« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

りんごポーチ完成

1369963279890.jpg

りんごポーチ完成しました。完成すると嬉しいなあ。

1369963286110.jpg

裏はキルティング。チクチクキルティングしました。

表はパッチワークキルト。

これは、ルシアンのキットをだいぶん前に買ったもの。本当はもう少し小さくできるものですが、出来上がり線をひとまわり大きくしてミニポーチにしました。

1369963287257.jpg

チャックには、りんごの葉っぱ。裏地は白の花柄。

|

小さなタペストリーできました

1369794820872.jpg

前回作ったタペストリーとお揃い。
完成するって嬉しいな。

1369794825995.jpg

カップのデザイン。

キッチンに飾っておこう。

|

ナチュラルキッチン

1369788531500.jpg

久しぶりにナチュラルキッチンでお買い物。
霧吹き、スプレー。糸巻き。

霧吹きは315円。ガラスです。

1369788534811.jpg

小さなスポンジ、ガーゼとタオルのハンカチ。

|

Kindle ペーパーホワイト 3G

1369636392867.jpg

presentのKindleペーパーホワイト3G。

読書が楽しくなりました。今は四つ話のクローバー読んでます。眼が疲れなくてよいです。

どこでもKindleストアチェックできるし、楽しいな。

スマホも持たず、こんなの持ってる(^^;;
最近電車で、左右前ななめ右左スマホに囲まれてるなあ。いつまでスマホ持たないですむかなあ。

カバーは純正の黒買いました。
好きな色がなく、買うのをさんざん悩みましたが、買って正解。使いやすさかなり向上。



|

素敵な一日

1369568577848.jpg

オレンジのブリュレ。
さっぱりして、甘さ控えめですっごく美味しかった。

また食べたい。

|

キルティング

1369448309361.jpg

バイアスを印付けして、

1369448316141.jpg

しつけして、

1369448317567.jpg

格子にチクチク、キルティングできた。

|

パティアンドジミーペンケース

1369361275903.jpg

だいぶん前ですが、ミカヅキモモコで見つけたことがポイント。

チャコシャーペンとか入れてます。

パティアンドジミーかわいい。。軽くていいです。

|

小さなタペストリー 製作中

1369282695778.jpg

ミニタペストリー、パッチワークキルト部分できました。
あとはバイアスで縁取り。

|

パッチワーク印つけいろいろ

1369026508907.jpg

上の2本は、チャコのシャープペンシル。
しっかりしてて折れません。
セールだったので、3色セットのシャープペンシルも買いました。

あとは水で消える細いペン。時間が経つと消えるタイプじゃないのにしたけど、これは消えないの?青いペンは自然に消えるものだと思ってるけど。

あと白でアイロンで消えるタイプ。

|

チューリップのタペストリー

1368928813913.jpg

チューリップのタペストリー、パッチワークキルト完成しました。
初心者にしてはなかなかうまく作れたと思います。

いろいろ並行して作っています。

無心になれて楽しいな。

|

トモダチコレクション 新生活

1368782502230.jpg

トモダチコレクション 新生活、ダウンロード版で買いました。

最近ちょこちょこゲーム買い過ぎ?と思いましたが、これは買ってよかったです。

DS版よりかなり進化してて、ほっこり度もアップ。

キャラクターの性格がなんか本人に近づいてるような。
性格診断なかなか当たってる。

新生活になってキャラクターがすごーくかわいく感じます。

|

ジェリーグロウ

1368588489989.jpg

1ヶ月くらい前に見つけた、メイベリンのクリームチーク、ジェリーグロウ。

薬局で無造作にネットカゴに入ってたんだけど、限定で各2色セット。

発色いいし、好きな色だし、もちはいいし気に入ってます。

普通のチークをさっと塗ったあと軽く塗ってます。

|

ココイチのカレーデリバリー

1368528505981.jpg

うずら玉子のフライとなす。

久しぶりに配達頼みました。配達だと持ち帰りと違って、あっつあつで届けてくれます。
家だと落ち着いてたべれます。

|

巾着セット

1368413620560.jpg

3COINSで買った巾着セット。
巾着は結構使い勝手がいいので重宝します。布買って作るより安いな。

フットカバーに滑り止めついてるのがあっていいよと聞きフットカバーも買いました。
進化してるなー。

|

ケンタッキー スマイルセット

1368346568616.jpg

すごーく久しぶりにケンタッキーのチキンをたべました。
箱かわいいな。再利用できないのが残念。

1368346574315.jpg

おまけはクリアポーチ。リラックマたちがのびのび。かわいいな。

パッチワーク製作の入れ物にしよう。

|

ミルキークリームパンケーキ

1368265226094.jpg

今日はお疲れでコンビニ入ったら、つい買っちゃった。

なんかホイップののせ方とかかわいいし。

なかなか美味しかったです。

|

オーガニックコットンムラ糸チュニック

1368158962482.jpg

無印良品で無印週間に買いました。

これはお買い得コーナーで買ったので1300円くらいだったかな。

袖が少しパフ。

|

ドローストリングワンピース:無印良品

1367991625514.jpg

なんとなくアニエスっぽいと思って買いましたが、なかなかかわいいです。実物のほうがかなりよいです。

丈もシルエットもかわいい。

今は、この下にインナーあわせてレギンス着てます。

|

イトール プラス

1368064919765.jpg

糸通しの道具は持ってますが、コンパクトなものあったらなーと思ってたら見つけました。

小さくてもスレダーより全然楽だしよかった。
ユザワヤで買いました。
プラスってなってないものより改良されてるらしいです。


|

アラジン ウォーターボトル

1367989887274.jpg

アラジンのウォーターボトル。

柄は昔からのクラシックな柄。最近、常温の飲み物をよく飲むし、ステンレスでなければ軽くてよいので、重宝してます。

1367989894091.jpg

飲み口は結局この形が飲みやすい。
この下も取り外せて洗うのも楽です。

1367989895442.jpg

プラザで買ったからかわいい袋にいれてもらった。
プレゼントみたいでうれしい。

|

テーラードとブローチ

1367808711491.jpg

最近暖かくなって着てるテーラードジャケット。

これはしまむらで冬に990円で買ったものです( ´ ▽ ` )ノ
HK WORKS 〜のものです。このブランド、トレンドを取り入れてて気に入ってるのですが、最近のチラシ見たら、ちょっとマダム系になってきたのでは?と心配しています。


ブローチはアーペーセーですごく前に買ったもの。
水牛の角でできてます。
お揃いのネックレスも持ってます。

安い服にはちょっといいものあわせて誤魔化すのは得意です。

1367808714867.jpg

とりさんブローチかわいい。写真よりもっと深いブラウンです。この頃のアーペーセーはよかったなあ。

|

京料理

1367806141667.jpg

気軽に京料理がいただける、ポルタにある萬重さん。
土瓶蒸しがあっつあつで美味しい。

1367806147034.jpg

天ぷらお刺身

1367806147702.jpg

いっぱい食べて大満足。

地元のリピーターさんがたくさん来てるように思いました。

京都でもっと京都を満喫するべきだな。

|

マミールーミニ 水玉

1367633051283.jpg

軽くて機能性いっぱいバッグ。いっぱい入ります。

1367633057914.jpg

チャック開けて中のものとれたり、持ち手を出してハンドバッグに。

ネイビーの水玉とブラウンの配色がかわいいです。

|

お散歩の空と花

1367380830452.jpg

空の写真ってあんまり撮らないけど、あんまり青空がきれいだったから。

1367380835698.jpg

公園の花の色合わせがきれい。


1367380836900.jpg

こちらはうちのバラ。

1367380838000.jpg

アイスバーグ。

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »