« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

スティーブンノル コレクション『カラーシャイニング エッセンス EX』

Knoll_2

ヘアケア製品ではお気に入りのスティーブンノル コレクション。今回はじめて使ったのは『カラーシャイニング エッセンス EX』で洗わないトリートメントです。
パッケージから本格派の雰囲気が漂っています。

最近久々にセルフカラーをして、少しだけ毛先がパサ付き始めているのを気にしていたところ使ってみたんですが、これはすっごいいいです!

使ってみての感想ですが、
まず、最初は使ってみるとき勝手にスプレーと思っていました。実際使ってみるとどうもフォームのようだったのでちょこっと出したらムース状だったので「これはムースだ」と思い、ピンポン状ぐらい出してみたら、ムースよりクリーミーな感じで肩までのボブの私には3倍ぐらい多く出してしまいましたcoldsweats02
使う方はちょっとずつ出してみて使用量を調整した方がいいです。

必要量に関してはパッケージには適量となってますが、だいたいの目安を書いておいて欲しかったかも。
パッケージは素敵だと思うのですが、もうちょっと使用説明や他の製品との違いの特性がわかるといいな。
せっかく良さそうなものも店頭で手にとったときに買おうか決めかねてしまいます。

困った点はそれだけだったんですが、その後は普段髪の毛を洗った後大きなビー玉ぐらいの量を馴染ませてドライヤーで乾かしています。

ムースクリームのような感じなのでベトベトしすぎず、サラッとしっとり馴染みます。
これまで、洗わないトリートメントに関してはオイルばかり使っていたので、オイルより気に入りました。

効果に関しては、使った翌日すでにつややか、しっとりhappy02おぉーー!これはいい!

4、5日使うと髪の質感が変わってきました。なんていうか、丈夫なきれいな髪の毛の人って感じ!
冗談でなくこれは手放せない。
ホントに良いです。
お試しでも悪いなら悪いと書きますが、本当に髪質が変わってきて、シャンプーのCM系の髪っぽくなってきた感じ。

UVカット成分が配合されているそうなので、紫外線によるダメージ(乾燥)などから髪を保護するそうです。すでにもう日差しが気になるこの頃、いいですね!

おすすめですwink

Blingさんのモニターとしてこちらの商品をお試しさせてもらうことで使い始めたこの『カラーシャイニング エッセンス EX』ですが、これをきっかけに絶対リピートします。

| | コメント (2)

高機能な菜箸 - セリア

Saibasi

シリコン製の菜箸。片側(ピンクの方)はすべりにくく、麺などをつかむのにいいです。

Saibasiup_2

さらに片側には、計量スプーン小さじ(1/2さじの目盛りあり)が付いています。また、シリコンで熱くなりすぎないのでこのまま味見ができます。
シリコンのスプーンはもっと大きいイケアのものを持っていますが、本当に味見に便利なんです。
またもう一方は串刺しできるので、やさいの煮え具合などわかります。

セリアに来ると時々素敵な便利グッズに出会えて楽しいですheart04

| | コメント (2)

ラーメン、希望軒

Kibouken

先月、お店の前を車で通りながらずっと気になっていた希望軒にはじめて行ってきました。

写真はとんこつラーメンとセットについていた餃子とチャーシューと味玉が入ったミニ丼をシェアしたミニ丼(名前忘れた)です。

とんこつとありますが、九州のとんこつラーメンとはまた違い、独特の味。どう表現していいかわからないのですがすっごく美味しかったです。
スープはあっつあつ、麺は細めで固めなところがすごく好き。
トッピングやらお漬け物やら自由にとれるシステムになっていてサービス満点。

お店はレトロな感じでしたが、静かにほっこり落ち着ける感じなところもよかったです。
なんでこれまで行かなかったんだろう、絶対リピートしますconfident

ところで、ゴールデンウィーク中には来来亭に行ったんですが、となりのお兄さんが
こってりのチャーシューメンとチーズのせ餃子をオーダーしていて、めっちゃこってり好きにも限度があるなぁと少々びっくりしましたcoldsweats01

来来亭のラーメンは普通ラーメンでもそこそここってりしてる上のこってりだろうし、その上にチャーシューが山ほどのって、聞いたことなかった「チーズのせ餃子」。
見たら本当に餃子の列にとろけるチーズがこってりのっていた。。

食べ物の好みは人それぞれですがdelicious今胃もたれしてる私には絶対無理だなぁsweat01coldsweats02

| | コメント (0)

リーフまないた&すのこセット - セリア

Sunoko

セリアで見つけた葉っぱの形をしたすのことまな板のセットです。
すのこの裏に同じ葉っぱの形のまな板が付いてます。

すのこは野菜や豆腐の簡単な水切りができます。また、小さめのまな板は野菜を切ってそのまま調理に投入できます。

場所をとらずかわいくて便利です。

便利グッズって大好きです。

| | コメント (2)

キュービックマウス コットンマスコット チップ&デール

Chip_3

普通のチップとデールが好きなんですが、このチップとデールが許可されたことが驚きですcoldsweats01
一体デールはどうなっちゃってるんでしょう。

このマスコットの出来はとても良くて、後ろ姿がちゃんと立体で肩組んでます。

いつものミカヅキモモコであんまり気になってつい買ってしまいました。


| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »