« デジカメ PENTAX Optio H90 | トップページ | バラ:コーネリア - Cornelia 2010春 »

フェルトキットでプリンとドーナツ

Felt_cake2_2

随分前に作ってたダイソーのフェルトケーキキットですが、まだ作ってないのがあったと思い出して作ってみました。

プリンとドーナツ。

本当に作ってみるとすっごくかわいいです。
ダイソーのキットの作品見本の写真は、かなりもったいない。もっとかわいく撮ったらいいのに。。特にドーナツ。
まさかこんなにかわいくなるとは思わなかったですcoldsweats01

|

« デジカメ PENTAX Optio H90 | トップページ | バラ:コーネリア - Cornelia 2010春 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こりすさん。
昨日、クロスステッチでイニシャルをやってみました。クロスステッチ用の生地がないからとりあえず練習用で、ダイソーの枕カバーのワッフル生地っぽいのを見つけて来ました。が、開けてみたら生地が綿100%ではなく、ポリエステルが65%も入っていて、おまけに伸びる生地でした。とてもやりにくいし、完成しても使わないだろうな~と思いましたが、練習用でやっています。
こりすさんは確か、タオルに「3」のクロスステッチをされていたと思いますが、タオルだと裏に縫い目が出てますか?

それから、前にフェルトのスイーツを作った時、ダイソーで手芸用ボンドを買ったけど(こりすさんのボンドのブログを読んでなかった)私も、くっつかなかったです。
木工用ボンドでやりました。
ドーナッツの磁石は、一個足りなかったと思います。
こりすさん情報は、とってもわかりやすいです!!

投稿: かめママ | 2011年1月12日 (水) 19時51分

わー、早速イニシャルも刺繍されたんですね。すごいー、素敵heart04

タオル、裏に縫い目出てますよhappy01クロスステッチってほとんどしたことがないので、へたくそですがなんとか出来ました。

ボンド、ほんと付かないものありますよね。木工用ボンドもいいし、あと布補修ボンドというものがあるんですが(100均にもあります)それは結構つきますよconfident

ドーナッツの磁石1こ足らなかったんですね。残念sweat02私はだぶってついてたことあります。
小さいのにすっごく協力な磁石ですよね。

情報わかりやすいと書いてくれてありがとうございます。またがんばって書こうと思います(◎´∀`)ノ

投稿: こりす | 2011年1月13日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメ PENTAX Optio H90 | トップページ | バラ:コーネリア - Cornelia 2010春 »