« ポシェット完成 | トップページ | Wii スポーツリゾート »

晴雨天候傘と雨傘

1376293747743.jpg

ロフトで傘を2つ買いました。

すごい日差しの中、出先で日傘の骨が折れ、止むを得ず晴雨天候傘を買ったのが左。

ゴールドのスカラップ刺繍とドット。

遮光だけでなく、遮熱もするそう。
ポリウレタンの生地で、他の生地より雨も通しにくいようです。

晴雨天候傘は種類残り少なく、だけど30%オフになってました。

初夏にプラザでいっぱいかわいいの売ってたのになあ。


右は携帯の雨傘。HUS. Smart mini 。

普段、雨降りそうかもと思うと必ず小さな携帯傘は持っておく人なんですが、ずっと愛用していたキャスキッドソンの携帯傘が持ち手の素材がボロボロになってきてたので、新しい傘にしました。

とっても小さいです。
柄はリボンの柄で、レトロでパッチワークのモチーフみたいで、可愛いです。
LOFT Onlyというシールが貼ってありました。

上は、ナイトニャンコという柄だそう。
これもかわいいな。


本気の雨には、もっと大きめなマリメッコの傘を持ってますが、降るか降らないかの時は、こんな小さいのが便利です。

|

« ポシェット完成 | トップページ | Wii スポーツリゾート »

雑貨」カテゴリの記事