« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ルシード・エル デザイニングアクア エアリーカールローション

Curl_lotion_2

最近、ヘアアイロンでのカール用に愛用している「ルシード・エル デザイニングアクア エアリーカールローション」です。

このローションの一番気に入っているところは、エリザベスアーデンのグリーンティーの香りにそっくりなところ。
カールしながら、さわやかな香りにすっごく癒されます。

値段も手頃なので、気にせずたっぷりシュッシュしながら楽しくカールしています。

| | コメント (0)

バラ:イブピアジェ - Yves Piaget 2010春

Evepiaje1

庭のバラ、イブピアジェです。2010春に咲きました。
しゃくやく咲きの豪華な花が咲きます。

Evepiaje2

フェミニンで気品のあるバラ。

| | コメント (0)

バラ:イントゥ リーグ - Intrigue 2010春

Into_league1_2

庭のバラ、イントゥ リーグです。2010春に咲きました。

Intoleague2

深みのあるワインレッドの花色と香りが魅力です。
名前の意味は、「はかりごと」とのことですが、どういう意味なのかわかりませんcoldsweats01

| | コメント (0)

ココイチ エビにこみカレー うずら卵フライトッピング

Coco_curry_ebi

車ですぐ行けるところに、カレーハウスCoCo壱番屋が出来たので行ってきましたhappy01

エビにこみカレーも食べたいし、うずら卵フライカレーも食べたかったので、うずら卵フライはトッピングにしました。

ココイチに来るのは数年ぶりで、その間テレビでよく取り上げられていて気になっていたんですが、ずっと前に食べた時はそんなにおいしいかなぁ?と思った記憶があり、どうかなぁとちょっと不安でしたが、今回食べてみてとってもおいしかったです。
持ち帰りでなく、お店でできたてを食べたのもよかったのかも。

うずら卵フライの行列がかわいいですheart04
あげたてでとってもおいしかった。エビにこみは思った以上にエビがたっぶり入っていてびっくり。

おなかいっぱい、おいしくて満足でした。

|

ルシアンのファミリーセールにて

先日、ルシアンのファミリーセールに行ってきました。
皆さん、早朝からすごい行列!私もその中に入ってわくわく。

下着類のお買い得がたくさんあったのですが、

Blouse_rucian

今回は、このブラウスを買いました。
のびのびできる生地で着心地が良く、柄がレトロで素敵です。
普段カジュアル系な服しか着ない私には、わりと大人っぽいゾーンに入ります。こんな服もあったら便利かなと思い、着てみたら似合ったので買ってしまいましたcoldsweats01

Hankachi_2

ルルギネスのハンカチと、ロベルタのコラボハンカチタオル。
コラボハンカチタオルとは、ハンカチ+タオルで、少し小さめなものです。小さなバッグをよく持ち歩くので、小さいのに吸収力高そうで便利です。
ハンカチとかタオルとか大好きなので、つい物色してしまいます。

Applike1

Applike2

アップリケ。すっごくかわいい。上下の写真全部で200円。他にも種類あったんだけど、200円ならもっと買えばよかったsweat02
ルシアンさんは、生地とかすっごくかわいくて、手芸系のものも期待していたのですが、アップリケだけでもゲットできてよかったです。

あとは家族のものばかり買って帰りましたが、大好評でした。また行きたいです。

| | コメント (0)

バラ:マチルダ - Matilda 2010春

Machiruda1_3

庭のバラ、マチルダです。あっという間にもう夏。春に撮り貯めた写真の公開がやっぱり間に合いませんでしたcoldsweats02

Machiruda2

やわらかくにじんだピンクがとてもかわいい。

Machiruda3

花びらのウェーブが素敵です。

| | コメント (0)

PENTAX Optio H90とかわいい専用カバー

Camera_case

前にPENTAX Optio H90と専用カバーをゲットしたことについて書きましたが、実際の写真を公開していなかったので、公海しようと思ったら修理に出すことになり、だいぶん時間が経ってしまいました。
ブルーグレーでちょっと地味な感じですが、ふわふわでカメラのエンボス部分がすごくかわいい。

Camera_strap

ストラップもついているところがうれしい。このストラップが良いのです。ふわふわだから、手にかけていても全然痛くなりません。

カメラケースとストラップがセットになっているので、お買い得だと思います。


| | コメント (0)

スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き 予約しました


7月発売だそうです。今流行のムック本にゲルマニウムローラーがついて、2980円。予約しました。
お手頃ゲルマニウムローラー、楽しみです。

Roller

普段、全くゲルマニウムとはほど遠いローラーでマッサージしていますが、これでも結構効果が出ていると思います。
これは、セリアで購入したものですが、これにそっくりなものを2、3年前に顔ヨガの先生がおすすめしているローラーを愛用してきて、かなりぼろぼろになってきて、これを買ってきたんですが、すごくしっかりしていて顔ヨガの先生のローラー位効果は十分にあります。
ちなみにダイ○ーでも似たものがありますが、あまりマッサージ効果がありませんでした。

そういえば、ゲルマニウムだったか、金属のローラーで指にはめてコロコロするというローラーを数年前にプラザで購入して持ってはいるんですが、小さいのでコロコロするのが面倒くさくてやめてしまいました。
今回は楽にコロコロできそうなので、続けてみたいと思います。

| | コメント (0)

ローソンオリジナルクリアファイル:キテレツ大百科

Kiteletsu

ローソンで対象のお菓子2つ買って、キテレツのクリアファイルをもらいました。

何気に渋いデザインなので使えそう。かわいいのでついついお菓子を2つ買ってしまいました。

| | コメント (0)

オルビス プリズムオンアイカラー サニーバリエーション

Eyeshadow_sunny

オルビス プリズムオンアイカラーの新色、 サニーバリエーションを買いました。

この中のオレンジの色が、ヘビーユーズし続けている、スティラのトライパンアイシャドー ウォームのオレンジにそっくりだったので、試しに買ってみたのですが、これがなかなか良いです!

一番左がクリームベースのシャドーになっていて、ハイライトのイエローはやわらかいゴールドのような感じ、またベースカラーのオレンジは、かわいい色ですが、薄付きなのでとても上品です。

アクセントの締め色のブラウンも赤みを抑えたブラウンなので、暖色系ですが全体、しまった感じに仕上がります。

でか目効果というより、目ぱっちり効果といった感じかな。

これは買ってよかったですconfident

| | コメント (0)

バラ:マザーズデイ - Mothersday 2010春

Mothersday12_2

庭のバラ、マザーズデイです。濃い赤でちっちゃくかわいいディープカップ咲きのポリアンサ。

Mothersday22_3

前回紹介した、ファーザースデイはサーモンピンク。
どちらもかわいいです。

| | コメント (0)

C.C.レモンZEROおまけ:WOODSTOCK ハッピーワールドツアー

Woodstock_france2

昨日、DAKARAのマリオストラップを探している時に、コンビニで発見。

WOODSTOCK ハッピーワールドツアーという、ウッドストックのストラップ。
C.C.レモンZEROについていました。

8種類あったのですが、私はフランスを選択。三ツ星コックさんの格好をして、フォークを持っています。とってもかわいいです。

| | コメント (0)

DAKARA ニュースーパーマリオブラザーズ Wii マスコット

Kinopio_2

このおまけ、先週末についてるというのは知っていたのですが、用事があってやっと探しに行けた時には、近所のスーパーに2種しかありませんでした。weep

とりあえず、キラーはゲットできたんですが、欲しかったのは違うものだったので、探しに行ってきました。
コンビニ2軒にまだ何点かあるのを見つけ、欲しかったスーパーあおキノピオとクッパJr.をゲットできました。
しかし、コンビニでも数点ある向こうはすでにおまけがかかっていなかったので、すごい勢いで売れたか、たぶん数が少なかったんじゃないかなって想像してます。

ところで、このおまけは重いのが難点ですが、塗りが使っててもそれほど消えるタイプではなさそうなので(わかりませんがcoldsweats01)、長持ちしそうだなって思いました。

かわいいおまけがゲットできてよかったです。

| | コメント (0)

バラ:アンブリッジ ローズ - Ambridge rose 2010春

Anbridgerose3_2

庭のバラ、アンブリッジ ローズ です。

Anbridgerose4_2

アプリコットとピンクが溶け合う花色のイングリッシュローズです。
とってもやさしい色合いと形。

| | コメント (0)

手作りメンマと桃屋の食べるラー油

Menma_2

Cpicon 簡単♡ウチのおつまみメンマのレシピで、メンマをおうちで作ってみました。
味付けがすっごくよくて、かなり美味しかったです。

すぐに出来上がるので、これからちょくちょく常備菜に作ろうと思いました。
普段、瓶詰めをラーメンなどにちょこっとのせてたんですが、思いっきりたっぷりメンマラーメンを作ってみたり、とっても楽しかったです。

Raryu_bin

ちょうどその頃、この辛そうで辛くない少し辛いラー油をゲットしました。
近所では全く売られてなかったんですが、生協はずっと「週に1回入荷はありますがかなり少なく、一人1個のお買い上げでよろしくお願いします。」
と札に書かれてあり、ちょくちょくお店に行った時はチェックしてたら、やっとゲットできました。
大分普及されるようになってきたのでしょうか?

食べてみましたが、さすがにおいしいですね。
食べてすぐは辛くないけど、ちょっとするとピリっ。
手作りメンマにかけたらおいしいだろうと思い、かけてみたら大正解でした。違ったおいしさを2度楽しめました。

本屋に行ったら、「食べるラー油でねこまんま」という本が出てきて、立ち読みしたらなかなか美味しそうでした。

ただ、ご飯にかけてみても本当においしいし、いろいろアレンジしてみたいですが、ラー油だけに油なんで、カロリーがかなり気になりますcoldsweats02

| | コメント (0)

cepoの夏らしいネックレス

Cepo_neck2

あんまり写真がきれいに撮れませんでしたが、cepoの少し長めのネックレスです。
ゴールドのプレートをつなげた部分とホワイト系クリスタル系のビーズの部分とアシンメトリーになっていて2連、とってもかわいいです。
カジュアルなTシャツなどに付けると、少し華やかさがでるので気に入ってます。

私はゴールドを買いましたが、シルバー系もありました。

合わせてるボーダーのTシャツ、薄手のカーデガンもcepoのもので、カーデガンは「ドルマンリボンつきカーディガン」という名前です。
生地が薄くて素材が良く、ふんわり着れるので着心地がいいです。
オンラインショップでも取り扱っていました。

cepoは、流行をとりいれつつお手頃に着れて、かなり役立ってます。


■ CEPOオンラインショップ

| | コメント (0)

バラ:ファーザースデイ - Father's Day 2010春

Fathersday12

庭のバラ、ポリアンサローズ、ファーザースデイです。

Fathersday22


小さなコロコロの、サーモンオレンジのかわいい花が咲きます。

| | コメント (0)

おうちでふわふわカール

先日、美容院で美容師さんがおうちで簡単に自然なくせ毛風パーマのようにできる方法を教えてくれました。

ヘアアイロンを使うということだったので、私はストレートのヘアアイロンだけ持っていたので
「家にはストレートのヘアアイロンがあるんですけど」
というと、ストレートのものでもいいとのことで、試しにカールしてみてくれました。

ストレートのヘアアイロンなのに、髪をはさんでくるんと巻くようにすっとスライドさせると、びっくり、きれいなカールが出ました。
ストレートのヘアアイロンはストレートにしかならないと思っていたので、本当にびっくりしました。

カールが出来た後、私の髪は固くて太くて直毛なんですぐに落ちてしまうんですが、それをちゃんとキープする方法も教えてくれました。
ハード系のワックスを塗り、ハードのスプレーで仕上げるそうです。
これまで普通の固さのワックスしか使ってなかったので、ここまで固めるのはお初です。
だけど全然ごわごわしなくて、一日カールがちゃんとキープできました。こんな経験は初めてですっごくうれしかったです。

家に帰ると、ストレートのヘアアイロンは使い道がわからず捨ててしまっていたようでcoldsweats02新しく、今度はカール用のアイロンを購入することにしました。

Vidal_kote_2

ビダルサスーンのインスタントカール。太めの32mm。
太くて固い直毛の私は、一番高温できれいにふわふわカールができました。
たぶんもっと温度が出ないヘアアイロンだったらうまくカールできなかったかも。

Wax_2

ナカノ スタイリングワックス4。ハードです。
私が持っていたワックスよりかなりクリーミーな感じ。これを手ですりあわせて全体にふわふわさせます。ごわごわにならず、カールがキープできます。
その後、VO5のハード系スプレーをします。


今のヘアスタイルはショートとミディアムの間、軽くふわっとなるようにレイヤーが入っています。
それを、パーマをあてなくても簡単にゆるパーマ風に出来るようになりました。
昨年ゆるパーマをあてて3日で落ちた経験があるので、この方法の方が自分にあってるかもって思いました。



| | コメント (0)

バラ:ブライス スピリット - Blythe Spirit 2010春

Blythspirit12

庭のバラ、ブライス スピリットです。
ソフトイエローのイングリッシュローズです。

Blythspirit22

小さめのカップ咲きの花がとても愛らしいです。

| | コメント (0)

バラ:ジュード ジ オブスキュア - Jude the Obscur 2010春

Judeofscure52

庭のバラ、ジュード ジ オブスキュアです。
コロンコロンのバラ代表のような花。かわいい形にシックなアプリコットイエローの花色が組み合わさって、とっても素敵です。

Judeofscure62_2

女性らしいバラと思います。

Judeofscure72

| | コメント (0)

りくろーおじさんのチーズケーキ

Rikuro_2

りくろーおじさんのチーズケーキ。

大阪に何店舗かあるケーキやさんなんですが、ずっと昔から大好き。

チーズスフレのワンホールのケーキが500円台だったと思います。とっても安い。
スフレはふわふわで、やさしい味。また、チーズケーキの中に干しぶどうが入っているのもポイント。
重たくなくて、どんどん食べてしまいます。
ケーキの中でかなり好き度高いです。

最近、近所の百貨店に出張で販売しに来られことがあるので、ちょいちょい買ってます。

| | コメント (0)

バラ:ブリリアント ピンク アイスバーグ - Brilliant Pink Iceberg 2010春

Bririantpink_iceburg12

庭のバラ、ブリリアント ピンク アイスバーグです。うちにもあるアイスバーグの枝変り品種です。
アイスバーグもとても美しいバラですが、このブリリアントピンクアイスバーグの波打つ花びらとなんともいえないピンクの花色も見事です。

Bririantpink_iceburg22

光にすけたところ。とってもきれい。

| | コメント (0)

ミッフィー クリスタルマスコット

Miffy2

金曜日、スーパーで見つけました。
アップルの味のなっちゃんについていて、6種類ありました。買おうとしてる人はみんなどれにするか結構悩んでるようでしたhappy01

私はイエローの王冠をつけてるタイプにしました。王冠つけてるタイプってこれまで見たことなかったし、すごくかわいかったので速攻決めました。

Miffy_hukuro_2

こんな袋に入っていました。夏らしく涼しげなおまけだと思います。


| | コメント (0)

バラ:グリーンスリーブス - Green Sleeves 2010春

Greensleeves1

咲始めの頃。淡いピンクの花が咲きました。

Greensleeves3_2

全体的に淡いピンクの花束のよう。

Greensleeves4

どんどん花がグリーンがかっていき、まるでブーケや花束のように咲きます。

Greensleeves5_2

このバラを初めて見た時、こんな美しいバラがあることにビックリ、感動しました。
どうしても育てたくなり、バラを育てるデビューになりました。

| | コメント (0)

BODY SHOP:ミニ オードトワレ トリオ

Fraglance

ボディショップは、ヘアケア用品でずっとリピートしていて愛用しているのですが、この頃のフレグランスの香りを試したくなり、ショップに行きました。

いろいろ試してみましたが、モロッカンローズとサクラが気に入りました。
モロッカンローズは本当に自然なバラの香り。作りすぎてない自然なバラの香り、こういう香り大好きです。
一番気に入ったのは、サクラ。サクラという名前からは想像出来ないさわやかないい香りがします。

このトワレのセットにはあと、ホワイトムスクが入っていますが、これはすごい人気なんですよね。ずっと気になってはいたんですが、ムスクという名前だけでちょっと敬遠してましたが、これも思った以上にさっぱりしていてさわやかな香り。

本当に人気のいい香りが組み合わさったお試しキットです。
お試しキットですが、10ml入っているので、普段からたくさん香りをつけない私には十分な量でした。

Fraglance_box_2

こんなボックスに入っていました。

このキットの存在はオンラインショップで知ったのですが、店頭には置いてなくて店員さんに聞いたら、「最後の1つがあります」と言って出してきてくれました。

ザ・ボディショップ モロッカンローズ オードトワレ  EDT 50ml 香水...
【ザ・ボディショップ】サクラ オードトワレ 50ml EDT・SP 【...

| | コメント (0)

バラ:ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ - Jubile du Prince de Monaco 2010春

Jubireeduprince_monaco1_2

庭のバラ、ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコです。


Jubireeduprince_monaco4

赤と白はモナコ公国の国旗の色であるため、故グレース王妃の夫君であるモナコ公国元首レニエ3世大公の即位50周年記念に捧げられたそうです。

Jubireeduprince_monaco6

「人の名前が与えられたバラは美しい」という私の勝手などっかで聞いた噂は本当だなぁと思ってしまいます。

| | コメント (0)

バラ:コーネリア - Cornelia 2010春

Cornelia1

庭のバラ、コーネリアです。
アプリコットがかったピンクのかわいいバラです。

Corneria1


Corneria3

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »