« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

熱帯食堂 枚方店の麺ランチ

Ca3k0064

久々に熱帯食堂(枚方店)に行ってきました。

いろいろあるランチの中から、やっぱり今回も麺ランチ。今回のメニューはピリ辛のすっぱスープの味でした。
飽きのこないほどよい酸味。野菜、スタミナたっぷりの具。ちゃんぽんに使う麺のようなしっかりした麺。
とってもおいしかったです。

お店の雰囲気はとっても落ち着けて、店員さんはとっても親切。
ゆったりとランチをいただけて大満足でした。

| | コメント (0)

TOPSHOP ロケットロングペンダント

Ca3k0063

TOPSHOPで買ったロングペンダント。

ちょっとした外出用に気軽に使えるペンダントを探していました。
長めのチェーンのペンダントはすっごく前に紹介したおうちネックレスをよく使ってるのですが、そのチェーンの長さが絶妙なんですが、こちらはさらにちょっと長め。
ウェスト近くにペンダントトップがきます。

| | コメント (2)

CHUMS チャムス ハリケーントップ 黒

Ca3k0054

チャムスのハリケーントップ。
肌触りがとっても気持ちいいです。生地がしっかりしているのでラインがとってもきれいです。

写真より着てみての実物の方がずっといいです。
長く愛されてるデザインですが、納得。

パンツ類はなんでもあうけど、黒のチュールレーススカートとあわせてよく着ています。

このごろは春らしくあったかい日だとこれ一枚ですむ日もあります。

| | コメント (2)

crocs wiona flat antique (クロックス ウィオナ フラット アンティーク):コストコ

Ca3k0056

昨日コストコで買ってきました。クロックスの「ウィオナ フラット アンティーク」。1780円だったと思います。さすがのコストコ価格。

クロックスの靴は、クロックスのお店が出来た時に正規店で1足買って以来です。

クロックスが欲しいというより、こんな感じの色あいで革のパンプスが欲しいと思っていたところ、クロックス素材なのに見た目が革の風合いで形もとってもかわいかったからです。

写真で見るより実物の方がずっと革の雰囲気が出ていて素敵です。
実際に履いた時のシルエットもとてもかわいいので、試着してたら「わー、かわいいんだ」と気づいてる人たちがいました。


コストコ, ファッション・アクセサリ | | コメント (4)

セリアのふわふわハンカチ

Ca3k00482

私がいまマイブームなのが、このふわふわハンカチです。

バレンタイン前の混み混みのセリアで見つけたときは、各色いろいろ揃っていたのですが、先日行ったらほとんど色も選べず、きっと人気なんだと思います。

一度使うと良さがわかると思うんですが、すっごい吸水性で汗をふいてもサラッとしているのです。
さわりごこち、すっごいふわふわ。それでもって軽いし。
小さなかばんにはミニサイズだと入れ場所もとりません。(私が買ったのはミニのみ)ミニサイズでもすごい吸水性なのでタオルとしても十分な大きさなのです。
さらに、最近はスマートフォンの時代ですが、画面を拭くと毛羽立たず、指紋もさっと拭けるのです。
いわゆる眼鏡ふきよりいいかも?
とっても便利で、色もそこそこかわいいです。この素材でもっといろいろ作って欲しいです。

左は袋状になっていてハンカチにもペットボトルの袋にも使えます。私は少々撥水の悪くなった折りたたみ傘を使う時に持っていてこれに入れて持ち帰ろうと思っています。
吸水性のある傘袋って結構高いので代用しようと思います。

| | コメント (2)

トリとお花レインコート

Ca3k0050

先月ミカヅキモモコでゲットしました。レディースサイズでミニトートに入っています。キッズもありました。
形はタグの通り。生地は結構しっかりしています。
元々300円の代物とは思えません( ^ω^ )

白地に赤系を買いましたが、グリーン系の柄もありどっちにするか悩んだけど、赤にしました。

今日は一日雨のようなので思い出して紹介しました。

| | コメント (4)

熱帯食堂 枚方店

Ca3k0051_2

行ってみたかった熱帯食堂にやっと行けて、ランチをいただきました。
週替り麺ランチが『クイッティオトムヤムガイ(鶏肉のトムヤムスープ麺)』麺はお米の麺でした。

トムヤンクンの麺といえばずっと前に高田馬場のタイ国ラーメンというお店ですっごく美味しくて気に入ってたのを思い出し、時々自分で真似してそんな麺を作ってたんですが、今回週替り麺ランチを注文してみました。

具がチキンや野菜がたっぷり入っていてスープも美味しくてかなり美味しかったです。
辛さはキビシくないのですが本格的な味に深みがあって食べやすかったです。
セットにしてごはんとサテが付いてきました。サテもすっごく美味しかった。ソースがまろやか。

セットにしても1000円しませんでした。お値段も手頃なのにどのランチもとても豪華で、いろんなおかずが楽しめる感じです。こんなにお手頃ランチでいろいろ楽しめるタイ料理のお店ってはじめてかも。
味もおいしいし、雰囲気もいいし、また来たいです。おすすめ!

続きを読む "熱帯食堂 枚方店"

| | コメント (0)

レトロなインナー

Ca3k0053

ひさしぶりにセポで買ったインナー。
写真は暗いですが、もう少し明るいとてもかわいいグリーンです。他もレトロ系な色が揃っていました。

セールになってたんで秋冬物なのかな?7分丈の袖なので春先も使い勝手がよさそうです。

| | コメント (0)

プーカ・ァ・ルーズ

Ca3k0052_2

米国ディズニー社員の落書きから生まれたという、「プーカ・ァ・ルーズ」。
ディズニーのことは詳しくないのでたまたま知ったんですが、これはなぜ持っているかというと、ツタヤの文房具福袋が半額になっていて(私のはまりやすいパターン)その中に2つとも入っていました。
これだけでも2500円位するのですが、500円の福袋だったので一番くじみたいなものです(・・;)

ドナル子(勝手に呼んでますがデイジー)はパスケース、ミッキーはがまぐちのペンケースでした。
大人なので実用で持つというのはもちろん個人的には無理ですが、かわいいので飾ってます。
見れば見る程なんかかわいいです。

1330502323630_3

サンスター文具を集めた福袋だったみたいです。全部で4000円分くらい入っていました。
のりとかシャーペンなど小学生のお子さま向けかな。


ガシャポンにあるみたいで見つけたらやってみたいです。

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »