« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

持込カラー(ヘアカラー)

普段ヘアカラーはいつもの美容室でお願いするのですが、体調が本調子でなかったりカラーもするとすごく時間がかかると疲れてしまうので自分でやってみようとカラー剤を買ったものの、寒いし自信ないし(一度失敗した経験あり)どんどん日が経っていた頃、11カットで持込カラーというシステムがあることを知りました。

自分で買ったカラー剤を持って行けば、2100円でプロがやってくれるのです。

早速近所の11カットでお願いしてきました。

2人がかりでブロッキング、カラー剤を全体に丁寧に塗ってくれて、しばらく経ってさらに根元をしっかり塗ってくれます。その後、イオンスチームをあててくれて、丁寧に洗ってくれてさらに洗髪マシンでしっかり洗われてトリートメントと軽くマッサージ。
丁寧にブローしてもらいました。
出来上がりは、すっごくきれいに染め上がって大成功!
これまでの美容院での仕上がりより満足してたりして。びっくりしましたhappy02
こんなに丁寧に仕上げてもらってこの値段なら絶対いいです。

さらによかったなと思ったところは、仕上がりの早さ。1時間かからなかったぐらいかな。
美容院でカラーすると、トリートメントも頼んでるせいもありますが、すっごく時間がかかって消耗するので、これならほとんど疲れることなくよかったです。

■イレブンカットの持込カラー

今回使ったカラー剤は、口コミを見てダントツ人気だった、「ルシードエル ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ(アッシュ系ブラウン)」を使いました。

普段からあんまり明るいカラーをしないし、アッシュ系が似合うのでこの色にしましたが、11カットの人は「こんなに暗い色で大丈夫ですか?」とかなり念押しされてしまい不安になりましたが、「そんなに暗いかなぁ?」と疑問持ちつつやってもらったら、そんなに暗くなく染め上がりもとっても上品な明るさになりました。

とってもいい色。このカラーにしたのも大正解。
リピートしようと思いますnote

| | コメント (0)

ビオラの子供

Viora

このビオラは、昨年植えたビオラが種を落として発芽したものconfident
今年も咲いてくれてありがとう。

| | コメント (2)

グリフォネで買ったヘアアクセサリー

Hane_catusha2

だいぶん経ちましたがグリフォネにたまたまヘアアクセサリーを買いに行ったら、アクセサリー半額になっててhappy02ました。

羽のカチューム。シックでかわいいheart04


Bara_hair2_2

バラの髪飾り。オフホワイトとブラックと赤があったんですが、色が選びきれなくて2色買ってしまった。
半額で気が大きくなってしまったcoldsweats01

| | コメント (0)

王将の焼きそばがおうちで作れました。

Yakisoba_osho_2

クックパッドを見ていたら、なんと王将の焼きそば風のレシピが掲載されていて、早速うれしくなって作ってみました。
王将(京都王将)の焼きそばの味を再現できるなんて感激。
醤油味系なのはわかりますが、どうやって作るのかなぁって思ってました。

作ってみてびっくり!本当に王将ではないですか?
とっても上品な味に仕上がりました。あっさりしていて食べやすいし、すっごくいい。

これは絶対リピートメニューにしますgood

Cpicon ☆☆☆王将風!?中華焼きそば☆☆☆ by りょうたんちゃん

| | コメント (2)

CEPOのカラーストーンネックレス

Neck2


CEPOのカラーストーンネックレスです。
石の色がポップでかわいいですconfident

Neck_up_2

アップにするとこんな感じ。
石はわりと大きめだけど大きすぎず、存在感があります。
シンプルな色の服が多いので、ポイントにつけてみるととってもかわいかったですheart04

| | コメント (2)

ソーラーパワーのライト

Lamp_sorler

ずっと前に紹介しましたが、イケアで買った「ワークランプ 太陽電池式」です。

日中太陽にあてていたら、結構な時間しっかりライトが機能してくれます。真っ暗な中、本なども読めます。
4,5時間つけっぱなしで光量は下がりますが、それでもちゃんと光っています。
(実は買ってから毎日使っています)

今停電などで、光がなくて困ってらっしゃる方が多いと思います。
こういったライトがあれば、電池もいらなくていいのになぁと思います。

このランプはイケアで1個の売り上げに対して同商品1個をユニセフに寄付しているそうです。夜暗くて勉強出来ない子供たちのために役立っているそうです。

日本でもこういったライトを利用することで何か役立つといいのになぁと思います。

| | コメント (2)

DUCK BAG(ダックバッグ)- BAGGU

Baggu2_2

BAGGU(バッグ)DUCK BAG(ダックバッグ)2WAYトートバッグショルダーバッグです。

キャスキッドソンのメッセンジャーバッグが欲しいなぁと思っていたところ、大きさや形が良く似ていて手持ち部分もあるこのDUCK BAG、バッグ系のセレクトショップで見つけました。
いろいろ色の種類はあるそうなんですが、すでに売り切れていてマリメッコみたいな赤とこのヒューシャピンクが残っていました。
マリメッコの赤トートを持ってるのでかぶるなぁと思い、このピンクを選びました。生地にあっていてかわいい色です。

キャスのメッセンジャーよりたぶん自分の服装には合いそうです。


| | コメント (0)

cepoで買ったツイルタックパンツ

Pants_cepo2_2

cepoで買ったツイルタックパンツです。
買ったばかりなのに、小さくたたんでもらってかばんにつっこんで帰ったせいかしわ気味sweat01

今年はきれいめなサルエル風チノパンツが欲しかったんですが、ハーフパンツだけどラインがきれいで着回しききそうなので買いましたheart04

きれいめ素材で履きやすくてとっても気に入ってます。

| | コメント (0)

PSPおすすめ:タクティクスオウガ 運命の輪

Ouga_2

いま、とりつかれたようにハマってるのがこれ、「タクティクスオウガ 運命の輪」です。

戦い方が地形を方眼にコマを進めるようになっていて将棋やチェスみたいで楽しそうで購入したものの、普段かわいい系やらシミュレーションゲームあたりしかしない私にはかなりキビシいものがありました。
もう数ヶ月前に購入していたのですが、自分には上級すぎると思ってしまい自信がなくなって置いてしまってましたsweat01

その後、取説を必死に読みながら何度かやり直して少しずつ理解できるようになったんですが、coldsweats01わかるようになってきたら、すっかりハマって虜ですhappy02

このゲーム、まず、絵、音楽がすばらしい。
クラシカルな雰囲気の絵がすっごく美しくて感動です。

戦術が難しいsweat01やりごたえ十分ある。

難しそうだからと逃げていましたが、本当に面白い。
ただ、私には難易度が高すぎるのでどこまで攻略出来るかはわかりませんが、これまでやったゲームの中ではかなり上位にいくゲームです。

| | コメント (2)

ペプシネックスおまけ:DEAN & DELUCA キッチンマグネットvol.2

Ddahiru

ペプシネックスにまたDEAN & DELUCA キッチンマグネットが付いてました。

マグネットが増えすぎるので一つだけチョイスしたんですが、あひるとギフトの「デコラティブクッキー」。

とってもかわいいですheart04

DEAN & DELUCA キッチンマグネットはどれも凝っていてクオリティーが高いです。

| | コメント (2)

おうちでトンテキ

Tonteki

レシピ大百科のトンテキのレシピで、トンテキ作りました。

これまで作ったトンテキのレシピの中で一番おいしかったですgood
トンテキらしいトンテキって感じ?

レシピ大百科は味の素のお料理レシピのサイトなんですが、これまで作ったものどれも美味しくて気に入っています。

| | コメント (0)

ペプシネックスおまけ:スヌーピーワールドグルメツアー

Snuhukuro

近所のスーパーにやっと入荷されてゲットしてきました。
一番欲しかったスターフルーツを見つけ、あと欲しかったハンバーガーとキウイ、オランダチーズは見つかりませんでしたsweat02

Snu

実物見てなかなか良かったのは、エメンタールチーズとヨーグルト。

今回のペプシネックスのスヌーピーのおまけは前回より凝ってますね。

| | コメント (2)

クラブニンテンドープラチナ会員特典『マリオ オリジナルハンカチセット』

Plutina_hako

クラブニンテンドーからプラチナ会員の特典のハンカチが届きました。
箱すっごくかわいい!デザイン凝ってます。

昨年、クラブニンテンドーに興味ない友達やその親戚の家族とかポイントカードを集めてくれてプラチナ会員になれましたcoldsweats01

Plutina

ハンカチのデザインもなかなか凝っていますheart04
実はあんまり期待してなかったんですが、実際に届くとかなり良かったです。

| | コメント (0)

kitson オリジナルリフレクター

Kitson_2

ローソンでキシリッシュを買おうと思ったら、2個買うとおまけにつくというので2つ買いました。

リフレクター(反射板)というところが気に入りました。夜道、大抵黒系の服を着ている私にはいいかもcoldsweats01
運転してると、私みたいな服装の人って本当に見づらいですからsweat01

見た限り、他ピンク、オレンジ、イエローがありました。

| | コメント (0)

ローソン お~いお茶のおまけ ダイカットシールメモ

Roson_husen

ローソンに行ったら、お〜いお茶のほうじ茶にリラックマのダイカットシールメモが付いていました。

リラックマの新しいシリーズ、春らしくてかわいいです。

ローソン春のリラックマフェアが始まったら、また一番くじで散財してしまうかもcoldsweats02

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »