« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ナチュラルTストラップレザーサンダル

Kutsu

ブログのサイドにこのサンダルを載せて半年位経つでしょうか?なんだかんだ買いそびれたりしてたんですが、やっと購入しましたhappy01
色でかなり悩みましたが、自分の服を考えて(かなり黒系が多いので)黒にしてみましたが、現物見て大正解。
黒でよかったです。

このサンダルの気に入ってるところは、デザインがかわいいだけでなくbleahコンフォートシューズになるのかな?中敷きがふわふわでとっても疲れにくいのです。
また、サンダルというとペタンコ系なものがほとんどな中、ほどよくヒールのあるところもいいです。

このデザインのサンダルは、今なら冬サンダルとして靴下とあわせて履こうと思います。
あ、でももう春かwink

写真で見るより、履いてみるととってもかわいいですgood

| | コメント (6)

パニエーレ パンケース(ホームベーカリーグッズ)

Panier

いまホームベーカリーで2日に1度のペースで作っているんですが、パンカット&保管するのにこのパニエーレ パンケースを使っています。

写真にはのっていませんが、パンを切るナイフもついています。とってもよく切れます。

ナイフをガイド溝に入れるて、好みの厚さに切ることができるし、保管ケースにパンを入れているとディスプレイのようでいい感じです。

ホームベーカリーでパンを作りはじめてすぐ購入して、すっごく良かったので紹介しようと思いつつうっかり忘れていましたcoldsweats01


| | コメント (0)

ハートのバッグハンガー

Bag_hanger

ハートのバッグハンガーです。
1月に、三日月百子で買いました。

Bag_hanger2

こういったタイプのバッグハンガーは、しっかり重みがあるのでとっても使いやすいです。
(軽いと、置く時にふらふらして落としそうになったりします。)
形もかさばらないので、ポーチの中に入れても邪魔になりません。

ハート部分がとてもかわいいので気に入っていますconfident

| | コメント (4)

ホームベーカリーでうどん2 - おうちで讃岐うどんやさん -

Udon_zikasei_2

またまたホームベーカリーでうどんを作りましたscissors

今回は、レンジでとろっと半熟たまごをトッピング。
もちろんいつものdelicious

さらに、焼きちくわ(ちくわを切って、フライパンで炒めるだけ)と天かすをのせました。
焼きちくわをのせるのは、讃岐うどんのお店店主の方がテレビでおすすめしていたトッピングです。
本当に手軽でぶっかけに合う!おいしいです。

ほんと自家製のうどんはうっとりするぐらいおいしいheart01
おかげで、お店でうどんを食べたいという衝動が減りましたbleah


| | コメント (0)

レンジ万能スチーマー (石鍋シェフおすすめの小さめシリコンスチーマー)

Steam_hako

サイズ小さめのシリコンスチーマー、「レンジ万能スチーマー」です。
ホームセンターで700円程度だったと思います。

なんで購入したかというと、レギュラーサイズのシリコンスチーマーがとっても便利だったので、今度は小さめのお惣菜を作ったり、もう一人分追加したい時に利用したいと思って購入しました。

クイーンアリスの石鍋シェフおすすめだったりして、安心感がありました。

Steam_2

形は、某ブランドのようですが、本当に使いやすいです。軽くてちょこっとした料理や、多くない野菜を蒸したりする時にどんどん活用しています。


Steam2_2

レギュラーサイズ以外に小さめのサイズもひとつ持ってると便利と思いますgood


| | コメント (0)

クラブニンテンドー特典:Wii リモコンスタンド

Wii

クラブニンテンドーで申し込んだ「Wii リモコンスタンド」、申し込んであっという間に届きました。

ずっと申し込もうかなと思いつつ、他の特典を優先させてきたんですが、これは本当に便利です。

リモコン2本、またはリモコンとヌンチャクが入って軽くてしっかりしていて倒れません。
ビニールコーティングしているので、横に飲み物を置いても安心です。

写真上、色があんまり好みじゃなかったのですが、青い部分がもっと濃い空色と思っていたら、やわらかい落ち着いた空色でした。
実物のほうが、ずっとよかったです。

もっと早く注文したら良かったthink

| | コメント (0)

お菓子いれ

Okasiire

キャンドゥ(100円ショップ)で買った、駄菓子屋さんとかにありそうな瓶ケース。

この写真を撮った時は、ふくれっこを入れてました。

食べたいお菓子を少しずつミックスしてちょっとずつ食べてます。

見た目もかわいいお菓子入れですhappy01

| | コメント (2)

フェリシモの楽しい&ヘルシー!レンジで簡単手づくりチンしてチップスくん

Chipskun

フェリシモで買ったチンしてチップスくんです。

すごくかわいいのですnote
ホームセンターとかで売られている「チンしてチップス」と機能は一緒で、色やチップスくんのお顔がついて赤いスライサー部分はお帽子、かわいいですnote

Chipskun_set

セット内容はこんな感じ。

Poteto1_2

ポテトのスライスは楽々。軽い力であっという間にできます。

Poteto2_2

ポテトをセットして電子レンジ。ちゃんとポテトチップスが出来ました。

Poteto3_2

量は1回で大量に出来ないけど、ヘルシーなおやつにするならそれでいいじゃないでしょうか?
また、時間がかからないので何回も作ればよいと思います。

ポテトチップスは大好きですが、油が気になっていたので油分なしでポテトチップスが作れるのはうれしいですconfident


余談ですが、先日紹介した愛用のビバンダムくんのカップとチンしてチップスくん、なんか似てませんか
coldsweats01

Coffee_cup_2


| | コメント (2)

お気に入り アヲハタ55のリンゴジャム

Ringo_jam

いまになってとってもはまっているアヲハタ55のリンゴジャムです。

リンゴジャムはずっと好きじゃないと思っていて(子供の頃に食べたリンゴジャムが美味しくなくて)、ずっと避けていたんですが、たまたまきっかけがあってこのアヲハタ55のリンゴジャムを食べてみて、これまでのリンゴジャムへの偏見が吹っ飛びました。

すっごくおいしいーlovely

いま、ホームベーカリーで毎日おうちで作ったパンをたべているので、パンの生地がふわふわでおいしくて、その上にジャムがあうというのもあって、それがさらにはまった理由。

また、こちらのリンゴジャムにはアップルパイのリンゴ部分のようないちょう切りの煮リンゴが入ってるんですが、最初に買ったリンゴジャムにはざっくざく入っていて、これで余計美味しくてはまったのかもしれません。
その後、あれほどザックザク入ったリンゴジャムには出会っていませんがcoldsweats01でも、ふつうにたくさん煮リンゴはいってます。

このリンゴジャムですが、さらに美味しいと思う食べ方は、リンゴジャムをうっすらつけて、クリームチーズをのせて食べるのです。
それはそれは美味しいですlovelyアヲハタ55リンゴジャムとクリームチーズがあうーー。

いつまでこのマイブームは続くんだろう。。本当に大好きですheart01

| | コメント (2)

ビビンバスプーン

Bibinba_2

キャンドゥで買った「ビビンバスプーン」です。(写真が暗くて見づらくすみません)

韓国料理のお店でビビンバを食べる時には必ず出てきますが、それに憧れて買いました。
スプーンに「福」という漢字が彫られてるところがなかなかかわいいですnote

家で使ってみて、本当に韓国の方がこのスプーンを使われていることがよくわかりました。

雑炊、どんぶり、汁物なんでもだんとつに食べやすいのですsign03

もう手放せません。ほんとに。
おすすめですgood

同じ100均でセリアにもそっくりなビビンバスプーンがあったのですが、スプーン部分がちょっと違って少し小さめに感じました。いろいろあるんですね。

私はこのキャンドゥのビビンバスプーンリスペクトですconfident

| | コメント (6)

Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン

Coffee

メリタ JCM-561/TD(ダークブラウン) アロマサーモ ステンレス 0.7L
コーヒーメーカーです。

コーヒーは大好きで毎日飲んでるんですが、コーヒーメーカーはナショナルの一番シンプルのただポトポト落とすだけの電動のコーヒーメーカーを使っていました。
というのが、一度高機能のコーヒーメーカーを購入したんですが、あんまりにも美味しくなくてそれから「もうシンプルなのでいいや」といってずっと壊れず、そのまま使ってました。

しかし、数年前にamazonの口コミでこちらのコーヒーメーカーがすっごく評判よいことは知っていて気になっていたんですが、なんせうちのコーヒーメーカーが壊れなくて新しく換えずにいたんですが、たまたま朝日新聞を見ていたらランキングでこちらのコーヒーメーカーが一位になっていて、
「もういい加減換えよう」ということになり、購入することになりましたヽ(´▽`)/


ところで、コーヒーを作ってみての感想flair

まず、まろやか!抽出した時に出た変な苦みとかがそぎ落とされた感じ?
前より同じコーヒーの粉を使っても断然おいしくなりましたrock

冷えても美味しい。

サーモスタットが付いているので、安心。

ステンレスポットなので、長時間熱いまま。

ステンレスポットをそのままテーブルにのせてみんなで好きなようにつげるdelicious

とにかく新しく換えてよかったーhappy02

おうちのコーヒーが、ちょっとスターバックスに近づいたって喜んでますgood


Coffee_cup_2


おまけ。
どうでもいいんですが、愛用のビバンダムくんのカップ。
コーヒー飲むとき、これで飲むとなんだかおいしいんです。形のせいかな?

| | コメント (2)

ミスドルートート(ミスドルーショッパー)ドーナツハウス ゲット

Donuts

ミスドルートート(ミスドルーショッパー)ドーナツハウスです。

交換開始前にもらったパンフレットを見て「絶対欲しい!」と思ってて、初日に交換しました。

ルーショッパーのミニを持っていてすっごく使いやすく、ルーショッパーのファンになりました。
ふつうの大きさタイプをゲット出来てうれしいなheart04

こちらが持ってるルーショッパーのミニ。すっごく使いやすいです。
ちょこっと買い物で荷物が増えたとき、登場しますgood

Routoto_2

| | コメント (0)

かわいいクッションたち

Kitty_cushon2_2

しまむらで買いましたbleah
キティのドーナツ型クッション。これはブラウンの刺繍ですが、渋めの赤もありました。
どちらもとってもかわいかったです。
キティだけど、落ち着いた感じが気に入ってますdog

Neko2_2

ネコちゃんのクッション。
肌触りがよくて、ネコちゃんがかわいすぎheart04
クッション自体はしっかりしています。
ゴロゴロしてるとき、ひざの下に置くとすごく楽。

Neko22

ちゃんとネコ一体いますsweat01かわいいーheart03

値段は忘れましたが、もちろんしまむら安心価格でどちらも1000円しませんでした。
ラブリーキャットなんかはぬいぐるみまで付いてるのに、安すぎですgood

| | コメント (0)

C.C.レモンおまけ ポケモンマグネット ミジュマル

Poke1

ポケモンのことはよくわからないんですが(甥っ子が大ファンですが)、このミジュマルというキャラが気になってこれを選びました。

Poke2_2

ラッコがモチーフですよね。かわいいなheart04
売り場では、このミジュマルちゃんが妙に減っていましたよ。

そういえば、ずっと前に水族館でラッコを見ていたんですが、こっち向いて「バイバイ」してくれました。たぶん。。

ほんとラッコってかわいいし、大好きheart01

| | コメント (0)

シンプルなノートブックパソコン台

Pcdai_2

ずーっとノートブックのPC台が欲しかったんです。
でもなんかいらない機能(ファン付きとか)がついてたり、高額だったり。

私はiBookを使っていて、夏は熱がこもりやすく、仕方なくプラスチックの箱を四隅に置いたりして通気を良くしていたんですが、やっといいパソコン台に出会いましたlovely

高さが出て、放熱出来てGOODhappy02
ちゃんと高さも何段階か選べます。
そのうえ、PCが回転しちゃいます!

画面が高さがついて見やすくなりました。
もちろん、キーボードも打ちやすくなりましたdog


Pcdai_hako

コーナンというホームセンターで700円ぐらいでした!安すぎgood

黒とシルバーがあって、黒をチョイス。
PCを置いたらほとんどどんなものかわからないので、これで十分です。

| | コメント (0)

びっくらこんシェーカー DE 浅漬けと漫画「きのう何食べた?」

Asazuke_shake

数年前にくらこん塩昆布についていた「びっくらこんシェーカー」。浅漬けを作るための道具です。
この中に塩昆布と野菜を入れて50回程度振ると浅漬けが出来ます。
といって、別にこの中に入れなくてもタッパーでもビニール袋でも、塩昆布じゃなくても浅漬けはできるんですけどねcoldsweats01
これに入れると振りやすいかな?

Asazuke

漫画きのう何食べた?を読んで、主人公が浅漬けを作っていて、その浅漬けが華やかで真似してみたくなり、カラフルに浅漬けを作ってみました。

Asazuke_konbuくらこんは大阪の会社。

こちらの塩こんぶが気に入ってよく食べてます。
お茶漬けにしてもサイコーgood

ところで、きのう何食べた?ですが、その主人公がお料理上手の男性なんですが、その料理がシェフのような料理ではなくて家庭料理を手際良く何品も作るような人で、漫画の中でその作り方がわかるようになっています。
漫画でありながら、レシピ集のような漫画です。

普段ほとんど漫画は読まないし、数年いっさい漫画を手にしてなかったんですが、この漫画の存在を知ってこの頃ちょこちょこ漫画も読んでいます。

この漫画、すっごく好きです。
レシピの内容も好きだし、主人公(ゲイのさわやかなカップル)があたたかく、ほっとする漫画です。
家庭料理についても教えられることがいっぱい。
一話ずつ、必ず一食(品数はたくさん)作るんですが、いつもその手際の良さとあんまり美味しそうで感動します。

| | コメント (4)

星の王子さま ひつじクッション

Hitsuzi_cushon_2

顔だけのひつじでいいんでしょうか?と言いたくなるようなひつじのクッションですcoldsweats01

Hitsuzi_ura_2

だけど、ちゃんと星の王子さまに出てくるひつじのお顔です。

星の王子さまのグッズが気になっていて、ある日アマゾンで検索してみたら、このクッションだけがなぜか1500円ぐらいはしてたものが、580円ぐらいになってましたcoldsweats01(たぶん現在は値段が変動してると思います)
ちょうどこれぐらいのサイズの自分用クッションが欲しかったので、ついポチっちゃった。。

だけど、寝る時におなかにのせて携帯ゲーム台にしたり、ちょこちょこよく使ってます。

でも買った後で時々「なんで買っちゃったんだろ?」と思う時がありますcoldsweats01
まぁ、普通のクッション買うより安かったしいいかな。


星の王子さまクッションひつじL

星の王子さまクッションひつじL
価格:1,890円(税込、送料別)


| | コメント (0)

ドラマ「ごめん、愛してる」

韓ドラ「ごめん、愛してる」

BSで放送してたんですが、ものすごくハマりましたheart01

韓ドラ好きという訳でなく、これまで韓ドラは5,6本ぐらいしか観たことないけど、その中でもこのドラマはすごく面白いです。
映画ではないですが、ジェットコースタームービーみたいな、話の展開が劇的。

主人公は親に捨てられて、その後復讐を始めるんですがその復讐の仕方もすごいんですがcoldsweats02でも実際はこんな現実が待っていた。。weep

そんな主人公のすさんだ人生に現れるとても純粋な女性との愛。

挿入歌は韓国の歌手が歌う中島美嘉の雪の華。

毎回泣かされるし、びっくりするし感動したり。bearing

少々ネタバレですが、ラストがちょっとがっかりだったかな。エンディングよりなによりそこまでのストーリーがすごかったです。

| | コメント (2)

梅のお菓子いろいろ

Ume

梅のシーズンです。
いろんな梅のお菓子が出ていてうれしくて買いましたhappy01

ばかうけ 梅味
えび満月 梅風味
生梅飴

どれもとっても美味しかったです。ハズレなしでしたgood

梅干しも大好きだけど、梅味のお菓子って美味しいですよね。

| | コメント (2)

クラシックプーのコブタ

Titi_2

クラシックプーのコブタ(ピグレット)です。
マッサージ機にいつも座ってますconfident

ずっと前ですが、プラザ(その頃はソニプラでしたが)買いました。

その頃はソニプラにはクラシックプーの商品がいつもたくさんあったのですが、はっと気づけば現在プラザでいないんですよね。
クラシックプーシリーズのものってハウスオブローゼとかで見かける以外あんまり見なくなったのかなぁ。

クラシックプーの絵はとってもあったかくて大好きです。
そんなことをハタと考えて、家にいるコブタのぬいぐるみを撮りました。

なんともいえない、かわいいですheart04

| | コメント (2)

青いバラのパジャマ

Nemaki_simamura

青いバラのパジャマ。しまむらですbleah

何が気に入ってるかというと、生地。表はちょっとパイル地みたいになっていて肌ざわりがよく、内側はネルのような感じ。

これ一枚でもとってもあったかいです。寝る前に本を読んだりする時、腕を出しても冷えません。

さらに、襟がないので首が楽。

柄は二の次だったんですが、だんだん気に入ってきました。

| | コメント (2)

cepo x noma ブラウス

Cepo2

cepoで買ったブラウスです。
前からかわいいなって思っていたんですが、セールで半額以下で見つけましたhappy01

Cepoup2_2

生地にはシルクが入っています。レースもきれい。
袖のふんわりした形が気に入ってますshine

インナーとあわせてみたり、はおってみたり、使い勝手が良さそう。

| | コメント (2)

節分の日のごちそう

Makizusi

ごちそうと言っても、スーパーで5本セットになっていたハーフ巻き寿司セット。どれも凝っていて、韓国のり巻きまでありました。
すっごくおいしくてびっくりcoldsweats01

Iwasi_2

やまやのいわし明太。
いわし明太ってこれまで食べたことなかったんですが、節分だしいわし食べようと思って。
いわし明太っておいしいんですね。
絶対また食べよう。

Chawanmusi_2

手作り茶碗蒸し。たっぷりサイズ。

Sizimi_2

しじみ汁。

Hukumasu節分の豆は昨年もこれにしました。
でん六のキャラクター、かわいすぎ。
Hukumasu2お面が小さいので、鬼さん役もかわいくなります。
お豆がますに入るのもいいです。

| | コメント (2)

Wiiおすすめ「タイガー・ウッズ PGA TOUR 09 ALL-PLAY」

Tiger_3

Wiiのゴルフゲーム「タイガー・ウッズ PGA TOUR 09 ALL-PLAY」です。
ゴルフ好きさんにプレゼントしました。

WiiのゴルフゲームというとWii Sportsしかしたことなかったんですが、コースも少ないしすぐ飽きてしまい、「Wiiでゴルフとかやっても面白くないなぁ」と思っていたのですが、この「タイガー・ウッズ PGA TOUR 09 ALL-PLAY」の口コミを見ていると、
「本格的なゴルフゲームがやっと出てきた」とか、
「これなら、ゴルフをする人も満足出来る」などという感想がたくさんあって、これはいいかも!?と思いました。

タイガーのことがあってか、近所のゲームを扱う店には全滅で、ネットで購入しました。

まだ、少ししかやってませんが、かなり本格的lovely楽しいheart04

私はゴルフをしませんが、左利きのためゴルフを始めたいと思えず(左利きで右利きスタイルでされてる方はたくさんいますが)打ってもほとんど飛ばないけど、ゲームだとものすごく飛んでいくので気持ちいいhappy02
ゴルフができない人もできる人も楽しめますnote
ゴルフ知識がなかったら、ゴルフを知ってる人にいろいろ聞くとまた楽しいscissors
体力あるなし関係なくみんなでゴルフができるっていいですよねwink

まるで、ゴルフコースにいるよな本格的なグラフィック。すごいですよ、木にひっかかったときのバサバサっとした感じとか、ゴルフボールが飛んで行く景色とか。

自分の分身も口や目等顔からカスタマイズできて、お顔はどうしても洋顔になるので分身とはいきませんが、ファッションもたくさんあり、かわいいゴルフウェアをチョイスできます。
これが楽しいnote

ゴルフ知識の少ない私は、パターゴルフからはじめています。(人にプレゼントしておきながら自分が楽しむ)
ゴルフ知識がある人も、これならかなり楽しめそう(ゴルフ好きさんは今忙しくてほとんど出来ていないので詳しい感想はこれからです)

Wiiは、ずっとWii Fitで体重管理していて他あまりゲームはしてないのですが、この頃はまってます。


↓こちらで買いましたgood

| | コメント (0)

レシピ「五右衛門風カルボナーラチリトマト」で作ってみました

Chiri_2

Cpicon やった♪五右衛門風カルボナーラチリトマト by とら&とららのママのレシピを見て作ってみました。

お店の味で濃厚!すっごくおいしかったですhappy01

作ってみると、バターたっぷりでやっぱりお店で食べるパスタのレシピってハイカロリーなんだなぁって思ったけど、たまにはいいかなcoldsweats01

五右衛門のお店はわりと近くにあるんですが、おうちで再現して気軽に食べれてよかったです。

| | コメント (2)

レンジでとろっと半熟たまご(半熟・温泉卵を作る方法)

Hanjuku_hukuro_2

「レンジでとろっと半熟たまご」です。
シリコンスチーマーと並び、最近買った調理グッズの私の中でもう手放せないグッズのひとつを紹介しますbleah

容器の中にお湯をレンジで沸騰させて、容器の中にざる状の容器を入れてたまごを投入。
黄味が爆発しないようにつまようじで数カ所刺し、レンジで3,40秒。
その後そのまま3〜5分蒸らせば、温泉たまごも出来るし、きれいな半熟卵もできます。

Sobatama_2

天ぷらそば+月見。
白身が生が苦手な私は、このぐらいの半熟たまごが一番好きheart04

Misonikomi

味噌煮込みうどんにも投入。
別に半熟玉子を作ってしまえば、煮え時間を気にせず玉子を投入することができますlovely

Onsentamago_2

温泉たまごを作る方法はいろいろ試しましたが、この容器で作るのが最強と思いますup
なぜかというと、温泉たまごを作るとき、たまごのサイズ、温度がちゃんと管理出来る状態ならいつも同じ状態の温泉たまごが出来ると思いますが、家庭では冷蔵庫から出したばかりの卵を急に使う時もあれば、そのときの買った卵によってサイズが違ったりで、温泉たまごの出来上がりの状態が、柔らかすぎたり、固すぎたりしてしまいます。

この容器を使っていいところは、卵を割って作るので状態がわかるため、もしやわらかすぎたらレンジを増やしたり、放置時間を増やしたり自分で調節できるところにあると思います。

これを使って、温泉玉子や半熟卵を失敗したこと全くなくなりましたgood


ちなみに、私が一番お気に入りの作り方。

98度で保ったポットのお湯を600ワットで1分。
冷蔵庫から出したばかりの卵を投入。
たまごを投入。爪楊枝で5カ所ぐらい差す。
600ワットのレンジで40秒。
レンジから出して放置4,5分。

これで、写真にとった、おそばにのせたり味噌煮込みうどんにのせたりしている半熟玉子になりますscissors

| | コメント (2)

アナスイのパスケース?

Annasui2_2

アナスイのパスケース?

Annasui22_2

携帯入れたりなんでもできると思うんですが、スナップで留めるところがわりと固いので、開け閉めしにくいのでやっぱりパスケースかな?
自由になんでも使えると思いますhappy01

百貨店のセールのワゴンで見つけたんですが、あとかわいいドクロのタイプもありました。
セールだったんですが、400円。
安すぎではcoldsweats02お買い得ゲットすると燃えてしまいますgood

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »