« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ツヤグラポータブル

Tsuya

ヘアアイロン、ストレートとカールのできるコンパクトタイプ「ツヤグラポータブル」。

ヘアアイロンはシンプルなヴィダルサスーンのカールアイロンをずっと愛用してたんですが、訳あって手放すことになり、かわりに「ツヤグラポータブル」を購入しました。

ツヤグラに関しては、あんまり前知識はなく「そういえばテレビショッピングで見たような、、」程度だったんですが、結果買って良かったです。

アイロン部分が小さいのが少し心配だったのですが、この大きさで私には十分でした。(現在、肩にかかる程度の軽くレイヤーの入ったボブ)

重さがとっても軽いので全然疲れません。カールは、ストレートではさんでくるっと巻き込む方式なんですが、まだあんまり慣れてませんが、ボブの毛先を軽くカールさせるのはすっごく簡単にできます。

ストレートも手早くきれいなストレートになります。カールアイロンのようにはさんで伸ばすときにひっかからないので、髪の毛をはさんですべらせば、結果、きれいなストレートがツヤツヤ。


この頃体調崩したりした関係か、これまではドライヤーで仕上げて出かけても髪の毛の具合まで悪くなり膨張してきたりぼさぼさした感じになってたんですが、出かけてもスタイルがきれいに残るようになりました。


15分で自動に電源切れて、アイロンを閉じてロックもできます。
お出かけ用にももちろんいいと思いますが、普通に使うのにも全然良かったですconfident

電気やの回し者のようなコメントになってしまいましたが(゚m゚*)愛用してます。


| | コメント (0)

レンジでチンするから揚げ粉

1319789758802.jpg

今、油分をできるだけとってはいけない悲しい食生活の私。

レンジでチンするから揚げ粉というミラクルなものを見つけてから揚げにしてみました。

調理法はカンタン。
まぶして、お皿の上にクッキングペーパーを敷き
、お肉をのせてレンジ調理。

1319789762618.jpg

確かに油で揚げた方が美味しいとは思いますが、これでも十分にから揚げであっさり美味しいです。
特に私は脂身全部取って、ほとんど胸肉で作ったからさらにあっさりだったと思います。

冷めてもとっても美味しかったのでお弁当にもいいですね。

キッチンはほとんど汚すことなく、ヘルシー料理が作れて、味もいい。
助かります(^∇^)

| | コメント (2)

くまストラップキーホルダー

1319681915352.jpg

久々にいつものミカヅキモモコに行きました。

このストラップキーホルダーのくまの雑貨感かわいい。モスグリーンの水玉パンツを履き、フェルトでできたブラウンの帽子をつけ、帽子には水色のリボンが付いてたり。そのセンスが好き。
さらにキーホルダーストラップにはファー風のモコモコ2つ付いて豪華です。

ここに来ると300円以上ではないかなと思われるお気に入り品を見つけるとすごく達成感がありますhappy01

このストラップキーホルダーを買ったのは、友人にちょこっとしたお礼にこちらのネコタイプを見つけget。それもすっごくかわいくておしゃれネコがパール風のネックレスしてました。
自分も欲しくなってお揃いのくまを買ってしまったというだけなんですが。
どんどんストラップやらキーホルダーが増えていく。。

時々この店に行くのは楽しいです。

| | コメント (2)

便利グッズ:レンジで焼きそば

1319501139208.jpg

ダイソーで売ってる焼きそばを作る容器。
いわゆる、シリコンスチーマーではなく、プラスチーマー?

焼きそばだけでなく、レトルトでカレーなども推奨してます。

このシリーズでお好み焼き作る容器が思った以上にすごくよかったし、今油がダメなんで買ってみました。


1319501145163.jpg

たらこ焼きそば。
一緒に入れたしめじもちゃんとしんなり。
これはかなり簡単。

容器は大きめで、一人前用となってますが、二人前十分でき、そのまま食卓に出せます。

深め容器なんで、焼きそば以外にもいろいろ使えそう。

| | コメント (2)

スカラップフリルシャツ

Blause2

いつものセポでのお買い物。セールで安かった時に購入。

日中は暑くてこういったブラウスだけでも暑い!
日差しがきついから、空調があんまりきかないうちの車では汗だくです。夏みたい。

そんな気候の中トレンチコートを着てる人を見かけたり、先日はダウンのベスト着てる人を見つけたり。
それはちょっと目がテンでしたが何を着ていいのか訳わからない日々。

| | コメント (0)

3COINSのコッコタイマー

1319163251949.jpg

3COINSのタイマーは気に入っていて、すでに2つ持ってます。その一つをうっかり調子悪くさせてしまったので、新しくこのにわとりコッコタイマー(勝手に命名)を購入しました。

こちらは前に買ったものよりなんか良いです。
使わないと表示が切れていて、何かボタン押すと表示されます。節電ですよね。
音も程よく大きい。
さらに音が二段階変化。最初はピピッピピッ、、、、しばらく経つとピピピピピピ。。。

ひもが付いていて、タイマー時間をどっか別の場所で知りたいとき首にかけたり??

かわいくて使いやすくて安くて良いです。

| | コメント (0)

昆布のお菓子

Konbu_2

体の具合で今油ものが×なんですが、油物をできるだけとらないような食べ物って本当に少ないなぁ、、と思う日々。

おやつは毎日おしゃぶり昆布ばかりかじってます。

都こんぶの関西限定「ザ・おしゃぶり」というこんぶ。
いろんな昆布を食べ比べてみましたが、このこんぶのメーカー「中野物産」のものが一番美味しいなって思います。

これはなぜか関西限定。ほんのちょっとだけ徳用。
近所では一軒だけスーパーで扱ってるんですが、ものすごくよく売れてるようで、あっという間になくなりかけてます。

私みたいに昆布中毒になってる人が絶対いるなぁ( ^ω^ )

| | コメント (4)

3COINSのパウンドケーキ型

Cake_b_2

3COINSのパウンドケーキ型(21cm)です。色はブラウン。ちゃんとしっかりしていて、色もかわいい。
300円でこんなサイズのシリコンケーキ型が買えるとは。。感激。

あと、カップケーキの型もありました。昨年、カップケーキの型が欲しくていろいろ探して買いましたが、そこそこ以上のお値段しました。300円って。。すごい。

友人はこちらでシリコンスチーマーを購入したそうです。小さめのシリコンスチーマー、シリコンのココットとかもあって、安いなぁ!と思いました。

| | コメント (3)

ネ・ネット 2011-2012 Autumn/Winter Collection :にゃーのアップトート

Nya_2

ネ・ネット 2011-2012 Autumn/Winter Collection (ムック本)についてたにゃーのトートバッグ。
先月から楽しみにしてたんですが、今月2冊もおまけ目当てに買っちゃったし、来月も欲しいムック本があるし我慢しようかと悩んでたんですが、やっぱり買っちゃった。

悩んだ理由はちょっと思ってたより大きかったこととトートがどんどん増えてきてること。
だけどやっぱりにゃーはかわいいし、水筒ホルダーが付いてるのが気になるし。

使ってみた結果、この大きさが逆に使いやすくてよかったです。
水筒ホルダーは水筒が横にならずにとっても便利!形も巾着袋みたいで自由にいろいろ入ります。


| | コメント (4)

スヌーピーxレタスクラブ A4サイズキャンバストートバッグ

Snu_bag_2

先週購入したレタスクラブ。

390円の雑誌にA4サイズのスヌーピーバッグが!まず値段にびっくりです。
生地は渋めで甘口すぎないところがいい。前回レタスクラブに付いてたスヌーピートートより好きです。

雑誌の内容もどんぶり特集でなかなか美味しそうなレシピがたくさん載っていました。

ところでバッグですが、昨日は図書館に数冊本入れて使ってみました。
口が広くて浅いので本が入ってるのが見やすいし出しやすいし、たっぷり入るし使いやすかったです。
図書館用バッグにしようっと。


| | コメント (2)

メイベリン ウォーターシャイニーミルキー:マカロンピンク

1318572805049.jpg

久しぶりにメイベリンの口紅を買いました。

ウォーターシャイニーミルキー。

ミルキーというだけあって、マットでクリーミー。
マカロンピンクという色を選びました。ピンクでもクリーミーな濃いめピンクです。
とってもかわいい色。
ちょっとビビッドですが、派手めピンクが流行ると某雑誌に載ってました。ほんとかな。

発色がとてもよく見たままの色になり、かなり落ちにくい。食事してもあんまり落ちてませんでした。

この頃ずっと、グロス系なシャイニーな口紅ばかり塗ってたんで、ちょっとマット目な感じは新鮮な感じがします。シャネルのルージュアリュールみたいな感じかな。

ケースも透明レッドでかわいく(写真より実物はずっとかわいいです)、値段は1000円切っててお財布にやさしい。2色くらい揃えたくなります。

| | コメント (2)

FUDGE付録:Q-pot. トケトケイミラー

1318573845317.jpg

Q-pot.のトケトケイミラー(溶けたチョコの時計のミラー?)がついてたので買いました。
鏡の質感はよく、ほどよい大きさとボリュームなんで活用できそう。

Q-pot.は今度またムック本が出るみたいで、付録がどんなものになるのか早く写真が見たいなぁと楽しみにしています。

11月かな?キャラクター系のムック本がムーミンやらリサガスなども出るっぽいので、散財にならないよう「欲しいものがあんまりありませんように」と祈ってますcoldsweats01


| | コメント (2)

レオ・レオニ(Leo Lionni)フレデリックのストラップ

1318491973422.jpg

だいぶん前にソニプラで完売していてあきらめてました。


1318491977385.jpg

なんで赤いホピー持ってるの??フェルト手芸みたいな赤いポピー。
可愛すぎです。



| | コメント (2)

PSPアーカイブス:マイガーデン

今マイブームのゲーム。
プレイステーションで出ていたソフトなんですが、今はPSPでアーカイブスで数百円でダウンロードできます。
かわいいわりに何気に本格度もある「ガーデニングゲーム」です。
ガーデナーから見てもこれはなかなか楽しいです。お花の種類も本格的で楽しい。

■マイガーデンの画像検索結果


自分のお庭にお花やハーブなどの種や球根、ガーデニンググッズなどをレイアウトして、ちゃんと植物を育てて行きます。
ガーデニングゲームってケータイゲームとかであると思うんですが、たぶんこちらのほうがずっと楽しそう。

私は育て方が悪いせいかいまだになかなか花が咲きません。
でも花が咲いた時のうれしさったらたまらないので、春にはきっともっと咲くはずとコツコツ水やりや手入れ、害虫駆除を必死にやってしまいます。
雨が降ったり雪が降ったり、時には台風が来たり。なかなか忙しいです。
また、お庭には時々お客さんがきて励ましてくれたり、うまくいくとお茶会が開けたりコミュニケーション要素もあります。

いまどきにはない、かなり癒し系ゲーム。それもただガーデニングをするだけなんてゲーム、子供向け以外に他にあるでしょうか。

このごろこういったちょっと女子向けなゲームって少ない気がします。
プレイステーションの復刻ゲームとか見てると、この当時はいろんなかわいいゲームがあったなぁと思ってしまう。

私はゲームは好きですが、意外にそんなにたくさんの時間をやってる訳でなく、アクションやRPGなどは苦手なんで、かわいい系、ぼちぼちできるゲーム系をちまちま楽しむ派なんでなかなか今時のゲームはそういったゲームがあんまりないなぁと寂しく思います。

| | コメント (0)

駅弁〜ひつまぶし釜飯

1318330027893.jpg

ダイエーで駅弁大会してたので買ってみました。

1318330032893.jpg

なかなか美味しかったです。最後はひつまぶし風にお茶をかけてお茶漬けでさっぱり食べてみました。

駅弁ってお弁当屋さんよりおいしいかどうかは謎ですが、なんかその土地の雰囲気を味わったような楽しい気分になります。

| | コメント (0)

子犬カレンダー

Calender_2

犬カレンダー(来年分)、ダイソーで買ってきました。
ひと月ごと、ペアの子犬の写真が載ってます。どれもすごくカワイイ写真でした。
昨年も犬のカレンダーを100均で買ってきて毎月癒されてました。

100均では、毎年チップとデールのカレンダーと犬カレンダーを買ってます( ^ω^ )

| | コメント (0)

かぎ裂き補修

Kagi1_3

久しぶりに履いたビュルデサボンのコーデュロイパンツ。
ポケット部分の縫い目に圧力がかかったせいか、かぎ裂きが!ショック!

これは補修後。
ポケットの右角の上下に8cmぐらいのかぎ裂きがありました。

Kagi2

裏側。
同色の紺色の補修シートをテープのようにアイロン接着しています。

Kagizaki

ダイソーの補修シート。
コーデュロイの縦ラインにかぎ裂きだったから、目立たず補修できました。ホッ。

| | コメント (2)

ロングショールカーディガン

Knit

秋冬のお洋服のお買い第二弾。前回のワンピと一緒にセポで購入しました。
ゆるい感じのカーディガンです。

Knit2

ミックスの色の毛糸って大好き。
全体の写真より、こちらの方が実物の色に近いです。ほどよい赤系でとってもかわいい色です。
他にも何色かありましたが、どれもかわいかったなぁ。

温暖化が進む中、こんなぐらいのカーディガンでいける日も多いでしょう。
こういったカーディガンは車の運転の時なんかに楽なんですよね。

| | コメント (2)

ワンピース

Op2

いつものセポでワンピースを買ってきました。
ワンピースだけどロングのチュニックかな。
中にワンピースを合わせたりもできるし、着込めるから今頃から真冬まで長く着れそうです。

レトロな雰囲気でかわいいです。
ブラウン系なんでゴールドのちょっとガーリーなネックレスをあわせて着ています。

| | コメント (0)

ベートーベン・ウィルス 愛と情熱のシンフォニー〜最近ハマっていたドラマ

最近またまた体の調子をこわしていたのでポータブルDVDで韓流ドラマばかり見てましたcoldsweats01

その中で面白かったもの。

「ベートーベン・ウィルス 愛と情熱のシンフォニー」
チャン・グンソクが出演してますが、チャングンソクはサブ主役としてとてもいい味でしたが、主役の世界的なマエストロ:カン・マエのがさらにすっごくいい味で面白かったです。
超偏屈キャラで発言がかなり笑えました。

オーケストラでの話なんですが、登場人物のキャラクターがそれぞれとても面白い、ヒューマンドラマです。
さわやかで元気が出るようなストーリーでした。

| | コメント (0)

スマーフストラップ(ガシャポン)

1317865200812.jpg

スマーフくんとブラックスマーフが出てきました。
かなりかわいいです。


↓こちらは第二弾みたい。

| | コメント (2)

スヌーピー ボトルカバー

Bottlec_3

サンリオコーナーで発見しました。ビンテージなスヌーピーの柄のボトルカバー。

保温・保冷性はありませんが、ステンレスマグには必要ないし、薄めなほどよいキルティングでごわごわしません。

Bottlec2_2

裏にはまた違うイラストが。かわいいです。


| | コメント (2)

ミッキーステンレスマグ

Mag1_2

ミッキーつきのステンレスマグ。

ブーム前からのマイボトルユーザーの私は、ステンレスマグにはうるさいですcoldsweats01

量もちょうどいいし、軽量。
これぐらいのサイズだと、0.25Lぐらいしか入らなかったりするのに、大きさに比べ0.35Lはうれしいサイズです。ステンレスマグも進化しています。
パッキンもこれならたぶん、においも付きにくそう。パッキンの構造はできるだけ単純なものを選んでいます。

こちらは象印のボトルですが、これまで使ってみたところ、ちゃんとしたブランドのものを買うと、保温性、保冷性がかなりいいです。

Mag2_2

裏。デザインはキャラクターつきですが、大人かわいいです。

今は秋。ちょうど水筒シーズンが落ち着く頃で特売してたりします。こちらもショッピングセンターの特売でかなり安くなってましたgood
ちなみにこちらはミッキーですが、渋い赤のミニーバージョンもありました。

| | コメント (2)

ドットのソーイングバスケット

Sew

ソーイングボックスを新しく買いました。
これまで見かけたソーイングボックスというと木でできていて重たかったり、妙に値段が高かったりしてたので、かわいいバニティケースなどで代用していました。
たまたま、近所の手芸屋さんでかわいくて軽くて値段が手頃なソーイングボックス(1980円)が売られているのを見つけ、新調しようかなと思いました。

Sew2


Sew3

トレーつき。

チャコペンは一緒に買ったもの。昔からあるレトロなチャコペン。実用的です。


インターネットで調べていたら、これとほぼ同じデザインで、アンとアンディのかわいいデザインのものがあってあんまりかわいいので欲しくなったのですが、値段が倍してたので結局やめました。

シンプルなドットもかわいいし、赤の部分が気に入ってます。
サイズも程よくて家の中でちょっと持ち歩くのにも便利です。

| | コメント (2)

ムーミン本いろいろ

1315717912281.jpg

いまムーミンの本にはまってます。(まだ読み始めですが)

たまたま、何かでムーミンの本の中の名言を読んでぐっと来るものがあり、読みたくなりました。
大人が読んでもぐっとくるような、とても深い言葉がたくさんちりばめられているのです。

最近文庫本で、「新装版」というものが発行されました。
活字からとても読みやすくなっています。

ちょっとしたとき、何か癒される。ちょこちょこ挿入されているイラストがとても素敵。

子供の本と思わず読んでみて欲しいです。

1315717913283.jpg

ムーミンママのお料理は、さすがに日本ではゲットしにくい食材も含まれていましたが、なんかこの世界に入り込んだような、楽しいレシピでした。


| | コメント (2)

かぎ針レース襟プルオーバー

Race2

ひさしぶりにしまむらで買いました。
ドルマン袖でたっぷりした形ですが、結構すっきり着れます。

Race_up2

今年はかぎ針レースの襟が付いたセーターなど色々出ている中、こちらはレースがレトロな感じでしっかりしていてかわいい。
袖が短めなのでちょっと涼しくなってからの時から寒い時まで長く着れます。

これで1470円だったっけな?
セーターでレースがしっかりしてるのに安いわぁ。。。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »