« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

USJ おみやげ

Snoopy

スヌーピーのぬいぐるみキーホルダー。
スヌーピーが好きなので、何か一つぬいぐるみを買おうと思っていたんですが、ショップにはすっごくたくさんの種類のぬいぐるみがあったんですが、実物スヌーピーとはなんかちょっと違う、口が細くて長かったり、頭が大きかったり。。
自分なりに、原型に近いものを探してこれに決めました。
ほどよく小さくて、ふわふわが気持ちいい。とってもかわいいです。

Taiyokun2

スペースファンタジーザライドのキャラクターのメモ立て。
足元部分が、ラメが入っていてあめみたいにきれいな色をしています。

Coockies

スペースファンタジーザライドのキャラクターのクッキー。
クッキーひとつひとつに、このキャラクターの顔が描かれています。味はまぁまぁでした。

| | コメント (0)

USJ マジカルスターライトパレード

U_p_elmo

マジカルスターライトパレード。すいてたので、パレードをあまり待たずに最前列。
とってもキレイでかわいくて大感動。

U_p_kitty
U_p_snoopy

U_p_tori
U_p_zou
U_p_usa

写真では写ってませんが、ダンサーさんたちが気軽に手を振る観客に笑顔で応えてくれている様子がとてもアットホームで良かったです。

続きを読む "USJ マジカルスターライトパレード"

| | コメント (0)

USJ行ってきました。

U_kitty2

USJ、久々に行ってきました。
前回ものすごい混み方でげっそりしましたが、今回はものすごくすいていて、アトラクションごとに待ち時間20分程度だったのですが、実際は待ち時間なしのところがほとんどでした。
天気良くて、気温も春みたいにあったかいし、すっごく良かったですheart

お昼間のパレード。キャラクターがいろいろ出てきてかわいい。

U_elmo
U_snoopy
U_biscket

そんなパレードの中、屋外のジェットコースターが表示待ち時間なし状態になったので、乗ってみました。
お初だったんですが、ジェットコースターはまぁまぁふつうに乗れる方なんですが、音楽を聴きながら乗れるシステムになっていて、好きな音楽を選べるようになっていたのですが、操作しようとするとなぜか操作不能で、最新ドリカム音楽がガンガンかかっていました。
結構上り下りが激しいのに、テンポも歌声もなんとなくジェットコースターにあわない音楽、すっごく嫌でしたcrying
どのアトラクションも楽しかったけど、ドリカム音楽だけが残念sign01
ジェットコースター自体はすっごく面白かったです。

次回は夜のパレードの写真を公開します。

| | コメント (0)

また行ってしまった、ユニクロ創業感謝祭(祭日編)

ユニクロ創業感謝祭のチラシでの安さに惹かれてまたまた行ってしまいました。

Reginspants_2

イージーコーデュロイレギンス(プリント)です。期間限定価格990円。
起毛していてあったかく、落ち着いた千鳥格子の柄がとてもかわいいです。
ピチピチしすぎない細身で、ウェストゴム。すんごく楽です。

Heyagi

マイクロフリースチュニックセット(ドット・長袖)、期間限定価格1490円。
部屋着は全然買うつもりはなかったのですが、この売り場は活気に満ちていてちょこちょこ見ていたら、このデザインの部屋着セットを見つけました。
写真ではわかりづらいのですが、ドット部分はミントグリーンでかわいいです。
この色の柄はラス1で、つい買ってしまいました。

これを買って思ったのですが、フリースも年々質が向上しているようで、肌触りも良く薄くて軽くてあったかいです。
部屋着のパンツも2年くらい前に買ったものより、細身に作られていてごわごわもそもそしません。
買ってよかったなと思いました。

| | コメント (0)

ジョーシン リラックマ どこでも巾着付きブランケット

Johshin

ジョーシンで2000円以上のお買い物でもらえるおまけです。

リラックマのパリの柄がかわいいし、結構大判であったかいです。
留める部分がついていて肩掛けにもなり、ビニール製の大きめなきんちゃくもついていました。

昨年も、リラックマのブランケットをいただきましたが、今年の方がもっとバージョンアップしてると思います。

| | コメント (0)

ユニクロ創業感謝祭

Uniqro2

ファータッチコート。7990円→2990円
マイクロフリースプリントタートルネックT。1500円→790円
レギンス(スター柄)。990円→190円

日曜日にユニクロに行ったのですが、かなりのお買い得で買えました。

ファータッチコートは、かわいいなぁと思いつつ、アウターだとユニバレしすぎになりそうかなぁと思ってやめようかなぁと思ったんですが、着てみたらなかなか高級感があってふわっふわ。
とってもかわいくて、つい買ってしまいました。

今日はすっかり春のような気候でしたが、もっと寒くなったら着たいと思います。

| | コメント (0)

うらないボール ウンタマ

Untama_hako_2

Untama

占いグッズの「ウンタマ」です。

Untama_ura_2

使い方は、占いたいことを唱えて、ウンタマくんを裏返してくるっとひっくり返すと、その答えが浮かび上がってきます。

ずっと前に、アメリカに行ったり来たりしていた友人が、たぶん本家本元と思うのですが、アメリカ製で英語で同じようにメッセージが浮かび上がる、ビリヤード玉の形をしたものを持っていて、それが友人たちの間では良く当たると言って、仲間で集まった時はよくやっていました。
すごく欲しかったんだけど、アメリカ雑貨の店とかでも一度も見つけられないままでした。

そしたらなんと、あのお気に入りの三日月百子という300円ショップにこのウンタマくんがいたのです。(もちろん、定価300円のものではありません)
アメリカ製の占いボールとメッセージが浮かび上がる部分も、大きさもそっくり!

まじめな占いはウンタマくんを利用しませんが、たとえば探しが見つからなくてどうしようといった時とか、気休めにウンタマくん使ってみたり、気分転換に使っています。

かわいいし、楽しいです。

| | コメント (0)

お茶犬「静電気対策マスコット」- お~いお茶のおまけ

Ochaken

お~いお茶に付いていた、お茶犬「静電気対策マスコット」です。

静電気というと、車に乗る時バチバチきたりするので車のキーにつけてみました。
こういった実用グッズがおまけに付くとうれしいです。

ちなみにお茶犬の仲間では、このハナが好きです。

| | コメント (0)

サークルK じゃがりこについてた専用のフタ

Jagarico_huta

いま、サークルKのじゃがりこに専用のフタがついていると聞き、昨日買いに行ってきました。

結局ゲットできたのですが、これは最後の1コでした。
どうしても欲しかったので、なんとか手に入れることが出来てホッとしました。

写真ではわかりづらいと思いますが、じゃがりこの容器にふたをして、半分だけ開くフタになっています。
じゃがりこって、1個食べきるには多くてどうしても残してビニール袋に入れてなんかしてたんですが、これで問題解決です。すごくうれしい!

こういった便利グッズって大好きです。

| | コメント (0)

HELLO KITTY ふにふにおやつマスコットのパン

Kitty_oyatsu

キティの食玩、ふにふにおやつマスコットです。
中華まんが欲しくて1つチャレンジしてみたんですが、残念ながらパンでした。

パンって扱いが低くて、袋の写真にも載っていませんcoldsweats02
いわゆるこういったキーホルダーでは、パンをモチーフにするのはふつうのデザインだからですかね。

だんだん時間が経つとパンで良かったかな?かわいかったかもと思えてきました。
でも、やっぱり中華まんほしい。。

| | コメント (0)

ダイソーのチップとデールのカレンダー2011

Calender

Calender_in

ダイソーのチップとデールのカレンダー2011です。
チップとデールが好きなので、これで3年目利用してるんですが、毎年何かしら全体的なデザインとか変わります。

今回は、日にちのマスがスイーツモチーフになってて、かわいいです。

ダイソーでカレンダーが出始めて、しばらくしないと見つからないのでいつもこの時期ちょこちょこダイソーをチェックしてゲットしています。

| | コメント (0)

まいたけオニオンスープレシピ

Onnionmaitakesoup

テレビで渡辺直美さんが「まいたけダイエット」をしていて、オニオンスープにまいたけを入れるとエキスと一緒に摂取出来るそうで、私も作ってみました。

タマネギ2コをスライスし、一度電子レンジします。(1コにつき5分位)それから、あめ色たまねぎにするため、オリーブオイルで炒めます。
あめ色たまねぎになったら、オニオンチューブを2cmくらいいれます。(これでコクがでます)
あとバターを少し加えます。
水を900ccとブイヨン3ついれて煮ます。最後に舞茸を1〜2パック入れて、醤油を大1さじ、塩こしょうで味を整える。

適当に作ってみました。

おいしいし、腹持ちがいいです。これはダイエットにも効きそうな感じです。

| | コメント (0)

グーグーワールド

Gugu_towel2

先日、イオンにお買い物に行った時見つけた、グーグーワールドのハンドタオルです。

ラブラドールの子犬が可愛くて買ってしまいました。

オーガニックコットンの生地でふわふわの肌触り。なんか癒されるハンドタオル。ついついたくさん持っていても買ってしまいます。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »