« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

小鳥の小物いれ

1377851063305.jpg

パッチワークキルトに使う小物、使ってるとどこに置いたかわからなくなるので、いつもこの小鳥の陶器の入れ物に入れながら作業しています。

1377851066836.jpg

春か初夏に3COINSで半額になってました。
315円の半額ですね。

お気に入りです。

|

チキンエンチラーダ:コストコ

1377749705869.jpg

チキンエンチラーダ。
さっぱりしたチキンがたくさん入っています。

別添えのサルサソース、サワークリームをつけて、温めて食べました。ラップしないで、しっかり温めると美味しいです。


1377749709146.jpg

コストコいくと、大抵ピザを持ち帰ります。
カットしたものでもかなりのボリューム。美味しいです、

1377749710141.jpg

これも持ち帰り、チュロス。
チュロスは今回はじめて買いましたが、甘さ控えめで思ったよりさっぱり。
ホカホカで美味しかったです。
また買おうって思いました。

|

モコモコ靴下:コストコ

1377687697384.jpg

今年も、コストコのモコモコ靴下出てたので買いました。

昨年も買ったのですが、あんまりモコモコあたたかくて、素材がいいのでボロボロになりにくい。
とっても質がいいです。

今年の色のバリエーションは、他はわりと激しい色ばかりでした。


|

お蕎麦とABCクラフト

1377585765542.jpg

きなさというお店でおそばの定食を食べました。

ごはんが選べて、いなり寿司にしたんですが、まるまるとした、しっとりしたおいなりで美味しかったです。

お蕎麦も美味しかった。


その後、ABCクラフトでキルト綿とセールになってたサンボンネットスーのプリント生地を買いました。


1377585771986.jpg

スーちゃんのイラストの生地、ワゴンセールで1つ残ってました。
何に使おうかな。

|

SAVVY 関西の手芸店80

1377477234711.jpg

SAVVY、関西の手芸店特集でした。

かなり使える、保存版だな。
大小問わずお店載ってたのがとてもよかったです。
実用的。

これは買いでした。


|

アップリケ待ち針とトートバッグ製作中

1377411267685.jpg

布アップリケする時、細かい小さなパーツを待ち針するのに便利なアップリケ待ち針。
パッチワーク待ち針よりかなり短いです。

ちっちゃくてかわいい。

現在はトートバッグを製作中でアップリケは必要ないんですが。
作る作品がどんどん大きくなってきました。
作って実用できるっていいな。


これまで作ったものは、どれもかなり使ってます。
使えるようなクォリティに仕上がったら、とっても嬉しい。
無心で作ってます。

1377411459974.jpg

このあと、キルティングをしていきます。
楽しいな。

|

しずちゃんお助けグッズ

1377337734886.jpg

すっごく久しぶりにガシャポンしました。

どうぶつの森のしずえかケントのカード立てがかわいくてやってみたんだけど、

ソパカ風パスケースが出てきました。どうぶつの森の3DSLLの柄ですね。

使う予定はないけど、実用的なものが出てきてよかったかな。結構かわいい。

|

昇り龍のような景色

1377164282017.jpg

雲と雲の合間が光って、まるで昇り龍?のような風景と思いました。

昇り龍って何かもわからず書いてるのですが。

昨日は突然の雷雨。その中に現れた景色です。
何かいいことの暗示だといいな。

|

リラックマ カードケース

1376699020453.jpg

3DSとDSのカードを整理したかったので買ってきました。

ゲームが増えてくると、なんのゲーム持ってたか忘れてたり、、
これだと一覧できるので良いです。

これまで安いので整理してたら、年数経つと自然劣化?みすぼらしくなってたので、ちゃんとしたメーカーのものにしました。

リラックマかわいいです。
他、色ごとに柄が違いました。


|

Wii スポーツリゾート

1376465621543.jpg

今頃になって、Wiiスポーツリゾート買ってきた。
って、今時モーションプラスって。
安かったからまあいいか。

で、やってみたらすごく楽しい!楽しいなという言葉ぴったり。

前作より、全然迫力が違う。

今はもうWiiUの時代ではあるんだけど、まあいいか。

スポーツのゲーム、これも評判らしい。
うう、いつか欲しいな。


やっぱりリモコンプラスも欲しいな。
でも意外にモーションプラス、リモコン長いのも悪くない感じ。
電池の取り外しだけ、ちょっと面倒かな。
安かったから仕方ない。

|

晴雨天候傘と雨傘

1376293747743.jpg

ロフトで傘を2つ買いました。

すごい日差しの中、出先で日傘の骨が折れ、止むを得ず晴雨天候傘を買ったのが左。

ゴールドのスカラップ刺繍とドット。

遮光だけでなく、遮熱もするそう。
ポリウレタンの生地で、他の生地より雨も通しにくいようです。

晴雨天候傘は種類残り少なく、だけど30%オフになってました。

初夏にプラザでいっぱいかわいいの売ってたのになあ。


右は携帯の雨傘。HUS. Smart mini 。

普段、雨降りそうかもと思うと必ず小さな携帯傘は持っておく人なんですが、ずっと愛用していたキャスキッドソンの携帯傘が持ち手の素材がボロボロになってきてたので、新しい傘にしました。

とっても小さいです。
柄はリボンの柄で、レトロでパッチワークのモチーフみたいで、可愛いです。
LOFT Onlyというシールが貼ってありました。

上は、ナイトニャンコという柄だそう。
これもかわいいな。


本気の雨には、もっと大きめなマリメッコの傘を持ってますが、降るか降らないかの時は、こんな小さいのが便利です。

|

ポシェット完成

1376120041044.jpg

パッチワークキルトで作った、糸巻きモチーフのポシェット完成しました。
ポケットには携帯やiPodなんか入れるといいですね。
ポケット口にはマグネットを付いてます。
キットでの制作です。

1376120047198.jpg

ポケットにパッチワークキルト。

1376120048611.jpg

バッグ全体は、キルティング。
コツコツ縫いました。

1376120049944.jpg

なかなか上手に作れた気がする。
次はトートバッグを作ろうと思ってます。


|

コストコ

1376039880230.jpg

ブルーベリー山ほど入って、400円台。
ちゃんと甘酸っぱく、美味しかったです。

最近、生のブルーベリーにはまっていて、毎朝カスピ海ヨーグルトに入れて食べてます。

1376039884077.jpg

カークランドのボトル入り山盛りのアーモンドチョコレート。
最近、お疲れからかチョコレートを時々食べてます。
アーモンドはビタミンE。
甘さ控えめ。上品な味、すごく美味しい。

1376039885122.jpg

握り寿司。今晩の晩御飯。

1376039886152.jpg

明日の朝ごはん。
大きいサイズのピザは買わず、このタイプをいつも買います。

1376041679416.jpg

定番。クロワッサン。コストコのパンの中で一番好きかな。

|

ハチさんの恵み

1375865219978.jpg

健康のため、ハチさんのものは体にイイ!と思って続けていること。

毎日はちみつを食べる。コストコのくまさんはちみつ。

ローヤルゼリーもよさそう。明治のローラという、ポリポリ食べれるもの。なかなか美味しい。

こどもプロポリス。プロポリスは刺激きついけど、こども用ということで、いちごラムネ風。

|

ワルー レオパード プリント ローファー ウィメン

1375593236805.jpg

クロックスのレオパード柄ローファー。

またクロックスか!という感じですが、クロックス履きはじめたら、軽いわ疲れないわで。

大阪のおかんが好きな柄ですが、キャンバス生地で落ち着いててシックと思います。

1375593242731.jpg

クロックスの素材で疲れません。

1375593243775.jpg

革の表示があったのはかかと?
とてもきちんとつくられた靴です。

ローファー、スニーカーはあまり知られてないけど、すごくいいんですって聞きました。

|

ジビッツ

1375526846396.jpg1375526850882.jpg

先日、クロックスのお店でレオパードのローファー買った時に、あせって一緒に買ったジビッツ。

写真では分かりづらいですが、真ん中はエメラルドカラー。

コストコで買ったクロックスのサンダルに何かジビッツでもつけたいなと思ってたんだけど、人を待たせてたのですごく焦って選んだ。
選んだポイントはグレーにあう感じ。

実物は、小ぶりだけどすっごくキラキラしてて安っぽくなく、存在感あります。
とってもかわいい。

|

リボンニット

1375324595824.jpg

イオンのearth〜を取り扱うお店か、セールの上にタイムセールしていて、
ふらっと見てたら、このリボンニット発見。

1375324599963.jpg

それと、このワンピースあわせて、2000円ちょっとだった。
ワンピースは今季のもので、5000円近い商品。

安すぎる。しまむら以上の激安。

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »