« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

アイルー村 一番くじ 〜E賞

Airu_3

ファミマでやってたアイルー村の一番くじ。
ストラップがやけにかわいかったのでやってみたんですが、当たったのはタオル。

実用的ではあるんですが、あんまり面白みはなかったなぁ(;ω;)
他当てたかった。。

タオル自体はしっかりしていてほどほどに大きさもあってよかったです。柄もかわいいです。

Airu_t


| | コメント (0)

ちびまる子ちゃんのつながる!お友だちストラップ(山田)

Yamada

ファミリーマートの500mlペットボトルの飲み物についてました。

ちびまる子ちゃんシリーズのストラップ。塗りがすっごく細かくてリアルです。

さくらももこさんの漫画は、「コジコジ」が大好きなんだけど「ちびまる子ちゃん」はほとんど観たことも読んだこともなかったんですが、先日たまたま「ちびまる子ちゃん」を観たら、山田くんの超前向きキャラが気に入って、なんかいやなことあったら「山田山田」って思い返していました。

そんな中このストラップを見つけて探したら山田がいたので即決でゲットしてきました。

へこみそうになったら「山田」ですcoldsweats01

| | コメント (4)

エスト クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト & パーフェクトベース モイストタッチ

Est_fande

「エスト クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト」

クリームファンデーションですが、これまで使ったことのあるリキッドやクリームのファンデの質感と全く違い、それはそれは薄ーく均等に、すぅーーっと肌に伸びて違和感がない。

これまで使ってきたクリームファンデだと、伸ばしてる感、なんとなくこってりしてる感じが強かったんですが、こちらは少量できれいに伸びます。
ファンデもここまで進化してきてるんだなと実感しました。

「スキンシンクロフィルム」の効果で、肌の凹凸をなめらかにし、ファンデーションが均一に密着するとのことですが、塗った後は、薄付きだけどきれいに肌を補正して、フォーカスかかってるようなきれいな肌にななりました。
断然、お肌がきれいに見える!

クリームファンデだと暑い日にはどうかな?と思いながらお出かけしてみたんですが、化粧崩れも目立たなく、ハンカチなどにもあまり付きませんでした。
実用性もあり!

一つ残念だったのは、乾燥を防ぐためと思うんですが中蓋のプラスチックの扱いが面倒で、スパチュラが短くて使いづらいかな?くらい。その他は今のところ満点です!


Est_sitazi

「エスト パーフェクトベース モイストタッチ」

下地です。これもすぅーっと薄く伸びますが補正効果が高くて肌が自然のようにきれいに見えます。
下地については、どんなに簡単メークでも下地は絶対塗る派で、口コミが高い下地などいろいろジプシーしましたが、こちらが一番伸びが良いです。
下地は伸びの良さってとっても大事だと思います。

ただ一つ言えば、なんとなく量が少ない。なんかもったいなくて塗りにくいな。倍の量は欲しいなんていうと厚かましいかな。

Est_hako

ちなみに外箱。ピンクゴールドとゴールド?それともゴールド?とっても素敵な箱に入っていました。

とにかくファンデーションの進化に驚き。これまで使ってこなかったブランドでしたが、これからリピートしようかな!
エストの他のシリーズも気になります。


■ エスト

| | コメント (0)

豚肉もやしの蒸し鍋の素

1315821188098.jpg

蒸し鍋はいつもスチームケースでぱぱっとレンジしてしまって美味しいのですが、こんななんか美味しそうな蒸し鍋の素?(蒸し鍋のたれとポン酢つき)を見つけたのでやってみました。

1315821189934.jpg

ルクルーゼを使って、野菜やまもり。

1315821190769.jpg

沸騰して中火で10分。こんなにちいさくなりました。

特製たれのせいか、なんか美味しい!
ふつうに蒸し鍋するよりすごく美味しかったです。

付属のポン酢も蒸し鍋用に味がとってもあってました。

普段の蒸し鍋がちょっとこだわりのお店で出てきた蒸し鍋の味になりました。

| | コメント (4)

レンタル本と感想

1315717809232.jpg

図書館にインターネット予約のサービスが始まっていて数冊借りてきました。
地域内の数カ所ある図書館の本をネットから申し込んだら希望の図書館で受け取りできます。
借りたい本をきちんと借りれる、うれしいサービスです。

豆しば〜黒豆しばとトルストイの家出
これは面白かったです。
どうでもいい豆知識も面白かったけど、黒豆しばがOLや小学生などについて行ったつぶやき?があるあるすぎて笑えました。
気分転換にオススメ。

スクラップ帖のつくりかた
前から読んでみたかった本。
作者さんがイラストやコラージュなどで手作りしたおしゃれノートを作られているのを紹介。とってもセンスいい方。
こんな風にイラスト日記なんかが作れたらいいよねーと思いながら、うーん無理( ̄ー ̄)

京都に暮らす雑貨歴
ずっと前から作者の方をネットで知っていたので借りてみました。
すてきな写真入りブログを読んでるよう。



| | コメント (2)

わたり蟹のトマトクリームソース@ジョリーパスタ

1315573516525.jpg

ジョリーパスタ。

お店の前を車でよく通るのですが、よく知らなくて利用してなかったのですが、「ファミレスなパスタやさんだけどなかなか美味しいんだよ」と聞いて行ってみました。

渡り蟹のパスタは、しっかり渡り蟹の味がして美味しかったです。
値段は手頃ですが、予想以上の美味しさでした。
もっと早く行ってみたらよかった。

| | コメント (2)

もろこしヘッドのもろこし姫

Morokosi_2

残暑の虫たちがひどいので新ウナクールのもろこしヘッドを買ったらついてきました。

随分前にもろこしのキャラクターのストラップマスコットがついてきて、いらなくてウロウロしてたので「こんなのいらないなぁ」と思ってんたんですが、何気に微妙にかわいかったです。

手のひらサイズということでデカい。部屋にぶらさげてます。

ただ、コーワのキャラクターグッズはケロコログッズのほうが欲しいなぁ。。


もろこし君ともろこし姫

| | コメント (0)

iPhoneアプリ:Smurfs' Village

Smarf

iPod touchで今はまっているアプリ。「Smurfs' Village」最近日本語版が出来たのでダウンロードしました。

スマーフくんたちが一生懸命村作りしていくゲームです。
今ははじめて間もないのですが、野菜を作ったり、ミニゲームしたり(結構ミニゲームも楽しいです)、とにかくスマーフくんたちがかわいい!
それぞれアイテムのデザインもすっごくかわいい。
おすすめです。

外国のこういったゲームは最初無料だけど結局課金しないと楽しめなかったり、忙しすぎたりするゲームが多くて避けてるんですが、これは今のところ無料のままでもかなり楽しくできそうです。


村を作っている画面がすっごくかわいいので写真載せたいのですがどこまで載せていいのかわからないのでタイトル画面だけupします。

Smurfs' Village

| | コメント (2)

がま口財布

Wako


母がすっごく昔にもらったという和光のがま口財布。
ある日昔もらったなあと思い出して出てきたらしく、くれました。
青紫という色がかわいいです。

写真だと青紫の色が出てなかったなぁ。実際は鮮やかな青紫してます。

底にチャックがあり、紙幣か何か入れられます。
さすが和光、がま口の金具とか、やっぱりいいものです。

がま口ってなんか好きです。

| | コメント (2)

久しぶりにミカヅキモモコ

Towel

2枚で315円。この夏は汗ダラダラだったんでタオルが小さいと間に合わず、少し大きめなタオルを愛用。
生地もしっかりしてて肌触り良いです。
ぱくりとかじゃない、チップとデール風のリスかわいい。。


Hairm

ヘッドマッシャージャー。
イッコーさんがテレピで紹介してもう大分経ちますが、一度セリアで見たような気もするんですが(気のせい?)バラエティショップなどで1000円近く払うのは高すぎる気がして買わずにいました。
頭皮すっごく気持ちいいです。
気分転換にもいいですね。

あと、USBで充電しておいてポータブルでいろんな携帯機器に充電できるというモノをget。
家電系もなにげに掘り出し物が見つかります。

| | コメント (4)

bobino Cord Wrap 〜コードホルダー

Cordwrap

コードホルダー。ヴィレッジバンガードで「便利だから使ってみろ」的ポップを見て買いました。
iPodのコードに使うことにしました。

これまでSWIMMERの巻き取りホルダーを使っていてとても便利だったんですがちょっと重たくて、こちらは軽くてシンプル。
意外に軽くてシンプルで安くてみたいなコードホルダーはあんまり見かけません。

色はいろいろ選べて赤にしました。
ほんと使いやすい形。それに軽い!これは買ってよかったです。


| | コメント (0)

ガシャポン:KOROKORO SNOOPY フェイスマスコットキーチェーン

Snu

またまたガシャポン。
スヌーピーのガシャポンを見つけたのは久しぶり。スヌーピーたちのキャラクターの顔のマスコットキーチェーンです。
その中にオラフさんの顔のマスコットがあったので頑張ってみたんですが、飛行士?のスヌーピーが出てきました。
これもかわいいかな。

| | コメント (2)

ガシャポン:つみネコ マスコットストラップ

Tsumineko

久しぶりにガシャポンやってみました。
つみネコのストラップ。かわいい〜。トリさんもついてたんで、ラッキー。

つみネコのムック本についていたピンクのつみネコちゃんのキーチェーンを携帯に付けてたんですが、バッグ生地の黒でどす黒くなってきてしまったんで交代しました。


| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »