« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

クイジナート スマートスティックハンドブレンダー

1324782451473.jpg

コストコでゲットしたクイジナートのスマートスティックハンドブレンダーです。

ハンドブレンダーは手入れも楽だし使ってみたいなぁと思っていたのですが、フードプロセッサーを持ってるのでもったいないかなぁと買わずにいました。
昨年末ですが、コストコで4980円だったのでまた今度買いたいリストに入れてたんですが、後日もう一度チェックしに行ったらさらに1000円引きになってたので買いました。すごい安かった!
とっても便利で大活躍しています。

1326424085733.jpg

買ってから、ほぼ毎日ミックスジュース作っています。
みかん、りんご、バナナで作るのが多いです。1分もたたずにジュースが出来ます。
一人前から3人前くらいまで手軽に出来ます。

1326424089758.jpg

大好きなミックスジュースが!
いろいろアレンジしてますが、同じ材料でもちょっとした酸味の違いなどで毎日味が違うんですよね。
飽きません。

ミックスジュースって関西人は好き、喫茶店にミックスジュース、駅のジュースバーなど。

駅付近にあるジューサーバーを横目で「おいしそう」と思ってましたが、毎日おうちジューサーバー開店してます。


| | コメント (0)

CA007

1326506621393.jpg

先日、携帯を機種変しました。

スマホにせず、普通に携帯です。
もともとスマホが出る前から、外出先でネット接続したいと思ったこともなく、今のところ電話とメールを最低限に使えて、カメラを利用できたらいいかなという程度で。
また、ブルートゥース搭載なので、画像をmacにブルートゥース送信できたところはとてもgood!
画像の取り込みもとっても便利です。

スマホへの移行については、スマホの月々の利用料考えると私にはスマホにする必要性があんまり感じられないので、もうちょっと動向を見ていこうと思います。
スマホでのアプリ類は、iPod touchを持っているので利用しまくっていますが、外出でもオンラインで使おうと思っていないし、最近はmapfanもダウンロードしたんでオフラインで地図も見れるようになったし、今のところiPod touch+CA007で十分です。

また、CA007はアドリーペンギンというアプリが入っていて、壁紙やらアプリゲームやらペンギンがいっぱいあふれててとってもかわいいです。
サブディスプレイにはペンギンエンブレムがついていてペンギンマークが反立体的に光ります。
横のディスプレイには、とてもかわいい雑貨屋さん系なイラストモチーフがアニメで動きます。(トリが飛んだり、かわいいモチーフ満載)

軽くてシンプル。賢くてかわいくて気に入ってます。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »