« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ELLE JAPON 2010年 10月号 おまけ:アナスイコスメティックスバッグハンガー

Anna1

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2010年 10月号に付いていた、アナスイコスメティックスバッグハンガーです。
久々におまけ目当てで雑誌を買いましたが、これは当たりでした。

Anna2_2

右はセリア(100円)のバッグハンガー。
左の方が、かなり高級感があるのはわかります。(100均と比べるのもなんですが)

バッグハンガーは持ってると何かと便利なので、必ずバッグインバッグに常備しています。


| | コメント (0)

dodoメイク「ドド パンチーク PC23」

Cheek_dodo

ドド パンチーク PC23です。

久しぶりに行ったバラエティショップ「ローズマリー」でコーナーができていました。

パッケージに花柄があしらわれたり、チープコスメですがなかなか色もかわいくて、とりあえずチークが欲しかったのでチークを買いました。
チークは数種ありましたが、これはほとんど光沢がないけど色がとってもかわいかったです。
これからチェックしてみたいなって思っています。

| | コメント (0)

シャーペン Opt. (オプト)

Opt

シャーペンやボールペンなど、雑貨屋さんで購入することばかりだったので、文房具の進化に全くついていけてなかった私ですが、先日大きな文房具やさんでぶらぶらしていて、このシャーペンを見つけました。

Opt. (オプト)。
10万回はさんでもこわれないクリップと、フレフレ機構搭載で振るだけで芯が出てきます。
す、すごいな。
学生さんではないので、別に芯が出てくるのを急ぐ必要はありませんが、なんかうれしくてフレフレして芯を出してしまいます。クリップもしっかりしているので、バッグなどにはさむとき安心感があります。

このオプトの柄は限定なんでしょうか?ハワイアン柄が何種かあって、フルーツの柄を選びました。

文房具やさんで物色していると、ペン系なども進化していますね。
びっくりしました。他に、かわいい細ペンなどを購入してウキウキしています。

| | コメント (0)

ブルジョワ スィート キス シャイン

Rip

ブルジョワ ブルジョワ スィート キス シャインの色は59を買いました。

最近グロスばかり使っていたんですが、やっぱり私は口紅の方が好きかなぁと思い、あれこれ物色してたんですが、この口紅に決めました。
口紅だけどグロスのような輝きでわりと薄付きです。だけど塗ってみると、なかなか立体感も出て、59という色は私の好きなコーラルに少しゴールドの輝き。かわいい色です。

ブルジョワの口紅のパッケージも好き。おしゃれなデザインです。

Rip2

ボタンをスライドさせると、口紅が出てきます。なかなかハイパー。

| | コメント (0)

ネ・ネット 2010-2011 Autumn/Winter Collection

(おまけ画像あり)

久しぶりにおまけ買いしたいもの、見つけました。「ネ・ネット 2010-2011 Autumn/Winter Collection 」8月末に発売されるようです。

おまけの「にゃーのでかトート&アップにゃーポーチ」最初写真を初めて見た時、小さめのトートだと思っていたのですが、実はA3版のかなりでかいまちのあるバッグのようです。
トートではありますがかなりでかそうなので、ちょっと悩み中です。何に使おうかなぁ、、と。
でもにゃーはかわいいなぁ。

| | コメント (0)

ヨシダソースとハニーシトラスチキン

Yoshida_sorce

ずぅーーっと前に、ヨシダソースの社長?がアメリカで大成功した人ということでテレビに出ていて、ずっとこのヨシダソースが気になっていたんですが、ボトルがでかいので買う勇気がなくずっとここまできたのですが、先日近所のスーパーにこの小さめのボトルバージョンが売られていて買ってみました。どんな味かワクワクです。

Chicken_citrus_2

たれにチキンをからませるだけで、照焼チキンとか手軽な料理ができるのですが、HPにハニーシトラスチキンというグリル料理がとってもおいしそうなので作ってみました。
ヨシダソースとはちみつとオレンジジュースをあわせたたれでグリルします。
レシピでは、このヨシダソースのスパイシーを使っていましたが、私は普通のヨシダソースを使いましたが、とってもまろやかでおいしかったです。すごく上品な味に仕上がりました。

ヨシダソース、とっても気に入りましたheart04

| | コメント (0)

カシュ カシュのシャンパンゴールドのバッグ

Bag_gold2_2

カシュ カシュ (cache cache)のシャンパンゴールドのバッグです。
バッグメインのセレクトショップで買いました。

このシャンパンゴールドの色と素材のやわらかさ、形がかわいいです。ほどよい大きさですが収納力たっぷりなわりに小ぶりに見えます。使いやすいので、このごろよく持ち歩いてます。

ちなみに色はメタリック系であと4色ありました。


Bag_gold_in2_2

中はかわいい花柄。


【tg-ky】Cache Cache コサージュ付 編みバッグ

Cache Cache コサージュ付 編みバッグ

価格:2,940円(税込、送料別)

| | コメント (0)

フレッシェル モイストリフト Wクリーム (BBクリーム)

Bb_cream_2

歯医者さんに行った時、待合室に日経トレンディだったかな?ヒット商品の特集にこの「フレッシェル モイストリフト Wクリーム」がばか売れしていると書かれていて、それから気になって買ってみました。

今頃になってBBクリームデビューですが、使ってみた感想はとってもいいです!
薄付きで伸びが良く、一色のみですが全然色も浮きませんでした。いいファンデを使っていろいろ塗ってるときより、キレイかも?と思ったり。

あんまり肌にたくさん塗らないから、お肌もらくちんです。
普段の生活やちょっとした買い物なんかはこれで良さそうです。

| | コメント (0)

イケアでの買い物

Jogo

じょうごです。確か2つで100円台だったと思います。
なんで買ったかというと、スーパーでお水をくんできて家のいれものにうつしかえているのですが、このでかいじょうごだとものすごい勢いで水を入れることができるだろうと思ったからです。
予想通り、前に使っていたじょうごより、超高速で水の入れ替えができるようになりました。
安い買い物でしたが、とにかくしっかりしていてとっても便利です。

Cup

このカップは、確か39円ぐらいだったと思う。
湯のみ代わりに使っています。たっぷりのほうじ茶をこれですするのが好きです。
写真ではちょっとわからないのですが、まぁまぁ大きめでもっと淡いブラウンな色、なにげに植木鉢の形をしているのです。
かわいい。

Lamp_sorler

ワークランプ 太陽電池式。太陽電池で動いています。イケアのアウトレットコーナーで1000円で購入。ちょこっとランプが使いたい時、とても便利に活用しています。

このランプは1個の売り上げに対して同商品1個をユニセフに寄付するそうです。買ってよかったなぁと思いました。

電車でいくとこまごまとした買い物しかできませんが、いつも本当に楽しいイケアです。

| | コメント (0)

豚モモ肉の紅茶煮

Kocha_buta

クックパッドを見て、Cpicon あっさり☆豚モモ肉の紅茶煮を作ってみました。

あんまり家でチャーシューとか作ったりしないのですが、このレシピはすっごい簡単なのに、すっごくおいしかったです。
紅茶で煮るので、肉のくさみもなくて、味付けもさっぱりしていたのが良かったです。

たれのレシピもすごく良かったです。

半熟卵も一緒に漬けました。煮卵もおいしかったです。

翌日はラーメンのトッピングにしました。これはまたリピートします!

| | コメント (2)

SWIMMER(スイマー)DSタッチペン

Touch_pen2

こちらが前回お伝えした、柄違いのタッチペンです。こちらの柄の方が落ち着きますcoldsweats01
ピンクのハートは、画面クリーナーです。

Touchpen_up2

うさぎの柄、かわいいです。

ペン状のような長さのあるタッチペンしか慣れてないのですが、それがいつもストラップ状でつながっているのは本当に便利ですheart04

何本か見ましたが、タッチペンの先が少々個体差があるようなのでよくチェックした方がよさそう。

| | コメント (0)

DSiにキティのハードカバー装着とSWIMMERのタッチペン

Kitty_dsi2

前にご紹介した、キティのDSi用ハードカバーをDSiに装着してみました。
最初はどうかなぁ?と思っていたんですが、意外にきっちりパカッと簡単にはめることができて、なかなか良いです。
DSiは私のものが紺色だからか指紋が目立つのですが、このカバーは全く汚れが目立ちません。
また、ちょっとざらざらした触感がもちにくかったのですが、これをはめた方が持ちやすいです。せっかく軽量化しているのに、少々重たくなってしまいますが、まあいいかと思って使ってます。

ストラップ状でつながっているのは、スイマーのDS用タッチペンストラップ。
ストラップでつながっているので、すっごく便利。柄が何種かあるのですが、これを買ったお店では売り切れていて選べませんでした。この写真を撮った後、別のお店で違う柄を買ってしまったsweat01また今度紹介します。


Kitty_hardcover2_2
キティのDSi用ハードカバー。

| | コメント (0)

キャンドゥで見つけたペンギンキーホルダー

Check_cool2

近所のキャンドゥでふらふら見てた時、このペンギンキーホルダーを見つけました。
なんかふるーーいお土産物やさんでほこりをかぶってそうなペンギンキーホルダー。なぜか、おなかのポケットがチェック柄です(゚0゚)

ボディのグリーンは暗いところで光ります。キーホルダーって最近使いませんが、なんか気になって100円だし買ってしまいました。
微妙なところがかわいいです。

| | コメント (0)

いろんな色ビーズのネックレス

Neck_basaraa2


新京極通り沿い、詩の小路ビルにある、エスニックでとっても安いお店、PASAR300(パサール)で買いました。たしか、315円だったと思います。
プラスチックのビーズだし、銀色の糸ではあるんですが、ビーズの色あわせがとってもかわいくて、つけてみると結構存在感があります。

この店は時々、何これ??と思うぐらい安いものとかあってすっごく楽しいですheart04
ついつい寄ってしまうお店です。

| | コメント (0)

「あーぐうる」で沖縄ランチ

Kaisendon

Okinawasoba

京都にお買い物に行った時、烏丸にある「あーぐうる」という沖縄料理のお店に行きました。
沖縄料理というと民芸品がいろいろ置かれたようなお店を想像しますが、こちらはまるでカフェのような作りで落ち着けるとってもおしゃれな店内です。

ランチはミニ沖縄そばと海鮮丼のセットにしましたが、海鮮丼にはたっぷりの魚介と海ブドウがのっていました。
海ブドウははじめてだったんですが、とっても気に入りましたheart01なかなか海ブドウって食べる機会ってなかったのですが、プチプチした食感がさわやかでとってもおいしい。

気軽に食べれる沖縄料理の店を知らなくて、なかなか沖縄料理を食べに行かなかったのですが、こちらはランチもすっごくたくさん種類があってどれもおいしそう。それに夜の食事もよさそう。
絶対また来たいな!って思いました。

携帯の写真のモードを壁紙にしてしまっていて、写真がぼけぼけだったのが残念!

| | コメント (0)

A.P.C.(アーペーセー)のポロワンピース

Poro_op2_2

アーペーセーでポロワンピースを買いました。
このポロワンピース、写真で見た時はイマイチかなぁと思ったんですが、試着してみたらさすがアーペーセー、すっごくかわいかったです。
襟の形もポケットの位置も絶妙です。


色は深いチョコレートっぽい色です。秋になったらはりきって着ようと思います。

| | コメント (0)

300円ショップ 三日月百子

京都の三条に、「三日月百子」という300円ショップが出来ました。
わりとキャラクターのものもたくさんある300円ショップで、そこでゲットしたもの。

Ecobag12_2

これは、スーパーのカゴにセットできる保冷式エコバッグです。
Ecobag_kami_2
レシでお支払いするときに、商品を入れるカゴにセットしたら、そのまんま持ち帰ることが出来ます。
こういったバッグは意外とお値段がするのに、300円ショップに登場するとは驚きでした。

3色位見かけましたが、一番落ち着いたブラウンにしました。色が馴染んでるのでかわいいケアベアちゃんもあんまり浮きません。

また、保冷バッグになっているのがすごい!前にイタリア直輸入の大きな冷凍ピザを持って帰ろうとして保冷バッグに入れるのに苦労したんですが、これからは余裕で持って帰ることができますgood

Kitty_hardcover2_2

もう一つは、キティのDSi用ハードカバー。
キティ以外だとスライムもありました。このキティバージョンははじめて見ましたが、スライムのハードカバーはゲームを売っているショップによく売られています。
ちゃんと任天堂ライセンス商品なのに、こんなものまで300円とはheart04スゴイ。

DSiの表面はわりと指紋がつきやすいんですが、キティをセットしたら目立たなくなりました。ちょっと重くはなりますが、かわいいし持ちやすいです。

| | コメント (0)

スケジュール浸透印

Hanko

京都ロフトの移転でのセールで、つい買ってしまいました。
シャチハタのようにはんこが押せます。

スケジュール帳にちょいちょい押すものはないかなと探したんですが、すっごい種類が豊富だし、どれもかわいいしでかなり迷いました。
決めきれなくて、結局4つしか買わなかったんですが、またちょっとずつ増やしたいなって思っています。
1つだけう○こちゃんはんこがありますが、これはダイエットの体重管理用に手帳に記入しているので。人には見せられませんsweat01


| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »