« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ねこ水筒:チョコホリック〜SWIMMER

Ca3k0001_2

スイマーのセールで見つけたチョコホリックのねこ水筒。

ねこ柄ですが、やわらかなカラーでやさしい雰囲気です。値段が300円台で驚きセールだったのですが、3,4日経ってまたセールに行ったらもちろんだとは思いますが、全く姿はありませんでした。

ちょっと大きめでコップ付きの水筒。ベーシックな水筒です。
長い間水筒ユーザーですが、ずっと直のみばかり使っていたのですが、出先でコップで落ち着いて飲むというのもほっこり落ち着きます。

ステンレスなのでかなり保冷が効くので冷茶などを入れておけば、冷蔵庫を何度も開ける回数が減り節電にもなるようです。

| | コメント (1)

カシュカシュの小さなラメリボン財布

Ca3k0177

小さいかばんに小さい財布を入れたくて、なんだかんだいつもツモリのチョウネコ財布ばかり使ってたんですが、さらにちっちゃな財布を見つけて買いました。


カシュカシュのラメのリボンをあしらった財布。チェーンの持ち手も付いていてかわいいです。
かなりキラキラのラメ。使っている間にラメが取れたらいやなので、マニキュアコートしておきました。

ものすごく小さいのに、小銭入れ、カードケース、普通の財布通りの機能は全部揃っています。

Ca3k0178

小さすぎて普通の大きさの財布よりちょっと使いづらいところもなくはないのですが、かばんで場所をとらなくて良いです。

| | コメント (1)

ロリポップUV晴雨兼用傘

Ca3k0183_2

スイマーのセールでチョコホリックのものなどあれこれ買っていたら見つけたUV晴雨兼用傘。(これはセール対象外です)

持ち手がキャンディ風になっていて、ネイビーx白地にドットのフリルがかわいい。さらにかなり軽い。

この頃、暑くて日傘をしたいんだけど天候が変わりやすくて雨も心配みたいな日が多く、軽くてちょっと手に引っ掛けられて気軽に使える日傘なので買っておきました。

晴雨兼用傘って結局日傘オンリーで使っていて雨に使ったことないんですよね。
どれぐらい雨に耐えれるんだろう??と思いながらまだ晴雨兼用傘を持っていって雨に降られたことがありません。

| | コメント (0)

携帯クールミストファン - マジクール クイッククールミニ

Ca3k0171_2

このところ、もう暑くて。。持ち歩きできるファンを探していてロフトで購入してみました。

お水を入れて、水分が蒸発する際に周辺の熱を吸収する「気化熱」の仕組みを利用してファンから送られる風がミストの気化を促進するので涼しいらしいのです。

カラビナまで付いている。それは便利。
色はもうちょっとやさしい色だったら良かったんだけど、まぁいいっかな。


雑貨 | | コメント (0)

フットカバー

Ca3k0126_2

昨年から愛用しているフットカバー。
フクスケのナチュレル?(一番右だけ違います)

しまむらで取り扱っていて見つけたんですが、昨年買ったのは、赤ずきん柄とトリ&ハート柄。今年はセーラーボーイとハチさんの柄。
とってもかわいい柄なんだけど、履いたら見えない部分でかわいいところがいい。

さらにこのフットカバーのいいところは、履いていて脱げないこと。履き心地がすごくいいこと。

フットカバーってかわいくて買ってみたのはいいけど、途中脱げてきたり、なんかきつくなってきたりするものにもよく当たるのですが、これは安心して履けるのでリピートしています。

福助オンラインショップ

| | コメント (3)

ふうせん人形:チチカカ

Ca3k0170_2

チチカカのレジに置いてあってつい買ってしまったふうせん人形。

風船の中に小麦粉が入ってるのでむぎゅむぎゅすると気持ちいいし、いろんな形になってかわいいのです。というかなんか笑える。癒し系みたいです。

SMLサイズがありました。これはSです。

車に置いたらかわいいかなって思ったけど、小麦粉入ってるし風船だし、直射日光や暑いところはダメのようです。

| | コメント (0)

チチカカのお箸

Ca3k01681

チチカカで買ったお箸です。(写真が柄が上下逆)

陶器のような部分の柄と色がとってもかわいい。

軽くて持ちやすくて、箸先にはすべりどめにもなっていました。柄はインディアン?でも日本製です。

使い心地がいいお箸、すごく気に入っています。

| | コメント (1)

東福寺 方丈庭園 方丈北庭(裏庭)

Ca3k0140

先日訪れた東福寺。
この写真は方丈庭園、方丈北庭(裏庭)、市松模様がとても美しかったです。

自然、季節がとても美しく感じられ、とっても感動しました。

行こうと思えばいつでも行ける場所なのに一度も行ったことのなかった東福寺。
機会を見つけてこれからこういった風景を色々見て行きたいなと思っています。

| | コメント (1)

今治のタオルブランケット:コストコ

Ca3k0115

コストコで買いました。
メイドインジャパン、有名なタオルの産地、今治のタオルブランケット。

まず、とっても軽い!
肌触りの良さは最高級に感じました。

色はブルーグレーを選びましたがとっても素敵な色でした。他も何色かありましたが、どれもきれいな色。

これは大きめサイズですが、これより小さいバスタオルサイズも売っていました。

Ca3k0116

| | コメント (2)

ドレープトップス:コストコ

Ca3k0170_2

すごい嵐があった日にコストコ行って見つけたトップスです。

袖の形がとってもかわいいです。わりとあきが大きいので肩にチュールの付いたタンクトップをあわせて着ています。

伸縮性のあるしっかりした生地、888円だったかな。

| | コメント (1)

ピクニックお弁当箱

Ca3k0159

3COINSで買った二段式お弁当箱。軽くて持ちやすく食べやすいお弁当箱です。
色がシックなのにレトロ柄なのも気に入っています。

一段おかず、下はごはんもできますが、私は二人分のお弁当を二つセットして出かけたりしています。

Ca3k01621

キューちゃんがなぜか中央へ、、。お気軽に作ったお弁当。

この頃、3COINSのものがよくツボにはまって買っています。

| | コメント (1)

スカラップレースカーディガン

Ca3k0122_2

1ヶ月くらい前にセポで買ったカーディガン。冷房で冷えたところで羽織ったりするため。

レースがわりとたっぷり、上品できれいです。形もかわいい。

| | コメント (0)

ポールアンドジョーシスターのネコトートバッグ

Ca3k0162

ポールアンドジョーシスターで買ったネコのトートバッグです。カーキのみ残っていたのでカーキにしました。
インパクト大ですが、サブバッグとして使うのでまぁいいっかな。

Ca3k0163

ねこが頬被りのように?頭にスカーフ生地でリボンしています。
スカーフ生地もちゃんとしたポール&ジョーシスターの生地のおしゃれ猫さん。

| | コメント (0)

シークヮーサーゴーヤ青汁:コストコ

Ca3k0114_2

毎日青汁愛飲していますが、今回新しい青汁(コストコで売ってました)にチャレンジしてみました。

ゴーヤとあるので苦いのかな?と不安でしたが、少しシークヮーサーの風味でさっぱりしていて夏にさっぱりと飲みやすい味でした。

ゴーヤの苦みは牛乳とシェイクして全然感じません。
でもやっぱり飲み終わりに微妙に苦みな風味がチラっとするかな?程度。(ほっとんど気になりません)

ゴーヤ成分も体に良いので、今はこの青汁も気に入って飲んでます。

| | コメント (1)

リネンギャザーワンピース

Ca3k01052_4

セポで買ったリネンのワンピース。写真より色目は黄色味が強いベージュ。

生地は厚手に見えますが、麻なので涼しい。サイドバーに掲載してるベルトで締めて、これまたサイドバーに掲載しているサルエルパンツあわせて着たりしてます。


肩の切り返しが好きなデザインです。車に乗るときも気楽に着れる服。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »