« Cher×スヌーピーコラボビッグトート | トップページ | 人類は衰退しました »

携帯ケース完成

1372749190283.jpg

サンボンネット•スーの携帯ケースできました。

スーちゃんのアップリケは細かくて難しかったけど、バッグの仕立てが、内袋と別々に作って合わせる、という作業が細かくて汗。

スーちゃんがねこを抱っこしてるモチーフなんだけど、なんとかちゃんとネコとスーななったわぁ。よかった。
スーのアップリケは、スカート、帽子、ポケットとか、ひとつひとつ型紙とって生地を形に折ってまつっていくという、細かい作業でできています。


1372749192419.jpg

裏はネコのフェルトカットが難しかったなあ。

この携帯ケースは数年前に買ったオリンパスのキットです。
当時の携帯から、多分携帯って大きくなってるから、少し大きめになるよう仕上げました。

初心者〜と書いてあったけど、ある程度手芸、パッチワークの知識がないと難しそう。
って、自分が苦労しただけで初心者でもできちゃう人もいるかもね。


|

« Cher×スヌーピーコラボビッグトート | トップページ | 人類は衰退しました »

手作り」カテゴリの記事