくなり、どっちにしようか悩んだところ、

秘伝だしがうめぇ
こだわりの金の旨みが効いた梅酢こんぶ飴

という「金うま梅酢こんぶ飴」のキャッチが気になって、金うまの方を買いました。

食べてみると、これまで食べたことないような微妙な味がして、「ギャーー失敗したーーー!」と思い「激マズ飴」とかボロボロに言ってたのですが、もったいなくて無理して食べてたら、だんだんクセになってきてどんどんおいしくなってきました。
今ではお気に入りの飴ですcoldsweats01

味がなんとなくおかず味なんですよね。
甘い飴が苦手な私は、昔、「おかず系の味の飴があったらいいのに」と憧れてたな。

その後、「男梅キャンデー」の方も気になって買ってみたのですが、金うまには負けますね。。

金うまの飴の味、好き嫌いがきっぱり別れると思いますが、好きな人は好きと思う。
でもあんまり売ってないんですよね。
そんな訳で今後リピート出来るか微妙ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手羽先甘辛揚げのたれ

Teba_tare

手羽先のから揚げって、居酒屋でしか食べたことがなく、名古屋の「世界のやまちゃん」に行ってみたいなと思いつつ行ったことないのですが、「世界のやまちゃん」の手羽先とは味は全然違うと思いますが、スーパーで「手羽先甘辛揚げのたれ」というものを見つけました。

今ちょっとダイエット中なので、揚げ物は控えたいところなのですが、こちらのレシピは手羽を焼いて作るようだったので、揚げるよりは少しはローカロリーかな?と思い、買ってみました。

Teba


手羽を焼いて、このたれをからめるのですが、甘辛なたれが見た目辛そうだったけど、食べてみたら全然くどくなくて、とってもおいしかったです。
すっごい手軽なので、時間がない時にも良いと思います。


めちゃくちゃおいしいだて。手羽先甘辛揚げのたれ90g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HELLO KITTY (ハローキティ) おうちごはん

Ouchigohan_hako

ハローキティのミニチュアフィギアです。

Ouchigohan_ura

全8種類。どれもちっちゃいのに芸が細かい!キティのあしらいがとってもおしゃれですごくかわいいです。
この中で、一番欲しかったのは、とっておきのお子様ランチ。次は、おひるはオムライス。どれもかわいいけどconfident

Ouchi_omu

2番目に欲しかった、おひるはオムライスが出てきました。すべてのアイテムがキティになっててかわいい。スープのマカロニまで、キティリボンになってるのがツボ。

Ouchi_pancake

シロップたっぷりホットケーキは、はちみつをかけてる状態が立体的になってて、すごい。。
パンケーキのうえにかかってるはちみつがうっすらキティのシルエットになってるんですよ。細かいー。


Ouchigohan_twin_2

付属のランチョンマットにのせてみました。切り取り線で切ってませんがcoldsweats01
どれも可愛い上に、おいしそうなんですよね。それがすごいな。


ハローキティおうちごはん サンリオ HELLO KITTY コラボ 食玩 リーメント(全8種フルコンプセット)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スパンコールリボンTシャツ

Ribbon_t

またまたしまむらです。

リボンモチーフって好きなんですが、スパンコールリボンがかわいい。
Tシャツのデザインもかわいかったです。しまむら安心価格で1400円位でした。

たぶん誰かお客さんが置いたんだと思うのですが、これだけキャラクター系のTシャツのところに置いてあって捕獲しました。
他の色やサイズなどないか探しましたが、すでに完売でした。
しまむらって他店にあれば取り寄せとかしてもらえるようですが、入荷枚数も少ないし、あればあるなければないって感じですよね。他の人とあんまりかぶらないというメリットではありますが。。

行くとついつい物色して買ってしまう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノッポトッポちゃん メッセージライト ストラップ

Toppo_hako

ローソン限定で2箱トッポを買うと、トッポのストラップが付いてきます。
本体はライトになっていて、ライトの光にメッセージが浮かび上がります

1週間位前に近所のローソンに探しに行ったのですが、店員さんはこのキャンペーンのことを全く知らなくて購入はあきらめていたのですが、昨日他店で見つけました。すでにキャラクター1種類になっていて、またまたあきらめたのですが、さらに他店に立ち寄ったところ、全種類置いてありましたheart01
希望とおりのキャラクターをゲットできて、良かったです。


Toppokun_2

このトッポのキャラクター、公式HPによると「ノッポトッポちゃん」と言うそうですが、かわいいです。
思ったより、このストラップ本体はでかかったです。もっとちっちゃいのかと思ってました。

ライトを付けると、
明日もきっと良い一日
というメッセージが。素敵なメッセージなので、それも欲しかった理由。

小さな本体だけど、ライトを遠くに光らせると、50cm位の大きな光が浮かび上がります。
なかなかすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットケーキリングでマフィンサンド

Hotcake_ring

ダイソーでホットケーキリングを買ってきました。
イングリッシュマフィンが好きなんですが、朝マックのエッグマックマフィンみたいにきれいに丸く焼いた目玉焼きをはさみたくなったからです。


Medama

持ち手の部分が動くようになっています。
焼いた後、少し目玉焼きが取り外しにくかったので、少し油を塗っておいた方がよかったかな。


Tamago_muffin

やっぱり、まんまるの目玉焼きをはさんだ方がきれいだし、おいしそーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りとんぺい焼き

Tonpei

とんぺい焼きです。
時々、お好み焼き屋さんで注文しますがhappy01これって、関西の食べ物なんですかね?

レシピとかあんまり見たことなかったし、これまでおうちで作ろうとしたことがなかったのですが、クックパッドにはたくさんレシピが載っていたので、作ってみました。
お店のおいしさには到達するのは難しかったけど、これはこれでとてもおいしかったです。

レシピの中身は豚肉のみでしたが、アレンジして軽く炒めたもやしを入れてみました。
もやし入れ過ぎたら裏返すのが難しかったけど、おいしかったsweat01

レシピに、とんぺい焼きの下にきざんだキャベツを敷くように書かれてあったのですが、これがとんぺい焼きにあってて良かったです。一緒に食べるとあっさりしてもりもりきゃべつが食べれました。

■ とんぺい焼き(クックパッド)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パテンレース付きチュニック 〜しまむら

Check_op

またまたしまむらです。
このチュニック、自分のサイズよりだいぶんデカかったのですが、700円位だったんで買っちゃいました。
ご近所お買い物用です。

Check_op_up

丸えりの感じがちょっと微妙でしたが、大好きなパテンレースが付いてたのが、買ってしまった理由。
気軽に着れて涼しいし、着心地は良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまむら部屋着

Simamura_heyagi

普段車でよく通る道に「しまむら」があるので、この頃、ちょっと寄っては何か買ってしまってます。

写真が暗いですが、お部屋でよく着てる部屋着、トゥイーティーのTシャツ700円位とチェックのパンツ500円。ふっつーの格好ですが、とにかく安っ。

トゥイーティーのTシャツはユニクロでも出てましたが、私はこのTシャツのデザインの方がシンプルで好きです。
このTシャツを買った時、やっすいキャラクターTシャツがたくさんあって、結構おしゃれでスパンコールをあしらったTシャツなんかもありました。

この頃メディアでよく取り扱われているせいか、前よりも駐車場は車がいっぱいで(ほぼ満車)大人気なしまむらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSお料理ナビ まるごと帝国ホテルがとうとう380円に。

DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル、時々利用してお料理しています。
このソフト、激安でどこでも見かけるようになっていましたが、とうとうビックリ価格380円というお値段になってました。

他のお料理ナビと比べて、お気に入りチェックが出来ないため使い勝手が不便ではありますが、作ってみるとさすがにおいしくて感激する料理がたくさんあります。安くて買えるなら、なかなかいいソフトだと思います。

↓こちらが、380円。いつも利用させていただいてる(私は店頭で購入していますが)、古本市場さんです。
文庫本より安いかも。もってけドロボー!といった感じですね。


【新品ゲーム】DSしゃべるお料理ナビ まるごと帝国ホテル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クヌート」ストラップ付きCD いのちの星

Inochi_hako_2

先日観に行った、映画「クヌート」。
そのメインテーマ曲「いのちの星」シングルCDですが、完全生産限定盤でシロクマ「クヌート」のマスコットストラップがついています。
ボックスデザインが工夫されてて、「クヌート」のマスコットがひょっこり顔を出してる姿がすっごくかわいいです。

Inochi_kunu

クマのサイズは結構でかいですが、マスコットの部分がかなり軽いので、ケータイに付けてもあんまり気にせず使えますcoldsweats01

CDの音楽はとても美しく、やはり「クヌート」のテーマソングはすごく良いです。
壮大な雰囲気でじーんと感動します。南極の美しい景色が目の奥に広がるような、そんな曲です。
iPod Shuffleに入れて何度も聞いてます。


【CD】いのちの星/宮本笑里 ミヤモト エミリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソーのジグソーパズルいろいろ

リサとガスパールのジグソーパズル500ピースをやってみてあんまり楽しかったもので、ダイソーのジグソーパズルを集めてみました。

Jigsou_100
Zigsou_300_2

トイプードルとパンダは完成しましたscissors

リサとガスパールのジグソーパズルとダイソーのパズルの違いは、
ダイソーのパズルの方がピースが薄い。
ピースをはめた時にパチン!といい音がしない。
時々本当にはまってるのかしら?と思うこと。

しかし、なんてったって100円ですから!これで大満足ですrock
今後もどんどん出してほしいですsign01

ちょっとした合間に楽しめるところがいいです。
300ピースぐらいだと場所もあんまり取らないので、ちょうどいいサイズかもしれません。

Jigsou_500

これは500ピース。これだけ500円です。
300ピースが100円なんだから、300円ぐらいでもいいんじゃないかなーなんて思うんですがcoldsweats01

この写真を撮った後、300ピースのパズルを数点見つけました。またちょこちょこ紹介するかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イニシャルネックレス

Acce_h_neck_2

ヘアアクセリーが欲しくて、お手頃なアクセサリーを置いてる店(スーパーセンター イズミヤ内)を見つけて物色していたところ、このイニシャルネックレスを見つけました。
他にシルバーのカラーもありましたが、ゴールド系が好きなのでこの色にしました。
イニシャル以外にピンクのハートのラインストーンがついていてかわいいです。
字体にクセがなく、シンプルなラインストーンの文字もかわいい。

セールもあって、写真のとなりのヘアアクセサリーとあわせて、1000円位でした。
かなりお買い得だったと思いますshine


イニシャルネックレスいろいろ


イニシャルネックレス


イニシャルネックレス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「クヌート」観てきました

「クヌート」オリジナル・サウンドトラック

ホッキョクグマの「クヌート」。ドイツ、ベルリン動物園にて産まれてまもなく母グマに育児放棄され、人工保育された赤ちゃん白クマ。飼育係さんたちが試行錯誤努力され、クヌートが成長して行く様子をドキュメントで描いた映画です。

クヌートのちっちゃい頃はそれはもう、とてもとてもかわいかったですlovely

クヌートが人工飼育で人間に守られてぬくぬくと育つ様子が描かれる中、クヌートの成長と同時進行で、母グマが死んでしまったヒグマの兄弟の成長と、南極で産まれた母グマと生きるシロクマ兄弟の生きる姿もドキュメント映像として描かれています。
野生と人に守られて生きている動物との対比でしょうか?

映像上、クヌートはめちゃくちゃかわいかったのですが、ほとんど飼育係さんになつく様子ばかりなので、映画を観る上では、スリリングに生きているヒグマの兄弟とシロクマ兄弟のその後の方がめちゃくちゃ気になりました。(実際その話の方がドキュメンンととして面白かった)

いろいろなクマたちの生きる姿を観ながら、いろいろ考える映画なんだと思います。

ところで、クヌートは「地球温暖化が進めばシロクマを見ることができなくなる」との理由で環境保護問題の「大使」に任命されたそうです。
今では、環境保護を訴えるドイツのマスコット的な存在になっているそう。

今、PCの壁紙はクヌートにしていますnoteとってもかわいくって癒されています。

■ 映画「クヌート」公式サイト

クヌート ちいさなシロクマHPの中の立ち読みというリンク先にクヌートの姿の写真が数点あります。



クヌート

エンディングの歌がとても感動的だったんですが、その曲も入ってます。
フミヤさんがナレーションなのに、彼は歌わないんですね。

クヌート オリジナル・サウンドトラック


シュタイフ世界限定テディベア2007年秋冬新作クヌートオーナメント8cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のごはんで晩ご飯(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)

Horenso_curry

ほうれん草とカッテージチーズのカレー、インド料理です。

インド料理のお店で食べるホウレン草のほうが、トローリクリーミーでおいしいかなと思いますし、見た目もあんまりおいしそうに見えませんが、このカレーもなかなかおいしいです。

カッテージチーズをたっぷり入れるので、チーズの味がアクセントになってて、食べれば食べるほどおいしくなってきました。

作ったその日にあつあつで食べたのが一番美味しかったです。(分量がわりとたくさん出来たので、翌日食べましたが、当日食べた方がなぜかおいしかったです。)

手軽にスパーシーな料理が作れるのはうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶犬Sweets マスコット

Ochaken_all

ガシャポンのお茶犬Sweetsです。

本来は全部で9種類もいるのですが、ことごとく欲しかった犬が出て来なくて、4匹もゲットしてしまいました。でもいくらなんでもこれ以上やるのはなんなんで、やめましたsweat02

写真の犬たちは、左から耳の形がプレッツェル、ショートケーキ、ドーナツ、ビスケットになってます。結構細かく出来てます。


しかし、こういうのをむだ遣いというんですよね。

お茶犬持ち歩くのはちょっと、、、なんで、部屋に飾ってます。
並べると、なんかかわいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米なすのグラタンとクックパッド

Komenasu_2

おいしそうで安かった米なすを見つけたので、「米なすのグラタン」を作ってみました。
レシピは、クックパッドを利用させていただきました。
とってもおいしかったですgood
ゆで卵のスライスをのせてチーズをかけて焼くのですが、ゆで卵とチーズがおいしーーーheart

ちなみに下記のレシピを参考にさせていただきました。
コンソメの量を減らして、他のレシピに「ケチャップマヨをあえるとおいしかった」というレシピがあったので、こちらのレシピはトマトを煮詰めるのでケチャップはいいので、マヨネーズを少し加えてみました。なかなかこのアレンジ良かったみたいです。
あと、オーブントースターでは作らず、オーブンのグラタン機能で作りました。ちゃんと上手に焼けました。

かんたん米なすのグラタン(クックパッド)


クックパッドについてですが、これまで、クックパッドのレシピはわざわざプリントアウトするのが面倒くさくてほとんど利用してませんでしたが、今はキッチンのテレビでインターネットを見ることが出来るので、ネットの画面を開けたまま調理できるため、気軽に利用出来るようになったのでちょくちょく利用してます。

クックパッドを使ってみて、すごいレシピ数の中、無料会員だと人気順検索が出来ないから、どのレシピがいいか探すのが大変だなーって思います。
皆さんどうやってうまくレシピを見つけてらっしゃるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピーのハンドタオル

Towel_snoopy

ダイソーの100均タオルです。
スヌーピーがアイスクリームをほおばる柄が、前にサーティーワンのキャンペーンでプレゼントになっていたハンドタオルの柄にそっくり(アイスがサーティーワンのものではありませんが)だったんで、ちょうどサーティーワンのアイスをもらいそこねたので買ってみました。

ハンドタオルって好きで、何枚あってもつい買ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンなキティハンドタオルのおまけ

Towel_kitty_p
Towel_kitty_b

キティ ハンドタオル2色セット。(他、グレーとイエローのセットもありました)
キリンビバレッジの500mlペットボトル4本?買ったらついてくるおまけでした。

キティがマリンな感じな柄がかわいいです。キティのリボンのモチーフって結構好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マキアージュ パーフェクトグロス PK353

Gloss_m

CMで香里奈さんがつけてるグロスです。

普段使いの口紅がほとんどなくなってきたので、何かいい口紅はないかなぁーと探していたところ、このグロスを見つけたのですが、落ちにくく、これ一本で仕上げれるということと、口コミでとても評価が高かったのでお店にチェックしに行きました。

1軒目のお店では、品切れしていてメーカーも在庫がないと言われました。次に行ったお店も最後の一本。
そのお店の店員さんはとっても親切で、丁寧に試し塗りしていただけました。
つけてみるととても色が上品で、コーラル系だけど透明感があってやわらかい感じ、ギラギラしすぎずツヤ感が美しいです。
本当に落ちにくくてびっくりしました。
グロスは、スティラ、P&J、シャネル、その他もろもろ使ってきましたが、やっぱり落ちやすいんですよね。
それがネックだったし、1本だけの発色ではちょっと不安がありましたが、これは1本で大丈夫です。

マキアージュって使ったことがなかったんですが、良くてびっくりしました。

Panfu


資生堂のマキアージュのHPもチェックして行ったのですが、その中の香里奈さんのアイメークもステキだったんで、気になっていたのですが、ちょうど店員さんが「アイメークもつけてみますか?」と言ってくださったので、お言葉に甘えてつけていただきました。

アイズクリエーター(3D)PK366です。
上の写真はちっこくて色があんまり再現されてないんですが、左上はきれいな光沢あるピンクシャドーです。
左下の部分は、アイシャドー下地になってます。少しベージュがかったやわらかいキラキラ。
なんとシャドーパレットに下地までついてるんですね。
それから、アイシャドーはまんなかのブラウンのお色が好きな色ドンピシャでした。
最後に、右下のカラーは、クリームアイライナー、少しボルドーがかってます。
普段、目の下にはラインをひかないのですが、店員さんが下にもつけますね、とつけていただいたんですが、この色が上品なために、下につけてもきつくならないんですね。
すっごく気に入りましたlovely
このごろなんだかんだ色々散財してるので、来月あたりにゲットしたいなと思っていますgood


資生堂 マキアージュ パーフェクトグロス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサとガスパールのジグソーパズル「こねこをかう」

Jigsou_lisa_all

リサとガスパールのジグソーパズル500ピース、「こねこをかう」です。
ジグソーパズルって、ちっちゃい頃に作って以来初めてで、出来上がるかどうか不安でしたがなんとかできましたconfident

Jigsou_lisa_l

「こねこをかう」というタイトルのように、リサがこねこをかわいがってる様子がいろいろ絵になってます。
ひとつひとつの絵がめちゃくちゃかわいいので、小さな絵が出来上がるごとにきゃぁきゃぁ言って作ってました。

Jigsou_lisa_r

私、ねこのモチーフや柄が好きなんですが、実は生きてるネコは苦手なんですcoldsweats01(誰も興味ないと思いますが)
近所のネコちゃんがお庭に遊びにきてることがありますが、めちゃくちゃ怖いです。きっと、一度飼ってみるとかわいくなるんでしょうね。


 【30%OFF】ジグソーパズル 500ピース Gaspard et Lisa「リサとガスパール~こねこをかう」

こちらも500ピース。これもかわいい。

 【30%OFF】ジグソーパズル 500ピース キャラクター/Gaspard et Lisa「リサとガスパール~おかし作り」

こちらは憧れの1000ピース。だけど、リサとガスパールの1000ピースを飾るなんて無理だよーーsweat02

 【30%OFF】ジグソーパズル 1000ピース キャラクター/Gaspard et Lisa「リサとガスパール~夜のゆうえんち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオティッシュー

Mario_tissue_2

京都信用金庫でいただきました。

京都信用金庫のキャラクターは、なんとマリオと仲間たちなのです。
こんなメジャーなキャラクターを使ってるなんてちょっと意外、任天堂は京都が本拠地だからでしょうか?

ポケットティッシュ以外に、ボックスティッシュ、うちわなどいろいろ増えて行く、マリオと仲間たちのグッズ。

かわいいので、なにげに大事に使っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国6地区限定プリッツ「ねぎ焼き味」

Pretz_gotochi

おみやげもので、ご当地限定のプリッツってありますが、普通にスーパーで売られてる地区限定プリッツを見つけました。

私は関西なので、「ねぎ焼き味」。
普段はプリッツってあんまり好きじゃありませんが、おかず味がすきなんで買ってみました。
おいしかったですsign01
ねぎの風味がほんのり。この味、プリッツに合ってました。
関西限定の味は、普通に考えたらお好み焼きになりそうですが、なんでねぎ焼きになったのはなんででしょうね?

他の地方で気になるのは、小倉トースト味。
小倉トーストの味のプリッツなんて珍しすぎてネタ作りに食べてみたいわぁ。意外においしいんでしょうね。

■ 6地区限定プリッツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C.C.レモン×ニッキョロ(C.C. Lemon x nikyoro) スイーツマグネット

Nikkyoro_hukuro

C.C.レモンについてた、ニッキョロのマグネットです。
ニッキョロといえば、雑貨屋さんとかでお弁当箱などよく見かけましたが、こういったおまけにつくとはちょっとびっくりです。
C.C.レモンって、かわいいキャラクターとコラボしますね。

Nikkyoro_cake_2

ケーキ部分の一番下が、チーズみたいな色でかわいかったです。
プラスチックの質感もなんとなくやわらかな感じで好き。

6種類ある中、このショートケーキだけすごく減っていて最初の箱には売り切れてましたが、ちょうどお兄さんが補充したところに出くわしてゲットできました。

あとは、アメリカンドーナツがかわいかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャン ビネガードレッシング

Dressing

SAKE市場グランマルシェという酒屋さんで見つけました。

オーシャン ビネガードレッシングという名前だったのですが、『オーシャン』ってなんだろ?と思って調べたら、世界12カ国に約1200店舗を展開しているフランス第2位のハイパーマーケットチェーン『オーシャン』というお店のオーシャンらしい。
このドレッシングはそのプライベートブランド商品のようです。だからフランス製です。

Dressing_up

材料を見たら、マスタードが入っていてなんとなくおいしそうだったんで買ってみたのですが、すっきりとしたクリーミーなドレッシングの中にフレンチマスタード味がきいてて、すっごくおいしいgood

これだと、サラダもどんどんいけてしまいます。
なんとなく、センスのいい味です。カロリー表示がなかったので、ちょっと不安もあるのですが、少しずつ味わってます。

もしどこかで見つけたら、おすすめですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロハロ x ハローキティ ボールペンとXフライドポテト

Haroharokitty_2

ちょっと前にミニストップで見かけていて気になってたもの。

近所に2軒ミニストップがあるんですが、もう1軒のお店で「あるかなー」と探したら、取り扱いがないお店だったのか、完売したのか、見当たらず、最初に見つけたお店に行ったお店は、もう残り少なくなってました。

ハロハロ x ハローキティコラボのボールペンと携帯ストラップは、ハロハロのミニチュアにキティが入ってるマスコットが付いてて、ブルー、ピンク、イエローの三色。

Haroharokitty_up_2

イエローかピンクがいいなぁと思って、どっちの色にしようか悩みましたが、結局一番キティっぽいピンクにしました。

持つ部分がラバーになっていて、何げに書きやすいですheart04


話は変わりますが、ミニストップのXフライドポテトっておいしいんですねgood
WAONカードを作った時に、無料お試し券がついてので食べてみたんですが、おいしくてびっくりしました。

断面がXになってるから、さくっと食べる食感がいいし、きっと揚げるときも揚りやすいと思います。よく出来たポテトだなぁと感心しました。

オーダーしたら、すぐに揚げてくれるので熱々をいただけるし、マックとかのポテトより好きかも?

コンビニでファーストフード系ってあんまりオーダーしたことがなかったんで、おいしさにびっくりしました。
ちゃんとケチャップまでつけてくれて、気が利いてます。
今、1.5倍増量のキャンペーンをしてたので、先日また食べました。ほんとおいしいわぁdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨッシーのクッキー - Wii バーチャルコンソール

Wiiポイントが500ポイント余っていたので、ヨッシーのクッキーをダウンロードしてみました。
ゲーム方法としてはとても単純で、縦列、横列のクッキーをずらして、1列全部同じクッキーにしたらクッキーがなくなって、全部なくならせると次の画面に進むといったものです。
簡単そうですが、意外に奥が深く、どんどん進めて行くと結構難しくなってきました。

マリオがクッキーを作る姿?と、数種のクッキーのデザインがめちゃくちゃおいしそうでかわいいのです。

かわいいクッキーの画像(任天堂HPより)

任天堂 VCヨッシーのクッキーHP

シンプルゲームですが、はまります。
これだけ楽しめて、500ポイントはなかなか良かったです。
パズルの名作だなぁと思いました。


 【中古】ファミコンソフト ヨッシーのクッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »