« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

かっぱ寿司のお土産

1309414820143.jpg1309415518019.jpg

久しぶりにかっぱ寿司に行きました。
普段回転寿司はスシロー派ですが、久しぶりに行ったかっぱはちょうどキャンペーンしていて、ネタは大きいし新鮮で美味しいし、かなり満足度が高かったです(*^^*)

帰りについ、ガシャポンしてしまいましたsweat01実はカーくんパー子ちゃん好きなのですよね(~_~;)

こちらは、
かっぱ寿司ラバープレートクリップ。表と裏の写真です。

カーくんたちは当たりませんでしたが、いくらの表現がかわいくて気に入ってます。


1309415521685.jpg

あと、夏の暑さにぴったりだった甘酢生姜。
かっぱ寿司の生姜って他のお寿司の生姜よりかなり甘いんですね。美味しかったです。ついつい買ってしまいました。
夏バテ気味の体にお酢と生姜は良さそうです。

| | コメント (0)

エコでひんやり、ネッククーラー

1309316651848.jpg


レースのネッククーラーです。セリアで買いました。

昨年から薬局などでいろんなネッククーラーが売られていて気になってましたが、あんまりかわいいのもないし値段が高いうえに効果がわからなかったんで手を出さずにいました。

セリアで見つけたのは付いてる紙はちょっとダサいけど考えようによってはレースでガーリーでは??と思い買いました。
こういうものにしてはかわいいです。

他の色もかわいかったです。シンプルなメンズっぽいのもありました。

また使ってみて、ネッククーラーいいです!私のは水を浸すものですが、ほんとやさしくひんやりします。ひんやり
お庭作業、運転なんかにかなりいいと思いますflair

| | コメント (0)

フエキくんのなかよしシャンプー、コンディショナー

1309223079543.jpg


フエキくんのなかよしシャンプーとコンディショナー。

写真ではわかりづらいですが、500mlはいる大きさでそこそこ大きいです(^_^;)

フエキくんシリーズは質も良さそうと思って買いましたが、使ってみてなかなかよさそうです。
髪がしっとりさらさらshine

入れ物はすごくしっかりとしたつくりで、今後詰め替えボトルによさそう。

900円くらいするものらしいですが、いつものミカヅキモモコで見つけましたdiamond


| | コメント (2)

ゆで豚の梅ドレッシング

1309162207442.jpg


関西の番組なのかな?
モモコのOH!ソレ!み~よ!のレシピで作った
冷しゃぶですが、絶品でした。

これまで冷しゃぶを作ると肉がごわごわになったりしたのですが、お肉がふんわりやわらかに仕上がったのが驚き。
たれも上品。

このレシピでは、お肉をさっとゆでて水でひやさず、熱いままたれに投入します。
私は夏なので粗熱とって冷蔵庫で冷やしました。

こんなに美味しい冷しゃぶは食べたことないくらい美味しかったのでかなりのおすすめメニューです


■モモコのOH!ソレ!み~よ!のレシピ catface

| | コメント (2)

バラとトマトは仲良しらしい

1308637970560.jpg


バラの鉢に一緒に植えたミニトマトがなり出しました。

バラとトマトを一緒に植えると、虫が来にくく病気になりにくいらしいです(^^)

意外な仲良しさん。

| | コメント (2)

しまむらインテリア雑貨

1308370180332.jpg1308370183802.jpg

しまむらで買いました。

実用として選んだんだけど、めっちゃキャラ系sweat01

キティクッションは綿がすごく弾力あり。

スヌーピーのスリッパはキャラものですが上品でかわいいです。

| | コメント (2)

庭のバラ:ルイーズ オディ

Ruiiseodi

今年はよく咲きました。

| | コメント (0)

サロペットパンツ

楽天で購入しました。

このところ、らくちんなシンプルサロペットパンツをずっと探していたんですが、なかなか気に入るものがなかったんですが、やっと見つけました。
すっごく楽heart04

お部屋着、ちょっとしたお買い物なんかに良さそうです。

私はチャコールを選びました。形もとってもカワイイ。

生地もしっかりしてたし、着てみるとすっきり見えます。
着心地良くてずっとこれ着てたい。。

【サロペット】リニューアルして再登場!2カラー★3サイズ大きいサイズもあります!【再入荷・...

【サロペット】2カラー
価格:2,500円(税込、送料込)

| | コメント (0)

庭のバラ:ジャクリーヌ デュ プレ

Jakrienu


花芯が赤く、半八重で純白色の花びらが美しいバラです。

| | コメント (0)

庭のバラ:クリストファー マーロウ

Cristfar


クリストファー マーロウ。
イングリッシュローズには珍しい花色。
濃いオレンジレッドからサーモンピンクへと、時間の経過とともに、花の色が変化します。

なんともいえない存在感。素敵なバラですconfident

| | コメント (2)

庭のバラ:パピデルバール

Papidelparl

オレンジ、イエロー、アプリコットが混ざった、なんともいえない素敵なやわらかな花色です。
すごく洒落ていてお気に入りです。

実はいただきものですhappy01

この春はほとんど薔薇の写真が撮れませんでしたが、先月少し撮ったものを載せたいと思います。

| | コメント (0)

かんたん天むす風おにぎり

1307420585457.jpg

かんたん天むす風おにぎりです。

今日めざましテレビを見てたら好きな料理家の先生が出演されていて、簡単にできる混ぜごはんを紹介されてました。

これは天むす風混ぜごはんをおにぎりにしたもの。

とっても美味しかったですwink

作り方はとっても簡単。
温かいごはんに、

天かす
三つ葉の粗みじん切り
桜えび
めんつゆ少し
塩少々

を和えるだけ。

本当に簡単にできて助かりました(^∇^)

他に、

塩昆布

みょうが

をあわせた混ぜごはんも紹介されてました。
またやってみようgood

| | コメント (0)

めんたい高菜弁当@ほっともっと

1307442600676.jpg


久しぶりにほっともっとのお弁当食べました。
めんたい高菜弁当。高菜がシャキシャキしていて、天ぷらにつけるポン酢たれ?が美味しくてよかったですlovely
小さめの一腹入った明太子もGOOD。
ポン酢って普通シャバシャバしてますが、このポン酢は微妙にとろみついてるのかからみやすかったです。工夫されてるなあcatface


ところで、今体調が良くなくてなかなかPCに向かえません。
そんな時手軽にネットが見れるiPod touchがあって助かりました。
Flashが表示できない状態なんでメロメロやピクミーができないのが残念なんですがweep

ブログの更新もできないままでしたがココログのアプリを見つけたのでアップしてみてます。ただこのアプリの感想を見ると不安定のようなのでちょっと心配。
うまく続けばいいんですが(~_~;)heart01

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »