« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

シャーパ ひざ掛け:コストコ

Ca3k0139

シャーパひざ掛け。

すでにアニマルのシャーパ小さめひざ掛けを持っていて軽くて使い勝手がいいので、大きいタイプ(毛布ぐらいあるかな)を買いました。

用途がいろいろあったので、どどんと3つ。

薄いベージュ、モスグリーン、茶に草柄。とっても軽くて肌触りがいいです。


小さく写ってるのは、ネルの部屋着長パン2枚組。いろんな柄があってかわいかったです。また載せるかも。

|

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック届きました

Ca3k0130

箱からしてかわいいです。3DS LL とびだせ どうぶつの森パックです。
3DSはどうぶつの森が出ておもしろそうだったら買おうと思っていたら、同梱パックが発売されるということで1ヶ月前から予約待ち構えておりました。

買ったのはビックカメラです。ネットでも本体に3年保証が付けれるということが決め手でした。
店頭でも予約できるとのことでしたが、買いに行けるかちょっと心配だったのでネットにしたんですが、きちんと発売日午前中に届きよかったです。

Ca3k0132_2

白でマットな表面。しっかりとした重みがあるので持ち歩くのは重たいだろうなー、
画面は大きいので迫力あります。3Dの迫力は驚きました。つまみで簡単に3D調節、オフもできるので眼は疲れません。
いや、もしかしてこれは画面に貼った目にやさシート3DLLのせいかしら??ブルーライトも軽減するという、すごいシート貼ってます。

とびだせどうぶつの森にはこの3Dがすごくあってるゲームと思います。映像がとってもきれいになってさらなる進化を感じました。もちろん3Dを切っても画像はかなり美しいです。どっちでも楽しめます。
あいかわらずな楽しい部分も残っている安心感、さらに楽しくなった森、、とにかく癒されます。

任天堂さんがおすすめされてるように、ちょくちょく起動したいソフトなのでダウンロード版はいいですね。
気軽に持ち歩けて画面がきれいで(3Dにまでなったりして)、ソフト入れなくてよくてさらに楽しくてってGCの頃の夢でしたね。
今回、さすが任天堂だな!と思いました。

ちなみにストラップはチョコホリック(スイマー)のもの。

|

サインペンでかんたんイラスト帳

Ca3k0128

サインペンでかんたんイラスト帳。久しぶりに手作り関係の本を買いました。

サインペンで書くイラスト、イラストは適当に書けてもサインペンをうまく利用してシンプルに描くというのはわりと難しい気がします。
この本はシンプルでかなり簡単にマネして描けるようになっています。

イラスト、かわいい!イラストだけじゃなく、カード等にちょっと描くと気の利いた枠罫線の書き方とか、なかなか実用的。

Ca3k0129

フリクション3色つき。ペンがついてるのがなんか楽しいです。
ペンが消せるとイラストも描き直しができるんだなー。


|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »