« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

トラセーター

1322301052808.jpg

トラが王冠かぶってるところがかわいいニット。

ギャル系ですよね(・_・;
ちなみにこれスーパーセンターで見つけました。1980円。

なんかこの頃こんな買い物ばっかりしてるなあ
(~_~;)

| | コメント (2)

せこがにでイタリアントマト鍋

1322096761823.jpg

前回せこがにをトマトソースにからめてパスタにしたところ、かなり美味しくてすっかりせこがににハマってしまったんですが、今回はイタリアントマト鍋に投入してみました。

鍋つゆは市販のカゴメのイタリアントマト鍋を使いました。
材料はせこがに以外に、イタリアンだからタコがあうかなぁと思い、タコも投入。
あとはキャベツやきのこなど。

ものすごく美味しかったです!

かにのだしがトマトスープにしっかり味が出てかなり美味しい!もちろん、具材もトマト味にあって美味しい。
これはかなりおすすめの食べ方です。

1322096765233.jpg

生のせこがに。包丁とキッチンばさみでテキトーにさばいています。

1322096766158.jpg

シメは、リゾット。低脂肪チーズをちょこっとのっけました。
チーズとあう!
蟹味トマトリゾット、、美味しいにきまっています。抜群でした!

| | コメント (2)

五本指モコモコソックス

1322015563323.jpg

最近モコモコ系がパワーアップしてる気がするダイソーで見つけました。
色が飛んでますが、ライムイエローxホワイトです。

五本指モコモコソックスです。

昨年は五本指でモコモコ、100均であったかなぁ?

| | コメント (2)

せこがにのトマトソーススパゲッティ

1321753547482.jpg

スーパーにせこがに(松葉ガニのメス)が売っていて、食べたことはなかったんですが美味しそうで買ってみました。

パスタにしようと思って、生かボイルか迷って魚屋さんに聞いたら「パスタなら生がいいよ」と教えてもらったので生を買ってきました。

カニだから濃厚なトマトクリームがあうと思うんですが、今はできるだけ油分控えているので、トマトソース(オリーブオイル控えめにして)にからめてみました。

結果、すっごく美味しかったです!!びっくりなほど!
せこがにっておいしいんですね。また食べたいです。

| | コメント (2)

水玉お掃除モップ

Souji

ダイソーのお掃除モップです。先月だったかな、水玉になっててかわいいので買ってみました。

Soujiup_2

100円なので、ふさふさ部分は短いのかなと思いますが、掃除機が使いにくいような部屋の端っことか、ケーブルの下とかホコリとるのに便利に使ってます。

今年はダイソーもキュート路線なモコモコグッズが増えたりしてますね。

大幅な改装でカラフルにして、店内は派手にはなったけどその分地味な品揃えが減ってしまった店舗がありました。
カラフルだったらいいというものではないから私的にはがっかり、ダイソーは便利グッズの商品を幅広く扱って、地味な中に時々かわいいものがある程度が私は好きです。

| | コメント (2)

ラ ロッシュ ポゼ 「トレリアン ウルトラ (保湿美容クリーム)」

Tole_2

ラ ロッシュ ポゼ 「トレリアン ウルトラ (保湿美容クリーム)」です。

ラ ロッシュ ポゼというブランドは皮膚科医が採用する敏感肌のスキンケアコスメブランド。
ずっと前から口コミなどでもとても評判が良くて気になっていたんですが、なかなか売ってるお店が見当たらないまま随分経ちます。
今回は、Blingさんのモニターとして使用させてもらうことになりました。

私の肌は敏感肌で、随分前に普通に化粧水を使っていて真っ赤に炎症を起こしてしまって以来、スキンケアはできるだけ安心感があるものを選ぶように心がけています。

ただ、安心感にと自然派すぎる化粧品だと、つけ心地が悪かったり(クリームが固すぎて伸びなかったり)、香りが変だったものなどいろいろありました。
「肌にやさしくてつけ心地がいいもの。」
これがベストだと思うんですが、この「トレリアン ウルトラ 」はまさにそんなクリームでした。

クリームなのに、すぅーーっとなじむ。しみこむような感じです。
少量でもすごく伸びます。

最初は「量が少ない??」と思ったのですが、ワンプッシュで全然伸びて馴染みました。
つけていてクリームという感じがしません。すごく軽くて自然。
だけどちゃんと保湿されてる感があります。

このクリームを使い始める前、季節の変わり目の影響か、少しお肌に赤いブツブツが出てしまったりしたんですが、今は落ち着いてます。
ちょうどお肌の調子が悪かったところだったので、このクリームが使えて良かったです。

■「トレリアン ウルトラ 」使い方の動画

Toleup2_2

密閉パッケージになっていて、少し回転させるとプッシュ出来るようになっています。
雑菌が入るのを最小限に抑えてるそうです。そういう安心感ってはじめてです。とっても良いと思います。

〜今なら、トレリアン ウルトラに、フランスの湧水・ターマルウォーター150gが付いて、トレリアン ウルトラ1本と同じ価格のお得なキットが発売中。数量限定とのこと、この機会に是非お試しください!〜

■ ラ ロッシュ ポゼ公式HP トレリアン ウルトラ キット

| | コメント (0)

ミカヅキモモコ、モップお掃除スリッパとか

Slippa_2

先日、いつものミカヅキモモコに行ったんですが、その日は特に欲しいものがなく(^-^;お掃除スリッパがあったので買ってみました。
300円で安いかどうかはあんまりわかんないのですが、ドットでかわいいです。
ちょこまか歩くとなんかきれいになってるかなぁと思うとちょっと楽しいです。

Sikirihukuro

このクマの柄がかわいくて買ってしまったんですが、メッシュバッグです。
旅行のときの仕分けなどに良いのですが、私はカバンの中の整理が悪く、バッグインバッグとか使っても買い物すると訳わかんなくなってしまうので普段の買い物などに使おうと思っています。
結構たっぷりしていて、買い物してカバンに入れるものはこのメッシュバッグに入れて仕分けしようと思ってます。

また、バッグインバッグはわりと形がしっかりしていて、やわらかいバッグの形がくずれたりするものもあるので、バッグインバッグ代わりに使うのも変形自由で軽いメッシュバッグっていいかなぁって思います。

| | コメント (4)

TOPSHOPのスヌード

Topshop2

TOPSHOPのスヌードです。
先日お出かけした日、うっかり薄着で出かけたものの冷え込んで
「ショールかなんか一枚はおるものが欲しかったなぁ」と思い、スヌードを買いました。

お店に何点か置いてあったんだけど、首にかけた時のバランスが絶妙で速攻気に入りました。
手編みっぽいざっくりした感じと、写真ではうまく写らないんですが漆黒な黒がキレイです。アニエス的な黒です。

Topshop22

ただふつうに輪編みして仕上げただけではなくて、なんか折り返されてます。
これが首にかけた時にきれいに見える理由?なのかな?

お店で試着した時、これは少し首からたるむ感じだったんですが、別のところにあったのはネックウォーマーみたいにたるみがでませんでした。
「短くて別の商品かなぁ?」と思ったんですが、どうも同じもの??
私のはお店の人が少し伸ばされてたのかしら?

とってもあったかくてかわいいスヌードです。

| | コメント (2)

FUDGE (ファッジ) 付録:minä perhonen(ミナペルホネン)特製 ステーショナリーセット

Mina

先月に続きFUDGE (ファッジ)、たまたまコンビニで見かけてつい買ってしまいました。
今回の付録(おまけ)は、ミナのステーショナリーセットです。

Mina2_2

付録といえばこの頃はトートかポーチばかりなので、ちょっと違ったこういった付録もいいなぁって思います。

紙管のようなボールペン。オレンジのロゴの入り方がなかなかかわいい。

柄の入った太めのセロハンテープ。(これはマスキングテープと思って楽しみにしてたんですが、セロハンテープっていうのもいいかも)色もシックでかわいい。

ふせんセット。
ミナのちょうちょの柄が好きなのでうれしい。


いろいろミックスで入っていて楽しいです。

| | コメント (2)

ティペット付きドルマンプルオーバー

Tipett_2

しまむら第三弾。
ティペットが付いた、ドルマン袖のプルオーバー。ティペット付いてるのに1870円(以前1980円と書いてましたが間違ってました)、
この頃ティペットが付いたセーターとか安売りしてますが、さすがのしまむら価格(゚0゚)でした。

ちょうどティペットが欲しかったので、ついでにプルオーバーがついてきたという感じです。
たぶん別々に使うかな。
プルオーバーはかなりたっぷりしてましたが、裾がすっきりしてたのでレギンスパンツとかにあわせて着たらなかなかかわいかったです。
ちょっとロゴがしまむらっぽい??∑(=゚ω゚=;)でもハートがかわいいかな。

Tipett_up_2

ティペットはわりと毛の感じよかったです。
流行ものかな?と思うので手頃にゲットで楽しもうと思います。

| | コメント (4)

クマのアップリケ付き肩当て

Kataate

スリーパーに続き、冬支度ウェア第二弾。

しまむらにスリーパー買いに行ったら、この肩当てが300円だったので買ってしまった。

光で反射してますが、フリース生地の紺色です。

Kataate_up

かわいいクマのアップリケが付いてます。
他、各色それぞれにあうレトロな柄のアップリケが付いてました。

本当にしまむらと言う店は、なんだかんだ結局あれこれ買ってしまう恐ろしいお店だけど、それが楽しかったりするんですよね(・・;)

結局買ったものはこれだけですまなかったんだけど(゚ー゚;
また紹介します。

| | コメント (2)

トナカイ柄スリーパー

Sleep22

冬支度、スリーパーです。
土曜日に入ったしまむらのチラシにスリーパーが載っていて、しまむらのチラシ掲載品は速攻なくなるものもあるのではりきってオープンの時間に買いに行ってきました。(誰もスリーパー目当てで来てる人は他にいませんでしたが)

スリーパーというと昨年か一昨年に買ったしまむらのイチゴ柄スリーパーを愛用していて、おうちでちょっと寒い時、あんまり厚手でなくごわごわしなくてとっても重宝しました。
入院した時は、看護婦さんに「いつ見てもそのイチゴかわいいわぁ」と何度も褒められcoldsweats01調子に乗って「しまむらで買ったんですよ!」と言ったら「私買いに行くわ」と言ってました。しかしその後、しまむらをリサーチした範囲ではかわいいスリーパーを入荷してる様子はなかったんで、看護婦さん、どうしたかなぁ。。。

そのイチゴスリーパーもフリース生地なんで大分くたびれてきたところで、このチラシ掲載が来たので張り切ってゲットできてよかったです。

柄はチラシにブラウン生地に白クマかクマの柄というのがあってそれが欲しかったんですが、お店の人曰く「チラシの写真はイメージなのでそれが入ってくるかわからない」そうです。なのでトナカイ柄に変更しました。

Sleep_ura2

トナカイ柄もかわいいので気に入ってます。イチゴはふつうのフリース生地でしたが、今回は毛足が伸びて素材感upだそうです。なので値段も200円位upしてます(゚m゚*)

■ 過去記事「イチゴスリーパー」

| | コメント (2)

レギンスキニー

Regipan_2

ストレッチのきいたレギンスパンツ。すっごく履きやすいです。生地もしっかりしています。

こだしに出してますが、セポのパンツで前回ブラウスを紹介しましたが、一緒にセールで買ったものです。

Regiup_2

ブラックウォッチの柄ですが、細いピンクのラインが入ってるのがかわいいです。

| | コメント (0)

マカロン座椅子

1320127685989.jpg

1320127688204.jpg


こたつにあわせて買った「マカロン座椅子」。
これもニトリです。

こたつにはやっぱり座椅子がなくちゃです。

閉じるとまさにマカロン。
形はマカロンですが、色がシックなんでかわいくなりすぎないところがいいです。

閉じても座ったり無理矢理まくらにしたり、コンパクトになって邪魔にならないし、もっと整理するならこたつの下に隠してもいいんでは。
とっても便利で気に入ってます。


| | コメント (4)

ニトリの省スペースこたつとアーガイル柄こたつ掛布団

1320127588781.jpg

まだまだ寒くなりませんが、この冬の寒さ対策にこたつを購入しました。

こたつというと場所をとって邪魔というイメージがあり避けてたんですが、これは60cmx60cmという小ささなのでちょっとしたスペースに、こたつとしてはちょこんと置けます。

こんなに小さいと一人用というイメージですが、もちろん一人でもゆったり入れるし、数人でも十分入れます。

こたつの掛け布団はフリースの生地で、いわゆるふかふかしたふとんタイプではないのであんまり膨張せずにすっきり見えます。
柄もかわいいです。


| | コメント (2)

Thunder Lightning Strike 〜ゴー・チーム

1320126725020.jpg


ゴー・チームの「Thunder Lightning Strike」。

ゴー・チームを知ったのは、Wiiの『WE CHEER』というチアダンスのゲームに数曲出てきて知りました。
かなりポップでキュート?で元気になれる曲。
ずっと気になっていてアルバム買ってみたんですが、正解でした。

え?Wiiのゲームに入ってる曲って??と思われそうですが、『WE CHEER』というチアダンスのゲームは、見た目子供向けなようで、かなり本格的なチアダンスを楽しめるなかなかハードなダンスゲームです。音楽の選曲も全然大人向け。すごくオシャレで素敵な曲ばかりです。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »