« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ポールアンドジョーシスターのネコ刺繍雨傘

Kasa_paul_2

お出かけしてすぐ百貨店をぶらぶらしていて見つけました。
ただのチェックの傘だと思ったら、なんとキノコと黒ネコちゃんがベレー帽かぶってる刺繍がついていて、つい買ってしまいましたcoldsweats01
ポールアンドジョーシスターの小物に弱い。かわいいな。

買った後いろいろ出かける用があったのに、まず傘を買ってしまって邪魔なこと。。
でもどうしても持って帰りたかった。。

クラシックなチェックなのでどんな服にも合いそう。

久しぶりに傘をかったら、傘を開く金具の部分がバージョンアップされてました。
店員さんが説明してくれたけど、どういう効果があるのかわかりませんでしたsweat01

| | コメント (0)

へらスプーン

Hera_spoon

へらとスプーンが合体したものです。へらの部分は耐熱で200度あります。

このごろちょくちょくお菓子作りをしているんですが、何かをとりわけて入れたりするとき(たとえばカップケーキをつくるのに型に入れるときとか)便利なものはないかなぁと探しているときにダイソーで見つけました。
まさにこんなのが欲しかったという感じです。
細いへらは何かでいろいろ見かけますが、こちらはスプーンとへらの間というのがいい感じです。

びんの最後がなかなかとりきれないときも便利。キッチン便利グッズって大好きです。

| | コメント (0)

ル・クルーゼ でミネストローネ

Soup2

ル・クルーゼ ココットロンド22cmでミネストローネを作ってみました。
ル・クルーゼを使い始めて、驚いたのは、油少しでくっつかない(肉がこびりつかないことが一番の驚き)こと。
今回も、油少しでするすると炒めることができて、この鍋は煮くづれないのでじゃがいもも形がそのまま。
だけどふんわりやわらかく煮込めました。

Soup_2

野菜たっぷりのスープでしたが、本当においしく仕上がりました。上品ないい味。

また、鍋ひとつでこんなに仕上がりが違うとは思いませんでした。
ほんと買ってよかったー。

Cpicon 具だくさんミネストローネ by aya&hayato

| | コメント (0)

手作りオールドファッションドーナツとチュロス

Donuts_2
ドーナツを作りました。
こちらはオールドファッション。揚げたひびの入り方がオールドファッションぽくできませんでしたが、甘さ控えめでさっぱりしていて食べやすくおいしかったです。

Donuts_kata
型抜きはこちらのダイソーで購入したドーナツ型抜きの道具で。



お菓子のきほん

レシピを参考にしたのはこちらの「お菓子のきほん」という本です。
すごく見やすい構成でなかなかおいしそうなレシピが載っています。あまりお菓子作りは普段しないので、基本からわかりやすい本は助かります。

Churos

こちらはホットケーキミックスを使ったお菓子のレシピ本を参考に作ったチュロス。
口金が小さくてなかなか出てこなくて苦労しました。
もっと大きい口金はないか、近所をいろいろ探しましたが見つからず。皆さんどうやって口金ゲットされてるんだろう??
味はとってもおいしかったです。

| | コメント (0)

びっくりのハンバーグ

Donki_burg_2

クックパッドを見て、びっくりドンキーのハンバーグの味を再現されたレシピがあったので作ってみました。
付け合わせをさぼったので見た目は悪くなりましたが、これが本当にびっくりするほど美味しかったです。
普通の合い挽きミンチを使ってるのですが、ふわっふわな仕上がり。
タマネギをかなり投入して、炒めないのにびっくりしましたが、ごわごわすることもなく完全にハンバーグが一体化していました。

ソースもびっくりドンキーの味を再現されたソースの味。こちらもかなりの美味!

Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

Cpicon びっくりなハンバーグソース by 銀姐

| | コメント (0)

庭のチューリップ いま

Tulip_or_2


Tulip_red

今回はあんまり変わりチューリップは植えていません。かなりシンプル。
春を告げるチューリップの花、癒されます。

| | コメント (0)

ペプシNEX ル・クルーゼ ミニチュアアクセサリー

Lecruzestrap_2

ペプシネックスのおまけストラップです。
ル・クルーゼのラムカン・フルール、パウダーピンクを選びました。

先日、ココットロンドをゲットしたばかりなので、おソロの形のミニチュアが欲しかったな。
でもどれもかわいかったです。

■ キャンペーン公式HP

| | コメント (0)

横綱ちゃんぽんのちゃんぽん

Chanpon_2

おでかけのついでに横綱ちゃんぽんのちゃんぽんを食べてきました。

ラーメン横綱は有名ですが、こちらはラーメン横綱がやっている、ちゃんぽん専門店。
スープが醤油豚骨で麺が細めんで独特です。
一般的なちゃんぽんも好きだし、ラーメン横綱も好きなので、楽しみに食べに行ってみたのですが、気に入りました。

野菜炒めがあっつあつでたっぷり。これがおいしさのポイント!この野菜炒めがとってもおいしかったです。それとスープの醤油豚骨と細麺にすごく合う!

野菜炒めがかなりたっぷりな分、かなりおなか一杯になりました。
ラーメン横綱のラーメンも好きですが、これもいいなと思いました。

続きを読む "横綱ちゃんぽんのちゃんぽん"

| | コメント (0)

ねこの木製鍋敷き

Neko_nabesiki

ねこの鍋敷きです。ダイソーで見つけました。
ねこ以外にもいろんな動物の形があって、確か「アニマル鍋敷き」という名前だったようなcoldsweats01

木製なのでなんとなく素朴な感じでかわいいし、大きさも幅もわりとあるのでしっかりした感じで結構使えます。
なかなかいいもの見つけました。

| | コメント (0)

簡単すぎるクッキー

Coockies

クックパッドのレシピ、「Cpicon 材料2つで☆簡単☆さくッほろッ♪クッキー by さおー」でクッキーを作りました。

このレシピ、ものすごく簡単でホットケーキミックスとマーガリンだけで作ります。
なのに、ものすごく美味!
材料費はかからないし、こんなに簡単にクッキーが作れるんならこれからもうずっとこれ作っとけばいいやと思う位です。
本当においしいですよ!

あと、これを作ったクッキー型ですが、大きなうさぎの顔はダイソーですが、それ以外のどうぶつたちは子供の頃に買ってもらったクッキー型セット。
すっごく気に入っていて、大事にしてました。
いま使ってもかわいいな。
次はなんのどうぶつを食べようかなって楽しくなりますheart04

| | コメント (4)

「ル・クルーゼ」で肉じゃが

Nikujaga

ル・クルーゼを十分に活用出来たらいいなと本を探していたんですが、
「「ル・クルーゼ」で、おいしい和食」
という本を選んで買いました。

このレシピの中からまず肉じゃがを作ってみたのですが、本当にすごくおいしくてびっくりしました。
この鍋はやっぱりすごいですheart04
材料の中で一番味の違いを感じたのはにんじん。
にんじんの味がしっかり出てました。

この本のレシピとちょっとかえた部分は、しらたきを追加投入したのと、関西人なので、しょうゆの分量の半分をうすくちしょうゆにしました。
ちょうどいい味になりました。

本当においしい肉じゃがに仕上がってとっても満足です。
この本のレシピももっと活用したいと思いました。


「ル・クルーゼ」で、おいしい和食

| | コメント (0)

レトロ柄おにぎりケースとお弁当箱

Onigiri_case

ドラッグストアのコクミンに併設されている100均で買いました。

おにぎりケースって使ってみたいなぁと思っていたんですが、便利だしいいですね。
気軽に100均で雑貨屋さん風のお弁当箱がゲットできてよかったです。

| | コメント (0)

Sakura_2

桜の花、満開です。
だんだん花も散り始めていたのですが、急激に気温が下がったら花びらを散らすのをやめました。
結構長く美しい状態でいます。

実はこの桜、家の前にあります。花見シーズンは花見し放題です。
おにぎり作ってお茶飲みながら桜を見ています。

| | コメント (0)

スヌーピーくつ下

Snoopy_kutusita_2

なぜかこの頃になって、スヌーピーマイブームな私。
このくつ下は、3COINS(300円ショップ)で買いました。

部屋用くつ下に履いてるんですが、ぬぎ着する時しか柄は見ないんですが、なんかかわいくてちょっとうれしくなります。

| | コメント (0)

チキンラーメンで簡単トマトラーメン

Tomato_ramen

テレビで紹介されてた、チキンラーメンをトマトラーメンにしてしまうレシピです。

水200ccとトマトジュース200ccを鍋で煮立たせます。それを、普通にチキンラーメンを作る要領で、どんぶりにチキンラーメンを入れたものに入れて待ちます。
ただそれだけ。手がかからないのがいいです。

チキンラーメンからのスープが出て、かなりさっぱりした感じのトマトラーメンになりますが、結構おいしいです。
つけあわせに、チンゲンサイなど青菜をそえるとますますおいしいです。

Donburi_chicken_2

どんぶりは、もちろんチキンラーメン専用。いつ見てもかわいい。

| | コメント (0)

ローズ型のプチケーキ

Ptitcake_rose

ローズ型のプチケーキ焼きました。見た目も華やかだし、かわいいです。
プチケーキだとちょっとずつ食べれるので、食べ過ぎないようにセーブできていいですcoldsweats01


Putit_cake_kata

レシピはこの型に載っていたもので作ってみました。だいたいこの型にぴったりの量なのでよかったです。

シリコンの型ははじめて使ったんですが、本当にするっと簡単に型離れして便利でした。手入れも楽だしとっても良かったです。



シリコン ミニローズ型 

| | コメント (0)

キティ缶ケース

Can_kitty_ringo_2


Can_kitty_piano

ダイソーで見つけた、キティの缶ケース。
大きさも使いやすくて、柄もかわいいです。

一つは、ダイソーで買ったカラー糸セットを入れてましたhappy01

| | コメント (0)

庭のお花 2010年4月

Christmas1

クリスマスローズ、何鉢かあります。


Nemesia_p

Nemesia_purple

今年買った苗。3色植えてます。名前をあんまり気にせず植えたんですが、さっき調べたら「ネメシア メロウ」というみたいです。

写真より実物はもっとかわいいです。
色がミックスされていて、こういった変わり種が好きです。とてもしゃれています。

Turip_yellow_3

チューリップのイエロー。黄色いお花はまだ肌寒い気候の中映えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットケーキミックスでバナナケーキ

Banana_cake_2

クックパッドのレシピ「Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ」でバナナケーキを作ってみました。

作ってみてびっくり、ホットケーキミックスを利用してすっごく簡単なのに、お店で買ってくるケーキより美味しかったです。

Banana_cake_cut2

甘さ控えめでとっても上品な味でしたgood

Poundcake_kata

型は、ダイソーのアルミ型を使いました。手軽でよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ル・クルーゼ デビュー

Crouze_nabe

ちょっとこっぱずかしいのですが、ルクルーゼのお鍋デビューしましたhappy01

ココットロンド22cmのお鍋ですが、なんとリサイクルショップで6800円でゲットしましたgood
箱は傷んでましたが、鍋は新品です。
これまで、煮込み料理はフィスラーの鍋を愛用していて、それがとっても気に入ってたんで鍋を追加で新調しようと思っていなかったんですが、あまりにこれは買い得でした。
ルクルーゼの鍋なら白がいいなと思ってましたが、買ってみるとオレンジはキッチンに映えてかわいいです。

Chicken_tomatoni_2

さっそくチキンのトマト煮込みを作りましたが、チキンがふわふわにやわらかく煮込めてとってもおいしかったです。

Lecouze_pepper_sio

おまけでこれはずーっと前に友人がアメリカのルクルーゼのアウトレットで買ってプレゼントしてくれたもの。鍋と一緒に飾ってます。



LE CREUSET (ルクルーゼ) ココットロンド 22cm/調理器具/鍋/ココットロンド/ル・クルーゼ...

ルクルーゼの鍋をもっと活用するために、レシピ本が欲しいなぁといろいろ探して↓この本が良さそうだなと思いました。
一番レシピが作ってみたいと思った本。
店頭では見つけられなかったんで、ネットで申し込もうと思います。


いい鍋。おいしい料理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ELEY KISHIMOTO 2010 SPRING/SUMMER COLLECTION BOOK


4/5発売のイーリーキシモトのムック本のおまけの詳細がやっとわかりました。
フラッシュの柄の携帯傘がついてくるようです。
大好きなフラッシュの柄だからうれしい、ムック本の内容も楽しみ。

【予約】 ELEY KISHIMOTO 2010 SPRING / SUMMER COLLECTION BOOK
(傘の写真も掲載あり)

ただ傘がつくだけあって、値段も高いcoldsweats02でも買っちゃうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しだれ咲きビオラ フィオリーナ その後

Sidare_viora

秋に苗を植えた「しだれ咲きビオラフィオリーナ」、やっとしだれてきましたhappy01

やっぱりしだれるとかわいいな。
一苗植えたので小さめですが、バレンシアという元気なオレンジ色が目を引きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »