« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

裾レースロングカーディガン

1367211022056.jpg

久しぶりに伊勢丹に寄って、衝動買いしてしまった。
ルーシーパールというブランドらしいです。

1367211025440.jpg

着てみるとシルエットがとてもきれい。
長い期間着れそう。

1367283097555.jpg

甘すぎないレース使いがうまい服が好きです。

|

プーカールーズ ストラップ

1367211280189.jpg

チップとデールのプーカールーズ版ストラップ。

プーカールーズってすごくかわいいと思うけど、イマイチ流行らなかったのかしら。あんまり見かけません。

1367211283372.jpg

後ろ姿も立体でキュート。

|

カオソーイ

1367026964172.jpg

久しぶりに熱帯食堂枚方店行きました。

ランチはまたまた麺ランチ、カオソーイというカレー味のスープ、麺は細麺。

こちらのお店は雰囲気もよく、落ち着きます。

|

クレマチス モンタナ

1366867951382.jpg

クレマチス モンタナ。

植えてから毎年、春を告げるように咲く淡いピンクのやさしい雰囲気の花。
とてもかわいい大好きな花です。

|

エナメルハイカットブーツ

1366794294751.jpg

すっごく久しぶりに履いたエナメルブーツ。

1366794298555.jpg

イギリスのブランドで質はいいブーツなので履き味は最高。

|

白バラコーヒー

1366609036236.jpg

最近のお気に入り。白バラコーヒー。

牛乳たっぷりなのでおなかにやさしそうだし、甘さ控えめ。

コンビニでもたまに買います。

|

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

1366429902192.jpg

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ、ダウンロード版買ってきて少しやってみました。

想像以上にかわいく面白い!

Macのキッズソフトを始めて手にした時を思い出しました。
もちろん、全然進化してるけど。

イラストレーターやPhotoshop的な、それをもっと簡単にキャラが作れて、作ったキャラクターがしゃべったり活動したり、、かわいいのです。

まさにクリエイトーイ。だな。

|

フェフェのムック本2013

1365843298166.jpg

フェフェのムック本付録。
付録にしてはかなり豪華と思う。花柄がかわいいです。ビニール素材でかなりたくさん入るからいろいろ用途あり。

1365843302921.jpg

|

テラスでスタバ

1366189071983.jpg

家のテラスでスタバのお菓子をたべながらカフェオレ飲みました。

マーブルなケーキは新作?キャラメル味のケーキ。
美味しかったです。

コップはスイマーの保冷コップ。
意外にすごく保冷できるので役立ってます。プラスチックで軽いのに。

コーヒーはコストコのカークランドのコーヒー。
粉タイプですがなかなか美味しいです。
これ飲み出してあんまりスタバと変わらないんじゃって思ってます。
飽きない味です。

|

お庭の花たち 4月

1365920039478.jpg

クリスマスローズ。他の色もいろいろあります。


1365920042976.jpg


1365920044127.jpg

花の名前を忘れたんだけど、お気に入りの花。


1365920045344.jpg

とってもきれいな色のさつきさん。


1365920046557.jpg

ムスカリはあちこちで咲いています。
もう咲き終わりの頃。

|

テラスで

1365840260579.jpg

この頃お庭でぼーっと過ごすのがマイブーム。

春の光の中、クリスタルガイザーのオレンジ炭酸。しゅわっとさわやか。

これと焼きそばパン食べてました。

今日はすぐ近くにウグイス色のきれいな鳥が。
さつきの茂みを探索してた。

ウグイス色の鳥はウグイスではなくメジロみたい。
違うかな。
最初カエル?と思ったぐらい、きれいな緑。
可愛かったなあ。

|

びっくりドンキーの春

1365406540233.jpg

びっくりドンキーに久しぶりに行ったのだけど、写真に撮りたかったのは、いちごのワッフルだったのですが、うっかり一気に食べてしまい、写真撮れず。

かわりに日替わりランチの写真。

びっくりドンキーはファミレスの中でもかなり好き。

ちなみにいちごワッフルはすっごく美味しかった。
ワッフルは軽くてサクサク、チーズムースも美味しかったし、ソフトクリームまでついててボリュームたっぷり。
春はいちごデザートのシーズン。
いちごのパフェも美味しいよなあ。

とか書いてるけど、普段あんまりスウィーツ好きではないのです。
でもドンキのいちごスウィーツは甘さ控えめで好き。

|

カラー充電台:クラブニンテンドー

1365219575834.jpg

クラブニンテンドーでポイント交換したカラー充電台、3DSLL用、グリーンです。

1365219579760.jpg

ポンと3DSLLのせるだけ。重みで充電開始。
はめ込んだりする必要なく、とっても楽です。

グリーンの色は鮮やかで一枚目の写真はちょっと違います。

とてもキレイなグリーンです。

|

家の前の桜

1365141910616.jpg

桜。明日は天候が悪くなるし、今日はだいぶん花びらが舞い始めました。

桜の季節。あたたかかったり、冷え込んだり。
色んな思い出がふと浮かびます。

季節を感じる花っていいなあ。

|

チューリップパッチワークキルト中

1365136296834.jpg

今キルティング中。のろのろなんとか進めています。

りんごパースのキルティングはすみました。

下手なのに同時進行。

|

ティーツリーオイル:無印良品

1365064195640.jpg

無印良品のティーツリーオイル。何年もずっとリピートして買ってます。

風邪とかにいいよと聞いたのですが、殺菌力があり花粉など気になるこのシーズンにはよくアロマしてます。

なんか気のせいか部屋の空気が綺麗になるような、爽やかになるような。

香りも慣れたら好きになりました。

一番よく使うアロマです。

|

駅の横の桜

1365027992438.jpg

お出かけ先の駅の横に大きな桜があって電車を待ちながら写真撮りました。

桜ってほんと和むなあ。

家の前に桜の木があって、見慣れすぎてなんとも思わなかった時期もあるんだけど、この頃改めて綺麗だなあって思います。

|

ソフトレザー一枚仕立てシューズ:無印良品

1364891709348.jpg

疲れにくい靴が欲しいなあと思っていたら、無印良品にこの靴が飾ってあり、試してみたらなかなか疲れにくそう。

皮靴なのに安いし、無印週間だし。

自分のサイズの在庫は黒のみだったんだけど、キャメルも可愛かったです。

こういう形の靴は2足ぐらい履きつぶしてるけど、本当に楽なんですよね。

|

チューリップ

1364890326300.jpg

スパゲティやさんのテーブルに飾ってあったチューリップ。

春だなあ。

生花が飾られてあるのって、やっぱり癒されます。

うちの庭には今クリスマスローズとムスカリが咲いています。

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »