« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

Monkey Magic Tote Bag M Sweat Nylon:チャムス

1359702844878.jpg

チャムスのトートを買いました。

1359702850101.jpg

裏はまた違った色で雰囲気が変わります。

1359702851233.jpg

コンパクトにもなるし。

1359702852219.jpg

ブービーバードとモンキーとカラビナの刺繍かわいいです。

持ちやすく軽くて使いやすい。大きさ2way。
内側がビニールなのでペットボトルも気軽に入れられます。

|

髪飾り

1359602125267.jpg

カリアリで買った髪飾り。

ハートは髪飾りですが、テーラードに付けようかな。

今年は本格セールに全然行けなくて、やっと買いに行けばあまり気に入るものがなくて残念。

|

すっぱ梅ムーチョ

1359009509578.jpg

梅味のゆず風味です。

この時期、梅味お菓子がいろいろ出る頃でしょうか。

梅のすっぱムーチョにゆずが加わって、甘酸っぱい。美味しかったです。

|

ネルの部屋着パンツ2枚組:コストコ

Ca3k0146_2

コストコでこの冬に買ったネルパンツ二枚組。すぐに洗濯したのでちょっとしわしわ。。
もう大分前に買ったのでまだ売ってるかは不明。

いろんな柄の組み合わせがありました。

ネルなので肌触りが良いです。ウェストはひもでしばれます。
サイズはアメリカンサイズなので結構大きめ。

|

フリースねまきとモコモコ靴下:コストコ

Ca3k0141

コストコのフリースねまきともこもこ靴下です。

フリースの生地はしなやかで、この柄以外もかなりかわいい柄がたくさんありました。
アメリカンサイズなので日本のサイズより大きめと思います。たっぷりゆったり着たくてかなり大きめ選んだらさらにでかかった(^▽^;)

もこもこ靴下はかなり素材のよいもこもこなので、100円のばかり買っていましたがこちらはかなり履いてもしっかりしています。

どちらも大分前に買ったので今はもう完売してるかもですが、来年もリピートしたいです。

|

カークランドのお水:コストコ

Ca3k0143_2

コストコのお水です。
普通にお水なので普通に飲みやすくて気に入っています。

とにかく安い!
たくさんまとめ買いなので買って持って帰るのが重たいけど、気軽に飲めていいです。

|

ビジュー襟ブラウス

1358479068585.jpg

しまむら、HK WORKS LONDONのものです。

この冬、ビジューがデザインされているニットをセレクトショップ系あたりで買いたいなと思っていたんですが、なかなか探しに行けなくてもうセールシーズンになってしまった。

これはブラウスですが襟にビジューがキラキラもいいなと思って。

あとHK WORKS LONDONで薄地の黒のテーラードが900円台とセールになってたので着るかなーと悩みながら結局買いました。


|

ドットの暖パン

Ca3k0157_2

この冬ユニクロで買っていた、暖パンです。

今年の暖パンは色がカラフルでドットタイプが出ていて、値段がその時千円切ってたんで買ってみました。

最近底冷えしていますが、これならタイツとか履かなくてもかなりあったかいです。
中がやわらかフリースなのではだざわりしなやか。

これにクロックスのウィンターブーツをあわせたら、何か早朝のお仕事?って感じではありますが見た目よりあたたかさ!という時にはかなり助かります。

|

信州産円熟こうじ味噌 無添加:コストコ

1357883763829.jpg

コストコで売ってるでっかい味噌。

最初に生協で普通サイズを買ってとっても美味しかったので、でっかいサイズ買いました。
飽きのこないまろやかな味。

すごく気に入ってるので当分この味噌を使うつもりです。

|

バウンティー ペーパーナプキン:コストコ

1357886611738.jpg

バウンティーのペーパータオルです。
絵柄が付いていてかわいいです。私のは、花柄と蝶柄でした。

ペーパータオルやペーパーナプキンにしたり、数枚は車に置いとこうと思います。

|

二〇一三年「きょうの猫村さん」壁かけカレンダー

1357868518369.jpg

2013年、今年のカレンダーは猫村さん。
1月に入ってたのでAmazonで安くなってました。

猫村さんのシールもついてました。かわいい。

図書館に行ったら猫村さん6巻がたまたまあるのに気づきラッキー、借りてきました。

|

コストコごはん

1357719454575.jpg

シュリンプカクテルとバターチキンカレー。

コストコのエビって本当においしいです。ペンネに入ったエビ、漬けちらしのエビ、どれも美味しい。
ソースはかなりピリ辛ですが、アクセントになって美味しいです。
そのまま食べたり、サンドイッチにしたりいろいろ楽しみました。

バターチキンカレーは割と辛くないです。とっても食べやすい。タンドーリみたいなチキンがゴロゴロ。飽きない美味しさです。

|

古本市場にて

1357693662113.jpg

古本市場さん、毎年ハガキが送ってきてくれるお年玉500円券持って行ってきました。

猫村さんの作者、ほしよりこさんの本とリラックマ本購入。

リラックマは本当に疲れた時にすごく効き目があります。
もちろん普通に読んでもほっこりかわいいです。

山とそばは、旅行の絵日記のような本です。

|

セリアで布類

1357599280103.jpg

久しぶりにセリアで買い物。

真ん中は手さげできるティッシュカバー。引っ掛けできて便利。

プーさんはナイロン系のお弁当包んだり…ナイロン系というところがいいですね。

ドットは袋状ガーゼミニタオル。ちょこっとカバンに入れたいものがある時便利。

車柄はポケットで邪魔にならない小さめタオル。子供用ぽいですが、こういう小さいのって大人でも便利と思うんだけど。

|

ソニー ラジオレコーダー ICZ-R50

1357359551703.jpg

ラジオレコーダーです。
ラジオを本体、SDカードなどに録音出来るので、他の音楽機器で簡単に再生できます。

FMでクラシック番組などを録音してSD付属の音楽再生機器で好きな時間にフレッシュな音楽を楽しんだり、CDを一度MP3にしてSDに入れるより、かなり楽です。SDに一発で録音できるというのは本当に便利だなあ。

予約録音の操作もすっごく簡単なので誰でも簡単に使えるようになっているところもいいです。

なぜラジオレコーダーが欲しかったかは、iPodでポッドキャストで爆笑問題のラジオとか気に入って普段の放送も聞いてみたかったのですが深夜は起きてられないので録音したかったのです。

今は好きな時間に聞けるし、気分転換になってます。
寝る前なんかはお気に入りのラジオ番組はテレビより疲れなくて、スリープタイマーして寝ます。


|

とびだせどうぶつの森 ポケットダイアリー:クラブニンテンドー

1357369089482.jpg

今年のダイアリーは、どうぶつの森です。
ダイアリーはウィークリーで、なかなか凝ってるし紙質も良いです。
中にラコステさんの一言なんかもあって。

クラブニンテンドーのものは、どれも質の良さに驚きます。
今はきんちゃくを予約中。

|

スーピマ綿縄編みカーディガン:コストコ

1357354216719.jpg

コストコで春もののカーディガンを買いました。冬物セールも気になるのにすでに春もの買っていていいんだろうか。。と思いつつ。

縄編みでネイビーのラインが入っていてなかなかすっきりしていてかわいいです。
素材はスーピマ綿と表示されていて、確か綿でもいい綿、、なのかな?
白はだいぶん減っていました。他は、ネオンカラーに近い明るめのピンクとブルー、ネイビーとかありました。1900円程度だったかな。安いです。

昨日買ってきたんだけど、本当は半額ぐらいに安くなったKANATAのベストを狙ってたんですが、ゆったりめのサイズは完売してました。残念。

|

片面ガーゼタオル

1357187668712.jpg

片面がガーゼになったタオル。軽くて薄くて肌触り良くて良いです。

昨年から生協の個配をはじめたのですが、柄は選べない3枚セットを注文しました。
写真でどれもかわいい柄だったので、どんなのが届くのか楽しみにしていましたが、なかなか良かった。四つ葉のクローバーがまじっててなんか幸せな気持ちになりました。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »