« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ミカヅキモモコでget:スージーズー キャラアダプター

Ca3k0043_2

スージーズーのデザインでかわいいけど、外部接続端子用イヤホン変換アダプタ(au用)です。

これを携帯の端子につけて、普通のヘッドホンがつなげることができます。

Bluetoothレシーバーを使ってヘッドホンを使えるようにしていますが、たまたまミカヅキモモコで見つけたので300円なら買っておこうかなと。

ミカヅキモモコって携帯、スマートフォン、iPodとかの周辺機器も結構充実しています。それがとってもお得なので必ずチェックしています。

先月、久しぶりにミカヅキモモコに行ったんですが、お得なかわいいものもりだくさん大漁してしまいました。といっても2000円程度ですが、1つ定価1500円位するものをいろいろ見つけたので選べる福袋感覚ですhappy02

| | コメント (2)

サナエクセル:ファイブプレイヤーズシャドウ

Ca3k0049

最近の一番お気に入りのシャドウ。
昨年、左のココアブラウンを使い始めて1年、ほぼこればっかり使ってるかも(゚ー゚;

光沢があるシャドウの方が好きなんですが、ラメが細かく光沢がとってもきれい。捨て色なし!
さらにグラデがきれいに仕上がるような色合わせでデカ目効果大と思います。

ココアブラウンは使いやすいブラウンの組み合わせで締め色のブラウンもとってもいい色です。
真ん中にオレンジ系の光沢あるシャドウがとってもかわいい色。使いやすいです。
それにこれまで使っていたシャドウより落ちにくい気がする。

これから春になるので、前から気になっていたスモーキーミントのお色を買ってみました。
とってもきれいな色の組み合わせ。
光沢ありますが、とても上品な色で仕上がります。

サナエクセルの化粧品は値段はお手頃なのにとても優秀ですが、このファイブプレイヤーズシャドウが一番お気に入りです。

| | コメント (2)

SWIMMER : カップケーキのがま口ポーチ

Ca3k0047

久しぶりにSWIMMERに行って見つけたチェーン付きがま口ポーチ。

がま口って開け閉めが楽で使いやすいので好きです。合成皮革なので軽くてやわらかい。

チェーンの横には車のキーをつけれるようなパーツが付いてます。いろいろ使い勝手よさそう。
車のキーを付けて小銭と駐車券を入れるポーチにしても良いな。
私は、ヘッドホンとBluetoothレシーバーを入れようかな。

チェーンがバッグなどにひっかけられるようになってるので、とっても便利。小さな小さなハンドバッグ風にも使えます。

チェーンの長さはロングショート2種類ありました。凝っていますがSWIMMER価格なので800円。あと猫顔とかありました。

| | コメント (0)

きのこの浅漬け

Ca3k0033

きのこの浅漬け。
きのこで浅漬けを作るってはじめてですが、すっごく美味しかったです。

キノコ類はさっとゆでて、きゅうりは適当に切って(私は少したたききゅうりにしました)浅漬けの素に漬けるだけ。
コストコのきのこコーナーの前にJAのレシピが置いてあり、それを見て作りました。

なめこやえのきだけなど、とっても美味しく食べれます。
おかずにもおつまみにも簡単で便利なレシピ。

| | コメント (0)

CHUMS(チャムス) スウェットゲームポーチスウェット

Ca3k0025

先日チャムスの小さめの斜めがけポーチを買ってちょくちょく使っています。
サイズは携帯ゲームを入れれる大きさですが、私は携帯とiPod touchを入れています。
とにかく軽い!

ケリーグリーンという色なんですが、この色大好きです。

Ca3k0026

2箇所入れるところがあります。


| | コメント (0)

Bluetooth オーディオレシーバー

1328490485290.jpg

Bluetoothに対応したiPod touchや携帯電話、スマートフォンなどとワイヤレスでつなぐことができるBluetooth オーディオレシーバー。

iPod touchはかばんに入れて、このオーディオレシーバーは普通のヘッドホンをつなげてワイヤレスで音楽を楽しめます。
手元で音量調節など操作できるし、とっても便利で楽。

携帯電話はauの携帯電話を利用してるんですが、新しい携帯に機種変して前に使っていた携帯とジャックが変わり、これまでの携帯用のヘッドホンが利用できなくなりました。
携帯でヘッドホンを利用する場合(たとえばワンセグなどヘッドホンで聞きたい時とか)、普通のヘッドホンを利用出来る変換するものを購入しないといけなかったのですが、私の携帯はBluetooth対応しているのでこのオーディオレシーバーで利用することができました。

本当にとっても便利です。


| | コメント (0)

さくらどりのグリルチキンサラダ(サラダエレガンス風味)

Ca3k0042

コストコ材料使いまくりのオープンサンド風グリルチキンサラダ。マイオリジナルレシピです。

鶏肉(もも肉)はさくらどり。とっても美味しいです。
もも肉をフォークでブスブス刺してサラダエレガンスをかけます。これを魚焼き器で焼いてななめにカット。

サラダ(コストコのサラダミックス)には厚めに切ったパン(ホームベーカリーで焼いたパンがあったので使いました。バケットやマフィンなんかも美味しそう)をトーストしてのせて、その上にグリルチキンをのせ、シーザードレッシング、サラダエレガンスをかけます。

カフェ風に仕上げてみました。

ものすごく美味しかったです。簡単でとっても美味しい!
また作ろうっと。

| | コメント (0)

小さなオーブンミトン 小花

1329014229895.jpg1329014233843.jpg

セリアで見つけたオーブンミトンのミニサイズ。
このくらいの大きさの方が使いやすいこと多いです。

小花柄は2種類。かわいいから1種類ずつ両手用に2つ買いました。

両効き用でかわいい柄でいいです。

| | コメント (2)

トースタープレートとコストコ材料の朝食

1328911346783.jpg

昨年3COINS(300円ショップ)で買ったトースタープレート。

1328911352115.jpg

オーブントースターで2分薄く油を引いたお皿をあたため、玉子とベーコンをのせて4分くらい。(玉子の白身は固めが好きなので少し時間多めにしてます)

白身がしっかり焼けて、黄味はやわらかい目玉焼き。
コストコのさくらたまご、アップルベーコンを使って作りました。とっても美味しいです。
フライパンで作るベーコンエッグより美味しく出来て簡単。

1328911350081.jpg

さらにコストコクロワッサン。クロワッサンはとっても美味しくておすすめ。
すっかりコストコ生活。。


| | コメント (2)

髪ピタ

1328389373858.jpg

ドンキですごく安くなってたんで(280円)買ってみた「髪ピタ」。

巻くだけではずれないカーラーみたいな感じで、髪の毛にピタっとつけたら、ずり落ちてこない。ピンよりきつくないのでクセがつきない。
私は洗顔時やメイクの時に前髪にピタっとつけてます。

しっかりした直毛の毛でもちゃんと止まりました。


他のキティ柄もありました。↓

| | コメント (0)

しまむらパジャマ

1328389492984.jpg

先月しまむらで買ったパジャマ。
このタグのシリーズは柄がとってもかわいいです。

冬にはまだ値段が高かったのですが、先月この柄のみセールになってました。

1328389494055.jpg

| | コメント (2)

ケンミンの焼きビーフン

1328747763804.jpg

何年かぶりに食べたケンミンの焼きビーフン。

コストコのシーフードミックスを入れて、かわったイカがのってます。

美味しいなー。

| | コメント (2)

iPhone/iPod用車載用FMトランスミッター 【LAT-FMi100BK】

1328476266512.jpg

ミドリのワゴンセールで見つけたエレコムロジテックiPhone/iPod用車載用FMトランスミッター。
980円で激安だったので試してみたくなり購入しました。

車はVWのポロ(シルバー)。
オーディオのスピーカーなどはなかなかいいのをつけてるつもりなんですが、CDチェンジャーのフタがなぜか開きづらくなり、CDの入れ替え作業が面倒になってました。
最近車に乗って出かける用事が増えたのに全然オーディオを活用しきれてなくてiPodとつなげたら音楽の選択も楽だなぁと思って。

FMトランスミッターはFMを利用するので音が特別よくないとか、ノイズがひどくて使えないような環境もあるとか聞いてちょっとびびっていたんですが、うちの方が特別都会じゃないせいか、高圧線の近くでなければほぼノイズは出ません。
VWポロのアンテナは後ろについてて受信状態もよくないかもと思ったんですが、全然大丈夫でした。

この機種は音がこもってるとのことですが、逆に落ち着いた音で心地よいです。(特別に音質を求めるならFMトランスミッターじゃない方がいいみたいです)
十分満足しました。

さらにこれは、iPodの充電にもなり、音楽聞きながら充電も行われています。
一石二鳥。

1328389771221.jpg

ロジテックのケーブルタイプのFMトランスミッターはHP上に2機種あったのですが、こちらの方が周波数を選べる範囲が広いらしいです。
私は自分のを選んで良かったと思っています。

うちのiPod touchはますます大活躍。かなり使いこなしています。

■ エレコム FMトランスミッター紹介HP


| | コメント (0)

サラダエレガンス

Saladele

コストコで買ってきた「サラダエレガンス」。
サラダエレガンスとは「トマト、オニオン、にんじん等のうま味にブラックペッパーと岩塩をブレンドした調味料。サラダだけでなく揚げ物、炒めもの等あらゆるお料理の味付けに。」というキャッチコピーのもの。
なんとなくやさしいコンソメ味スパイスって感じです。

早速サラダにかけてみました。サラダエレガンスのみでも十分おいしいのですが、さらにクリーミー系のドレッシングをかけてもますます美味しかったです。
とっても気に入りました。

フライドポテトにかけても美味しそうだし、チキンソテーとかにしてみたいな。

| | コメント (4)

コストコのパエリア

1328490583824.jpg

昨年末食べました。コストコのパエリア。
とてもたっぷり入っていて3人前ぐらいあるかな。(たっぷり食べて2人前くらい?)

パエリアってお米がパサパサしてたりするのもありまが、ごはんがしっとりしていておいしい。
魚介やソーセージ、オリーブなど具沢山。

コストコの方に聞いたのですが、ノンオイルで仕上げてるそうです。とってもヘルシー。

リーズナブルでとってもおいしかったです。

| | コメント (0)

枕パット

1328389850966.jpg

しまむらで買った枕パット。

ふちのバイヤスが水玉なのは、チラシに載っていて290円。ねこ柄は390円。
かわいくて、なかなか肌触りいいです。

| | コメント (2)

ドンキで買った小さな電気フライヤー:New 楽々揚げ物フライヤー

1328389189995.jpg

小さな電気フライヤーが欲しいと思ってたんですが、たまたまドンキが改装しましたセールで見つけた
「New 楽々揚げ物フライヤー」。
値段は1400円台で安いのに温度がいろいろ調節できて手軽でとってもいい買い物でした。

1328389192701.jpg

色はピンクx白と白のみの色がありました。

1328389194185.jpg

温度を上げるまで7分ぐらい。早いです。

ちゃんとバスケットもついていて、串揚げを揚げる時にバスケットをしていると串揚げが動かなくて揚げやすかったです。

1328389194665.jpg

カラっと揚がってあつあつでおいしい!できたてをマイペースに作って食べれるので楽しいです。
少人数で串揚げパーティーとか楽しそう。

カスをきれいにとってそのまま油も数回保存しようと思います。
手軽に揚げ物、うれしいです。


ネットではあげあげくんという名前のものがどうも同じっぽい?

| | コメント (4)

HK WORKS LONDON

1328307422420.jpg

しまむらで見つけた小さな星柄のチュニック。
HK WORKS LONDONというコシノヒロコさんのしまむらブランドと思うのですが、このシリーズ、他もとってもかわいかったので注目してます。
ただ、キャッチフレーズがちょっとイヤ。

| | コメント (0)

ヒートテックの靴下

Kutsusita

アメリカから一時帰国した友達が「これすっごいあったかいんだよ!」と教えてくれたヒートテック靴下。

本当にかなりあったかい。びっくりしました。

これがきっかけで、タイツ、レッグウォーマーなど今かなりディスカウントされてるのもあって買い足してます。

ヒートテックシリーズの足元グッズ、なかなかすごいです。

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »