« ナチュラルキッチン&:ファブリック収納BOXにちょっとデコ | トップページ | ローソン 一番くじ 森のリラックマやってきました »

セリアで見つけたもの:2010年9月

先日、セリアで見つけたヒールアップ中敷きを紹介しましたが、その日他にこまごま見つけたものです。

Mat_2

ビスケットの形の短毛で起毛した足元マットです。

自分用のノートブックPCを置いているテーブルの足元に置いていますが、厚みが薄くて逆に便利です。椅子にコロコロがついていてもひっかかりませんcoldsweats01
写真ではわかりづらいですが、それなりにおっきいサイズ。これで100円は安いです。
3色ありました。

Masking

マスキングテープ。ハート柄です。マスキングテープってなぜかまとめ売りが多い気がします。もっと気軽に1つずつ買えたらいいのにって思ってたらありました。
お料理のレシピブックなどのふせんがわりにしたいなって思っています。

Miton_2

いちごのミトン。
ミトンは高級なものの方が意外に使いにくいものが多く、こういったペラペラのものばかり結局愛用してしまったりします。
形も使いやすく、気兼ねなく使えるのでいいです。

|

« ナチュラルキッチン&:ファブリック収納BOXにちょっとデコ | トップページ | ローソン 一番くじ 森のリラックマやってきました »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こりすさん、こんばんは!
今日ちょっと買うものがあって自転車で30分の所にある百均へ・・・たまに行く百均なんですが「ここの百均は何て名前だろう・・・?」と思って看板見たらSeriaでした。今まで名前を気にしてなかったのです。
そして隅から隅まで見て、またいろいろ買ってしまいました。
こりすさんと同じ「イチゴのミトン」も買いました。あと、レンジにかけられるスープカップやキッチンタイマー・・・もろもろです。職場でもSeriaを教えてあげたらみんな「かわいい!」とちょっとブームになってます。

投稿: かめママ | 2011年2月 2日 (水) 20時34分

かめママさん、こんにちはnote

いちごミトン、いいですよね!
あれ、なんだかんだうちにもろもろあるミトンの中で一番使いやすいなって思ってます。
結構きれいなまま長持ちしてるし、すごく気に入ってますgood

かめママさんもゲットされたんですねhappy01
職場でもブームになったなんて、すてきupup

いま、いちごシーズンだからいちごグッズがたくさん出てますよね。

Seriaはダイソーも好きですが、ちょっとダイソーよりおしゃれに商品を仕上げてくれてるところが好きですnotes

ダイソーにあるものと同じものも取り扱ってたりするんですが、色合いがSeriaに置いてあるものはちょっと雑貨系のおしゃれな色になってたりするんですよね。

商品担当の人がセリアにあうように作ってもらってるのかなって勝手に思ってますconfident

自転車で行ける距離にセリアがあるなんていいなぁsign03

投稿: こりす | 2011年2月 3日 (木) 11時15分

こりすさん、こんにちは。
でも、フェルトで作るスイーツは、ダイソーですよね!!
ダイソーはフェルトがカットしてあるから、すぐ作れますよね。
近所に、もうひとつ百均が出来たのですが、そこは「FLETS」でした。小さいけど、カワイイのもありました。
職場の方達に、「キッチンキッチン」や「ナチュラルキッチン」を教えてあげたら、「知らない・・・」との返事。おススメしました!

投稿: かめママ | 2011年2月 3日 (木) 18時20分

かめママさん、おはようございますconfident

フェルトで作るスイーツはダイソーが好きです♪

でも、セリアでもいろいろ出てたんですよsign01今はどうなのかな。また、チェックしてみて下さいね。
手芸のキットでかわいいものたくさん出てました。スイーツも数種類出てましたよ。ダイソーより前からかな。ただ、生地がカットされてないのがちょっと面倒くさいです。
(持ってるんですが、なかなか作れてませんcoldsweats01フェルトでお花のネックレスだけ紹介しました。かわいいけど、使えるものではありませんでしたがcoldsweats01

FLET'S、はじめて知りました。HPを見たら系列店なのかな?百圓領事館という100均が載ってたんですが、こちらは時々利用します。
うさぎ柄のざるそばセットを紹介しましたconfidentFLET’Sは近所にないんですが、見つけたらチェックしてみますねwink

ナチュラルキッチンそうですね、なかなか行動範囲内にないと気づかないものですよね。
この100均は友人との間に勝手に「おしゃれ100均」と呼んでますbleah
雑貨系のものがこんなに安くいろいろ手に入るのは本当に助かりますnoteお友達にもおすすめですnote

投稿: こりす | 2011年2月 4日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナチュラルキッチン&:ファブリック収納BOXにちょっとデコ | トップページ | ローソン 一番くじ 森のリラックマやってきました »