« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

もりもり寿司

1375270755200.jpg

いま一番好きなお寿司やさん。
もりもり寿司。金沢の回転寿司やさんです。

今回は、ランチセットにしてみました。

ランチセットもよかったけど、やっぱりここは単品で頼んだ方が好きかな。

1375270761263.jpg

お汁たっぷり。つみれはいってます。

|

コークグラス

1375075238481.jpg

マックでコークグラスつきのセットを頼みました。
ブルーが綺麗。写真より実物の方が素敵に思います。

1375075243537.jpg

セットには、コークマックフロートも含まれてたんですが、マックフロート美味しかったです。


|

スイマーのセール

1374896133436.jpg

スイマーのセールはかなり楽しくて毎回購入してしまいます。

1374896138660.jpg

ポーチ?すごくしっかりした作り。
バッグインバッグにしてもいいな。

1374896139469.jpg

ストラップ。レトロかわいい。

1374896140444.jpg

これはおまけ。セール対象外。クッションブラシで

1374896141621.jpg

鏡までついてるのだ。

|

伊藤園リラックマペットボトルカバー

1374824137440.jpg

近所のコンビニは伊藤園のお茶だけ空になってたので、きっとこのせい。

お出かけ先でやっと見つけた。

これはきいろいトリ。

1374824142058.jpg

こちらはリラックマ。

おまけだと欲しいものってありますよね。

他の柄もありますが、欲しい2つがあってよかった。

|

スプール2

1374743885489.jpg

糸巻きモチーフのパッチワークキルト、これはポケット部分。

ポシェット作ってます。
今は本体のキルティング中。

|

流れ鮨

1374656103554.jpg

はじめて流れ鮨に行きました。セットを頼んだのですが、テーブルまで自動でお盆が流れてきます。
レーンに流れてきて止まったお皿を取るのではないのです。

レーンを回ってきて、テーブルに直角に直接流れてくる。

1374656109316.jpg

セットなので2つめのお盆も流れてきた。

そんなに自動でなくても、、と思うけど(^^)すごい。

|

ポッケタオル&保冷剤

1374634592420.jpg

保冷剤の袋。かえるとうさぎ、かわいいな。

1374634593857.jpg

入れる保冷剤もかわいい。

生協さんで注文しました。

暑い中、いろいろひんやりグッズはありますが、このタイプが一番重宝してます。
他にも2種類ぐらい持ってます。

100均でもこういったかわいい保冷剤増えてますが、たまには普通に買ってみたりすると、素材も作りもしっかりしてますね。

|

2パックキャミソールズ:コストコ

1374300993639.jpg

コストコでいつも売ってるキャミソールセット。

1374300997324.jpg

この2色買ってみました。生地はしっかりしていて、ひもの調節がついています。

コストコのインナー類、今のところ失敗なしです。
どれも値段以上の材質と思います。

|

HbGのタオル

1374041700280.jpg

HbGのタオル。
どんどん暑くなりそうな夏、タオルは必需品。

ミカヅキモモコで購入したので、2枚で315円。

|

マジックソープ:コストコ

1374023886769.jpg

マジックソープ、オレンジ買いました。

1374023890488.jpg

マジックソープはいいと聞いてたんですが、大きいサイズを買って肌に合わなかったらもったいないので、他店で普通サイズ?買ったのが左。
かなり大きさ違います。
ティーツリーを使ってます。
ティーツリーは殺菌力の強いお気に入りアロマですが、大量に使うにはオレンジのほうがいいかなって。

マジックソープは脱脂力強そうなので、洗顔はたくさんの水で割ってスポンジで泡いっぱい作って洗顔します。
毎日は使ってません。肌にやさしい洗顔と兼用してます。

ボディソープや夏場は頭皮を洗ったり、大きめボトルを買ったのでいろいろ使おうと思います。
とってもさっぱりします。

少量でかなり泡立つのでなかなか減りません。
コストコで買ったら、大きいボトルと普通サイズでは量はびっくり違うけど、値段はそんなに変わらないです。

|

CROCS THEA :コストコ

1373950971862.jpg

コストコで買ったクロックスは2足目。
デザインより何より、楽!

小さめサイズはだいぶんなくなってて、黒と悩んでシルバーにしました。

1373950977785.jpg

安かったから、色は定番でなくてもいいかなって。

結果、シルバー可愛かったです。

|

パッチワークボード

1373851416976.jpg

バッグなど作り始めたので、大きめのパッチワークボードを購入しました。

金亀のもので、値段はお手頃、ポップなドット柄でかわいいのが見つかりよかった。
気に入りました。

1373851419319.jpg

裏に入ってたパッチワークボードの説明の紙のクマがかわいい。
なぜかえりがついてる。
手書きなクマの絵に癒されました。

|

びっくりドンキーのランチ

1373794321231.jpg

ファミレスでは安定した美味しさのびっくりドンキー。

ランチ、美味しかった。
ランチにはお味噌汁がついてて、お味噌汁が美味しいのでついランチに行ってしまうな。


1373794327604.jpg

食事中、突然豪雨。
桃のデザートも食べた。桃より春のいちごがよかったかな。

|

ドンキホーテ

1373709807069.jpg

豪雨の中、ドンキホーテ。
駐車場の入り口が水が溢れて、クロックスの中が浸水。

気を取り直してお買い物。

髪の毛痛みが気になるので、ケラスターゼ。
巻き髪スプレーはヘアカーラーが2つ付いてた。


1373709811172.jpg

やすともがおすすめしてた?と思うんだけど、制汗剤。とってもいい香り。

あと、ミニーがかわいいデオドラントウォーター。


1373709814545.jpg

フットカバーは履き心地いいと、いいな。

|

さんご色カーディガン

1373613445163.jpg

ものすごく久しぶりにGAPでお買い物しました。セールでかなり安かったです。

かなり薄手のカーディガンって、使い勝手いいです。ちゃんとポッケ2つついてる。肌触りがとっても良いです。


後染めで、さんご色?
Tシャツの上にシンプルに羽織る予定。もうこの猛暑ではしばらく着れないな。

|

はしたてのランチ

1373430328369.jpg

はしたては、料亭「和久傳」のカジュアルな和食のお店。
京都伊勢丹のスバコにあります。

ランチは、うな丼に、お素麺、夏野菜、お菓子。

食前に急いで激写したので、なんか写真うまく入りきれてない。
実物は、もっとボリュームあって豪華です。

ひとつひとつの素材の良さがすごい!すべての味がパーフェクト。特に焼きねぎの美味しいこと。

京料理すごい。そんな美味しさをカジュアルに楽しめるはしたてさんすごい。

必ずまた来ようって思いました。

|

スプール

1373260671364.jpg

糸巻きのモチーフ、スプールっていうのかな。

布をカットできたところ。今から縫い合わせていきます。キットで作っています。

暑いし、クーラーないとつらいな。

|

ユニクロ セール?

1373247753825.jpg

巷ではセールはじまり、ユニクロも結構あれもこれも安かったです。

このストールはワゴンでワンコイン。
かなりかわいい。

1373247758690.jpg

犬、かわいい。


1373247760901.jpg

ねこ、またまたかわいい。


1373247761813.jpg

部屋着にするつもりのT。トランプ柄でかわいいな。

1373247762747.jpg

ルルギネスコラボ。
前にユニクロ行ったら、売れ切れてたんだけど、今回はあってセールで買えてよかった。

あと、レーヨンブラウス買いました。


|

たかばしのラーメン

1373189972842.jpg

久々に、たかばしのラーメン食べました。

麺硬め、ねぎ多め、たまごをトッピング。好みのラーメンにチューニングしてくれるところが嬉しい。

あっつあつで美味しかったー。2時頃になっても待ってる人たち並んでました。

たかばしといえば、京都の有名なラーメンです。

京都は出汁の文化というか、美味しいラーメンは本当にレベル高いです。

|

まりもの今

1372929764849.jpg

何年か経ったまりも。ダイソーで買ってきたものです。
考えるとダイソーってなんでもあるなあ。

時に水換えを忘れるからあんまり大きくならないのかなあ。まりもってどんな風に成長するんだろ。

そういえば、ココログ長くお世話になってますが、上下広告入る仕様になり、さらにフレーム分割追加で、、なんか重いし見た目も、、うぅーー、ひどいな。これでいいんだろうか。なんか、広告の入り方がプロっぽくない、昔の個人HPみたい。

無料で使わせてもらってるので、仕様変えましたと言われれば、嫌ですとは言えないし。
困ったなあ。

|

人類は衰退しました

1372909534639.jpg

読んでもうだいぶん経つんですが、人類は衰退しました1巻。
アニメ化されたのも全然知らなくて、何かで妖精さんの存在を知り、読んでみました。

未来のファンタジー?なのですが、妖精さんのキャラクター、行動、言動、かわいすぎる!すごく癒されるなー。

まだ、2巻未読ですが、ゆっくりのんびり読みたいです。


|

携帯ケース完成

1372749190283.jpg

サンボンネット•スーの携帯ケースできました。

スーちゃんのアップリケは細かくて難しかったけど、バッグの仕立てが、内袋と別々に作って合わせる、という作業が細かくて汗。

スーちゃんがねこを抱っこしてるモチーフなんだけど、なんとかちゃんとネコとスーななったわぁ。よかった。
スーのアップリケは、スカート、帽子、ポケットとか、ひとつひとつ型紙とって生地を形に折ってまつっていくという、細かい作業でできています。


1372749192419.jpg

裏はネコのフェルトカットが難しかったなあ。

この携帯ケースは数年前に買ったオリンパスのキットです。
当時の携帯から、多分携帯って大きくなってるから、少し大きめになるよう仕上げました。

初心者〜と書いてあったけど、ある程度手芸、パッチワークの知識がないと難しそう。
って、自分が苦労しただけで初心者でもできちゃう人もいるかもね。


|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »