« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

なっちゃんおまけ:Rody ANIMAL

Rody

先週スーパーでなっちゃんのりんご味500mlに付いているのを見つけました。
ちっちゃなフィギュアだったので、ストラップかなと思ったら、ふつうにフィギュアでした。

Rody2

Rodyとどうぶつのコラボ。
これは「つきのわぐま」。6種類あって悩みましたが、どうもこれが一番減っていたので決めました(・・;)
黒でクールなRodyちゃんです。
あと、「うし」とかかわいかったです。

パッケージ見ると、1.5LにもRodyのおまけがあるみたい。これは花柄みたいです。


つくりがとってもしっかりしていて、素材もいいです。飾っていても絵になります。

| | コメント (7)

楽なサルエルパンツ

Salel

この夏、よく履いているサルエルパンツです。
7月の初旬、しまむらで買い物しようとレジに行く途中、広告の品でぶらさがってました。
1000円位だったっけな。
この頃、とにかく楽な服装を探してたんで、これはかなり楽シリーズになりました。

薄手のジャージー素材ですが、少々光沢があり、シルエットがきれいです。
さらに生地が、しまむらDRYだったっけな?素材がさらっとしていて着心地いいです。
なかなか気に入っています。


先日、楽天ランキングを見ていたら、そっくりなサルエルパンツを見つけました。
私のは、ポケット部分にラインストーンが付いてますが、こちらはなし。形などはそっくりです。
私の写真はシルエットがわかりませんが、履いてみると下の写真みたいになります。

| | コメント (2)

マリメッコショルダー

Marimekko

ずっと前から持ってるマリメッコショルダー。
カジュアルな斜めがけバッグがまた流行り始めたんで、今年からまた使ったりしてます。
思い出したように写真を撮ってみました。
何年経っても古くさくならないというところがいいですね。


だけど、このごろはチャムスのミニドラムの方が材質が軽くて楽なのでチャムスばかり使ってます。

| | コメント (0)

チャムス ミニドラムダッフルスウェット

Chums_2

前から欲しいなーと思いながら、このブログのサイドメニューにもずっと写真を載せていた、チャムスの「ミニドラムダッフルスウェット」をget。

スウェット生地とナイロン(内側)で、すっごく軽い!ななめがけの部分は取り外しできるので、手提げにもなります。
持っていて体に負担がかかりにくく、すっごく楽です。
サイズはコンパクトに見えますが、ドラムの形の分、まち?が大きくてたくさん入ります。
中には、2つポケットがついていて、スマートフォンとか携帯とか、パスケースなど十分に収納できます。
また、ジッパーにはひもがついていて、とっても開けやすい。

ドラムバッグの形ってなんか好き。

使ってみて、機能的にも良くて気に入ってます。


Chums2_2

チャムスオンラインショッピングで購入すると、エコバッグが購入することが出来たそうです。
このサイズだと100円。もっと大きいのもあったそう。

Chums3

エコバッグ裏。


★楽天

★チャムスオンラインショッピング
http://shop.chums.jp/shop/

| | コメント (2)

かぎばりレースポンチョブラウス

Poncho

確か春に買いました。
かぎ針編みレースが襟と袖についてます。袖がポンチョ型になっててかわいい。

またまたセポ。近くにあるしお気に入りなんでついついここばっかりで買ってます。
なかなか遠出できなかったので、早くいろいろショッピングに行きたいな。

| | コメント (2)

セーラーカラーシャツ

Salar

この夏よく着ているシャツ。いつものセポで買いました。
セーラーカラーのオックスシャツ。とっても楽です。

この夏は楽に着れることがテーマ。

| | コメント (0)

セーラーマット

Mat

3COINSで見つけたマット。
足拭きマットなのかもしれませんが、PC置いてるテーブルの下に敷いてます。

マットで定価315円も安過ぎですが、その半額になってました(((o(*゚▽゚*)o)))
あとネイビーもありました。

| | コメント (0)

ドット重ね着風Tシャツ

Dot_t_2

セポで買ったTシャツ。
Tシャツ生地は汗をすばやく吸収し外へ逃がす機能が備わっているそうです。
なんだか涼しい。
黒Tの上に、ドット柄のシフォン生地が重ねてあります。ドットが微妙にランダムな形がかわいいです。

春夏は体を壊していたのでしっかりしたお出かけが出来てません。
気軽に着れるカジュアル服が主役です。

| | コメント (0)

たかばしラーメン 枚方店

1313570244974.jpg

たかばしラーメンに久しぶりに行ってきました。

くせのない醤油味がほっとします。

麺の硬さは選べますが、あんまり太くなくてこしのある麺が好みです。

ねぎやもやしの量が選べて、ねぎ多めにしましたが、ほんとたっぷり。

ふつうラーメンなのに、チャーシュー、メンマもたっぷり。

美味しかったです)^o^(


お店情報↓

続きを読む "たかばしラーメン 枚方店"

| | コメント (0)

CHUMSチャムスのムック本今頃買いました。

1313372989351.jpg


チャムスのムック本、ツタヤなどで発売の限定カラー、ピンクのバッグです。

もう発売されてしばらく経つのでどこも完売でしたが、なぜか近所のお店は残ってました(((o(*゚▽゚*)o)))

本当は限定でないパープルが欲しかったんですが、それは残念ながら発見できませんでした。

発売された当初は、写真で見てレインボーカラーのテープがどうも気に入らなかったのですが、チャムスの普通に売ってるリュックサックにこのレインボーのテープが使われていて実物可愛かったので欲しくなってしまったんです。

ピンクのバッグはなんだかんだいろいろ持ってますが、これはかなり目を引くピンク( ̄ー ̄)
やっぱりパープルが欲しかったなあ、と思っても遅かった。

すでに売り切れてます。

| | コメント (0)

簡単かわいい!ゆび編みシュシュキット

まだ発売されてませんが、今度この簡単かわいい!ゆび編みシュシュキットという本を買いたいなって思って楽しみにしています。

ムック本なのかしら?アヴリルの毛糸がついてきます。

アヴリルというお店は毛糸とか置いてらっしゃるかわいいお店で京都にお店があります。
なんでちょっと出かければお店に行けるんですが、こちらはいわゆるキットみたいなものですね。

アヴリルさんの毛糸はとってもお洒落でかわいいので、楽しみです。

編み物は、本当に簡単な編み物しか出来ず、本のレシピそのまんまでしか作ったことがありません。
指編みはしたことないんですが、手軽にシュシュとか小物とか作れるようになれば、道具がいらないので手軽にかわいい毛糸を変身させることができるようになれたらうれしい。

小物なら一玉から楽しめそうだし、ちょっとこの秋はやり方覚えて作ってみたいと思います。

| | コメント (0)

ラ・ファトリアで渡り蟹のパスタ

枚方市にある王仁公園の近くにあるイタリアンのお店、ラ・ファトリアに行ってきました。

1312956987123.jpg

前菜の盛り合わせ。
左のカットしたものは、カレーピラフ。こんな風に盛り付けるっておしゃれ。
どれも美味しかったです。

この前菜の前にコンソメ系のスープが出ました。

1312956992218.jpg

渡り蟹のパスタ。ソースはトマトクリームに蟹の味がたっぷりで濃厚!
写真ではわかりませんが、パスタの下は蟹だらけです。とっても豪華。
パスタは少し細めですがコシがあって、ソース、によくからみました。
すーっごく美味しかったです)^o^(
絶品という言葉がピッタリ。

1312956992783.jpg

さらにまたまた絶品のデザート盛り合わせ。
巨峰シャーベット、サツマイモのケーキ、チーズケーキ。
どれも美味しかったです。
こんなに豪華でびっくりのデザートでした。
これにコーヒーがつきます。

こちらのお店はシェフ一人でお店の全てを切り盛りされてます。
お店は満席なのにすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))

とっても美味しかったのでまた来たいです。
次は手長エビのパスタのランチを狙ってますdog


お店情報↓

続きを読む "ラ・ファトリアで渡り蟹のパスタ"

| | コメント (2)

初ステーキガスト

1312680383913.jpg


ステーキガストのリブロースステーキです。

メインのステーキよりバイキングの方がよかったかな。
サラダはもちろん、スープやカレー、パン、デザートなど盛りだくさんで楽しめました。

今度はメインにはハンバーグかチキンにしようと思います。

| | コメント (0)

手作りアイスキャンディ

1312419053394.jpg

先日買ったゆきポンでせっせとアイスキャンディ作って食べてます。

1312360683394.jpg


自分で作ったら甘さの調整もできるし、美味しい!

一番のお気に入りはミルクバー。

適当に作ってますが、ゆきポンは100cc足らずの分量に合わせて作ってますが、

コンデンスミルク 大さじ1強
生クリーム 大さじ1強
牛乳を加えて全体100cc足らずにする。

甘さ控えめあっさりミルクバーになります。
すごく簡単だし食べやすいです。


フルーツアイスバー

果汁100%のジュースに、缶詰のシロップを大さじ2くらい。
さっぱり系で美味しい。

あとヨーグルトバーなんかも作ってみました。

結構テキトーで考えたレシピで美味しくなります。

| | コメント (0)

電子レンジ用トレイ

1312528685876.jpg

キャンドゥで見つけて即買いました。

これはかなり便利です!これがあればミトンがいらない!
電子レンジ用トレイです。

耐熱なので熱いもの置く下に敷いたり、軽いし重宝していますscissors

| | コメント (2)

TDK iPod/iPhone対応 ポータブルスピーカー

1312282118066.jpg

1312282122462.jpg

ipod touch用にスピーカーをゲットしました。

TDKのランチボックスシリーズ。ランチボックスの形をモチーフにしているそう。
小さいけれど、音の質はかなり良いです。

スピーカーとして欲しかったですが、これで充電できるところがかなり便利です。
また、利用しない時はフタがしまるとこが良いかな。

このスピーカーを使い始めてPodcastにはまってます。
たいてい芸人さんのラジオ。おぎやはぎやバナナマン、トータルテンボスとか。これまで聞いたことなかったんですが、面白いです。芸人さんの話芸ってすごいなあっていつも感心しています。

面白いテレビないなあって時とか気分転換したいときとか良いです。


| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »