« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク グーテ・デ・ロワ

Ca3k0027

ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク グーテ・デ・ロワ、実はお初です。

某百貨店に限定で数日発売されていて、3人待ちだったので買ってみました。

最初は「美味しいけど、そんなに美味しいかな?」なんて思ったのですが、食べれば食べるほど美味しさがわかってきました。これまで他のラスクでこんなに美味しいなと思ったことはありません。
甘さひかえめで上品な味。

また機会があれば食べたいです。

| | コメント (1)

ねこのキーケース: : ツモリチサト cat's

Ca3k0024_2

ツモリチサト cat'sのねこ顔キーケースです。エナメル風。

ねこの顔ってわかりにくいけどねこ顔です。

Ca3k0023

スナップをはずしてひっぱると鍵が出てくるしくみ。

こういった普段よく使う小物がお気に入りだと、使う度になんだかうれしくなります。

| | コメント (0)

土用の丑の日

Ca3k0028_2

土用の丑の日。
うなぎを食べに行くつもりだったのに行けなかったので、今週は蓬莱の鰻ちまきでちょこっとうなぎを食べました。

蓬莱、関西人の味ですね。もちろん横に写っているのは豚まんです。

うなぎは元々そんなに好きじゃなくて、鰻の蒲焼きは本当においしい鰻じゃないと、皮の部分がどうも苦手でダメなのです。だから美味しくなければ食べなくていいや、という贅沢なようなそうでもないような。。

| | コメント (0)

清修庵の梅おろしそば

Ca3k0022_2

暑いので、さっぱりと梅おろしそばを清修庵で食べました。

清修庵はお持ち帰りのおそばしか食べたことがなかったんですが、お店はやっぱり美味しかった。

梅干しがでかい!そして味がいい!おそばも美味しかったけど、定食のお漬け物からどれも味がよかったです。さすが京都の味。

おぼろ豆腐がついていて、岩塩をつけて食べて下さいと言われました。豆腐に塩付けて食べたのは初めてです。

豆腐丼?とかも美味しかった(これまたさすが京都の味)ので、またリピートしたいと思います。

| | コメント (0)

ひんやりハッピーターン

Ca3k00141

白クマさんのイラストがかわいいひんやりハッピーターン。

夏はなんでもクールな時代?ハッピーターンまでクールに。

最初はおいしいのかな?と思って買い、食べてみて確かにちょっとひんやり、これまた美味しいのかな?むむ?と思い、どんどん食べてるとやっぱり美味しいなと思い、、夏はひんやりハッピーターンの方がいいかも!?と思ってきました。

こういったおやつもなんか楽しいです。

| | コメント (1)

熱帯食堂(枚方)の麺ランチ:タイスキラーメン

Ca3k0019_2

熱帯食堂の麺ランチ、大好きです。
今回はタイスキラーメン。写真ではなかなかわかりませんが大量のたくさんの種類のお野菜。

いつもとっても美味しいです。大満足。

続きを読む "熱帯食堂(枚方)の麺ランチ:タイスキラーメン"

| | コメント (0)

暑さ対策:遮熱レースカーテン

Ca3k0016_2

遮熱レースカーテンかけてみました。
これは大正解!本当に部屋の体感温度が全然変わりました。

程よい明るさでUVもカットしてくれるのでまぶしくないし過ごしやすい。

いいか悪いかよくわからなかったんで、安いイオンのもの(228cmで会員価格セールで1500円でした。)にしてみたんですが、十分満足です。

Ca3k0015_2

断熱効果率29%,UVカット効果80%,光触媒加工、外から見えづらく洗濯機で洗え、アジャスターフック付き。
こんなに手軽で安くて済むならお試しすべきと思います。


ニトリでも遮熱カーテン売ってました。

| | コメント (1)

チュール襟トップス

Ca3k0020

久しぶりにセポでセールで買い物。たぶん五分袖だったのですっごく安くなっていて1000円。
五分袖って好きだし、襟が凝っていてかわいいです。色が黒とかあったらよかったんだけどな。

Ca3k0021_2

襟に少しチュールが。この夏あと数点セポで買ったんだけど載せてないなかったなー。
今年セポで買ったヒッコリー柄のガウチョ?キュロットスカートをよく着ています。

| | コメント (0)

クールジェル&カバー(あざらし)

Ca3k00170001

暑さをどうにかしたくて、涼しくなるグッズを物色しています。

しまむらで麻混の敷きパッドを買った時に見つけた、クールジェル&カバー。どうぶつ何種かあって、ぶた、うさぎ、白クマなどもありました。

凍らせるジェルをカバーにいれて使うのですが、肌触りがとっても良いカバーがしっかりしていて冷え冷え感もほど良いです。
あざらし君はおさかな持って見た目も涼しげ。

| | コメント (0)

フラワーキャットT シャツ : ツモリチサト cat's

Ca3k001011

ツモリチサト,cat'sの フラワーキャットT シャツです。

京都伊勢丹にツモリのお店はあるのですが、ちょっと前にcat'sの限定ショップができていて買いました。
赤いお花がポイント、さらにシルエットがとってもかわいいです。写真より実物の方がかわいいかな。

| | コメント (0)

スプーン型おろし:おまけ

Ca3k0013

日本ハムの麻婆なすにおまけがついてたので買ってしまいました。

生姜紅茶を愛飲しているのでこのスプーン型おろしが欲しかったのです。

普段は陶器の小さなおろし器を使っていてとってもよくおろせるのですが、こういったおまけはついつい。


ちなみにこの麻婆なすはおまけ目当てではじめて食べてみたんですが、手軽に作れて味もなかなか美味しかったです。クックドゥーよりマイルドなまた違った味でした。

| | コメント (1)

にわとりさん刺繍ポーチ

Ca3k0009_2

この頃よく登場するチチカカのもの。

おんどりさんと、めんどりさんの下にはたまごが!ほっこりする刺繍。
このぐらいのサイズのポーチはいろいろ使えて便利です。

| | コメント (0)

MUJI Laboのオーガニックリネン七分袖シャツ

Ca3k00122_2

無印良品とMARGARET HOWELLを運営するアングローバル社との 共同企画で昨年新しくなったMUJI Labo。オーガニックリネン七分袖シャツです。
着てみたらとてもシルエットがきれいだったので買いました。

MUJI Laboは限定された無印でしか取り扱ってないんですが、2店舗見たんですがどちらも商品がどこに置いてるのかなかなかわかりづらく、HPでも新商品の案内もまとまってないので買いづらいなー(-_-;
でもなんだかんだ気になってるので時にチェックしています。

| | コメント (0)

MINI FAN 〜携帯扇風機

Ca3k0181_2

3COINSの携帯扇風機です。

携帯扇風機はマジクールも持ってるんですが、あちらはアウトドア的に使っています。
お出かけ中バスや電車の中ではちょっと見た目がなんとなく使いづらいので、こちらを購入してみました。

300円と値段も安いのであんまり期待してなかったんですが、なかなかの風力。小さいし扇子よりかばんに入れやすい。少々音はしますが短時間に涼しいです。

| | コメント (0)

シャーパ アニマルひざ掛け&クッションセット(キリン)&アクセントラグ:コストコ

Ca3k0120_2

キリンのひざ掛けクッションセット。キリンです。

Ca3k0121

コストコのアニマルクッション。すでに夏、なのにこのクッション。1ヶ月前に、この冬買おうかどうしようか悩みながら結局買ってしまった。

いろんな動物がいて、白ネコをずっとチェックしていたのですが、柄が気に入ってキリンにしました。
おとぼけ顔のキリン。

キリンの体部分はシートクッションになり、おなかにつめた部分はひざ掛けになります。

素材がすっごく肌触りが良いのです。

今はひざ掛けはいらないので、足枕にしています。さわり心地が良くて気持ちいい。
冬はひざ掛けで大活躍しそう。
見た目はかわいいですが、かなり機能性高いです。

そういえば、下に写っているのもコストコのもの。アクセントラグです。秋冬に買いました。
小さめのラグを探していて、ちょうどぴったりのものを見つけたんですが、裏には滑り止めがしっかりついていて、肌触りもすっごく良いです。
とってもしっかりとした作り。上質です。

| | コメント (1)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »