« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

Cher×スヌーピーコラボビッグトート

1372474368819.jpg

久しぶりに雑誌買いました。
Sweetのおまけ狙いで。トートでもビッグサイズなので、使えそう。

スヌーピーのお顔、いいですね。

|

綿変り織まくらカバー

1372217703749.jpg

無印良品のまくらカバーです。

普段、オルトペディコ枕を使ってるので、枕カバーはでかいサイズじゃないと入らないのですが、無印良品には大きいサイズがあります。

今は、無印良品のパイルの枕カバーを使ってますが、夏になると涼しくしたいので、この生地にしてみました。

綿100%で、涼感の特殊生地ではないけど、涼しげな肌触りとなっています。

昨晩使ってみたら、確かに涼しげ。
でも昨晩はわりと涼しかったから、暑くなってきたらどうかな。
肌触りいいので気に入りました。

|

アップリケ

1371885031418.jpg

キットを製作中。

サンボンネットスーのアップリケ、スーちゃんがネコ抱えてます。

次はキルティングします。
作りかけってなんかかわいい。ちゃんとできるかな。

1371885037143.jpg

裏はフェルトネコアップリケ。とお花の刺繍。

手作りは楽しいな。

フェルトの細かいカットって難しい。ネコの形を切りながら、微妙なズレがネコにならなくなってしまう。
なんかいいコツないかな。

|

シリコンケース:iPod touch

1371357831146.jpg

いまだにiPod touch第四世代を愛用中。
これまで革のケースに入れてましたが、シリコンの方が清潔かなと変えました。
結果、使い勝手よくなりました。付属の保護シートは指紋が全然つかなくなりびっくり。

最近は、スマホだらけの世の中、電車の中は周囲皆ずっとライン、何年かぶりに再会した相手が食事中ずっとライン、私はしばらくガラケーでいいやと再確認しました。

|

スモールトリプルランチ:リンガーハット

1370916730225.jpg

久しぶりにリンガーハットでお昼しに行ったら、こんなランチがありました。

チャンポンはミニサイズで、ごはんと餃子付き。

麺類食べても少しごはん食べたい派なのでいいセット。これでワンコインでお釣りがくるのは安いです。

|

スカーフリボン付きTシャツ

1370848430797.jpg

袖と裾にスカーフ生地。
裾のリボンはボタンで付いています。
雑貨屋さんで買いました。

今って長袖とかも売ってるけど、すでに日中暑すぎて涼しそうな服しか目に入らない。
今でこんなだと夏の暑さはどうなるのかなあ。

|

夏のインナーと部屋着:コストコ

1370656765656.jpg

3枚セットのタンクトップ。リブで丈が長くて使いやすいです。
箱の横のアイボリーもタンクトップ。
他の色セットもありました。
生地がよいです。

1370656772082.jpg

ステテコ。生地も縫製もよいです。柄はいろいろセットありましたが、センスいい柄が多かったです。
ゴムのある上にヒモあり。

この頃は、部屋着はよくコストコのもの着ています。

|

コストコ文具

1370564713167.jpg

ノートセット。あとブルー1冊あります。
しっかりしてて、ミシン目入ってます。ネオンカラーでかわいいです。

1370564719073.jpg

ファイル。カラフルです。外側の材質がしっかりしてて、色もかわいいセットです。

|

Kindleペーパーホワイトのカバー

1370496161668.jpg

シンプルな黒の純正カバー。いまはリスのシール貼ってます。

カバー付けるかはずーっと悩んだけど、付けたら便利度かなりアップ。
開いたら勝手に電源オンオフ。
値段はするけど、付けてよかったです。

1370496165108.jpg

Kindle、楽しいです。
あと、3Gでよかったー。

|

京はやしやのあんみつ

1370415467420.jpg

三条にある、京はやしやさんにお初で行きました。
観光客さんがよく来られる店はあんまり行かなくて、今回は観光客になった気分で行ってみたんですが、あんみつすっごく美味しくてびっくりした。
これまで他の抹茶アイスってあんまり好きじゃなかったけど、美味しかったー。
もっと京都を楽しむべきと思いました。

|

親子なんばうどん

1370316255868.jpg

平安神宮近くにある、岡北の親子なんばうどん。

たまごふわふわ、京都のおうどんの独特のおだしの美味しさがなんともいえません。

お店はとっても落ち着いてて、ほっこりしました。

|

ボビンロビンさん

1370155394481.jpg

ボビンロビンで、小さなピンクッション買いました。

1370155399932.jpg

あと、生地数枚とポーチキットとレシピ。


|

靴下いろいろセット:コストコ

1370095768599.jpg

靴下いろいろセット。私が見たのは他2パターンありました。

私はしましま、ドットセット。生地よく履き心地よかったです。

1370095773379.jpg

指先もかわいい。

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »