« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

予約が始まったみたいです。ゼルダの伝説 神々のトライフォース2。

ゼルダは昔から好きです。上手い下手は置いといて、多分ゲームのシリーズで一番好きかも。

これは、発表された時からきっとすごく面白いって思いました!
レトロなゼルダなのに新しい。

年末。
欲しい。予約したいけど、積んでるゲームが・・


|

チキンソテー オレンジソース

2013-10-25-16-11-14.jpg

チキンソテーですが、照り焼き風味にオレンジジュースとマーマレードがポイント。
ある日の夕食。



|

りんごカレールー

PicsArt_1382596754042.jpg

コスモのフレークタイプのカレールーはとても美味しいです。

今回ははじめて甘口を買ってみました。

私には少しスパイシーだったのでヨーグルトを混ぜてマイルドにしてみました。
とても美味しかったです。



|

ウォーキングフット

2013-10-22-16-11-57.jpg

厚手のキルト綿を挟んだパッチワークをバッグに仕立てるのに、なかなかうまく縫えませんでした。

ずいぶん前にいただいたウォーキングフットを取り付けてみたら、きれいに縫えるようになりました。

道具ってすごいです。



|

オーガニックコットンタイプライタースカート

2013-10-17-11-22-14.jpg

無印良品で買ったオーガニックコットンタイプライタースカート。

しっかりとしたハリのある生地に、タックがたっぷり、ゴムでウェストしぼります。

半額だったんですが、春物ででてたのかな。

今の時期からは、タイツとブーツ、少しタイトなトレーナーとか合わせようかな。

学生時代に、こんなスカートを作ったことがあり、なんかなつかしい感じ。



|

チーズとしそのピカタ

2013-10-12-18-32-17.jpeg

ささみに、スマートチーズとしそをはさんでピカタにしました。
ささみがしっとりして、食べやすいです。

少しケチャップつけても美味しかったです。
ケチャップは、オムライス用のケチャップ。

最近は健康のため、たんぱく質をとるよう心がけています。



|

アワスター:ボディタオル

2013-10-14-17-38-34.jpg

このボディタオル、とっても泡立ちます。

これまでふつうを使ってましたが、今回は超やらかめを購入してみました。お肌にやさしくてとっても良いと思います。

ふつうはシャリシャリ感じがあったので、次はやわらかめにしてみようかな。



|

眉マスカラ

2013-10-14-10-40-51.jpg

眉マスカラ、昨日買ってきてすごく気に入ってます。
発色よくていいです。

今日、メガドンキに行ったら、アイブロウペンシルがついてたかな、同じ値段でおまけが・・
急ぐんじゃなかった。ドンキはすごい。



|

秋のおやつ

2013-10-12-18-08-40.jpg

秋になって、スーパーでつい買ってしまう大学芋。
スティックタイプのほうが好きなんだけど。



|

トートバッグ制作中

PicsArt_1381545357567.jpg

9月の蒸し暑い気候の時期、進行が遅れてやっとトップのキルティングまでできました。
今は、裏のキルティングをしています。キットで作っています。

10月には仕上げできるといいなあ。早く使いたいです。
少しずつ完成していく経過の楽しみ、出来上がる楽しみ、使える楽しみ。楽しいです。




|

ストール

PicsArt_1381470401020.jpg

久しぶりの大判ストール購入。

柄の見えかたで雰囲気が変わり、楽しいです。
とても軽くてあたたかい。





|

ダイソー

PhotoGrid_1381451942602.jpg

ダイソーでちょこちょこお買い物してきました。

目的は、タブレットのスタンドを探してて行ったのですが、私が行ったダイソーでは取り扱いがありませんでした。
その代用として見つけたのが、ゴムの木イーゼルスタンド。

木でもゴムの木で、角がやさしく傷になりにくそう。
それにサイズぴったり。角度調整はほとんどできませんが、下にBluetoothキーボードをおいてなかなか良い感じです。
私はこれでじゅうぶんな感じします。


あとは、ぶらぶら見てて買ったものですが、レトロなりんごゴミ箱。
軽いので、手芸で使うときに出してこようと思ってます。

ジャムの形のピンクッション。かわいい鳥の巣の形のピンクッションもってはいるんですが。パッチワークの針とキルティングの針と分けたらいいかな、なんて思ったりして。
ふつうの綿しか入ってないんで、錆びやすいかな。まぁ、いいや。
かわいいし、予備のピンクッションということで。

レターセット。
なんか雑貨やさんとかにありそうなくらいかわいいイラスト。
シールとかまでついて100円ってすごいですね。

のんびりダイソー見たら楽しかったです。



|

モンブラン

2013-10-07-18-25-08.jpg

帰りにローソンで買ったモンブラン。(2個セット)

ぶとうと一緒に食べました。

いつの季節も食べれるモンブランですが、なんか秋らしい感じ。

秋になっても暑いけど、なんか甘いものが食べたくなりました。お疲れ?



|

セルライトローラー

1380882557953.jpg

ダイソーで見つけた、大きめなボディ用のセルライトローラー。

ローラー部分がこのタイプは、なかなか効きます。

持ちやすくて、使いやすいのでよかったです。

|

鶏の塩麹蒸し

PhotoGrid_1380718040241.jpg


むね肉を塩麹にまぶして、トマト、玉ねぎを重ねてシリコンスチーマーで蒸しました。

キューピー3分クッキングで見たレシピを参考書にしました。

簡単でさっぱり、野菜と鶏のスープが出て美味しかったです。



|

ギャルソンクレープ

1380694081645.jpg

四条にあるギャルソンクレープ行ってきました。

小さいお店にあったかな雰囲気。素敵なお店です。

クレープはこれまで食べたことない美味しさでした。
品のいい甘さがじわっと広がる感じ。

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »