« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

さよなら河原町ビブレとウォールマグ M13

Mugcup_2

京都のお出かけスポットもどんどん変化がありますが、とうとう河原町ビブレが7月末で閉店するため、京都ロフトがミーナに移転することになって、大きなセールをしていました。

部分的に70%offのコーナーもあり、このウォールマグM13が残っていたので買いました。
このマグは余程でないとセールに出ないと思いますgood前から欲しかったのでラッキーでした。パープルの色が濃くてとてもきれいです。

電子レンジも使えるすぐれもののようです。あたためなおしもオッケーです。
私はPCなどを使う時にマグカップを置いているとき、ふたのあるものの方がいいなぁと思っていて利用しています。
こういった、ウォールマグとか水筒とか大好きですhappy01

ビブレがなくなるのは、なんか寂しいです。
ロフトはミーナのビルに移転するようですが、そのためかせっかくミーナに入った「coucou」という300円ショップが消えていたのがかなりショックでしたweep
でもロフトがあのあたりから消えなかったのは、ちょっとほっとしました。


| | コメント (0)

フルーツ氷 マンゴー

100724_170401

車を運転していてすっごく暑かった日に、ミニストップで「フルーツ氷マンゴー」を買って食べました。

ミニストップのマンゴーってなんでこんなにおいしいんでしょうかね。
たっぷりマンゴーがのっていてgood
かき氷にはマンゴーソースと練乳ソースがかかっているので、マンゴーマンゴーしすぎなくてとってもおいしく完食しました。

うちの車は数年前のワーゲンのポロなんですが、恐ろしくクーラーがききません。すっごくお気に入りの車なんですが、夏は死にそうですsweat01

| | コメント (0)

A.S.Manhattaner'sのねこのパジャマ

Pajama2

しまむらで見つけた、ねこパジャマheart04A.S.Manhattaner'sというブランドのようです。

春頃にしまむらでこのブランドのねこ柄の服をを何種か見かけてすっごく気になっていました。
このブランド、服のデザインはいたって普通でちょっと昔っぽい香りがするのですが、このねこ柄がたまりません。

今回は何も考えず、たまたまパジャマが必要で買いに行ったんですが、セール期間中なのでいいものはほとんどなかったんですが、このねこパジャマが1つだけ見つかってすっごくうれしかったです。

Pajama_b2_2

ボタンまでねこ柄。かわいい!

Pajama_g2

トップスはとぼけたねこの柄いっぱいで、パンツは七部丈になっていてトップスと同じ色のピーチ色の柄なしでした。

とってもかわいいパジャマです。しまむらあなどれませんlovely
またこのブランドの何か雑貨とか入荷されないかなぁ。

| | コメント (0)

久しぶりに五右衛門のスパゲッティー

Goemon_natsu_pasta

夏限定の「夏野菜のよくばり スパゲッティー(醤油バター)」です。
具沢山で、この醤油バターの味が好きなのでとってもおいしかったです。

ランチでいただいたのですが、久しぶりに行くとレディースランチとか、ランチのメニューが出来てお手頃セットができていて、レディースランチは、サラダ、スープ、小さなデザート、ドリンクがついていて1000円しませんでした。(レディースランチだけど男性も注文出来ます。)
もちろんこのランチにしました。

またランチに利用しようっとheart04

| | コメント (0)

阿み彦のうなぎ

Amihiko_3

この頃ニュースで猛暑のためにうなぎを食べに行く人が多いと聞きますが、私も食べてきましたhappy01

うなぎというと、近くのスーパーに「いづもや」さんがいろんなうなぎ弁当を売りにきていてとってもおいしいお弁当をちょくちょくいただくことができたんですが、2,3年前から来られなくなってあんまりうなぎを食べなくなりました。

どうしてもおいしいうなぎが食べたくなって今回食べに行ったのは「阿み彦 くずは店 」というお店なんですが、わりと近くにあってよく店の前の通りも車で通ったりしていたのに全く気がついてなくて、近くに美味しいうなぎのお店がないか検索してやっと見つけました。

ぐるなびを見ると「寛永年間の創業から現代まで語り継がれている奥深き味わい。」となっていて、店内も家具等がすっごく歴史ある感じ。がらっと扉を開けた時から異空間に入ったような。

うなぎはお料理はうなぎ定食をいただいたのですが、まず驚いたのは鰻の表面がわりとカリッとしていたこと。普段食べているようなうなぎのしっとり感とは違いました。
そのためあっさりといただけて、とってもおいしかったです。
うまきはたまごがふわっふわ、ボリュームもたっぷり。この卵焼きの感じはちょっと自分では作れない感じでした。うまきだけでもおなかいっぱいになりそうな感じでした。
お吸い物もおいしかったし、白ごはんもすっごくおいしかっです。とにかくおぼんの上にあるものすべて美味しかったです。

またうなぎを食べに行くなら、このお店に来たいなって思いました。おすすめですgood

| | コメント (0)

H&Mのセールで買ったスプリングコート

Cort_hm2

H&Mのセールで買ったと言っていた、スプリングコートです。
6999円が2000円でお買い得になっていたので買いましたcoldsweats01

ハンガーにかけると膨張して見えますが、Aラインの細身です。着てみるとなかなかかわいいです。鮮やかなブルーの色も気に入っています。

ちなみにストールは前に紹介した、レジ前にあって同時に買ってしまったストールです。

| | コメント (0)

剣先いかの冷製パスタ

Kensaki_ika

夏らしく、涼しげなパスタのレシピをご紹介。

剣先いかをさばいて、冷たいトマトをあしらったパスタを作りました。さわやかでとってもおいしかったです!これはリピートしようと思いました。

剣先いかっておいしいですよね。げその部分は塩ゆでにしておいて翌日、焼きそばに入れてイカ焼きそばにしました。ふわふわの身でおいしかったです。

■ 剣先いかの冷製パスタ レシピ ネスレ

| | コメント (0)

CHUMS(チャムス) ゲームケース使ってます。

Chums2

チャムズのゲームケースです。お誕生日にいただいたのですが、ずっと公開忘れてましたsweat02

もちろん私が欲しいとリクエストしたんですが、その時ロフトでもなかったり、結局お店の人が奥から出してきてくれてやっと見つけることができたそうです。一生懸命探してもらって感謝confident

使ってみて、本当に使いやすいです。

Chums_in2

DSのゲームが入るポケットがふたつあり、外側にもタッチペンなど入れられるマジックテープ付きの仕切りポケットがあります。

チャックも開けやすいし、さっと出し入れ出来ます。

PSPは使ったことがないのですが、画面が保護されるように、ポーチの片面はやわらかい保護布になっています。

見た目もかわいいし、とても気に入っています。





チャムス ゲームケース

| | コメント (0)

ハッケンくんストラップ - 発見!角川文庫2010

Unko_2

角川文庫で「発見!角川文庫2010」のキャンペーン商品を買ったら、レジでくじのようにストラップを選ぶことが出来ました。
ビニールの包みでほとんど何が入っているのかわかりませんでしたが、ちょこっとだけ透明な部分があって、店員さんがブックカバーをつけたり作業をされてる時に、ささっと選ばせてもらいました。

最初は、りすがいいかなと思ったんですけど、イラストよりマスコットはうーん?という感じで、次に欲しかったうんこちゃん?を選びました。
なんかラッキーグッズみたいと思い(運がつく)、お財布に付けてみました。


Choneko_saihu2_2

ちなみにこの財布はかなり前から使っている、ツモリの蝶ネコの財布。
アニヤの長財布に替えてたんですが、小さいショルダーなどに入れるにはこのくらいの小ささじゃないと他のものが入らず、結局こちらを使っています。
だいぶんくたびれてきましたが、皮がやわらかくて使いやすいです。


| | コメント (0)

トイストーリー3 エイリアンストラップ

Eirian_2

映画は観に行かないと思いますが、この映画シリーズでエイリアンのキャラクターはかわいいなぁと思っていたので、ついつい目についてしまいましたcoldsweats01

布製マスコットになって少しちょっと形が変形してるあたりがかわいいです。
さっそくケータイにつけました。
しかし、この大きさポシェットなんかに入れるときはとっても困るんですよねsweat01

他に「トイストーリー3 ミニミニマスコット」という、小さなボールチェーン付きのキャラクター3種セットがあってすっごくかわいかったんですが、 帰ってネットで調べたら、そのお店ではなかった、「アンディーズ ルーム」という3種があったようなんです。セブンネットショッピングに品切れで写真があったんですが、すんごくかわいい。
ハムのマスコットが入っているのがたまらんですsweat01ただ、ボールチェーン付きマスコットはあんまり使い道がわからないので、我慢しますbearing

| | コメント (0)

H&M大阪で、ストール

Storl_hm2

先日、H&M大阪に行ってお買い物しようとレジに行ったら、レジ前にこのストールが置かれていて、ついつい買ってしまいました。
キャンディの包み紙のようなかわいいボーダー。
900円台だったと思います。

ストール以外に買ったのは、ブルーのAラインスプリングコート。かわいいコートなのに曇だったり、なんだかうまく写真が撮れなかったりで公開出来ないままでいますが、6999円ぐらいのものが2000円の赤札がついていました。
なかなかお買い得だったと思いますgood

H&Mはセール状態になっていたのですが、時々お買い得なものもありますが、通常の時よりもサイズが揃ってないものが多く、普段の時に行ったほうがどうせお手頃価格なんだしデザインがいいものが揃っていてサイズも選べていいような気がしましたsweat01

| | コメント (0)

バラ:ブルー フォー ユー - Blue For You 2010春

Blue_for_you1

庭のバラ、すっかり春から夏になってしまいましたcoldsweats02
春に咲いた、ブルー フォー ユー。いただきものですheart04

はじめて見た方は「これがバラ?」と思われそうな、とても個性的なバラです。
やわらかい青紫の色も花の形もおしゃれですっごく気に入っています。

| | コメント (0)

喜らくのトマトらーめん

Tomato_ramen

普段トマトらーめんが大好きで、家で袋のチルド麺をよく作ると紹介しましたが、
そういえば家族がよく心斎橋でトマトらーめん食べてたなと思い出し、無性に食べたくなって行ってきました。

クリスタ長堀にある、喜らくというお店。トマトらーめんが一番人気ってなってました。

やっぱり家で作るトマトらーめんとは当たり前ですが違いますね。
野菜はしっかり炒められていて、炒めた味がとても美味しかったです。野菜たっぷりのメニューもありましたが、普通のトマトらーめんでも十分にたっぷり野菜が入っていてよかったです。
スープの味も好き。とってもコクがあってさっぱりしすぎないところが良かったです。
麺はほどよく細い麺。しっかりスープにからみました。

テーブルにあった、辛みの何かを入れてみたのですが、これがすっごくおいしかったです。
途中からこれを入れてほどよくピリ辛のトマトらーめんになってまた違った味わいになり、美味しかったです。
また行きたいです。

| | コメント (0)

ラインストーンとねこのネックレス

Neko_n_up

近所のショッピングモールにあるcagliariというセレクトショップですが、心斎橋大丸もリニューアルされてcagliariがあるということで、ちょうど行く機会に見に行ってきました。

こちらのお店は大きくて、服やアクセサリーもたくさん置いてあって誘惑たっぷりでしたheart04

そんな中、見つけたのが、このラインストーンをあしらったねこのネックレス。

ねこは写真だとわかりづらいのですが、仰向けのねこがピンクのラインストーンをかかえたデザインになっています。
そこから、チェーンがつながってパールがついたリボンがついています。
一目惚れでした。

Neko_n_2

色違いは、透明のラインストーンに、ねこが抱えている大きめのラインストーンは赤というのもありました。
どちらもすっごくかわいかったです。

こちらのネックレスはキャセリーニというブランドのものです。キャセリーニのものはお手頃でとってもかわいいです。

| | コメント (0)

クリスピークリームドーナツ心斎橋店行ってきました。

Donuts_crispy

クリスピークリームドーナツ心斎橋店ですが、そろそろ並びも落ち着いた頃かなと思って行ってきました。

まず、お店に着くとそんなに並んでる人は多くなかったのですが「整理券をもらいに御堂筋のところに行って下さい」と言われ、暑い中移動するのがちょっと面倒でしたsweat01
整理券の並びもそう多くはなかったのですが、お店の前に人がたくさんにならないように調節されてるため、ちょっとずつちょっとずつ移動するようになっていて、そこで15分くらい待ちました。
その後、店の横で15分ちょっと待って店内に入ると、焼きたてのオリジナル・グレーズドが1個ずつもらえました。

お土産用に6個買い、お店で食べるのはいただいたオリジナル・グレーズドを食べることにして、イートインスペースの2階に上がりました。
店内はかなりすいていて、のんびり出来ました。

ちょこちょこ食べてみた結果、オリジナル・グレーズドが一番好きかな。
はじめて焼きたてをパクッと食べた時は、周囲のお砂糖のさくっとした感じとドーナツのふわふわ加減は感動でした。
その次は、キャラメル ウォールナッツが美味しかったです。結構甘いけど、甘くないドリンクとあわせて食べればなんとかなります。

持ち帰り用に横向きに6個の箱を半日持ち歩いたので、ちょっとクリームとかがやばそうになってしまいました。買ったらさっさと持ち帰らないとと思います。
また、箱が横向きで持ちにくいので、もうちょっと工夫して小さいボックスになればなぁと思います。

| | コメント (0)

クラブニンテンドー扇子 (どうぶつの森ピンク)、届きました。

Sensu1

クラブニンテンドー扇子 はマリオのゲッソーの柄などいろいろあって悩んだんですが、どうぶつの森のグッズってなかなかレアだし、こちらのピンクのタイプは素朴な感じだったので、この柄を選びました。

Sensu2

キャラクターがアイコン化されて、結構マニアなキャラクターなんかもあったりして、楽しいです。
落ち着いた色なので、大人でもなんとか持てそうです。(裏は無地だし)

Sensu_up

申し込む時は画像のアップがなくどんなのかなぁと心配しましたが、とってもかわいくて良かったです。

| | コメント (0)

スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き 買いました

Bigan_roller_hako

スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き 買いました。美顔ローラーがちゃんと実物見える設計になってるのは安心感がありました。

Biganroller_2

まだ一日経ったところなので効果はわかりませんが、しっかり重みがあってマッサージするととても気持ちいいです。しっかりした作りです。
暇な時、お風呂入った時などコロコロできるので、気軽に続けれそうです。
美顔器でも電源入れたり、何か付属のものの用意が必要だとなかなか続けるのが面倒くさくなりますが、これは手軽でいいですね。

ただ、これってムック本という扱いではなかったんでしょうか?
美顔ブックと書かれたものは、何かの取説よりもペラペラの説明書です。確かにマッサージは簡単なので覚えて出来そうですが、こういったものはきちんとした表紙で痛まないようにしてほしかったです。
チラシみたいなもので、すぐボロボロになるのは目に見えてます。
それが残念でした。

本屋に売っているけど、ここまできたらこれからどんなものが販売されていくんだろう??と思いました。
手軽に美顔ローラーが買えたのはうれしかったんですけどねcatface

| | コメント (2)

はまり菓子:とうもろこしスナック

Toumorokosi_2

何年か前に友人に「おいしいよ」と勧められて、すっかりはまってしまったこのとうもろこしのスナック。

ノンフライなので油でべたべたしてなくてさくさく、とうもろこしの甘みがたまらんです。

いつもどこのお店でも置いてるのではなく、たぶん季節とかで出てくるお菓子みたいです。

久しぶりに近所のスーパーで見つけたので、ちょくちょく買っています。普段、他の袋入りスナックはあんまり買いませんが、これは好きです。

| | コメント (0)

びっくりのハンバーグ again

Donkifu_burg


クックパッドを見て、びっくりドンキーのハンバーグの味を再現されたレシピ、また作ってみました。

お肉が少なくてもボリュームたっぷりになるのがうれしい。
ふわふわな焼き上がりで本当においしい!おすすめです。

Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

Cpicon びっくりなハンバーグソース by 銀姐

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »