« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

フェルトキットでプリンとドーナツ

Felt_cake2_2

随分前に作ってたダイソーのフェルトケーキキットですが、まだ作ってないのがあったと思い出して作ってみました。

プリンとドーナツ。

本当に作ってみるとすっごくかわいいです。
ダイソーのキットの作品見本の写真は、かなりもったいない。もっとかわいく撮ったらいいのに。。特にドーナツ。
まさかこんなにかわいくなるとは思わなかったですcoldsweats01

| | コメント (2)

デジカメ PENTAX Optio H90

デジカメ「 PENTAX Optio H90」をお誕生日でgethappy01
別売りのカバーもいただきました。カメラのアイコンマークがエンボスで入っていてかわいいのです。

カバーはPENTAXのちゃんと専用カバーですが、なんか雑貨やさんとかにあるデザインみたいでカワイイ! ストラップも付いてましたが、ふわふわで手が痛くなりません。
なかなか良く出来ているのです。
これまで、デジカメは純正の皮ケースを使ってきましたが、こちらの方が口が広く出し入れ出来て、使いやすいです。

これまで使っていたデジカメはリコーのR4という機種なんですが、それで全然満足していたのですが、こちらはさらに軽く、起動が早く音が静か。
持ち歩きにはかなり必要な条件ですよね。
さらに画像をトイカメラ風にできたり、とても楽しいのですgoodさらにお値頃らしい。

Judeofscure32_3

これはさっき撮ってきた写真です。ジュード。
まだいろんなモードで撮れてませんが、なかなかきれいに撮れそう。

昔、ロモというカメラを持っていて半年で壊れたという苦い経験がありますが、ちゃんとしたデジカメでトイカメラ風に遊べたり、これは本気で私好みでした。
これからは、かばんにポンッと入れて持ち歩こう。そんなカメラでした。


ペンタックス Optio H90


PENTAX カメラケース O-CC81

| | コメント (4)

バラ:ユーロピアーナ - Europeana 2010春

Europiarna12

クリムゾンレッドの花の色がぱっと目を引きます。とても美しい赤です。

Europiarna22

とても深みのある赤は表現が難しいですね。

Europiarna32_2

| | コメント (0)

バラ:デンティ ベス - Dainty Bess 2010春

Dintibeth1

庭のバラ、デンティ ベスです。
一重咲きで波たつ薄いピンクの花びらがきれいです。

Dintibeth2

一重の大きな花びらにこのなんともいえないピンクがとてもチャーミング。

| | コメント (2)

AOKIでもらったスヌーピークーラーバッグ

Horei_bag_2

AOKIからはがきが届き、何かお買い物してもらってきました。

色合いがなんとなく古い。それがかわいいです。スヌーピーの柄もかわいいし、クーラーバッグって冷凍食品を買う時の必須アイテムなので、役立ちます。

大きさも手頃で軽くて使いやすく、良いですhappy01
ファミリーパックのアイスクリームが余裕で2個は入りました。

| | コメント (0)

バラ:プリティジェシカ - Pretty Jessica 2010春

Prettyjesica1

庭のバラ、プリティジェシカです。
デビッド・オースチンのイングリッシュローズ。

Prettyjesica2

暖かみのある濃いピンクの花を咲かせます。

Prettyjesica4_2

| | コメント (0)

バラ:パット オースチン - Pat Austin 2010春

Pataustin1

庭のバラ、パット オースチンです。
デビッドオースチンのイングリッシュローズ。デビッドオースチンの奥さんの名前だそうです。


Pataustin2_2

なんともいえない鮮やかなオレンジが目を引きます。本当に美しいイングリッシュローズです。

Pataustin3

| | コメント (0)

バラ:宇部小町 - Ubekomachi 2010春

Ubekomachi6

庭のバラ、宇部小町。かわいいパールピンクの花を咲かせます。

Ubekomachi8_2

とてもチャーミングなバラです。

| | コメント (0)

かごバッグのバッグインバッグ

Hanagarabag

かごバッグというと内袋が付いているものもありますが、かごだけのものにそのままポンと入れて利用します。
巾着状になってるので、締めることがるし、持ち手があるのでそのままバッグとしても利用出来るのでとっても便利と思います。

アーバンリサーチドアーズで見つけました。


Hanagarabag_up

花柄がすっごくかわいいです。何種類か柄がありました。

大きめのかごバッグは今利用していないので、普段これをエコバッグがわりにしています。
生地が薄いので入れた中身の形のシルエットが出過ぎてちょっとcoldsweats01ですが、まぁかわいいので許します。

| | コメント (0)

バラ:マダム ピエール オジェ - Madame Pierre Oger 2010春

Madampierreoje5

庭のバラ、マダム ピエール オジェです。
コロンとしてかわいく美しい代表選手のようなバラ。
淡いシルバーピンクは、光に当たって透けたような色合い。とても素敵です。

Madampierreoje2

| | コメント (0)

バラ:ヘリテージ - Heritage 2010春

Helitage1

庭のバラ、ヘリテージです。
イングリッシュローズの代表的な品種。
またイングリッシュローズの中で最も美しいバラの一つと言われているそう。

Heritage

同じような写真をいろいろ撮ったのですが、どこから撮ってもどれもかわいくて、たくさん写真を載せてしまいました。

Helitage2_2


Heritage1

| | コメント (0)

バラ:ニグレット - Nigrette

Nigret1

庭のバラ、ニグレットです。

Nigret2

黒に近い、赤ワインのような渋い花色。花びらがビロードのように美しく、高級感があります。
とてもお気に入りのバラです。

| | コメント (0)

バラ:クイーン エリザベス - Queen Elizabeth

Queenelizabeth1

庭のバラ、クイーン エリザベスです。
大輪でとにかく豪華で優雅な雰囲気。この美しさはなんともいえない見事です。

Queenelizabeth2

エリザベス女王の戴冠にちなんで命名されたそうです。
何かで聞いたことがある気がするのですが、誰かの名前をつけたバラはやっぱり美しいとか。(うる覚えが間違っていたらごめんなさい)

Queenelizabeth3

すっと伸びた姿。凛としています。

| | コメント (0)

簡単すぎるクッキー2

Coockies2

クックパッドのレシピ、「Cpicon 材料2つで☆簡単☆さくッほろッ♪クッキー by さおー」でまたまたクッキーを作りました。
本当に美味しくて簡単なレシピです。

Coockies_sara

今回は2倍の材料で作りましたが、どんどん減っていきます。

Coockie_kata_yasai_4

アメリカ在住の友人がくれたクッキー型。
秋の野菜と葉っぱの型なんですが、さすが繊細で素敵なんです。まさにクッキーがアートになりました。
こんなかわいいクッキー型でクッキーを作ると、おしゃれなクッキー型をもっとコレクションしたくなります。

Coockiegata_2

こちらは、ナチュラルキッチン&で買ったフォークとスプーン型。フェリシモとか見ていてフォークとスプーン型が欲しかったので、見つけてうれしかったです。
今回はなぜか生地を冷蔵庫に入れたのに、くずれやすくなかなか形になりませんでした。次回はもっと活用したいです。

| | コメント (0)

バラ:ルイーズ オディ - Louis Odier

Ruiseodi2

庭のバラ、ルイーズ オディです。
美しいピンク、ローズ色の花。品のある美しさです。

Ruise_odi3

やさしいいい香りがします。

Ruise_odi_1

一つの枝に花がたくさん咲きます。

| | コメント (0)

バラ:アブラハムダービー - Abraham Darby

Abrahamdarby2_2

ピンク、アプリコット、イエローの混ざったような大輪でディープカップ咲きの花。
デビット・オースティンのイングリッシュローズです。

Abrahamdarby3_2

イングリッシュローズの中でもポピュラーな花ですが、さすがに豪華でやさしく美しい花です。

Abrahamdarby4

Abrahamdarby

| | コメント (0)

バラ:ディスタント ドラムス - Distant Drums

Distantdrams3

庭のバラ、ディスタント ドラムスです。

Distantdrams2

アプリコットベージュ、ラベンダーピンクのグラデーションがなんともいえない独特の美しさです。

Distantdrams5


Distantdrams6

開花後は、淡いグレイッシュピンクになっていきます。やわらかいピンクでやさしい色です。

| | コメント (0)

バラ:ブルーベリーヒル - blueberry hill

Blueberryhill1_3

庭のバラ、ブルーベリーヒルです。
波状弁半八重咲きの大輪花。淡くピンクがかったラベンダー色が目を引きます。
とっても美しい花。

| | コメント (0)

サーティワンのビバレッジのおまけ「スヌーピーストラップ」

31_3_2

ポッピングソーダとフローズンフロート(ゴールデンパイナップル)を買って、もらいました。

ポッピングソーダは、写真を撮り忘れたんですけど、ポッピングシャワーのアイスとブルーソーダ、星形のナタデココが入って、見た目もとってもきれいでかわいく、さっぱりとしていておいしかったです。
甘すぎるのは苦手なので、これならリピートしたいなと思いました。

おまけ目当てで行ったのではなく、たまたまいただいたスヌーピーストラップ。
4種類の中から選べたのですが、どれもサーティワンアイスの商品とスヌーピーがコラボしていてかわいかったです。

| | コメント (0)

バラ:アンブリッジ ローズ - Ambridge rose

Anbridgerose3

Anbridgerose2

庭のバラ、アンプリッジローズです。
アプリコットとピンクが溶け合う花色が素敵な、イングリッシュローズ。

| | コメント (0)

cepoのANGELボーダーTシャツ

Cepo_border

cepoのANGELボーダーTシャツです。
写真ではわかりませんが、ラメ糸がところどころに見えてちょっとキラキラっとしています。
着てみると、ポケットの位置がとてもかわいく、見るより、着た方がかわいいです。

近くにcactus..cepo.のお店ができてしばらく経つのですが、かわいいのでちょくちょくチェックしています。


■ CEPOオンラインショップ

| | コメント (0)

バラ:ピンクシフォン- Pink Chiffon

Pinksifon1

庭のバラ、ピンクシフォンです。
やわらかい淡いピンクの花色がフェミニンで美しいです。

| | コメント (0)

バラ:フリュイテ - Fruite

春のバラが咲き始めました。

Fluite1_2

フリュイテ。オレンジがかったとても美しい赤。

Fluite2

目で見るとほとんどオレンジがかっていないのに、写真に撮るとオレンジが出てくるってなんだろう?
とても不思議です。

| | コメント (0)

手作りサータアンダギー

Sarta_2

おうちでサータアンダギーを揚げました。すっごくおいしかったです。

Sarta_hukuro

このサータアンダギーの素を使いました。

ホットケーキミックスとは味がやっぱり違っていて、美味しいなぁと思いました。
普段からどこでも買えたらいいのにな。

| | コメント (0)

H&M大阪、行ってきました。

ゴールデンウィーク前にH&M大阪行ってきました。
平日は並んでるかなぁ?と思ったら、特に並んでませんでした。
店内は混雑してるけどなんとか商品は見れる状態でしたが、ちょっとかわいいなと思ったものは、一回りするともうなくなっていたり、さすがに売れてるなぁと思いました。

私は必ずフィッテングする派なので、フィッテングしようとしたら、ここが一番込んでいました。10分近く並んで待ったと思います。
まだフィッティングできただけましなのかもしれませんが、ここがスムーズになってくれるといいんだけどな。難しそう。

ゲットしたのは、

Op_hm

Tシャツワンピ。

Pants_susosibori

コットンのパンツ。
ちょっとサイズがでかすぎましたが、すそがすっきりしてるのでなんとかcoldsweats01
人が多かったのでサイズ違いを選びにいくのが面倒くさかった。

すっごく欲しいものは、今回特になかったんですが、値段も手頃で使い勝手がよさそうな服が多いなと思いました。
次回もぜひ行きたいです。

| | コメント (0)

イケア(IKEA)で買ったキッチングッズ

なんばに出かけたので、ついでに「IKEA鶴浜」に行ってきました。
車じゃないので、軽くて持って帰れる、便利なキッチングッズを見つけるのが楽しみです。

Flygaesi

こちらはフライ返し。形がすごく使いやすい。耐熱もしっかりしてるので安心。(こういった樹脂のフライ返しで先が溶けてきたものがあります)
かなり便利です。
値段は確か490円ぐらいだったと思います。

Soup_sukui

スープをすくうお玉。私は左利きなのでこういった両ききのグッズは助かります。
(スープ用というと片方しか使えないものがありますが、あれは左利きでは使えません。)
かなりたっぷり入って、すごく軽いし、つぎやすい。ものすごく便利です。
値段は驚きの290円だったと思います。

Paper_napkin_2

きれいなペーパーナプキンがきれていたので、買いました。
かわいいドット。まぁまぁかな。

Tapper_2

このタッパーは驚き価格です。なんと1個20円。

もちろんアウトレットコーナーで見つけました。アウトレットコーナーは時々、なかなかお買い得なものが見つかります。チェックははずせませんhappy01

グリーンのふた部分がすごく開けやすくできています。とても使いやすいです。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »