« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大人用ねこスリーパー

1325211538972.jpg

まるで子供用のようなデザインですが、ちゃんと大人用のスリーパーですcoldsweats01
この黒猫モチーフは、もちろん「しまむら」。

2,3週間前のチラシに載っていたと思うんですが、先週さらにプライスダウンしていて1000円切っていたので買いました。
今年は300円位のスリーパーをゲットしてたんだけど、安かっただけにフリースがちょっとごわごわしてて寝づらかったので新調しました。
(下着買いに行ってたまたま見つけて買ってしまったんだけれど(゚ー゚; )

こちらは生地がふんわりやわらかく、とってもあったかいです。
ケープではないので無駄なごわごわ部分がなくすっきりしています。襟がないので楽。
さらに小さなポケットまで付いてるのが便利。

これまで買ったスリーパーの中で一番良いです。

他、白系のお色がありました。もう売り切れたかなぁ。

| | コメント (0)

山本漢方の青汁

1324782502699.jpg

山本漢方の青汁。

最近、体質改善に目覚めてコストコで青汁を探しに行ったら、こちらの山本漢方の青汁が88袋(シェーカー付き)2300円位で売られていました。

3種類位売ってたのでコストコの人に相談したら「飲みやすいし、シェーカーも付いてるしいいですよ」って教えてくれました。
シェーカーは限定のおまけみたいです。
小ぶりの大きさだし、半透明で中身が見えるのでちゃんと混ざってるか確認できて良いです。
シェーカーするとさっと混ざるし、シェーカーした方が美味しく飲めるようです。
形もかわいくて良いです。

実は青汁デビューです。牛乳で割ると抹茶ミルクみたい。とっても飲みやすいです。美味しいくらい。

飲み始めてまだ間もないですが、なんか体調いいです。これなら続けられそうconfident

| | コメント (4)

iPodの中の音楽:「あの日の海」コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイのこのアルバム。お気に入りなのにすっかり紹介し忘れてました。

コリーヌ・ベイリー・レイはファーストアルバムの頃、グラミー賞での演奏を見て速攻アルバムを買ったのですがすごく大好きでよく聴いたのですが、次作のアルバムの発売に気づかず結局今年の夏頃iPodに入れました。

前作の明るい未来の光に向かって行くような音楽とはまたちょっと違った味ですが、さらに深みを増していてとても素晴らしいです。

| | コメント (0)

ティファール 電気ケトル TASSE タス

1324947390380.jpg

ティファール TASSE タス、1.5Lの電気ケトルです。コストコで買いました。

よくお茶を飲むのでずっと電気ポットを使っていたのですが、大分調子悪くなってきたし、節電にも気にかかっていたので電気ケトルにしようかと思っていたところ、この電気ケトルはいつものコストコ値段で普段から3千円台と安く売ってるのは知っていたのですが、たまたま見に行ったら期間限定でさらに700円引き?だったのですっごく安く買えました。かごに3台も載せてる人もいました。

この頃欲しいなと思ってるものがさらに激安になってるのに出くわすラッキーものです。

1324947392958.jpg

おしりのボタンを押すと通電して光り、窓がしっかり大きいのでお湯の沸騰具合が見えるのが楽しいです。デザインはシンプルでとても清潔感があって気に入ってます。

沸騰してコポコポコポ〜とお湯が波打ってくる様子が見えるとなんかわくわくします。
沸騰後、押したボタンがポンっと元に戻り電気が切れます。

新鮮なお湯で作ったお茶はとってもおいしいです(*^m^)

| | コメント (0)

コカ・コーラ クリスマスペアオーナメント

1324533403899.jpg

今年もコカコーラにクリスマスのオーナメントのおまけがついていました。
昨年より作りが凝っていてしっかりとした質感。かわいいです。

1324533406344.jpg

| | コメント (2)

7分袖ランダムドットブラウス

1323830367978.jpg

先月、アーバンリサーチDOORSで見つけました。
もう冬服は買わないと思ってたのに、時間がない中つい試着してしまい、シルエットがあんまりかわいかったので買いました。
オールシーズン着れるものだし、ゆったりしてて着やすいし、ゆったりしてるのにぶかっと見えなくていろいろあわせるのもよさそう。
試着した時は、薄手のやわらかいニットタートルを着てたんですが、それにあわせてもとってもかわいかったです。
まぁ、いいか。

色はネイビー。店員さんは一番人気と言ってました。


ところでたまたま検索しててびっくり。アーバンリサーチDOORSの服ってアマゾンで買えるんですね。さらに今結構セールしてる(゚m゚*)

| | コメント (0)

コストコ:カークランド シープスキン ボタンショートブーツ

1324367015218.jpg


リアルムートンのショートボタンブーツ。
最初見た時、あんまり安かったので(3千円台)何も知らない私は合成皮革と思い込んでいたら、実はリアルファーでした。

某ブランドのベイリーボタンのブーツもかわいいなぁと思っていましたが、EMUのミニのIndigoカラーが欲しかったのでどうしようか悩みましたが、こちらの安さに負けました。

のんびり悩んでいて次回行った時には、24cmのサイズは各色1つずつぐらいしか残ってなく、ぎりぎり間に合った感じです。

とってもあったかくて満足しています。


1324367020778.jpg


折り曲げてもかわいいです。
普段は、片側だけ折り曲げてよく履いてます。

| | コメント (0)

コストコ食料品でごはん

先日コストコで購入した食料品でごはん。

1323927452886.jpg

毛ガニ。身がたっぷり出てきました。値段も安くてとっても美味しい質の良いかにです。
生レモンをしぼって醤油と合わせて、レモン醤油で食べました。
とっても美味しかったです。

1323927448417.jpg

アメリカ産豚ロース肉は、あぶらが少なくて助かります。あっさりして美味しかったです。
「豚の生姜焼き丼」
油分控えめで料理しているので、シリコンスチーマーで豚の生姜焼きを作ったので焦げ目がありませんが、とっても美味しかったです。
豚の生姜焼きの下には、生の香味野菜をのせてます。さっぱりして美味しい!
マヨネーズ(カロリー、脂質控えめキューピーライトで)を少々かけて食べても美味しいです。

蟹のおつゆと一緒に。
毛ガニを食べた翌日だったので、残った殻で出汁をとったものにねぎをたっぷりのせて蟹のみそ汁やらお吸い物など作って食べ尽くしました。
くさみもなくとってもおいしいおつゆが出来ました。

1323927453828.jpg

「チョッピーノスープ」で作ったパスタ。
先日掲載したお惣菜「チョッピーノスープ」はかなりの大量だったので、魚介はスープで食べて残ったスープで翌日パスタに。
魚介類のスープなので翌日は無理かなぁと思いましたが全くくさみもなく、とっても美味しかったです。

| | コメント (0)

キャンベルのカップ麺

1323830261717.jpg

キャンベルのカップ麺「キャンベル ヌードル チキン風味」食べてみました。
カロリーや脂質もあんまり高めでありません。

スープはチキン風味とあったので、いわゆるコンソメノチキンスープ的な味かと思いましたが、白濁したやさしいマイルドなスープで美味しかったです。

なかなか美味しくて飽きのこない味だなって思いました。

| | コメント (0)

新しくできたコストコへ。

1323737825799.jpg

コストコ京都八幡倉庫店、オープンしてしばらくして行ってきました。
駐車場からぐぃーんとエスカレーターを降りると、さすがに倉庫!って感じ。

ちなみに左下の写真は帰りに飲みながら帰ったゴールデンパインのスムージー。たっぷり入っていて甘酸っぱくて美味しかったです。
右下の写真はすっかり夜ですが、まだ5時半。

1323737828519.jpg

お買い物は写真の食べ物以外に、日用品、果物など。
行く前に何がおすすめなのかあんまり調べてなかったんで、行ってみても大量すぎて気軽に買えるものでもなく、まとめ買いが結局得なのか損なのかも微妙なのでちゃんと欲しいものを考えて行かないとだめだなぁって思いました。

キャンベルのカップ麺(写真左下)は気になってたんで、買っちゃった。

お惣菜類では「チョッピーノスープ」(写真左上)というブイヤベースを買いました。
写真では小さそうですが、おうちのお鍋に入れてみてびっくり、入れ物の見た目よりぜんぜんすごい大量。
4人前っぽいのですが、日本サイズでは6人前ぐらいは十分ありそう。

右上は毛ガニ。豚ロース肉とか激安だったので購入。

1323737829315.jpg

「チョッピーノスープ」。
具材もまた見た目以上にたっぷりで、お魚やエビなど新鮮でくさみもなくすっごく美味しかったです。
これは当たりでした。
一緒に食べたハニーウィードのベーグルもとってもおいしかったです。

あと写真には載せなかった大量激安バナナもすっごく美味しかった。激安なんで味が心配だったけど全然心配いりませんでした。

買ってみるとそのよさに感動できたのですが、もうちょっと小さいサイズで買いたい。。(それじゃコストコになんないか。。)買い置きって場所とるから、すごく悩ましい。。

家に帰ってお店で気になったものを調べたらすっごく買い得だったこともわかり、、ちゃんと勉強してまた行こうと思います。

| | コメント (2)

結露吸取り デコレーションシール 〜丘

1323566309164.jpg

今年は結露対策に結露吸取りデコレーションシールというものを貼ってみました。
なかなかラブリーなデザインです。

結露が発生して状況を確認してみましたが、朝、窓の半分下部分全体に結露が出てましたが窓を開けるとざぁーっと下に流れて、そしたらこのシールの部分にしっかり吸収されていきました。
水分量も多いのでしっとりしてるのかな?と思ったら、なんとさらっとしてる。
すごい吸収力!感動しました。

このシールが結露を大分吸取ってくれてるので、窓に残った部分はほとんど少なく乾くのも早いです。

1323566313275.jpg


1323566314100.jpg

ところで貼付け作業ですが、かわいいので貼るのも簡単と思い込んでましたが、なにげに大変でした(・・;)

なぜかというと、やはり結露で水分を吸収しないといけないためか、接着部分が仮止めテープみたいに貼り直しが簡単ではなく、しっかりとした接着なので少々ずれるとはがすのに一苦労。
なので、この写真の部分も継ぎ足し部分が微妙にずれてますが、貼ってしまった部分が大きいとはがしていたら再生不能になりそうだったのでやめました。(本来こういった工作系は、ずれたりするのが大嫌いですcoldsweats01)
なのでこれでもわりとうまく貼れた方だと思う。

なんてぐだぐだ書きましたが、大変といってもそんなに時間もかからないし気に入ってるので、来年もがんばって貼ってそう。(これはワンシーズン用のようです)

| | コメント (2)

天然のお豆パワー、あずきのチカラ 目もと用

1323565112821.jpg

あずきのチカラ 目もと用。

先日「めぐりズムの目にするタイプをケンコバがテレビですっごくいい!って言ってて、翌日薬局で探したけど売れきればかりでやっと見つけたら、すっごい良かった!」
と聞いて、私も探してみたんですが売ってなくて、調べてみたらこちらの
「あずきのチカラ 目もと用」
の方が気になったので買ってみました。

電子レンジであたためますが、天然のお豆なので、お豆の香りも自然のリラックス効果があってじんわりじっくり暖まる。
それはそれはすっごく気持ちいいのですconfident
癒され度かなり高いです。

随分前ですが、目もと用ではありませんが、電子レンジであっためて使うタイプのものを2種類ぐらい買ったことがあります。その時はあんまり暖かさが持続しなかったり、効果を感じたことがありませんでした。最近はこういったあたためグッズもかなり進化したんですね。びっくりしました。


これはおすすめです( ^ω^ )


| | コメント (2)

てるてる天使 日付入り文庫手帳 2012

1323565283219.jpg


来年の日記もどき手帳はマンガ手帳にしようかと思ったのですが、やっぱりテンション下がった時どう記入していいかわからないので(゚ー゚;ふつうのダイアリーにすることにしました。

結局購入したのはてるてる天使のダイアリー。すっごく素朴なキャラクターです。
表紙は、少しエンボスが入っていて、文字やてるてる天使がシルバーになっていて写真より実物の方が質感はかなり高いです。

1323397254298.jpg

ページの途中途中に、てるてる天使の癒されるあたたかなお言葉付き。
各ページほんわかとしたイラストが嫌みなく入ってるのでなかなかいい感じです。

マンスリーとウィークリーのページがあります。


| | コメント (2)

ミニクラッチショルダー

1323049903478.jpg

いつものセポで前から気になっていたショルダーバッグを買いました。
合成皮革で3000円もしませんが、なかなか質感良く見えます。革のショルダーは普段づかいにはもったいないので気軽に使う用にします。

ショルダーベルトをはずしてクラッチバッグとしても使えます。左右に飾りのベルトがあって、ひとつは車のキーとかを引っ掛けるようにして使ってます。とっても便利。

色はグリーン。お店が暗かったのでほぼ黒っぽい色と思ったんですが、日光に当たるとしっかり緑でした。もうちょっと黒っぽい方が好みでしたが、ま、いいか。

1323049902830.jpg

ポケットが3つ。(一つはチャック付き)
携帯、iPod touchがすっと取り出せるので便利。

思ったよりたくさん入ります。

| | コメント (2)

気になる手帳 〜マンガ手帳2012 いがらしゆみこ編

来年の手帳をどれにしようか悩んでいたところ、見つけてしまった手帳。
マンガ手帳2012 いがらしゆみこ編

手帳の中身はまさに漫画になっていて、一コマずつに日が割り振られ、自分で好きなように記入していける設計。
なんと、2011年度グッドデザイン賞受賞してるんです。

なんだか楽しそう、日記帳がわりに記入してみようかしら。
昨日ツタヤに行ったので探してみたんですが見つかりませんでした。ネットとかじゃないと買えないのかなぁ?どこに売ってるんだろう。


| | コメント (2)

ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラ〜使ってみて。

Tole_2

ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラ(保湿美容クリーム)をBlingのモニターとして使い始めて3週間程度経ちました。
ラ ロッシュ ポゼは皮膚科医が採用するスキンケア。

使い始めた頃、季節の変わり目かしっしんが出たりしてたんですが、今は落ち着いています。それが一番うれしいです。
なんだか肌のキメも整ってきたみたいheart04

香りも変な香りがついてなく、無香料だったのも好印象。

1323049762512.jpg


このクリームのパッケージの特徴なんですが、雑菌混入を最小限に防ぎ、クリームの酸化を防止し、金属部品と内部のクリームの接触がないので、内部のクリームは外気に触れる瞬間までクリーンだそうです。
上の写真は(見づらいですが)内側のパックが、クリームが押し出されると徐々にしぼんでいく様子。
使用中、清潔に利用できるクリームってとても安心ですね。

とても使ってみたかったブランドだったので、今回お試しできて良さが実感出来、よかったですnote


■「トレリアン ウルトラ 」使い方の動画

〜今なら、トレリアン ウルトラに、フランスの湧水・ターマルウォーター150gが付いて、トレリアン ウルトラ1本と同じ価格のお得なキットが発売中。数量限定とのこと、この機会に是非お試しください!〜

■ ラ ロッシュ ポゼ公式HP トレリアン ウルトラ キット

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »