« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

Loretta 大人かわいいヘアスタイリングのほん。:ムック本

Ca3k0062

「メイクアップワックス4.0」新発売のヘアオイルなどが付いたムック本。
かわいいヘアケアグッズ目当てで買いました。
付録にはしっかり使えそうな量が入ってたので、満足しています。


| | コメント (1)

ルイボスティー:コストコ

Ca3k0038

コストコで買ったルイボスティーです。

ルイボスティーは数年前ずっと飲み続けていたんだけど、ある時からすっかり忘れていました。

コストコのルイボスティーは人気商品で「そういえばルイボスティーは体に良かったよな」と思い出し、この夏から飲んでいます。たくさん入っていて味がよく、飽きがこなくてごくごく飲めます。

小袋パックに分かれているので急須でも入れられます。あったかく飲んでも冷たく飲んでも美味しいです。今は夏なので、3袋ぐらいを1リットルちょっとのお湯で出し、冷蔵庫にストックしています。

| | コメント (0)

スコッチ ブライト ファンキーデザインセルロース:コストコ

Ca3k0059

食器洗いのスポンジ。コストコで買ってきました。

デザインがポップでかわいいし、持ちやすい形。食器洗いのスポンジはこのセルローススポンジが好きです。

| | コメント (0)

ロングクッション:コストコ

Ca3k0063

コストコで購入した、ロングクッション。英語名ではアウトドア〜クッションピローとなっているので、なんでも好きな用に使ったらいいと思います。

しっかりとした厚みがあり、小さめのこたつテープルの横に置き、座布団にして使っています。
こたつでじーーーっと座っていると(夏場はこたつとして利用していませんが)どうもお尻が痛くなってきて程よい座布団系のものを探していました。座布団でも薄いものはどうもお尻が痛くなって来てしまいますが、これは長さもあってごろ寝もでき、厚みがあってお尻も痛くならず気に入っています。

こういった系の商品はコストコは特別安くいいものが購入できるので、よくチェックしています。

下に写っているのは、これもコストコで購入したアクセントラグですが、どうも柄がよく似てます。同じメーカーだったっけな?

| | コメント (5)

ロングカーディガン:コストコ

Ca3k0061

コストコで買った、秋冬用のロングカーディガンです。
ポケットが付いていて、生地はしっかりとしていてかなり伸縮性があります。背中部分には切り替えも付いていてちょっと凝ってます。1300円ぐらいだったかな。

コストコはすでにもう冬。。ダウンジャケット、クリスマスのデコレーションなどなど。
ムートンのブーツも出ていて、カークランドのジュニア用のショートブーツで24cmがあったので、(大人向けに)プレゼントに買いました。3000円台ぐらいだったかな。ちゃんとした革なのでお手頃と思います。

| | コメント (0)

EVAバッグインバッグと3ポケットケース:無印良品

Ca3k0043

とっても軽くて防水?なバッグインバッグと3ポケットケース。
この頃、突然の雨も多くiPodとか濡れてはいけないものを入れる袋って必要だなぁって思います。

無印良品のこの素材のシリーズはお手頃&実用性が高く、春に買ったパスケースはカラビナも付いていてとっても軽くて便利でした。

| | コメント (0)

キュロットスカート:ジャスミンスピークス

Ca3k0049

セレクトショップ、jasminspeaksで買ったキュロットスカート。リアルショップでパッと見て気に入って速攻買ってしまいました。

素材良くてドレープがとてもきれいに見えます。キュロットだし、ウェストゴムだしすっごく楽。

| | コメント (0)

TSUMORI CHISATO 2012-2013 AUTUMN & WINTER

Ca3k0044

ツモリのムック本。ゴールドのねこのパスケースが付いていました。
付録としては仕上がりはなかなか良いと思います。

パスケースはなかなか使いやすかったです。仕切りがあって、裏面にはカードをはさむところもあります。

本の内容も期待していましたが、付録がメインといった感じだったかな。


ムック本といえば、月末にネ・ネットのムック本がまた出ますが、付録かわいい。。

| | コメント (1)

ローソンキティサラダボウル

Ca3k0031

ローソンのPontaポイントで交換したキティのサラダボウル。シンプルにかわいいデザイン。

Ca3k0029

入ってた箱もかわいいデザインでした。

Ca3k0026

サラダボウルですが主にどんぶりに使っています。ほどよく小さめでちょうど良い感じです。

ちなみにこのメニューはそぼろどんぶり&松山あげとえのきだけのお味噌汁。
余談ですが松山あげは今かなりマイブーム。あっさりしたおあげで食べやすい。

| | コメント (6)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »