« お茶犬「静電気対策マスコット」- お~いお茶のおまけ | トップページ | ユニクロ創業感謝祭 »

うらないボール ウンタマ

Untama_hako_2

Untama

占いグッズの「ウンタマ」です。

Untama_ura_2

使い方は、占いたいことを唱えて、ウンタマくんを裏返してくるっとひっくり返すと、その答えが浮かび上がってきます。

ずっと前に、アメリカに行ったり来たりしていた友人が、たぶん本家本元と思うのですが、アメリカ製で英語で同じようにメッセージが浮かび上がる、ビリヤード玉の形をしたものを持っていて、それが友人たちの間では良く当たると言って、仲間で集まった時はよくやっていました。
すごく欲しかったんだけど、アメリカ雑貨の店とかでも一度も見つけられないままでした。

そしたらなんと、あのお気に入りの三日月百子という300円ショップにこのウンタマくんがいたのです。(もちろん、定価300円のものではありません)
アメリカ製の占いボールとメッセージが浮かび上がる部分も、大きさもそっくり!

まじめな占いはウンタマくんを利用しませんが、たとえば探しが見つからなくてどうしようといった時とか、気休めにウンタマくん使ってみたり、気分転換に使っています。

かわいいし、楽しいです。

|

« お茶犬「静電気対策マスコット」- お~いお茶のおまけ | トップページ | ユニクロ創業感謝祭 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶犬「静電気対策マスコット」- お~いお茶のおまけ | トップページ | ユニクロ創業感謝祭 »