« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ホームベーカリーでおもち

Mochi1_2

ホームベーカリーで、今度はおもちを作ってみました。

Orosi_mochi

大根おろしと納豆をあえたものをのせて、納豆おろしもち。
すっごくおいしかったです。

おもちは買ってきたおもちより、ずっとおいしい。おもちが好きな方なら、絶対おもち機能がついている方がいいと思います。

また作ろうと思ってますgood

| | コメント (4)

カリアリで買ったメッシュのバッグ

Bag22

お出かけする時のバッグが小さめのものが多かったので、少しだけほどよく大きめのバッグが欲しいなぁと思っていたところ、「カリアリ」でこのバッグを見つけて買いました。
入荷したばかりで3色あったんですが、どれもかわいくて悩みました。

片面メッシュになっていて、サイドのデザインもかわいいです。

Bag12

楽天のカリアリショップ

余談ですが、こちらはずっと冬に愛用している、ミナペルホネンのクラウドバッグ。
使いやすくてなんだかんだ、飽きずにすごく使っています。

Mina_bag2_2

| | コメント (0)

お料理ナビで晩ご飯(豚汁)

Tonziru

お料理ナビの豚汁です。
久々に、ふつうのお料理ナビを使いました。この頃はお料理ソフトというと、「こはるのDSうちごはん」をよく使っています。

このレシピでの豚汁は、ふつうのみそではなく、赤みそをつかっています。また、やさいの切り方がいちょう切りではなく、小さめの乱切りだったり、ちょっとずつ普段作っているレシピと違いました。

すっごくおいしくて感激。
ちょっとレシピが変わるだけで、豚汁といったお料理もこんなに変わるもんだなぁと久々に感激しました。

| | コメント (0)

おうちでトマトラーメン2

Tomato_men

今回もカゴメのトマトラーメンのレシピを参考に作っています。

このレシピの材料以外に、セロリ、豚の薄切りを小松菜に合わせて炒めて作りました。

このレシピは本当に美味しいです。
お店で食べるトマトラーメンの味に近いし、すっごくヘルシー。

このレシピを知ってから、自分で手軽にトマトラーメンを作れるようになって本当にうれしいです。

| | コメント (0)

ホームベーカリー買ったので、食パン作り。

Panyaki1

ホームベーカリーがとうとううちにやってきました。Panasonic SD-BMS102-N(ノーブルシャンパン)です。
パン以外にも、パスタ、うどん、もちなんかも出来るそうで、まだ作ってませんが楽しみいっぱいです。

はりきってホームベーカリーで作るパンの本も買いましたが、初心者なのでとりあえず、専用の食パンミックスのお粉で作ってみました。

Panyaki2

パンが出来たところ。わーい、ぷっくり上手に焼けてるーheart04専用のお粉で作ってるので上手に出来て当たり前だけど、うれしい。

Pandeki1_2

コロンとしてかわいい!

Pan

食べてみた感想は、思ったよりずっと美味しかったです。
皮がかりっとしていて、中身がきめが細かくてもちもち。フランスパンのような味と食感に近いかな?
ちょっと厚めの一枚もあっという間に食べれてしまいました。

ホームベーカリー人気の理由がわかった気がします。


| | コメント (0)

鍋焼きうどん

Nabeyaki

寒くなったら食べたくなるのが鍋焼きうどん。
とってもあったまりましたhappy01

あ、写真に花形に切ったにんじんがいないcryingうっかりしました。

材料は、
鶏肉、白菜、白ネギ、にんじん、かまぼこ、たまご、えび天(市販のもの)
おつゆは創味の和風のつゆ。
うどんはもちろん、おんちのうどん。おんちのうどんは関西限定でしか買えないのかな?ダントツのおいしい麺です。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »