« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

お料理本:絶品!体に効くヘルシーおかず518品

Helthyokazu_2

今、お料理本でよく使っているのが、「絶品!体に効くヘルシーおかず518品」です。
518品も掲載されてるのに980円でありながら、これまで10品以上作ってみましたが、ハズレなしです。
カロリー抑えめの料理でありながら、本当に抑えすぎてない。というのは、抑えすぎると味がどうしても落ちてしまう。
おいしいけど、カロリーも気をつけてるというところがとっても良いのです。

Orosini

これはおろし煮ですが、揚げ物なんですよね。揚げ物も結構載っています。ダイエット系のおかずの本はほとんど揚げ物って載ってないんですが、それがすごいです。
とってもおいしかったです。

おすすめの料理本です。

絶品!体に効くヘルシーおかず518品

絶品!体に効くヘルシーおかず518品

価格:980円(税込、送料別)

| | コメント (0)

トナカイノルディック柄フリース

Fleese2

トナカイ柄のフリースです。しまむらで買いました。

下着を買いに行ったんですが、またつい他のものも買ってしまう、しまむらです。

広告の品(別の色が出てました)で、1490円。やっぱり安いです。

柄が全体ではなく部分的で、他は無地なのでかわいくなりすぎず着れてよいです。ポケットにもトナカイというところがかわいいです。

部屋着で着ます。

余談ですが、私が行った時、しまむら駐車場にベンツやらルノーやらなぜか外車が数台とまってましたcoldsweats02

| | コメント (0)

三日月百子で買ったアクセサリー

はまってる300円ショップ三日月百子で、今回はアクセサリーをゲットしてきました。

Baretta2

写真がいまいちよくわかりませんが、しっかりした重みのあるラインストーンが花柄できれいなヘアアクセサリーです。また差し替えます。
こ、これは300円では安すぎではないでしょうかwobblyという感じです。

Maria_neck2

マリア様風ネックレス。色合いもペンダントトップもなんか味わいがあります。
マリア様アクセサリーを集めている友達がいるので、色違いも購入しました。

| | コメント (0)

リプトン パフスイーツコレクション ストラップ

Puff

昨日発見しました。リプトン パフスイーツコレクション です。

Puff2

私はこのミルクチョコレートエクレアを選びました。
ホイップの感じとかなかなかリアルです。今回、パフスイーツということで、押してみると少々ふわふわ感があります。

あとワッフルやらドーナツ、シュークリームなどありました。

| | コメント (0)

ヤムヤムズ 6cmぬいぐるみストラップ - ぺピーミントキティ

Yumyum2

ヤムヤムズのペピーミントキティのストラップです。ストラップ以外に細いチェーンも付いています。

ヤムヤムズのものって私の行動範囲ではなかなか置いてなくて、久々に行ったイオンの中のキャラクターショップで見つけました。

外国の香料がたっぷりついていて、それがかなりキツいです。早く消えないかなぁと思っています。

| | コメント (0)

アーペーセー(A.P.C.)麻のワンピース

Asa_op22

アーペーセーの麻のワンピースです。
昨年の秋冬の商品なのですが、サープラスで販売されたので買いました。

この麻のワンピースを見た時、別のワンピースを買った後だったのでその時は買うのをやめたんですが、たまたま店員さんが着ていてすっごくかわいかったのが印象的でした。

先日、これを着てお出かけしたんですがちょっとたっぷりして見えるのか、自分から見ると微妙にマツコさんみたいでちょっとがっかりしました。
着ていたのを見かけた店員さんはすっごく華奢で、さらっとしたロングヘアーだったんで、全然マツコさんではなかったんですけど、私にはダメかも。。
もうワンサイズ下げた方が良かったかな?
まぁ、めげずに頑張って着たいと思います。

| | コメント (0)

カルディ パンダ杏仁豆腐

Annin

輸入食料品のお店、カルディのパンダ杏仁豆腐です。

先日カルディに行ったら、店員さんが「店内にある分で今年分の入荷終了です」とおっしゃってました。

ずっと食べてみようかなと思いつつ、今回初めて食べたんですが、半分杏仁、半分ミルクプリンのよう。
パンダ杏仁豆腐と缶詰のフルーツをしっかりと冷やして食べたら、最高においしいです。

パッケージがかわいいだけじゃなく、美味しくって気に入りました。

| | コメント (0)

三日月百子でゲットしたもの

先日、バーガースピーカーを紹介しましたが、その他に買ったものです。

Snoopy_eco2

スヌーピーのエコバッグ。
他にいろんなキャラクターの種類がありました。

使ってみましたが、なかなかしっかりしています。安物のペラペラといった感じではなかったです。
ふつうに市販されているスヌーピーのエコバッグって、やっぱりスヌーピーの柄が付いているというだけで結構値段するので、これは買い得でした。

Bookcover_k2

レトロな感じのキティのブックカバー。定価700円程度の金額が記載されていました。
ビニール生地のタイプで、ぶかぶかしなくてなかなか使いやすいです。

先日、キャラクター雑貨のお店に立ち寄ったのですが、こちらのお店で売られているものが数点定価で売られているのを見つけてcoldsweats02びっくりしました。

行く度に新しい発見が。。かなり気に入っています。

| | コメント (0)

オーガニックフローズンヨーグルトのお店「スノーラ」

Yogultice_2

河原町にある、フローズンヨーグルトのお店、スノーラ。ビバリーヒルズに本店があるそうです。
立ち寄ってみたいなぁと思いつつ、いつもこの店の前を通る頃はおなかいっぱいで、やっと先日行ってみました。

イタリアンタート(プレーン)にトッピングはサワーチェリーソース、フルーツでオレンジ、コーンフレーク。

写真はイマイチですが、すっごくおいしくてびっくりしました。
他のヨーグルトソフトのお店で食べてみたり、いろいろヨーグルトソフト食べた中で一番好きです。

ヨーグルトソフトの味がさわやかで、ブルガリアヨーグルトがそのまんまソフトになったような、なんともすっきりした味。
さらにサワーチェリーソースがおいしいーー!本当にさわやか。

このお店は、サイズも色々選べるし、トッピングも自分で決めれるので自分にあった量にできるのがいいなと思います。

トッピングもよかったし、他の味もいろいろあるみたいなので、絶対リピートしようと思いました。

| | コメント (0)

バーガースピーカーと三日月百子

Speaker

USB充電式のバーガースピーカーです。

iPodをスピーカーで聞きたくて買ったのですが、私のはiPod shuffle 第三世代で特殊だったため、本体に付いている電源入れても付属のイヤホンを引き抜くと電源が切れる仕組みになっていて使えませんでしたsweat02

MP3プレイヤーになるもので、ゲームボーイミクロに入れていたプレイやんというものに差し込んだら、ちゃんと音が出てくれました。
他にPCでもいけるとなっていたので、今はiBookに差して使っています。

小さな1個のスピーカーだし、どんな音が出るのだろうと全然期待しなかったわりには、まぁまぁ良く聞けました。小さいし場所を取らず、すっごく便利です。

Speaker_up

これはハンバーガーの柄で、とってもかわいいです。
他にドーナツの柄のタイプもありました。

実はこれを買ったのは、三日月百子という300円ショップです。
300円でスピーカー大丈夫?と思ったのですが、その後ロフトにこれのドーナツ柄が2000円位で売ってましたcoldsweats02

恐るべし、三日月百子sign03

このお店はちょくちょく、他の店で1000円以上で売っていたような、超お買い得なものがあって今、私の中で大注目eyeのお店です。

| | コメント (6)

2011年スケジュール帳(ヤムヤムズ)買いました。

Yumyums1

来年のスケジュール帳を探していて、ネットショップでヤムヤムズの手帳がかわいいなぁと思っていたんですが、先日京都方面でお買い物でうろうろ文具を扱う雑貨屋さんとかを回っていて、このデザインのものだけ見つかりました。

Yumyums2_2

中のページの柄がかわいいです。
かわいい柄のノートの方についつい走ってしまう。。あっという間にもう来年のスケジュール帳かぁと思いました。


| | コメント (0)

タッチペンクリア。

Touchpen_clear2

タッチペンクリアです。

このブログでも何本かタッチペンを紹介しましたが、柄がすぐにはげてしまったり、ライセンス商品でないとタッチペンのペン先がこすったらけずれて尖ってしまいましたcoldsweats02

そんな訳で、やっぱりきちんとしたライセンス品を買おうと思い、任天堂のHPで見つけたのがこれ。
タッチペン部分が透明なので、画面を隠すことなく使いやすいです。
ただ、写真では円柱のペンだと思っていたのでぺったんこでびっくり。使いにくいかなと思ったんですが、逆で軽いし、ぺったんこだから向こう側の画面がよく見えるし、ポーチのポケットに入れてるんですが、場所をとりません。

これは買ってよかったです!おすすめ。

 【DS】タッチペンクリアニンテンドーDS

 タッチペンクリア

価格:495円(税込、送料別)

| | コメント (0)

「樫木式カーヴィーダンスで即やせる!」やってみました。

Carvy

DVD付き「樫木式カーヴィーダンスで即やせる!」というムック本を購入しました。

今回、カーヴィーダンスというものをあんまり知らずに購入してみたんですが、ずっと前にエアロビをやっていたんですが、その時習った動きがたくさん出てきたので、すっと入ってきました。
ダンス系のエアロビの動きをおうちでどたばたせず、効率的な動きを集中してやるものなのかな?と勝手に解釈しました。

ダンス系は大好きでコアリズムもやってたんですが、コアリズムより説明が詳しくわかりやすいです。それが一番よかったです。きつさはコアリズムより楽な感じ。続けやすそうです。


| | コメント (0)

すき家 牛丼(並)250円

Gyudon

すき家 牛丼(並)が250円のキャンペーンをしているのでお持ち帰りしてランチにしました。

すき家の牛丼を食べたのはまだ2度目で、お持ち帰りは初めてです。
すっごく感心したのは、写真に撮ってませんがお持ち帰りセットで割り箸や紙ナプキン、生姜、七味などがすでにビニールでパッキングされたものが付いていて、これは効率的だしバラバラにならなくてとっても便利だなぁと思いました。
この頃は、お持ち帰りというと箱代取ったりするお店もちょくちょくありますが、牛丼を250円で販売した上に箱代もとらないすき家はすごいなぁ!

ちなみに写真の横の温泉玉子は手作りです。

しかし250円って安いなぁ。

| | コメント (0)

しまむらでちょっとお買い物

Neck2


Neckup2

ネックレス、770円です。
2週間くらい前から気になっていたんですが、トルソーにひっかけてあったんで、みんな遠慮して買わなかったのかな?かわいいのに。
レースの部分が気に入っています。秋っぽい色なのがいいです。


Bag12

トロンプルイユバッグ、1470→900円。バッグチャーム付き。騙し絵の部分には虹色のキラキラで少し光ります。

安いので買ってしまいました。

Bagup2

なぜかハートが赤に写真が撮れなかったのでアップにして撮りました。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »