« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

久しぶりにしまむら 〜秋

Cushon_chipdale

しまむらのチラシが入って、チップとデールのものがたくさん出ていて、かわいいクッションが載ってたので速攻行きました。
11時前には着いたんだけど、すでに完売。ガックリ。
第二希望で欲しかったクッションを買いました。
880円だったかな?

しまむらでぶらぶらするとなんか欲しい物が見つかって危険なんですが、他、ついつい見てしまいました。

Slippa_kasa_2

傘部分がマスコットみたいになっていてかわいい。。ネコかくまかわからないこのキャラクターも、なんだかかわいい。
ベージュ系と2色ありました。580円

Snoopy_traner_2

部屋着にしようと思っているスヌーピートレーナー。着てみたら意外に形がかわいくて大きめを買ってゆったり着ようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコライスを作りました 〜クックパッドより

Tacos

クックパッドを見て、タコライスを作ってみました。
タコライスって作り方を知らなかったんで家では食べたことがなかったんですが、すっごく簡単で、とってもおいしいーーー!やみつきになりそう。

本場の味はどうだったか忘れましたが、このレシピはとにかく食べやすい。好みでサルサソースとありましたが、たっぷりかけたらますますおいしかったです。

チャーハンみたいにご飯を炒めないのでヘルシーな気がします。
多めに作ったんで、翌日も食べちゃいました。

■ ●沖縄料理●あるもので簡単タコライス ーちさぷーさんのレシピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルジョワ スモーキーアイズ

Smokyeyes

ブルジョワのスモーキーアイズというアイシャドウを買いました。

時々見に行くとてもおしゃれな方のブログに「スモーキーアイズを買った、とっても良かった」と紹介されていて、とっても気になりだして調べたらますます欲しくなりました。

最初はブラウン系を買おうかと思っていたんですが、ブラウン系は割と薄付きだったんで、私はどっちかというとはっきり発色するタイプが好きなので、ブラウンはパスしました。
ちなみにあと、落ちにくく、パールが効いてるものが好きです。
シルバー、ブラック系のシャドウを買って使わずに置きっぱなしのものもあるのですが、こちらのコピーにロングラスティング効果があるとあったので、ブラック系が落ちやすいと最悪なので、こちらを購入してみることにしました。

グラデーションもきれいだし、発色もとてもいいです。またキャッチ通り、でか目効果がすごいです!
さらに落ちにくい。

私の希望通りでした。


ブルジョワといえば、シャネルと同じ工場で作られてるんですよね。質も良さそうです。
■ ブルジョワ公式ブログ スモーキーアイズ紹介


ブルジョワ スモーキーアイズ 01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト赤出し

Tomato_akadasi_3

トマト赤出しです。
嫁芸人でバトルする番組で、清水ミチコさんが作ってらしゃっていて、すごく気になったので作ってみました。

詳しい作り方はなかったんで、適当にトマトを切ってほどよく煮て赤出しを入れて作っただけですが、もしかしたら丁寧に作ろうと思えば、湯むきとかした方がいいのかもしれません。

赤出しの具をトマトにするだけで、すっごくおいしくてびっくりしました。
私は大好きです。さっぱりとした赤出しでいただけます。
トマトに赤出し〜〜gawkってみんな思うと思いますが、本当にさっぱりしておいしかったです。赤出しとトマトって意外にあいます。

赤出しのトッピングには、パセリをのせてました。私もマネしましたが、パセリがとってもあいました。

すっごく簡単なアレンジなので、おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ダイエットおかず200」でおいしかったもの

前に紹介した、「ダイエットおかず200」というレシピ本ですが、ちょくちょく作ってます。
その中で、おいしかったもの。

Chicken_moriawase_4

とりもも肉の塩焼き、魚焼き器で焼くので油がしっかり落ちます。このメニューが好きで、2回ほど作りました。スーパーでおいしい鶏肉を選べば、焼き鳥屋さんのようです。
もう一品は、砂ずりとししとうで炒めたもの。砂ずりがとってもおいしく食べれました。

Wahu_potof

和風ポトフです。豆乳とみそで味付けしましたが、ほんとおいしかった。

Sasami_cheese

ささみのチーズ巻き。ごまを周囲につけることがポイント。
とってもおいしいです。

他たくさん作ってみましたが、ダイエット料理とは思えないおいしさ。
この料理を作られた先生の味のセンスがとてもよいんだと思いました。これまでもっていた低カロリー料理のレシピとはまた違った工夫でカロリーオフされてます。

この本は買ってみてよかったなと思いました。


ダイエットおかず200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れないパンプス

Pink_kutsu

近くのショッピングセンターの靴売り場で見つけました。

なぜ買ったかというと、ピンクゴールドの色と試し履きしてみてすっごく楽だったからです。
靴の中にも、シールで「歩きやすい、軽い」と貼られていて、さすがにと思いました。

ほどよい高さがありますがウェッジソールだし、パンプスにはめるために売られているバンドもすでについていて、たぶんコンフォートシューズに近いものだと思います。

バンドの色は微妙なんであんまり見えたくないなぁと思ったら、パンツに隠れてバンド部分は見えませんでした。

私の足は甲の部分がやわらかく、ヒールをはくとすぐに足が痛くなってしまいます。楽な靴だとぺたんこになってしまったりするのですが、こういったヒールがあって楽なものがみつかってよかったです。

かなり歩いてみてもやっぱり疲れませんでした。3800円ぐらいの靴でしたが、2割引で3000円ぐらいで購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティ 35th 当たりくじ

Kitty_kuji_shohin_3

2週間前位にミニストップに行ったとき、キティちゃん35周年のくじをやっていて、1回くじを引きました。

「ランチョンマットが当たりました」と言われ、布製のランチョンマットと思い込み喜んだんですが、こういったランチョンシートでしたsweat01
がっくりして帰宅したんですが、敷いてみると思ったより高級感があってまぁまぁでした。

2枚組だったんで、無理矢理二枚敷いてます。

くじ運あんまりよくない方なんで、もうやめた方がいいかなあweepくじって楽しくてついひいてしまうんですよね。

余談ですが、ちょこっと見える竹のテーブルセンターは、昨年イケアのアウトレットコーナーで250円でゲットしたものです。とてもかわいい色が入っていてお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンジモチアミ

Mochiami

前から気になっていた、レンジモチアミを購入しました。

おもちを電子レンジ調理して、くっつかずにとれるという商品ですが、今はまだあまりおもちを食べないのでおもち利用は試していませんが、他の食品にも利用するととてもいいということがわかりました。

私は今、ニチレイ 今川焼 カスタードクリームにはまっているのですがこれがいいんです。
ふつうに電子レンジであっためると、お皿との接触部分がべとべとしちゃうのですが、これはもちあみ部分でカラッと仕上がるのです。
あと、冷凍たこ焼きなんかにもよかったです。

(余談ですが、ニチレイ 今川焼 カスタードクリームすっごくおいしくておすすめです。カスタードクリームがケーキ屋さんのカスタードみたいな味です。)

とにかく、解凍のベトベトがいやだったんで、これはいいもの買ったなぁ!と大活躍していますgood

このレンジモチアミのメーカーは、サンドでパンだでおなじみの曙産業です。


レンジでふっくらおもち!おもちがくっつかない!■レンジモチアミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スウェットチュニックドレス(7分袖)

Uniqro_swett

日が経ってしまいましたが、三連休の日、ユニクロで買いました。
チラシに載っていて、確か700円台だったと思います。

チラシ配布から2日目しか行けなくて、あるかなーと思ったら、黒のサイズ違いが一枚だけぶらさがってました。
あきらめかけたところ、店員さんがいらっしゃったので、「もうないですかねー?」と聞いたら、倉庫からかなり探されて1枚出てきたと渡して下さりました。
聞いてみてよかったhappy01

シンプルですっごい楽で、近くのお買い物の時とかよく着ています。
首もとが寂しいので、いつもこれにリボンのジルコニアのネックレスをつけてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネスカフェエクセラ 詰め替え瓶

Nescafe

ネスカフェエクセラの詰め替え瓶、随分前に見かけたことがあったのですが、先日また発見して買いました。

なごみ系のイラストの女の子がかわいい瓶がついています。

普段あんまりインスタントコーヒーを飲んでなかったんですが、香味焙煎を飲んでなかなかおいしかったんで、インスタントもいいなと思いました。
まぁ、瓶が欲しかっただけ、、ではありますが、味も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉の新羅(シンラ)の冷麺

Pa0_0002

ここの冷麺は、注文が通ってから麺を打つという本格派で、麺も特別美味しいのですが、スープがなんともいえない上品な味で、薄味の中にうっすら生姜の風味を感じたり、とても繊細な味がします。
これまで食べてきた冷麺の中ではナンバーワンです。

写真は、梅冷麺で、今年チャレンジしたメニューです。梅の味がほんのりして、これまたなんともいえない、上品な味。。
梅冷麺って他のお店で見たことありませんが、普通の冷麺以上に絶品でした。

日祝はランチもしていて、気軽に焼肉とセットメニューもあります。

焼肉の新羅というお店は、枚方の家具団地というところにあって、ずっと前から知ってたんですが、まさかこんなにおいしい店とは知りませんでした。
ここの冷麺のおいしさにはまって、ちょくちょく行ってます。


■ 焼肉の新羅/グルメウォーカー

続きを読む "焼肉の新羅(シンラ)の冷麺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイベリン ボリュームエクスプレスハイパーカールスパイキーコームウォータープルーフ

Mascara_maybeline_3

メイベリン ボリュームエクスプレスハイパーカールスパイキーコームウォータープルーフです。

最近マスカラを使い切ったので、気になっていたこの名前のながーーーいマスカラを買ってみました。
マスカラについては、私は特別落ちやすく、カールもあんまりもったことがありません。
歴代のマスカラは、口コミでも上位のものしか買っていないんですが、結果はいつもそうです。

お出かけ用には、ランコム アンプリシル ウォータープルーフをずっと気に入って使ってきたのですが、今はヘレナ ルビンスタインのラッシュ クイーン ウォータープルーフを買ってみて、ウォータープルーフなのに私の目には合わないようで、目の下真っ黒になってしまっています。
ブランド品のマスカラも、自分にとって落ちにくいものは、かなり限定されます。
ドラッグストアに売っているマスカラも、とても評判いいものでもダメだったりします。

本当に、マスカラ選びって難しい。

この、メイベリンのマスカラは、何度かテスターで使ってみて好印象だったものです。
落ちにくさは、前に紹介したキャンメイクのマスカラで普段トップコートしてるので、これ自身の落ちにくさはあまりよくわかりませんが、結構落ちにくいと思います。

つけてすぐの感想は、きれいにボリューム感もかなり出るし、コーム型なのでつけやすいです。
気軽に使えてなかなかよさそうです。
マスカラの状態がずっとキープできてるかは、まだよくチェック出来てません。

マスカラとファンデーションはどんどん進化するので、新しくていいものをできるだけ選ぶようにしています。

メイベリンのマスカラはほとんど買ったことがなかったんですが、このマスカラのデザインも結構気に入ってるので、買ってよかったです。

新作も出ていましたが、ベースとマスカラと別れてるので、結局マスカラ部分が半分?と思い、やめてこちらにしました。



メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカールスパイキーコームウォータープルーフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルキッチンアンドで買ったのもの (食器)

Stacking_ball_2

ナチュラルキッチンアンドで久しぶりに食器を買いました。
スタッキングボールです。写真ではわかりづらいですが、ほどよい大きさです。

Stacking_ball2

上のお皿と下のボールがセットで、100円。なんてお買い得なんでしょうheart02

うちでは、朝いつもヨーグルトを食べているので、ボールにはヨーグルト、上のお皿にはちょこっとフルーツやトマトなんかをのせて食卓に出します。
なんか、かわいいです。

Tare_sara

あと一緒に買ったのは、タレ用のお皿。
このサイズは和風のものばかりしか持ってなかったので、ちょっと洋風の小さいお皿を買いたいなと思っていたのでゲットしました。
白い小さい皿は、ディップ用なんかによいです。

しずく型のいれものは、先がとがってるのでたれをそそぐのにも便利です。

ここの食器は安くてかわいいくていいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウサップル

Usa_file

バインダーが必要で、ダイソーでバインダーを探していた時に見つけたキャラクター「ウサップル」。
なんか妙にかわいくて買ってしまったんですが、気になって他の商品を探したら、

Usa_cam_2

こんな缶のペン立てを見つけました。

その後は探せてないんですが、ウサップルってなんだろう?とネットで調べたら、「ダイソーにしかいないキャラクター」、ダイソーでしか買えないんです。

ウサップルのデザイナーさんのHPを見つけたら、たくさんのキャラクターを手掛けてらっしゃる方のようです。ウサップル以外のキャラクターもとてもかわいかったです。

なんだかとても気になるウサップルです。

■ ウサップルのデザイナーさんのHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイルのキーホルダーウォッチ

Tokei_smile

スリーミニッツハピネス(Three Minutes Happiness)というお店で買いました。
フェイスの部分のキラキラとスマイルの表情がかわいかったので。
しかし、スマイルがちょっとかわいすぎるので、自分でしか見えないところにちょこんと付けています。

お出かけの時は腕時計をするんですが、お気に入りのヴィヴィアンの時計のベルトの生地の接着がとれてきて、あんまり酷使するのはやめて普段はあんまり時計をつけていません。
そんな訳で、携帯の時計を利用していたのですが、私の携帯はフリップを開けないと時間が見えないし、さらに時計表示が極小の文字で使いづらい。
それで、さくっと時間が見れるキーホルダータイプを買ってみた訳です。

長袖だと、意外に腕時計を見るのが見づらかったりするし、キーホルダータイプって、腕時計より便利だったりします。

1000円ぐらいで買いました。高いか安いか微妙なところです。

ところで、このお店ってコムサの会社がやってるんですね。さっき店名を確認していて知りました。
なんかイメージ違ってびっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイレモンドリンク

Hi_lemon

なんか、袋がしわしわになってますねdespair

今はまってる飲み物です。
私はいつも常備している炭酸水で作ってます。水で作るよりずっとおいしいです。
CCレモンのようなドリンクが完成します。(こんなのするなら、CCレモン買ってこいよという意見もありますがcoldsweats01

こういった、レモンジュースの粉末系は他にもありますが、おいしいのかなぁ?と思って手が出せずにいましたが、なかなかおいしいです。

一日一杯飲んでます。手軽においしくビタミン補給できてよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New スーパーマリオブラザーズ Wii、予約しました。

New スーパーマリオブラザーズ Wiiが、12/3に発売されるという情報を一昨日知り、予約申し込みしました。

楽天ポイントが使いたかったし送料もかからない、さらに価格も安いので、楽天ブックスを利用したのですが、まだ予約数はたくさんあったのになぜか焦ってて、本来ならメロメロパークをしてるので、メロのリンクから行けばキラリンゲットできるのに、それも忘れ、さらに、ポイントアップのリンクページを探すのも忘れ、申し込んでしまいましたsweat02
でも、楽天ブックスの予約って結構早く申し込み終了になってしまうので、とにかく申し込めてよかったです。

スーパーマリオについては、私のスーパーマリオの下手さはただものではありません。sweat01
アクションゲームは本当に苦手です。
だから、New スーパーマリオブラザーズ DSも持ってません。友人が「すっごく面白いよ」と勧めてくれるのですが、やる自信がありませんでした。

今回は、なんやら下手でも助けてくれる機能もついてるようなんで、ちょっと助かるかなぁなんて思ってます。

Wiiのソフトは、スポーツ系以外ではずっと欲しい物がなくて、マリオならハズレがないという定説を信じて、かなり久しぶりに購入する予定です。

★楽天ブックス
New スーパーマリオブラザーズ Wii




Video Gamesニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii


販売元:任天堂

発売日:2009/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイクファーポシェット

Far_pochette

近所のショッピングセンターのバッグ売り場で見つけました。
このバッグ売り場、普段あんまりイケてるものは置いてないのでほとんど見ることはないのに、この頃万歩計(生活リズム計)を付けてるもんだから、できるだけうろうろ歩こうとしててばったり見つけてしまいました。

ポシェットタイプと、ちょっと大きめのバッグタイプと2種類あって、どちらも3色ありました。
ポシェットは、1980円という激安でlovelyすっごく軽くて、中に仕切りがたくさんあったので便利かなと思って買うことにしました。
色は、普段洋服は黒や紺の服が多いので、このブルーグレーを選びました。他、オフホワイトとブラウンがありました。

リボンの真ん中にスパンコールがついていてかわいいんですが、スパンコールって、なんかの拍子に割れたりするんでちょっと怖いです。ふわふわバッグだから大丈夫かな。

かなり使い勝手がよく、近所のお出かけにはよく持って歩いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい顔したUSB2.0 マルチカードリーダ

Cardreader

こんなかわいい顔がついてるのに、ちゃんとエレコムというメーカーから出ている、マルチカードリーダです。

先日、DSi用にSDHCカードを購入したんですが、これまで持っていたカードリーダは、SDカードにしか対応していなく、新しいカードリーダが必要になりました。

対応メディアもそこそこ多く、携帯用のMicroSDカードも直接さすことができるので、とても便利です。
USB部分は、この本体にパコッとスライドして格納することができて、本体部分のみのすっきり収納にすることができます。(これまでのカードリーダーは、USB部分とケーブルがビロンビロンとしてて片付けてもすっきりしませんでした)

動作確認してみましたが、速度も速く、満足です。

このカードリーダを見つける前に、目についたのが下の写真の、ブラックのエレコム スリムタイプ バスパワー専用4ポート USB2.0ハブ "Schmucken"(ブラック顔)
見た目はこっちの方が好みでしたが、いまのところUSBハブが必要ないので我慢しました。

エレコムさんというと前にこんなかわいいもの作ってたっけ?と思うのですが、よく調べると、ちょいちょいかわいいものが出てきます。
要チェックだなと思いました。



メモリリーダライタ/ケーブル収納/SD+MS+XD対応/ホワイト顔エレコム MR-C16F1WH



エレコム スリムタイプ バスパワー専用4ポート USB2.0ハブ "Schmucken"(ブラック顔)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3coinsのメガネケース

Megane_case

300円ショップ、3coinsで見つけためがねケースです。

ダルメシアン柄のファーになっていて、なかなかかわいいです。まぁまぁ大きいサイズなんで持ち歩き用にはしてませんが、300円とは思えない豪華さです。

ずっとお気に入りのお手頃めがねケースを探してたんですが、「見つけたー!」と思いましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト&バジル味のポテトチップス 〜無印

Potatechip

今はまってるお菓子です。
普段ポテトチップ自体あんまりかわないのですが、無印でポテトチップを買ってから、そのおいしさにはまってしまい、ちょこちょこ買ってます。

素のままポテトチップスにディップをつけるのもおいしいけど、私はトマト&バジル味のポテトチップス派です。
ほどよくトマトの味とバジルの風味がほんのりしていて幸せな味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均 キティデスクカレンダー

Calendar_kitty

コクミンというドラッグストアに併設されている100均で買いました。

キティの柄がフェミニンでかわいい柄です。
今年のカレンダーは、この店でチップとデールのデスクカレンダーを買ってすっごくかわいかったです。それもゲットしたかったんですが、なかったんであきらめました。

ときどきかわいいものが見つかる穴場100均です。

壁にかけるカレンダーは、ダイソーで来年もチップとデールのものを狙っているんですが、まだ販売されてませんでした。
さっさと買わないと売れてしまうので、要チェックです。
すごくかわいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

+J スウェットレイヤードパーカ

Purasu_j_2

ユニクロ +J スウェットレイヤードパーカです。
先週、お店で買いました。+J のコーナーには常にぼちぼち程度の人が集まってるような状態なのに、お客様1店限りの購入になっていてびっくりしました。売れてるんですね。

パーカは着てみたら、生地がしなやかだし、すっきりして見えるというか、細く見えました。

最初はグレーがいいかなぁと思ったんですが、紺は店頭になく、黒の方が普段から黒が多いので、黒にしました。

着心地もよいし、気軽に着れるのでなかなかよいです。今後も+J の商品に期待します。
今の時期から、ちょうど良い生地の厚さです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

griffonner(グリフォネ)で買ったヘアアクセサリー

Hair_acce_2

かわいい雑貨屋さん、griffonner(グリフォネ)で買いました。

Baretta_2

リボンの形がすごくかわいいのに、300円台でお手頃価格。あとブルー系もありました。

Catusha_up

カチューシャはずっといろんなお店で見てたんですが、少しキラキラしたものが欲しかったんですが、キラキラしすぎたり、派手すぎたり、似合わないものも多くて、なかなかしっくりくるものがありませんでした。
これは、ラインストーンじゃないけど、光沢があってキラキラしてるので、ほどよいキラキラ加減、ほどよい華やかさがでます。
かなりお気に入りですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

griffonner(グリフォネ)で買ったストラップ

Strap_cherrynado_2

griffonner(グリフォネ)というかわいい雑貨屋さんで見つけました。

ひとつは樹脂でできた、チェリーのストラップ。実が赤とピンクの2種類ありましたが、迷わずピンクを選択。すっごく気に入ってます。
軽いし、ストラップをつけるものに傷つけない素材で便利です。
毎日つけてる万歩計(生活リズム計)につけました。
デニムのポケットからチラっと見えてもかわいいです。

もうひとつは、これはクマ?ネコ?わからない動物ですが、キャラクターがかわいいです。あと、ピンクのうさぎがありました。この動物は白とイエロー。どれにしようかとても悩みましたが、結局この色に。

ちょこっとお花がついてたり、写真ではわかりづらいですが、七宝焼みたいに色が入ってたり(耳の濃いピンクがきれい)、チェーンがブランコになってたり、かわいいです。

ストラップってたくさん持ってても、ついついかわいいと手にとってしまいます。

| | トラックバック (0)

フェルトキットでさくらんぼのタルト

Talt_strap1_2

写真ではわかりづらいですが、とってもちっちゃなタルトです。
江見眞理子先生のぷりんせすいちごのシリーズ。
すでにフェルト生地がカット済みなんで、とても楽に作れましたが、ほどよい大きさのものより、こういったちっちゃいものの方が作りづらいですねcoldsweats01

Felt_strap

フェルトで作るスウィーツのケーキストラップのキットは2種類持っていて、右のパッケージのものを作りました。



ぷりんせすいちごのフェルトのスイーツショップストラップキット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい100円ステーショナリー

Emozi_stamp_2

ダイソーで見つけました。
絵文字スタンプです。お手紙やメッセージカードを書くとき、手書きで顔文字とか入れてたんですが、あんまりうまく書けなくて、まさにこんなのが欲しかったといった感じです。
ほどよくゆるい感じでかわいいです。

Nori_manicua_2

こちらもダイソー。
マニキュア式水のりです。
マニキュアみたいにはけがついていて、水のりをはけで塗るタイプです。
スティックのりはちょっと固かったりしてひっかかたりするんで、これは楽です。水のりってのりの先が使ううちにぐちゃぐちゃになったりしますが、はけで塗るんでそういった心配はいりません。
なんとなくかわいいし、なかなか便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブニンテンドー ニンテンドーDSiカバー届きました。

Dsicover_2

もう先週あたりに届いていたんですが、書き込みが追いついてませんsweat02

写真ではストラップが右になってますが、説明書を読まず写真を撮ってしまい、後で左右逆だったということがわかりました。すみません。

わりとぴったりしたカバーです。すっきりしているので、持ち歩きするときには(私はあんまり持ち歩くことはありませんが)かさばらなくて良いと思います。
これまでプレゼントにあった、DSカバーより、おしゃれ感が強いです。

裏にはクラシックマリオの型押しがあってなかなかかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックのキティ2つ

Kitty_strap_mascot

赤いチェックのマスコットキティのストラップ。
阪神百貨店で見つけたのですが、キティの体が赤のかわいいチェックになっていて、目や鼻は金の刺繍、マスコットの縫い合わせには白のレース、首にはビーズの首飾りにかっていて、なんとなく手作り感のある感じがかわいいです。
今はデジカメに付いてますcatface

Kittysharp_2

また、いまハローキティ誕生35周年記念商品が熱くて、欲しいものがちょこちょこ出てくるんですが、その中で、タータンシリーズのシャーペンを控えめにゲットしました。
ファー風ポンポンが付いていてかわいいです。

Kittysharp_up

ゴールドで描かれたキティのアップ。


【ハローキティ】マスコット チェックレッド 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラーとストールのリバーシブル

Mafler_2

cactus..cepo.というお店で見つけました。
マフラーの柄に入ったピンクがかわいいです。もう一色あって、それは赤やグリーンが入った柄でした。
どちらも捨てがたく、悩みに悩んで、店員さんのおすすめでこちらにしました。

Mafler_ura_2

このマフラー、裏の生地が、コットンのストールになっています。リバーシブルで楽しめて、季節も長く使えるのでこれ一枚でいろいろ活用できそうです。

ちょっとした差し色にかわいいお役立ちマフラー&ストールが見つかりました。

cactus..cepo.というお店ははじめて店内に入ったのですが、かわいくて値段も手頃で店員さんもとても親切でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガニックデニム スキニーフルレングス 〜無印

Denim_organic

今、無印良品週間中ですが、前から気になっていたオーガニックデニム スキニーフルレングスを購入しました。

デニムはよく履くのですが、この何年か、ずっとボーイズデニムのような形ばかり履いてました。
今年はそういった形が流行ってますが、ブーツインするようなブーツを買う予定なので、ブーツの中でゴロゴロしないように細身がいるなぁと思ってスキニーを買うことに決めました。

このスキニーは、くせがなくて誰でも似合うデニムのようです。そこが気に入りました。
デニムやさんに行ってスキニーのデニムを見ると、ちょっと私にはデザインが合わないなぁと思うものが多かったんで、やっと気に入った一本が見つかってよかったです。

オーガニックデニムは、試着してみるとすごく肌なじみがよくてやわらかく感じました。だからとっても着心地が良いです。
色は、私の好きなインディゴがあったんで、それにしました。

細身のパンツも買ったことだし、早く予約したブーツが来ないかなぁと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピー&ウッドストック ノック式タッチペン

Tatchpen_2

DSiにあわせて、タッチペンも新調しました。
ずっと気になる存在だった、タッチペンノック ピーナッツ(スヌーピー&ウッドストックのノック式タッチペン)です。

タッチペンは、付属のものを使わず、ガシャポンでゲットしたマリオのタッチペンをずっと使ってきました。

今回は、長さが普通のペン等と同じ長さで、ペン先にキャップのいらないノック式です。
これが本当に良いのです。

前より、驚くほど持ちやすくタッチしやすくなって、使用後にキャップをはめなくて良いのでとても楽です。さすが任天堂ライセンス商品。
タッチペン操作がものをいうリズム天国体験版を利用してみましたが、前より上手にできましたheart01

なんでもっと早く買わなかったんだろうと思ったくらいです。

このデザインがベストコンビかな?

他にもいろいろ。どれもかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドーDSi ゲット。

Dsi_2

ずっとDS Liteを使ってきたのですが、DSiウェアにワンコインなどでやってみたいソフトがいろいろ発売されて、いいなぁと思ってたところ、先日DSi をpresentしてもらって、今かなりはまってますlovely

色はメタリックブルー。思った以上にきれいな色でした。
今回はストラップが付属してなかったんで、なつかしのどせいさんストラップを付けてみました。

発売された頃は、Liteとたいして変わらないと思ってたんですが、使ってみて、さすが違うなぁーと思いました。全然いいです。
ゲームソフトを入れて、DSiウェアも入れてたら、ゲームをやって息抜きにちょこっと他のDSiウェアをやってみたりできます。
あと、電源も前のスライド式よりよくなったと思います。あと、遊びながら画面の明るさも調節出来ますし、音量調節もやりやすくなりました。
画面が大きくなり、見やすくなった。
本体が薄くて持ちやすくなった。
また、ブラウザが付属されてるので、ちょっとした調べものにとても便利です。
起動が早いので、ノートPCを開くより手軽です。
カメラが付属してるのも、手に入れる前は、あんなの使うかなぁと思っていたけど、これがまたおもしろくて、結構遊んでしまってます。
おもしろすぎて、DSiウェアのキラデコという、プリクラソフトもダウンロードしちゃいました。
画面に装飾をイラストレーターやフォトショップでしてたように、簡単にタッチペンで画面装飾できます。かなりいろんな種類のデコができて結構夢中になります。
知らない人が誰も見てないから、遊び放題です。

いま、やってるのは、先日も書きましたが、トモダチコレクション。
思った以上に笑えます。Miiたちがちょくちょくシュールな笑いをさそってくれます。
ちょっとずつ遊べるようになってるので、忙しい人もちょっとした息抜きに良いと思います。
ガンガンやりこむ系でないので(ゲームを開いたら、いろんな作業が待ってるゲームではありません。)和みます。


任天堂 ニンテンドーDSi本体 メタリックブルー



DS トモダチコレクション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »