« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ぷっちょワールド 第2弾のぷっちょストラップ

Puccho2

ぷっちょのキャラクターストラップがおまけについている、ぷっちょワールド第2弾を買いました。
かわいいフルーツ系のキャラクターが出たらいいなと思っていたら、このレモンのキャラクターでした。

Puccho_lemon_2

もっと他のフルーツのほうがよかったかなと思ったけど、あんまりぷっちょぷっちょしてなくて、これもかわいいなと思えてきました。

その後もう一つ買ってみたんですが、ぷっちょのキャンディのキャラクターで、ちょっと怖いweep
もうチャレンジするのはやめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィガロ x ラデュレ オリジナルトートバッグ

Laduree_2

「フィガロ x ラデュレ オリジナルトートバッグ」
若草色にかわいい柄が!これは買ってよかったです。質もそれほど悪くないし、サブバックとしてこれなら活用出来るなって思いました。最近ゲットしたオマケの中では一番気に入っています。

Ladure2_2

本当にかわいくて上品な柄。


madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2010年 3/5号 [雑誌]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都ミーナのセールで買ったブラウス

Tops_mina

1月にミーナのビルをうろうろしていたら、ものすごい割引セールをしている店を見つけ、さらにタイムセールになって、1500円もしなかったはずのブラウス。

着てみるとふんわりとした感じと、光沢でなかなかかわいかったです。あんまり安すぎたので買っちゃいましたが、また着たいと思います。

時々感じながらも気にせず書いてますが、買い得で買えた情報をうれしそーーーにブログに載せてますが、これってやっぱり関西人なんですかね。
関西人はとにかく買い得で買えたということを日常茶飯事自慢にして会話にしています。

他の地方ってどうなんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛すじのパスタ

Pasta

牛すじのパスタです。
「365日スパゲティ上手になりたい」という西巻先生の本を見て作りました。

この先生の本は何でもおいしいのですが、この牛すじのパスタも最高でした。牛すじとパスタってあうの?という組み合わせですが、本当にあうのです。
食べてみたら感動しますよ。おすすめです。

おかず系のパスタって大好きです。


365日スパゲティ上手になりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EA SPORTS アクティブパーソナルトレーナーWii

Traner_set

先日、DSどこでもヨガでおうちヨガしてますと書きましたが、こちらはジム代わりにこのパーソナルトレーナーでトレーニングしています。

最初は外国の会社のソフトだし、どんなものだろうと思いましたが、やってみると本格的トレーニングプログラムでびっくりしました。
だんだん慣れてきましたが、トレーニングがすんだ頃は、かなりしんどいです。

Wii Fit Plusはゲーム性が高く楽しく運動であまりハードではありませんが、もっと体力作りしたいなと思うならこちらだと思います。
筋トレ、有酸素運動など数々の運動の中に、ボクシングやテニスといった、スカッとする運動も組み合わされていて、毎日プログラムを勝手に作ってくれます。
ボクシング、テニス、ダンスなど、かなり楽しいです。
ほんと、おすすめです。

いま、楽天のわくわく堂さんで、2980円になって激安なのにずっとこの値段です。
他店圧倒価格です。
付属品までついてこんな値段で買えたのはラッキーでした。
このシリーズの新製品が出るみたいですが、私はこちらがいいなと思いました。



【わくわくセール】新品Wii EA SPORTS アクティブパーソナルトレーナーWii 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フエキくん糊

Huekikun

流行ってた?流行ってる?フエキくん。
近所ではあまり見かけなくなった糊を、京都のロフトの前の雑貨屋さんで見つけたので買ってきました。

歴史あるフエキくんの糊ですが、やっぱり存在感があってかわいいです。観賞用かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山元麺蔵

Yamamotomenzo

山元麺蔵という京都のうどんやさんに行きました。平安神宮の近くにあって常に行列ができてる名店です。

注文したのは、「土ゴボウ天みぞれうどん」。土ゴボウのかき揚げは、注文時に別ざらにするか選択出来ます。
別皿にしたら、カレー粉がついてきて、うどんに入れたり、別皿でカレー粉をつけて食べたりできます。
この土ゴボウ天が絶品で、食べた事ないおいしさでした。カリッとしていて、ごぼうのおいしさってこんなにおいしいものかと思いました。

麺は少し細めの讃岐うどんで、もっちもち。出汁はかなり薄味でした。出汁もとってもおいしかったです。他のうどんも試してみたいな、って思いました。

ランチにいただきましたが、その後店の前を何度も通ったんですが、やっぱり常に行列でした。
小さなお店なのですぐ行列になるのはわかりますが、並んででも食べたいという気持ちは納得しました。

観光名所に近いので、京都にお住まいじゃない方も、この店ならではの味を試してみてほしいです。

続きを読む "山元麺蔵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS どこでもヨガでヨガを始めました。

Yoga_2

DSのどこでもヨガを買って、毎日少しずつヨガ生活をしています。

最初はDSでヨガってどの程度できるのかなぁ?と思ったのですが、想像以上にわかりやすく、深いです。本当にびっくりしました。
映像ではなく、CGの女性がポーズしながら解説の声が聞こえるので、最初は必死にポーズを見ながらやっていましたが、だんだん慣れてくるとポーズ名を見て音声聞きながら自分で出来ます。
何種類かのプログラムがあって、おまかせヨガなどのコースだと、レベルにあわせてその日のプログラムを勝手に作成してくれるので、決まったプログラムを何度もやるより、飽きにくいと思います。
なかなかすごいのです。

最初はとてもレベルの低いものからできて、ストレッチ体操に似たようなヨガから始まるので、本当の初級者でも大丈夫でした。

ヨガ教室に行くぐらいのことができるという口コミを見た事がありますが、それぐらいの価値はあったと思います。
楽しいです。


NDS どこでもヨガ DSでヨガ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱりトマト鍋レシピ

Tomato_nabe

今流行のトマト鍋を知るずっと前からやっていたトマト鍋です。
かなりリピートしています。

トマト鍋はトマトのスープではなく、コンソメを少し薄めに煮立て、豚肉、串切りのトマト、3cm角のキャベツたっぷり、串切りタマネギなどを入れて煮立てます。
すっごく、シンプルな鍋です。

それを、しょうゆにおろしにんにくを加えたものにつけて食べるのですが、その食べ方がものすごくおいしいのです。
にんにくが苦手でなければ、絶対試して欲しいです。びっくりするほどおいしいので。
やめられない度、高いです。

簡単にできるので、本当におすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリアのキティ

Seria_kitty_2

買ってしばらく経ちましたが、先日セリアに行ったら新しいキティグッズが出ていたので買いました。

キティのマウスパッド。ほどよい大きさでシンプルでとても使いやすいです。
あんまり安っぽさはありません。

あとはフェイスタオル。2種類ありました。

Seria_kitty_towel

タオル裏。なかなか可愛い柄でした。かなりペラペラですが、それはそれなりに使えそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハローキティ・マルちゃん生ラーメン オリジナルストラップ

Maruchan_kitty

マルちゃん 2食入り生ラーメンで必ずもらえる!キャンペーンでいただきました。

Maruchan_kitty_up_2

キティがラーメンどんぶりの中でラーメン食べててかわいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単手作り餃子(ヘラ付き)

Gyoza_set_2

セリアで見つけた、簡単手作り餃子作りキットです。(正式名は袋を捨ててしまったのでわかりません)

餃子のひだを作ってくっつける作業をしてくれる道具と、あんをとるヘラがついてます。
餃子を作る作業がとてもヘタなので、お店でこれを見つけたとき、すっごく気になったのですが、
「こんなんでうまくできるのかなぁ?」
と思いなかなか手が出せずにいて、とうとう買ってみて作ってみると、
これは便利sign03

Gyoza

さくさく簡単にきれいに餃子がくっついていきます。楽しいです!!
さらにこのキットには、あんのヘラがついていたんですが、これがまた使いやすいsign03
あんを分けたり、ぎょうざに入れたりする時、すっごく便利です。
100円とあなどってはいけませんでした。

Gyoza_yaki_2

これは焼いたところ。おいしく餃子をいただけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュー携帯(S002)に機種変しました。

New_keitai

auのS002に機種変しました。
前回はmedia skinを利用していたんですが、写真機能があまりよくなかったんで、ブログ用写真も撮れるような携帯にしたいなぁ、と思っていたのですが、結局カメラが高性能の機種にすると、でっかくて重たかったりするので、やっぱりコンパクトで使いやすい方がいいなと思い、S002にしました。

写真の画素数は高くありませんが、ブログには十分な写真の性能はありそうです。
こんなに小さいのにワンセグもついてます。
それに、びっくりしたのは、とっても使いやすい賢い携帯ということ!!
携帯の機能では、やっぱり使いやすいというのが一番だと思いますgood
さくさく動くし、快適。軽くて便利!

キセカエは、エリクルというソニエリのキャラクターを選んでいますが、これがまたかわいい。
使っていませんが、ミッフィーちゃんの絵文字も入っています。

使えば使うほど、この携帯にしてよかったなぁと思っていますlovely


Purin_hukuro

ストラップにつけているプリンは、セリアで購入しました。
100均のストラップなのに、なんだかかわいいheart04結構気に入っています。
たぶんこのシリーズ、もっと種類あるんだと思いますが、私が行ったセリアは小さかったせいなのか、2種類だけありました。他もチェックしてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »