« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

シートパックしてるキティのストラップ

Puresa_kitty

ウテナ プレサ シートマスクCOaという商品についてました。
キティがシートパックしていてかわいい。

もう一種類商品があって、それには「タオルターバンをつけてシートパックしてるキティ全身バージョン」がついていました。

冬だし、これで保湿してみようと思います。久しぶりにスチームでもしながらシートパックしようかな。

続きを読む "シートパックしてるキティのストラップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りブッシュドノエル

Bush_noel_2

今年のクリスマスは、ブッシュドノエルを手作りしてみました。なんかいびつになってしまったんですが、味はとってもおいしかったですhappy01

チョコクリームはハーシーズのチョコレートホイップを利用していますが、これがおいしくてびっくり。なんとなく、トップスのチョコレートケーキ風です。

ロールケーキ部分の中には白い生クリームと苺を入れてます。ちょいちょい苺が出てくるのでとってもさわやかだし、食べていて飽きないおいしさでした。

クックパッドのレシピを見て作りましたが、これはこのレシピを選んで大正解でした。

Cpicon クリスマスケーキ☆ブッシュドノエル by めんたい子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム当選

Loreal

ロレアルでは、いまリバイタリフトのクリームの10万人体感プレゼントキャンペーンを行っているんですが、リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリームが300人現品当選するということで、その現品が届きました。

くっきり小顔クリームというキャッチで、とっても気になっていて、試してみたかったのでとってもうれしいです。
いま、クラランスの小顔の美容液を使用中なんで、それがなくなったら使おうと思います。

懸賞は、このところぱったり当たらなくなってました。もう当たらないなぁとあきらめていたんですが、年末に、ご褒美のように化粧品が届いてうれしいです♪
懸賞当選ってすっごくうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミーからカレンダーが届く

Picmy1_2

先週末、透明なパッケージでかわいい柄のピクミーカレンダーが届きました。

ピクミーのコケ玉に降ってくるキャンディをこつこつ集め、ゲットできたものです。検索すればするほどキャンディは落ちるシステムなんですが、結構な検索をしないとアイテムゲっトについていけず、正直しんどくなってましたが、やめても寂しいし、アイテムはやっぱり欲しいしでなんとかやってますcoldsweats01


Picmy3

続きを読む "ピクミーからカレンダーが届く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリアのジェルネイル トップコート

Jelnail_2

本当のジェルネイルは未経験で憧れてるのですが面倒そうだなと思っていて、プラザやロフトなどにジェルネイル風のトップコートが売られてるのを見て、これなら簡単だしいいなってずっと気になってました。
ただどれも1000円以上するし、効果もよくわからないので、いつか100均あたりで出ないかなぁ?って思ってたら、2週間くらい前ですがやっと見つけました。

先日、スパンコール系のネイルを紹介しましたが、その上に塗ったら、なんとなくガラスのような輝き。きらっとしてきれいです。
これは安いし、いいトップコートを見つけましたheart01

また、セリアに行ったら、ストックを買っておこうかなと思うほどです。おすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋麺屋五右衛門 冬の限定スープパスタ

Pa0_0004

洋麺屋五右衛門、大好きなんです。
たくさんお店がありますが、梅田のお店に出会ってからすっごく好き、梅田のお店はすっごく流行っていて、常に行列が出来ています。

ところで、最近行ったのは、枚方店。車で15分ぐらいで行けます。五右衛門が近くに出来てうれしい。

今回は、冬の限定ということで、何種かスープパスタが出てました。
これがすごくおいしかったです。

私は写真の具だくさんのよくばりスープスパゲッティー(チャウダースープ)を選びました。
チャウダーとなってたんであさりの味がきつかったら嫌だなと思ったら、とても上品なクリームスープでした。深みのあるいいお味。
チーズムースのミネストローネスープスパゲッティーも美味しかったですが、具だくさんの方が好きかな。どちらも違ったおいしさでした。

2月末までこの冬の限定はやっているようですが、もう一回ぐらい冬の限定を食べにいきたいです。


続きを読む "洋麺屋五右衛門 冬の限定スープパスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリムト、シーレ ウィーン世紀末展

Crimuto_2

サントリーミュージアムで開催されている、クリムト、シーレ ウィーン世紀末展に行ってきました。

サントリーミュージアムは、来年末?休館(閉館)するようで、もしかしたら今回行ったのが最後になるかもしれません。
大阪で大きな美術展というと、やっぱり天保山のサントリーミュージアムと思っていたので、とても寂しいです。

ところで、美術展はクリムト、シーレ以外の作品もとても美しく、中盤あたりでクリムトのコーナーがあるのですが、このチケットにも使われている「パラス アテナ」が遠くに見えた瞬間から、その存在感に圧倒されました。
やっぱりすごかったです。写真では表現出来ない、なんともいえない存在感。
目に焼き付きました。

クリムト、シーレの作品はあまりたくさんなくて少し残念でしたが、心に残る作品に出会えてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルジョワ ブラッシュ パステルジュ パリジェンヌコレクション

Buljore_2

ブルジョワのベークドチーク、パステルジュのパリジェンヌコレクションというラインをプラザで見つけました。
はじめて見るなと思ったら、プラザ先行発売の商品だそうです。

パッケージがすっごくかわいくて、ブルジョワのチークを一つ欲しいなと思っていたので、せっかくならかわいい方がいいし、買っちゃいました。

Buljore_naka2

続きを読む "ブルジョワ ブラッシュ パステルジュ パリジェンヌコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンブラー:サーモカップ アストロノーツ スヌーピー

Thermocup_s

昨日までですが、阪神百貨店で「スヌーピー"モノ"フェスティバル」が開催されていて、他の用事のついでに行ってきました。

かなりたくさんのスヌーピーグッズがあふれていて、お客さんは大のスヌーピーファンなんだと思いますが、たくさんの人がかごに山ほどスヌーピーグッズを購入されていました。

私はスヌーピーが宇宙飛行士の格好をしているアストロノーツ スヌーピーが好きなんで、そのグッズを探したんですがあんまりなくてsweat01、ちょうどタンブラーが欲しかったところにアストロノーツスヌーピーの柄があったんで、タンブラー1つマイ土産に購入しましたhappy01

350ml入るので、スターバックスのトールサイズがちょうどみたいです。

タンブラー側面部分に透明な部分があって、ドリンクの量がわかるようにしているそうです。
なかなか便利だなって思いました。


サーモカップ アストロノーツ スヌーピー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティ かくしてスタンプ

Kakusite_stamp_2

セリアで見つけた、個人情報保護スタンプです。
ちょっとずつ、100均でも個人情報保護スタンプが出始めました。

小さいのであんまりかなぁと思いましたが、結構しっかりスタンプできるので、なかなか良いです。
小さいので、ちょこっと引き出しに入れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸襟ジャケット

Jacket_marueri

ノーブランドのジャケットです。
近くの閉店するブランドショップで買ったのですが、現在ブランド品の仕入れをストップしているので商品がガラガラにならないよう、売られているものと思います。
すっごく安くなってたけど、ノーブランドだけに定価は本当か定かではないです。

襟が取り外しできるので、ノーカラーでも着れます。

丸襟の形が気に入って買いました。生地はツイードなのかな?なかなかそれも良いです。

ちょっとゆとりがあったんで、中にいっぱい着込めそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆簡単☆クレイジーソルト×手羽先のグリル 〜クックパッド

Teba_cresol

オリーブオイルとクレイジーソルトを塗るだけで、グリルへポン。
すっごくシンプルなレシピなのにすごくおいしい。くせのないやさしい味。クレイジーソルトってすごいんですね!
クレイジーソルトは、ずっと前に買ってみたものの、どう活用していいかよくわからないまま古くなったので捨ててしまいました。
今回は、ミニボトルというものを見つけたので、小さいものではじめてみましたが、今回のレシピでクレイジーソルトの美味しさを発見出来たのでいろいろ活用していきたいです。

レシピでは、魚焼き器で作ってらっしゃいましたが、私はオーブンで作りました。

Cpicon ☆簡単☆クレイジーソルト×手羽先のグリル by ♪Yu-mama♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクハローキティクラブ (玩具菓子)

Pink_kitty

カバヤの玩具菓子です。
少し大きめなキティはトートになっていて、こちらを先に買ったんだけど、あんまりかわいかったんで、ポーチもゲットしました。


ふわふわのすごく気持ちのよい素材で縫製も良く、かわいいです。
食玩にしては、ちゃんと雑貨してます。

全部で4種類あって、写真はこちら続きへ↓

続きを読む "ピンクハローキティクラブ (玩具菓子)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西巻先生久しぶりの本「365日やっぱりスパゲティ」

Yakinasu_pasta_2

スパゲティ専門店のRYU-RYUの西巻先生のスパゲッティのレシピ本は歴代持っていますが、もうすごく久々に新しい本が発売されていたので買いました。
しばらく体を壊されていたようなので、復帰されて本当にうれしいです。

さっそく焼きナスをのせたパスタを作りました。おもしろい取り合わせで楽しいパスタでした。

続きを読む "西巻先生久しぶりの本「365日やっぱりスパゲティ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOMEI スパンコールがかわいいネイル

Nail

プラザでぶらぶら見ていて買いました。

たくさんの種類があって、どの種類もそれぞれカラフルなラメ、スパンコールが入っていてすっごくかわいかったです。
どれにしようかかなり悩んで、決めきれず、陳列ボックスの写真になっていたものに決めました。

続きを読む "HOMEI スパンコールがかわいいネイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごスリーパー

Sleeper

しまむらに用事で行ったとき、またひとつ買ってしまいました。なんか欲しいものを見つけてしまう危険な場所ですcoldsweats01

いちごの柄のスリーパー。700円ちょっとでした。安すぎですheart01

親子で使えるスリーパーとのことで、子供さんなら大きめに、大人ならわりとぴったりめにといった感じで着れます。

スリーパーというと子供のイメージがありますが、大人も着れてまぁまぁかわいいのが見つかってよかったです。
このごろすごく寒いし、ふとんから出た時の寒さが苦手で着ています。

軽くて着やすくていいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWIMMER(スイマー)でちょこっと買ったもの

Swimmer

先日、スイマーで買ったイエティのポーチを紹介しましたが、その前の週にちょこっと買ったものたちです。

ネコのケースは、ピルケースになっています。中は仕切りがついていて使いやすいです。このネコのピルケースが店頭に飾っているのに目がとまり、ついつい他のものも買ってしまいました。

いちごのミニ缶は、健康食品の錠剤を入れ替えるために買いました。机に置いていてもかわいいです。

黄色いのは、カードファイルです。ほどよい厚みでかわいくて使いやすいです。

時々行くモールでは、どこもメンバーズカードがあって、そのメンバーズカードだけでかなりの厚みになるので、そのモールでのお出かけ専用ファイルにしました。
カードはできるだけお財布に溜め込まないようにしているので、入れ替えが面倒だったのでこれで便利になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

ツタヤのゲームコーナーのディスカウントセールコーナーで、80%offのシールが貼られていて、思わず買いました。
たぶんもうバンクーバーオリンピックのゲームが出てるからでしょうね、とにかく1000円ちょっとだったので、あまり面白くなくてもいいかと思いましたが、やってみたらかなり面白くてハマりました。

陸上、卓球、アーチェリー、水泳など、最初は「こんなの競争しても面白いかなぁ?」と思いましたが、競技中操作が飽きないようにできていて(Wiiならではのリモコン操作がもりこまれています)、体を必死に動かして操作するのでじんわり汗をかく場面もあります。
なっかなか燃えます。

まだ買ったばかりなので対戦プレイはしてませんが、対戦だとさらに燃えると思います。
今はまだ競技ひとつひとつ練習してるところですが、それでも十分楽しいです。ひとりでも全然面白いです。

難易度ですが、私はあんまりゲームが上手い方ではないからかもしれませんが、いまだに卓球は最下位だし、他も全然まだ勝てない競技がたくさんあります。やりこみ度もありそうです。

面白いし、キャラクターはかわいいし(自分はいつもヨッシーを選んでいるので)、少々運動になるし、これは結構良いですよ!
パーティーゲームとして、お正月にも活躍しそうです。



【わくわくセール】新品Wii マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

わくわくセールで、1,480円になってました。これも激安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョーシン With リラックマ くるるんブランケット

Rila_blancket_2

ジョーシンの会員宛に封書が届き、2000円以上のお買い物でこの「くるるんブランケット」がもらえる引換券がついていました。

すでに利用していますが、とっても使えます。あったかいしかわいいです。

使わない時はくるるんと巻いて、ぬいぐるみ状の形になってうしろをパッチンとめできるようになっているので、使わなくてもかわいいです。

ネックウォーマーがついていて、これまたあったかいです。

Rila_hukuro_2

くるるんと巻いた形。
こんなパッケージでもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とびだしさんポーチ イエティ (SWIMMER)

Iety_2

スイマー(SWIMMER)のオンラインショップをぶらぶら見ていたら、このイエティのシリーズを見つけました。
イエティというのは、このピンクのリボンをつけた雪男?のような子です。
もこもこですっごくかわいいですheart01
あんまり可愛かったんで、近くのショップに見に行ったらありました。

このポーチ以外にも、コインパース、ミラー、カイロケースがありました。

続きを読む "とびだしさんポーチ イエティ (SWIMMER)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »