« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

実力派なくまさんはちみつ:コストコ

Ca3k0110

コストコで売ってるはちみつ。くまの容器、3本セット。

見た目はかわいいですが、実はすごくおいしいはちみつ。
クローバーのはちみつです。

1338461004136.jpg

はちみつ容器のキレがよく、汚れたりしません。

ゴールデンウィークには売り切れてました。

| | コメント (2)

初カーナビ:(賢くてかわいい)ソニー ナブユー NV-U37

Ca3k0099_2

今時、初カーナビです。

一番簡単に使いやすく(接続などなくて良い)、小さいので取り外してショルダーにぽんっと入れられる、車以外に徒歩、自転車でも使える、道案内で十分に性能が良い、自分にはぴったりなカーナビ性能。

うちの車はフォルクスワーゲンポロなんですが、ずっと以前はポータブルじゃないものは取り付けが難しかったのと、ポータブルだと取付けるところに平面があまりなかったのでカーナビを避けてきました。

これはクレードルの吸盤の性能がいいので、ちゃんと付きました。
ポロなので車内がそんなに広くないので、カーナビサイズも小さめぐらいがちょうど良かったです。

Ca3k0100

箱はこんな感じ。


肝心のカーナビの機能ですが、タッチパネルでさくさく動くし、ナビもしっかりしてるし、機能を知れば使いこなすのも楽しめます。

運転中、道を知っていても、ちょっと知らない道だと「次曲がるんだったっけ?」と悩む必要もなく疲れません。
先日、リニューアルしたショッピングセンターで出口が変わって、周辺の新しい道をどうやって帰るのかわからなくなったときもカーナビが教えてくれた時は感動しました。なんたってこれまでカーナビなしで最近やっとiPod touchのマップファンで道を検索して覚えて走ってた人なんで。
小さなことでも感動。
こんなにすごいなら、もっと早くカーナビ付けたら良かった。

ボタンと呼び出し音を小鳥の声に変えて「チュンチュン、カッコー!」運転中も癒されます。

そういえば、防水機能も付いています。突然の雨にも安心。

オレンジもかわいくて良かったけど、インテリアにあわせてブラックにしました。


| | コメント (1)

アクセサリーケース

Ca3k0103_2

3COINSで買った、ガラスで中が見えるアクセサリーケース。これで一つ300円は安いです。びっくり。

この他に夏仕様のペンギンやヨットの柄シリーズなどいろいろあってかわいかったです。
ペンギン柄シリーズの巾着入り座布団も買いました。(別の用途で使っていますが)

| | コメント (3)

iPodの中の音楽:「BLAQ Style 3D Edition」MBLAQ

久しぶりにiPodに音楽を入れた曲の紹介。
MBLAQ(エムブラック)の「BLAQ Style 3D Edition」。

MBLAQを知ったのは、たまたま何かで「Stay」のミュージックビデオを見て、その音楽とミュージックビデオがすっごくよかったので。あまりよく知らないのに語るのもよくないのですが、Rainのプロデュースでデビューしたグループだそうです。
とにかく随分前にミュージックビデオを見てすごく気になったままだったのですが、ツタヤでアルバムがあったんで借りてみました。

アルバムの内容はかなりクオリティ高く、とても良かったです。


| | コメント (0)

TSUMORI CHISATO[ツモリチサト]のジャングル刺繍ショルダーバッグ

Ca3k0097

ツモリチサトのジャングル刺繍ショルダーバッグです。お誕生日のいただきもの。

ショルダーですが、ボディバッグかな。体に沿うような形になっているので安定感があり、疲れません。素材も軽くて楽。

小さく見えますが、かなりの収納力。あんまり使いやすくてこのごろこればかり持ち歩いています。

Ca3k0098

かわいい刺繍がところどころに。オウム、ワニ、お花、トカゲ、ヤシの木など。
夏っぽい柄ではありますが、オールシーズン幅広い服にコーディネートできそうです。

| | コメント (1)

チーズしそとんかつと天ぷらなべ

Ca3k00791

レタスクラブに載っていたレシピで作ったチーズしそとんかつ。
とんかつ用肉を使わず、薄切りの豚肉を重ねてチーズとしそをはさんでます。

すっごく美味しかったです。

ちなみにとんかつソースは、「かつや」というとんかつのチェーン店のもの。このソースがすっごく美味しいのです。かなりおすすめ。

Ca3k0078

最近この天ぷら鍋を買いました。この天ぷら鍋がすっごく使いやすくて気に入っています。

温度計がついた天ぷら鍋を買ったのははじめてなのですが、温度計つきってすっごく使いやすい。ガスコンロには温度センサーがついてるんですが、ダブルでチェックするとかなり上手に揚がります。


| | コメント (0)

どうぶつコロコロクリーナー

Ca3k0080

どうぶつの顔のついた、コロコロクリーナー。キャンドゥで何種類か出ていました。

別売りのカートリッジには肉球の柄がついています。お掃除もなんか楽しくなるコロコロ。ちょこっと置いていてもかわいいです。

| | コメント (1)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »