« DUCK BAG(ダックバッグ)- BAGGU | トップページ | CEPOのカラーストーンネックレス »

ソーラーパワーのライト

Lamp_sorler

ずっと前に紹介しましたが、イケアで買った「ワークランプ 太陽電池式」です。

日中太陽にあてていたら、結構な時間しっかりライトが機能してくれます。真っ暗な中、本なども読めます。
4,5時間つけっぱなしで光量は下がりますが、それでもちゃんと光っています。
(実は買ってから毎日使っています)

今停電などで、光がなくて困ってらっしゃる方が多いと思います。
こういったライトがあれば、電池もいらなくていいのになぁと思います。

このランプはイケアで1個の売り上げに対して同商品1個をユニセフに寄付しているそうです。夜暗くて勉強出来ない子供たちのために役立っているそうです。

日本でもこういったライトを利用することで何か役立つといいのになぁと思います。

|

« DUCK BAG(ダックバッグ)- BAGGU | トップページ | CEPOのカラーストーンネックレス »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こりすさん、こんにちは!

はい、このライト以前紹介されていましたよね。今となっては太陽電池式は、とっても便利で貴重な商品だと気づかされます。
私も先日、屋根裏の電球が切れていたので、懐中電灯を使おうと思ったら電池がサビていて使えませんでした。いざという時だったら困っていました。
今は懐中電灯も店頭から無くなっているようですね。今度この商品を見つけたら必ず買います。ありがとうございます!!

投稿: かめママ | 2011年3月18日 (金) 11時47分

かめママさん、こんにちは!

このライトは節電もあって毎日利用しているのですが、こういった時、このライトの便利さを改めて感じました。

最初これを購入したとき、どれぐらい利用出来るか(ライトの性能とか)少し不安でしたが、十分にライトとして機能してかなり経ちます。ソーラーパワーすごいです。

たまたまイケアで見つけて買っていた商品ですが、こういった商品がもっと増えてくれたら助かりますよねconfident

投稿: こりす | 2011年3月19日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DUCK BAG(ダックバッグ)- BAGGU | トップページ | CEPOのカラーストーンネックレス »